楽天

2010年1月20日水曜日

ツバサ・クロニクル 第2期22(48)3/3





ツバサ・クロニクル 第2期22(48)3/3






ようやく会えたな・・・
我が姫君。






姫の羽根がまだあるのですか?!



あぁ。
いかにも。



この国の西のはずれに
ごうらい山という霊峰ががあり
そこに幻鶴(げんかく)と呼ばれる
巨大な鳥が住んでおる。

そもそも
そなたたちに進呈した羽根扇の羽根は
その鳥の物なのだ。

幻鶴は田畑を荒らし家畜を食らう
災いの鳥。
退治しようとこれまで何度も攻め入ったが
どれも失敗に終わっている。



なぜ王の力を使わない?
王は神と等しき神僊だろ?



そうだよね。
僊力使えば鳥の一匹や二匹・・・



我が僊力は戦のためには使わぬ。
それが私の信念だ。



なるほど。



そこでそなたたちに頼みがある。
幻鶴を倒してはくれまいか?
むろん、それが果たされたあかつきには
幻鶴が持つ不思議な羽根は全て
そなたたちの物となろう。



わかりました。






姫。
行ってきます。



気をつけてね。
小狼くん。



え?!



うふふ。
モコナ108の秘密技の一つ
さくらの声まねなの。



ふ。
モコナ。



さくらが起きてたらきっと小狼に
気をつけてね
って言ったと思うの。

それにモコナも同じ気持ちだよ。



ありがとう。
モコナ。
姫の事、頼んだよ。



任せといて!






一つ言い忘れた事がある。



ごうらい山はシユウという妖怪たちが巣食う場所だ。



十分注意して参られよ。



うわぁ!
今になってそんなびっくり情報
伝えられてもねぇ。



最初から知ってたって
行く事に変わりはねぇだろ?



はい。



それもそうだね。



くれぐれも姫を頼みます。



うむ。



では、行って来ます。






ふ。






あれがゴウライ山だね。



小僧!



はい!



すごい大きさです!



でけぇだけじゃねぇ。
よく見てみろ。



ぁ!
あれは・・・!



さくらちゃんの羽根が!



うわぁ!






助けて・・・






ん。



二人とも無事か?



何とかね。



何か・・・居ます。






た・・・助けて・・・



あ!



ぁ!



あなたは?



怪我は無いか?
玖楼国の姫君よ。



ぁ・・・



あなたは?

0 件のコメント: