楽天

2009年12月5日土曜日

ツバサ・クロニクル 第2期12(38)1/3





ツバサ・クロニクル 第2期12(38)1/3


危険なロード。





次の世界に到着!


さぁて
今度はどんな所かな?



さくら
預かっていた羽根を返すね。

ぷ。



プップー!



うわぁ!



へっ。



大丈夫?



はい。



大変!
あれを見て!



ぁ・・・



すみません。
おれが注意を怠ったからこんな事に。



謝らないで。
助けてくれてありがとう。



モコナ
羽根はどう?



う~ん。
この道のずっと先にある。
凄い速さで動いてる。



どうすんだよ?
このままちんたら歩いてたって・・・



プップー!



ぁ?



これってバスだね?



バスってのは
この、人を乗せて走る四角い乗り物だよな。



今まで行った国にも同じような物があったよね。



阪神共和国とかピッフルワールドとか。



でも、運転する人が居ないみたい。



自動なんでしょうか?



ピロロ。
ロードトレインへようこそ。
運賃は先払いとなっております。



やっぱりお金が要るんですね。



着いたばかりで
まだこの国のお金
準備できてないね。
どうする?



俺に聞くな。



あたしが出します!



ぁ?



お金なら私が出します!
皆さん、是非乗ってください!



あなたは・・・



私を助けると思って
この通りです。
お願いします。



ぁ・・・



小狼
どうしたの?



何か訳ありだね。



ぁ・・・






あの人は・・・?



そうなんです。



ぁ!



あれは!



ぁ?



知ってるの?



桜都国でおれと黒剛さんに
刀を売ってくれた人なんです。



けち臭い爺様でよ
びた一文まけやしねぇ。



えぇ。



ぁ!



ぷぅ。



えんと・・・



あのお爺さんが
きみを困らせている人なんだね。



そうなんです。
三日ほど前でしたが
話し相手になってくれって言われて
軽い気持ちでオッケイしたんですけど
いざ、話してみたら
全然会話がかみ合わなくて・・・



なるほど。
それでオレたちにその代わりを・・・
って事だね。



お願いできませんか?



ほかの客が居んだろ。



それが・・・
皆さん、声をかけても
ほとんど答えてくれなくて。
どうでしょう?
皆さん・・・



そんなのお安い御用だよ。
特にこの黒さまは
お年寄りと話をさせたら
右に出るものは居ない
世界一の話上手だしぃ。



勝手な事を!



わぁ!
本当ですか!?
良かった!
ありがとうございます!



これで姫の羽根を追いかける事が出来ます。



えぇ。



モコナ
羽根に動きがあったらすぐに知らせてくれるかい?



了解!



はぁ。






皆さんは外国から来たんですか?



え・・・
うん。
みんなでいろんな国をめぐっているの。



いいですね。



うん。
苦労も多いんだけど。



そうじゃなくて
さくらさんの・・・



え?



さくらさんのしゃべり方って
あたしの事、ずっと前から知っているみたいです!



あ・・・
ごめんなさい。

初めて会った人なのに・・・
私・・・



ううん。
ぜんぜん平気です。
その代わり
私も普通にしゃべっていい?



もちろん。

0 件のコメント: