楽天

2009年11月8日日曜日

ツバサ・クロニクル 第2期8(34)2/3





ツバサ・クロニクル 第2期8(34)2/3





月が昇りきった。
今日の戦いはこれまでだな。



ぁ・・・?



ぇ?!



あれ、あれ?
なんかさっきと違うとこ来てる?



あの場所に居られるのは
月が中天に昇るまで。
それを過ぎれば
我々は追い払われる。

確かにあそこにある
月が夜空に現れる天真に上る間のみ
我々はあそこに招かれる。



お城が・・・
空を飛んでいる。

私たち、あそこに居たの?



でも、どうしてあそこで戦いを?



何をとぼけている?
月の城の戦いをわからぬふりとは?
何が目的だ?
まさか、夜叉族の手の者か?!



夜叉族なら目は漆黒のはず。

この子たちは違う。



しかし・・・



その子供たちを、我が城へ。



わかりました。
早速捕まえて・・・



違う。

客人として招け。



ですが・・・



倶摩羅よ!



ん・・・



同じことを二度
言わせるな。



ん・・・
仰せの・・・
ままに。



ぁ・・・



歓迎するぞ。
子供たち。
我が、阿修羅城へ。






さっきの、黒剛さんとファイさんだったのかな?



わかりません。
でも、本人だとしたら
どうして俺たちを見て何も反応が無いのか?



美味しい!
あぅ。



待たせたな。



ぁ・・・



食事は口に合ったか?
客人。



うん!
すっごく美味しい!



ふ。
それは良かった。



ぁ・・・!



これがどうかしたか?



あの・・・
私の国の楽器とよく似ていたので。



ほぉ。



同じです!
不思議ですね。
他の国なのに!



さくら
弾けるの?



うん。
少しだったら。



それは聞きたいな。



え?!
でも、全然上手に弾けなくって。
ぁ・・・



おれも聞きたいです。



ぁぅ・・・



聞いてて嫌になったらすぐに止めてね。



すごく綺麗な音!



モコナ、
この世界に羽根の気配は?



強い力、感じる。



どこかわかるかい?



一番強いのはあそこ。

あの空に浮かんだお城。






さくらはまだ
夢の中か?



うん。そうなの。



旅の疲れが出たようです。



不安か?



ぇ?



昨日もそうやって
さくらをずっと気にかけていたな。
二人は私が招いた客人だ。
この国の者には指一本触れさせんから
安心するといい。



ぁ。



この瓶、とっても綺麗なの!
侑子が好きそう!



気に入ったのなら
どうぞ。



わぁ~い!
ありがとう!



ぁ!



あ~ん、
ぱく。



ところで、ここは修羅の国と言うんですね?



そう。
ここは我ら
阿修羅族が治める国だ。



夜叉族と言うのは?



我らが戦っている者たちだ。
長きにわたってな。



二つの勢力に分かれて
争っている。






とぼけるな!



昨日の晩、夜叉の像がまた
血の涙を流した。



それがうちの阿修羅さまのせいだと?



決まってんだろ!



もしもここから出て行かないと言うなら!



なら、どうするつもり?



こうするまでよ!



ん・・・



うちの看板スターに
手出すんじゃないよ!



邪魔すんじゃねぇ!



うわぁ!



するに決まってるんだろうが!
この唐変木!

ここで暮らす者は全て鈴蘭一座の身内!
このあたしの目の黒いうちは指一本・・・
いやさ、髪の毛一本触れさしゃぁしないよ!






まるで紗羅ノ国と同じだ。
それに鈴蘭一座の守り神は阿修羅の像。
この人にそっくりだ。



夜叉族はあの城に住んでいるんですか?



いや。



ぇ?



夜叉族も月が中天に昇りきるまでの間だけ
あの空に浮かぶ城に招かれるらしい。
少なくとも近隣の国からなどでは
無いようだな。
あの城以外で夜叉族と会った者もおらぬ。



では、何処から来たのかもわからない相手と
戦っているんですか?



そう。
はるか、いにしえからな。



なぜです?



あの城を手に入れた者は
望みをかなえる事が出来ると言われているからだ。



望みをかなえる?



そんな言い伝えのために
もう何代も阿修羅族と夜叉族は
血を流している。

あの月の城で。

望みの無い者など居ない。
もし、自分には何の望みも無いと言う者が居たら
それは己の心の奥を知らぬだけだ。



ぁ・・・

あなたの望みは、何ですか?



ふ・・・



うふふ、くすぐったい。



旅をしていると言ったな?
小狼。



はい。



何のために?



探し物があるんです。



それがこの国にあるのか?



わかりません。
でも、可能性はあります。

0 件のコメント: