楽天

2009年10月29日木曜日

×××Holic 23 感想・原作比較





×××Holic 23 感想・原作比較


この話もコミックス6巻に出てきます。


マルとモロが二人でワタヌキをひきずって

ミセの門まで連れて行く。

そしてミセの外へ突き倒すのですが・・・


ここで無駄なツッコミをしたくなる私です。

いくら二人がかりと言っても

よく、小さな女の子二人でほとんど意識のないワタヌキを

そこまで運べたのか?


二人でワタヌキを突き倒し

ミセの外へ出し、あわや顔面路上に激突・・・

というところで、百目鬼がワタヌキを・・・



これも、まるで猫のコをつかむがごとく

襟を持つ百目鬼。


顔面激突は避けられても

その位置で人を支えるのは難しいと思うのですが・・・

出来る可能性としてはズボンのベルト・・・


でも、それじゃぁ、絵にならないとは思いますが・・・



侑子さんが長期出張でミセを留守にするのは

コミックスも同じなのですが

アニメに出てくる、船でどこかの島に向かう途中

モコナに侑子さんは賭けをもちかける。

このシーンはアニメだけです。




女の人と会うシーンもコミックスと比べて大分

膨らませて書かれています。


学校での昼食のシーンも。


コミックスにはワタヌキが学食を利用する場面は

出てきません。



そして、侑子さんが帰ってきて・・・


アニメには無いけど、コミックス版にある侑子さんの台詞。


神様を作っていた・・・



さて、この神様とは・・・



ツバサのほうで明らかにされます。



そして、この話は最終回のつくりとなっています。

もう1話1期にあるのですが、それは外伝扱い。

いつものワタヌキと侑子さんの話ではない?!

でも、最後は・・・



×××HOLiC(6)




★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: