楽天

2009年11月20日金曜日

×××HOLiC◆継 1 2/3





×××HOLiC◆継 1 2/3


×××HOLiC◆継 1



まだゴミ入ったままなのかよ?



ゴミじゃなかったらしい。



ぁ?



おい!
百目鬼!



目が
開かねぇ。



ぁ?
どうして!
病院!



こりゃ病院で
どうこうできる問題じゃねぇと思う。



だからなんで?!



ぁ!



それ・・・



糸みてぇのが張り付いて
目が開かなくなる病気なんか
聞いたことはねぇからな。



何、普通にしゃべってんだよ!
そうだ!
侑子さんなら何かわかるかも知れねぇ!
店へ行こう!



無理だ。



なんでだよ!



おれは
あの人の店に入れない。






侑子さん!
百目鬼の目が開かなくて
で、店に連れて来ようとしたんですけど
あいつ、自分は店には入れないって
訳わかんない事言って
止めたのに、自分家に帰っちまって
あの馬鹿が・・・
ぁ!



恨みを買ったわね。
蜘蛛に・・・



恨み?



したんでしょ?
恨みを買うような事。



ぁ!

でも、あれ
くもの巣にひっかかっただけで・・・



四月一日にとっては
だけ・・・
でもね
蜘蛛にとっては大切な家を壊された
一大事だったかもしれないわ。

四月一日だって
ある日突然住んでいる所を
理由も無く破壊されれば
理不尽だって憤慨するでしょ?



それは・・・



あるほうから見れば
それは大した事で無くても
あるほうから見れば
それは重大事件にもなりえる。

そしてほとんどの場合
やったほうより、やられたほうが
ダメージが大きい。

大した事無いなんて言えるのは
当事者以外。
恨みなんてね
とっても簡単に買えるものなのよ。



だとしても最初にくもの巣に引っかかったのは
おれです。
恨まれるならおれでしょう!



蜘蛛は引っかかった四月一日より
巣を壊した百目鬼くんのほうを恨んだ。

蜘蛛にとっては
百目鬼君のほうがより恨みの対象だったんでしょ。



そんなの理不尽でしょ!



恨みなんて理不尽なものよ。



じゃぁ、百目鬼の目はあのままなんですか?



蜘蛛が恨みつらみを忘れない間は。



どうすれば忘れるんですか?



気が済めば。
相手が自分が受けた同等のダメージを受ければ。
人だと同等でもまだ気がすまなくて
破滅しててもまだ恨み続ける者も居るけど
今回は蜘蛛だから
同等で十分でしょ。



だったら・・・






開かねぇな。



誰だ?



取れた。






おい。



おれは、おい
じゃねぇ。



おい。



おい
じゃねぇってんだろう。



目、治ったぞ。
あの蜘蛛の巣みたいな物
取れた。



そうか。



ちょっと待て。
おい。



だから、おい
じゃねぇ・・・



ぁ・・・



なんだ?
それは。



ちょっと
ものもらいが出来たんだよ。



何かやりやがったな。



何の事だよ?



俺の目の蜘蛛の糸をはがすために
何をやったんだ?
って聞いてんだよ。



ぁ!
ぅ!



やめろ!



ぁ!



ぁ・・・

てめぇ・・・



あの人
呼んでこい。

おれはあの店には
入れねぇんだよ。

だから
呼んでこい。



今から学校なんだよ。
なんで、おれが・・・



呼べ!






こんな朝早くに
あたしを呼び出すなんて
対価は高くつくわよ。



おれが渡せる物ならどうぞ。
だから四月一日の目を
元に戻してください。



四月一日の右目を奪ったのは蜘蛛よ。
あなたの右目に蜘蛛の巣を張り巡らせていたのと
同じね。

昨日、四月一日が言ったの。






だったら・・・
蜘蛛が
おれより百目鬼を恨んだんだったら
もっと恨まれることをすれば
恨みはおれに移りますか?






そうね
って答えた。
その方法を教えて欲しいと言われたから
教えたわ。



なんで?

0 件のコメント: