楽天

2009年4月6日月曜日

×××HOLiC 3




×××HOLiC 3



この話はコミックスでは3巻に出てきます。

コミックス版ではひまわりちゃんが侑子さんに相談する時に

百目鬼も同席しています。


でも、アニメ版ではワタヌキと侑子さんが居る所へ

ひまわりちゃんが来ます。


私が中学校の頃も流行りましたね。

コックリさん。

呼び名がエンゼルさんに変わったり、

もう一つ別の呼び方もあった様な気がしたのですが

思い出せません。



コックリさんの場合は神に鳥居を書くけど

エンゼルさんには鳥居を書かないとか・・・



逆さ言葉で話すから変換しなければいけないとか・・・



学校でも何回か禁止令が出たり・・・


コックリさんは禁止だけどエンゼルさんなら違うから良いんだとか・・・

(両方とも変わらないのであれば意味不明なのだけど・・・)


まぁ、教師側もただ禁止というのでは隠れてするから意味が無いんですけど・・・

でも、危険性をはっきり言えないから

生徒も隠れてする。


多くの人間は交霊術など信じないし

特に教師は否定するのが原則で(信教の自由と教える事の禁止)

科学で説明がつかないものは全て否定したいのが多くの人間で・・・


でも、交霊術が成功するかしないかは別として

人の思い、集団の心理は時には狂気にも、凶器にもなるわけで・・・



ここの所をしっかり抑えて

禁止なら禁止と説明しないと無理なんですよ。


もっとも、言っても聞かずに

私だけは大丈夫と過信してやる人も居るわけなのですが

コックリさんの場合、最低二人、基本3人が必要なので

一人では出来ませんから・・・

×××HOLiCの中にも後に出てきますね。

私だけは大丈夫と自信過剰な女性が・・・



DVD ×××HOLiC 第一巻

×××HOLiC(3)


★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: