楽天

2009年9月19日土曜日

ツバサ・クロニクル 25 感想・原作比較





ツバサ・クロニクル 25 感想・原作比較


この話もコミックス7巻に載っています。

コミックスでは桜花国(エドニス国)の様子は
あまり詳しくは無く、すぐに移動になるのですが

アニメでは少し詳しく書かれています。


織葉さんの台詞

細かい設定はノンプレーヤーキャラには出来ない。

確かにそのとおりなのだけど・・・


私はネトゲは経験無いですが
(と言うより我が家の通信環境では絶対無理)

あらかじめ指定された事しか
ノンプレーキャラはしませんからね。


マニュアルどおりというか・・・


でも、お役所って・・・
なんかゲームの初期設定に似ているように感じるのは私だけでしょうか?


小狼くんたちが市役所へ行き

その対応について黒剛が文句を言う。

非常に似ているような・・・



そして黒剛の台詞



俺達は戦いに命を賭けていた。
今さら逃げられるか?

夢みたいな世界だったって言うんだろ?
だがな、それでも俺達は命を張って戦ってきた。
てめぇにその覚悟はあんのか?

命を張って生きてねぇやつに
人の生き死にを扱う資格はねぇ。
たとえそれが夢の世界でもだ。



私の好きな台詞ですね。

ここで危険と言い、全ての人が逃げたら・・・


桜花国(エドニス国)はどうなるのか?

パークの中だけならともかく、街に鬼児がでたら?


誰かが倒さなければいけない。



そしてモコナの強制移動によって

桜花国とはお別れ。

今回はかなり慌しい移動になり・・・

それはそれで仕方ないのだろうとも思うのですが・・・



ツバサ・クロニクル 1st 全7巻セット(中古DVD)

ツバサ・クロニクル 7

ツバサ(7)






★ツバサ、その他の商品★

0 件のコメント: