楽天

2009年11月6日金曜日

ツバサ・クロニクル 第2期7(33) 感想・原作比較





ツバサ・クロニクル 第2期7(33) 感想・原作比較



この話はコミックス8巻に載っています。

珍しく、モコナは二人ずつ別々の場所に落とし・・・


小狼とさくらは、游花区に

黒剛とファイさんは陣社に。


しかもその2つの地域は争っている。



游花区は男子禁制だから小狼は女装させられ・・・



って、なんか最近私が見るアニメって

本編、番外編問わず

主人公の男性キャラを女装させるシーンが多いと感じるのは

私だけでしょうか?



綾崎ハーマイオニーとか・・・

ルルーシュのルル子とか・・・



ただアニメでは游花区という言葉と陣社という言葉は出てきません。



鈴蘭一座は旅芸人で、1年に1回家があるこの地域に帰って来る

それだけしかアニメでは描かれていません。



でも、コミックス版の游花区は・・・


見事に家の作りがくるわなんですけど・・・



まぁ、さすがにお子様番組で、くるわは・・・

という事のようでこの辺りはぼかされています。



黒剛とファイの会話


よく言うぜ。
おまえも腹割るつもりはねぇくせに。

昨日、蒼石とやらの話の中に
阿修羅の名が出た。
その時、顔色を変えたのは何でだ?



そしてファイの独り言

まいったな。
見てないようで
見てるんだから。



この理由も後に明かされるのですが

たしか、放送分が終わってからだったように記憶しています。


ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 3

ツバサ(8)


★ツバサ、その他の商品★

0 件のコメント: