楽天

2009年7月27日月曜日

×××Holic 16





×××Holic 16



この話はコミックス版では5巻に載っています。

コミックス版では、この管狐の話と

水仙の壷から座敷童女の居る霊山へ行く話は

前回の羽根の生えた女の子の話からの続きとなっています。


アニメにある、ワタヌキが座敷童女の為に

ヘアピンを買うシーンはコミックス版には出てきません。

後はほぼコミックス版と同じなのですが



座敷童女から油揚げを貰うシーンと

ワタヌキが管狐に油揚げをあげ、それを侑子さんに注意されるシーン

ワタヌキが豚汁を作るシーンはアニメだけの物です。


侑子さんがワタヌキのいない間に・・・


コミックスでは羽根を放った術師を侑子さんが捕まえようとします。

アニメでは侑子さんはさっさと豚汁を食べようとする。



カラス天狗にワタヌキは会いますが


コミックス版ではそれほどでもなく、一瞬で帰ってきます。


しかしアニメ版では


カラス天狗にさんざん追いかけられ

仲裁に雨童女が来ます。



雨童女がヘアピンをジーっとみて

ワタヌキにケチというシーン。



思わず笑ってしまいました。



でも、そのヘアピンを座敷童女につけてあげて

いいんじゃないの?

と言う。




この雨童女、結局何を持ってきても

ワタヌキに対しては厳しい事しか言わないんじゃないのか?

そう思ってしまった私です。



DVD ×××HOLiC 第六巻

×××HOLiC(5)


★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: