楽天

2009年10月19日月曜日

×××Holic 21 2/3





×××Holic 21 2/3


×××HOLiC 21


そんな感じ・・・



四月一日くん
おはよう。



ひまわりちゃん。



すごい汗。
大丈夫?



うん。
大丈夫。

ぜんぜん、大丈夫じゃないけど。



あのね、今朝ね
紅茶に茶柱が立ったの!



へぇ~・・・
そうなんだ・・・



何かいいことあるかな?



あ!

あるんじゃ・・・
ない・・・
かな・・・
きっと・・・



こういうの、迷信だって言う人も居るけど
いい事は信じたほうが楽しいと思わない?



そうだよね・・・

楽しいよね・・・



でも、紅茶でも茶柱って言うのかな?



どう
だろうね・・・



はぁ、
はぁ、
はぁ・・・



うぉーー!!



かずみ!



あ!



おはよう!



どう?
もう風邪、大丈夫なの?
心配しちゃったよ。



ぁ・・・
ぁ・・・
ぁ・・・






すいません・・・
遅くなって・・・



本当に遅い!
お腹がすいてモコナなんて
こんなにげっそりやつれちゃって。



四月一日・・・
腹へったぁ・・・



これ見てなんか感じないですか?



ぇ?



学校からここまで歩いたら
1時間もかかっちゃって
なんか、今日は朝から異様に身体が重くって。



昨日は一日、怠惰な暮らしをしたんでしょ?



それ、侑子さんにだけは
言われたくないです!



あら。



すぐに晩飯の仕度しますから。

はぁ。






うっはぁ!
生き返った!



夜、口笛を吹くと蛇が来る。



え?



お墓の前を通る時には
親指を隠せとか・・・

夜、爪を切ると
親の死に目に会えないとか・・・

食べてすぐ寝ると
牛になるとか・・・



ぁ!



ひっく。



ぜーんぶ
でたらめだと思ってる?



ぁ・・・

いや、つーか
それって、こう教訓とか
戒めとかでしょ?

例えば
夜、爪を切るなってのは
昔は明かりが暗くて
手元が狂うと危ないからって。



じゃぁ、どうして
親の死に目に会えないの?



ぇ?

いや、だから、その・・・
なんででしょ?



ふ。
根拠の無いでたらめが
なぜ、こんなにも永い間
人の世で語り継がれ、受け継がれてきてると思う?



ん・・・
それは、やっぱり・・・
なんか・・・



なにか?



それなりに・・・



語り継ぐに足りる
意味があるから。



語り継ぐに足りる、意味?



今日、泊まりなさいな。
四月一日。



え?
また急になんでですか?



ヒヒヒ。



まさか、何か起こるとか?



明日の朝、パンケーキが食べたいから❤



食欲の為かよ!



お泊りだ!



晩御飯遅くなったんだから
それくらい当然!



OH! NO!






ったく、本当にわがままなんだから
侑子さんは。

はぁ。
なんか今日は本当に調子悪いな。



ぁ!
伸びてるな・・・

明日サッカーだからな。

そうだ、爪きりなんて無いし・・・

って、あったよ!
思いっきり。

爪切れと言わんばかりに爪きりが。



はぁ。
夜、爪を切ると
親の死に目に会えない。か。

おれには両親も居ないし
ま、いいでしょ。



ぁ?



シャキーン

シャキーン

シャキーン

シャキーン



うわぁ!



いた・・・
身体が重くて・・・

足が・・・
足が動かない上に・・・

うわぁ!!



動かないで!



もう、いいわよ。



あ、あれ?

おれが、爪切ったから来たんですか?



えぇ。



って事は、
夜、爪を切っちゃ駄目って事は・・・?



あれが来るから。



あれに首を落とされたら
親の死に目には会えないわねぇ?

0 件のコメント: