楽天

2009年10月5日月曜日

ツバサ・クロニクル 第2期3(29)感想・原作比較





ツバサ・クロニクル 第2期3(29)感想・原作比較



この話はコミックス12巻に載っています。

小狼くんと龍王の機体がぶつかるシーンはコミックスにもありますが

小狼くんが怪しい電波を感知して

龍王に声をかけるシーンはアニメだけの物です。



そして小狼くんと龍王が怪しい電波の発信元へ行くのも

アニメだけの物です。


アニメでは

黒剛がリタイアした後、ファイと二人で

知世嬢のところへ行くのですが


知世嬢はレースに細工をしたのは最初の予選の時だけだと言います。



しかし、コミックス版では

知世嬢は・・・



そして表彰式・・・


コミックス版では

さくらちゃんが羽根を受け取っているところを見ながら

ファイが

旅の最初のころはさくらちゃんも小狼くんも笑わなくて

でも、今は笑っている・・・


二人とも変わった・・・


と言うのですが

そこで黒剛が

そう思えるおまえも変わったんだろ。


と言う。



アニメでこの台詞がカットされていたのはちょっと残念ですね。

この後、似たような場面が出てくるのでしょうか?

ちょっと覚えていません。



そして、アニメ版では表彰式の最中に

ジェイド国であったカイル先生が羽根を奪いに登場。



コミックス版では表彰式の後に知世嬢主催の宴席が設けられ

その最中にカイル先生登場になっています。


カイル先生が異世界へ逃亡した後

知世嬢が黒剛たちの前で

レースに仕掛けをしたのは自分だと言います。


そしてコミックス版では

この後、2次会(?)になるのですが、皆さん二日酔いで・・・


そしてさくらが知世ちゃんに

侑子さんに贈りたい物があると相談して

さくらと知世ちゃんとで服を縫ってプレゼント。



この場面もアニメではカットされていました。



お酒を飲むシーンはともかく

服を贈るシーンがカットされていたのはちょっと残念・・・


と思った私です。


ツバサ・クロニクル 第2シリーズ II

ツバサ(12)






★ツバサ、その他の商品★

0 件のコメント: