楽天

2009年11月28日土曜日

×××HOLiC◆継 3 2/3





×××HOLiC◆継 3 2/3


×××HOLiC◆継 3


あ!
座敷童女!



ぁ・・・!



アイドル自ら登場ね。



ふ~ん。
噂どおりね。
かわいい男の子。



だれだ?!



それはあなたが一番知っているもの。



ぁ・・・



それ・・・は・・・



あなたの右目。



ぁ!



あなたの目
み~んな欲しがってね
取り合いになっちゃったのよ。

手に入れれば力が数十倍になるなんて
今時、秘宝でもありえないもの。



う!
くそ!
また冷気が・・・



特に『八咫烏』(ヤタガラス)と『風狸』(フウリ)
がご執心でね
ちょっと苦労したわ。
でも、これも道筋どおりなのかも。

あなたが恨みを引き受けた蜘蛛は
あたしの眷属(ケンゾク)だから。



眷属って・・・?
じゃぁ・・・



あたしは蜘蛛を統べる者。

昔は女郎蜘蛛なんて呼んだ人間も居たわ。



怒っているわね。
管狐。

雨童女の所から移ったと聞いたけど
本当にその子が好きなのね。
座敷童女もあなたにご執心のようだし。

この目があたしに渡ったと知って
取り返しに来たのよ。



ぁ!






お願いです。
それはあの人の目。
どうか・・・



どうしてあなたが頼むの?

あなたもこれが欲しいの?
それとも、持ち主が好き?



ぇ?



かわいい子。
力になりたくて仕方がないのね。

でも、駄目。
これは返さない。



なぜ?



意地悪だから。



そんな・・・






あたしと会うだけで
妖気に当てられて
つらいとわかっているでしょうに。



返して・・・
あの人の眼・・・



ぁ・・・



お願い・・・



動かないで。







あ~ら。



あ!



暴れちゃ嫌ね。



あ!

あ!



捕まえた。

蜘蛛の糸は強いの。



う!



あなたの力じゃ引きちぎれないわ。



うふふ。
蜘蛛の糸と狐火は相性が悪いのよね。

管狐を止めて。



ぁ・・・






ピンポーン!



よう!
久しぶり。
雨童女!



いらっしゃ~い!



あなたも作る?
200分の1、ヤマト。
何だったら、長門もあるわよ。



暇なの?



そうとも言えるし
とても忙しいとも言えるわね。
あなたも・・・でしょ?



はぁ。

たちこまないの?!






管狐!



怒鳴ってごめんな。



ありがとう。
優しいのね。

この糸はしおり糸と言うの。
これがあるから蜘蛛は何処にでも飛んで行ける。
一番強い糸よ。

興味無い?
残念だわ。



座敷童女を返してください。



右目を返して・・・
じゃないのね。



あれは、恨みを買ったおれのせいです。
だから右目は好きにすればいい。
だから、座敷童女を返してください。



うふふ。



は!



でもね
座敷童女もこの世界じゃ貴重品なのよね。

座敷童女の心の臓を食べると
寿命が100年延びるっていうわ。



おれの・・・
おれの右目に価値があるんだったら
ほかの所は・・・
ほかはどうなるんですか?!



もちろん、両目が揃えばもっと凄いわね。



じゃぁ、左目も渡します。
だから座敷童女を返してください。



この子が大切?



おれはまだ少ししか話した事が無いけど
いい子だと思う。
烏天狗もみんな、座敷童女を大切にしている。
だから・・・
返してください。

左目だけじゃ足りないなら
他も・・・



嫌い。



ぇ?



そういうの
あたし、嫌い。
投げ出しちゃうのね。
自分を。

そんな簡単に投げ出せる物が
大切な物と交換できると思う?



ぇ?!



座敷童女がこんなにも
あなたの目を取り返そうとしているのに
あなたはそれを平気で捨てる。

つまりこの子はあなたがゴミみたいに扱う物を
守ろうとする愚か者だと思っているのね。



違う!



違わないの。

見て。
管狐もあんなに心配してる。
他にも居るでしょ?
あなたを大切に思っている者。

それをわからず、自分を大切にしない
他者が傷つくのは厭うのに
自分は傷つける。

0 件のコメント: