楽天

2009年2月28日土曜日

灼眼のシャナII 24(最終回)




灼眼のシャナII 24(最終回)



男が二人の出した手紙を手に、どこかへ行く。
シャナも吉田さんも悠二が来るのを待っている。
悠二はどこかへ行こうと歩き出す。
佐藤は誰かと重要な電話をしている。
池は降ってくる雪を眺めている。
坂井家では千草さんと貫太郎が食事をしている。
悠二は・・・どこかへ歩いていく。
シャナは待ち人が来たという顔でこちらを向くのだが・・・



そこで悠二のナレーション。



街を守ったこの夜
僕は日常を大きく動かした。
その先にあるものを信じて・・・





一応事件は解決し、ハッピーエンド?
とも思えるのですが

アニメ版では含みの多い終わり方になっています。
特にラストの悠二のナレーションは重要ですね。

なぜなら、シャナの満面の笑顔で終わりますが
この笑顔を誰に向けているのか?


悠二と会うとは描かれていない。

シャナの笑顔は今まで見てくれた私たちにあるように感じます。


小説版を知っているから余計に・・・



アニメ版3期はあるのか無いのか?


今までの様子から見るに12話を3冊前後で行っているので
24話では・・・
あと3冊くらい出ないと無理のようですね。

それともOVAになるのか?



灼眼のシャナII DVD8巻

灼眼のシャナXIV(14巻)


★灼眼のシャナ★その他の商品

0 件のコメント: