楽天

2009年10月20日火曜日

×××Holic 21 3/3





×××Holic 21 3/3


×××HOLiC 21



あれが来るから。

あれに首を落とされたら
親の死に目には会えないわねぇ?



な、なんなんですか?
あれは?



さぁ~。
なんなんでしょうね?

でも、語り継がれてるくらい
昔から居る、何かなのは確かね。



時折・・・



ぁ!



人ならぬ物に出会う人が居る。
そして、その存在を
その意思、姿、時には怖さを
人に伝えようとする人が居る。

けれど、人ではない何かを信じる者は少ないから
そっと
まるで暗号のように何かにしのばせる。

昔話だったり
言い習わしだったりよね。



迷信の報いを絶つおまじない
しとく?






この世に住まうもの
人だけにあらず。

語り継がれし、言い伝え
ゆめゆめ、侮ることなかれ。

はぁ~
怖いの・・・怖いの・・・



へ?



飛んでけ!



飛んでけ!



どう?
少しは信じる気になった?



今ので台無し!



こういうのって、昔から信じてなかったの?



え?



いや・・・
昔は信じてた。






学校で友達から
ある迷信話を聞いた。



それからは、墓の傍を通る時
霊柩車が傍らを通った時も
いつも必ず親指を隠してた。

いつも・・・



爪きりだって夜は絶対にしなかった。



でも・・・



でも・・・



両親がいなくなった。
居なくなったんで・・・



そうか。



だからおれは迷信を信じなくなったんだ。






この世に幾瀬あるか知れない
迷信の報いを
ただの一つも受けずに生きていく事など
出来はしない。

けれど・・・

だからと言って
横上破りに突き進んだら
命なんて・・・
いくつあっても足りないわよ。



ぁ・・・






不思議だ。
あれから身体が軽い。
やっぱり効いたのか?



メープルシロップ、はちみつ、
イチゴジャムにマーマレード。

お好きな物をつけて召し上がれ!



うわぁ!
や~ん。
なんて美味しそうなパンケーキなの?



パン、パン、パン、パン
パンケーキ!



四月一日 君尋
名コック!



大げさだな。
これくらいでそんなに喜ぶなんて。



ぁ!
茶柱だ。



四月一日
そういうの信じる気になった?



いやぁ~
ケースバイケースですけどね。



ねぇ?



はい?



宝物庫に行ってブランデー取ってきてくれる?






まったく!
今取りに行かせなくてもいいだろ?

あ、これだな?

ほかにブランデーは・・・



ぁ・・・



あ!
最終巻だ!



マカロニほうれん荘 9



茶柱?



楽しい迷信なら信じてもいいかな?






うまし!






うっふふ。

ころころりーんっと。
これで終わりか。

さて、飯でも・・・



ぁ・・・



うぉー!



四月一日?
これも面白いぞ。



マカロニ2

0 件のコメント: