楽天

2010年3月6日土曜日

×××HOLiC◆継 5 1/3





×××HOLiC◆継 5 1/3


由縁。
(コハネ)



×××HOLiC◆継 5






ん?



ふはははははは。

百目鬼。



なんだ?



そんな不遜で生意気で
鉄面皮な態度がとれるのも
今日、今、この時までだ。

おまえ
小っちゃい頃
身体、弱かったんだなぁ。



はぁ?



ふふふふふふふ。
んでもって
女の子の!



着物着てたな。



ぇ?



爺さんに言われた。



ぁぁ・・



身体の弱い男子が
無事、丈夫に育つように
小さい時だけ女の子の格好をさせるって
慣わしがあるんだそうだ。
爺さんは呪術に近いと言ってたがな。

おまえ
着物着たいのか?



誰が着たいか!






私立十字学園。






へぇ~!
百目鬼くん
小さい頃、女の子の服
着てたんだぁ!



着物だけどな。



はぁ。
こいつに人並みの羞恥心とか
あてにしたおれが馬鹿だった。



写真無いの?



ぁ!

そうだ。
小さい時の写真
きっと百目鬼の家ならまだあるはず。



ある。



やっぱり!



が、見られない。



あたぁ!



九つの時まで着てたんだが
その時の写真は全部寺に納めてある。
まじないの一種なんだと。



それもお爺さんが?



おう。



なんだか凄いね。



あぁ!
返す返すも
なんであの時、夢の中で写真を貰っておかなかったんだ。
おれ。



けど
百目鬼くんのお爺さんと
夢で会うなんて。
不思議だね。
似てた?



うん。



確かに爺さんは若い頃
おれにそっくりだったらしいが。



それ逆だろ!



お爺さんは?



おれが小学5年生の時に亡くなった。



・・・



ひまわりちゃん!



何?



あぁ。
え~っと
今日、デザートも作って来たんだよ。
イチゴムース!



私、イチゴムース大好き!



良かった!






はぁ。
どうせひまわりちゃんの夢を買えるんだったら
もっとこう
幸せ一杯の夢が良かったですよ。



もし
悪夢だとわかってても
買っちゃったんじゃない?



そりゃぁ
ひまわりちゃんのなら。
悪夢でも何でも・・・
ふふふ。



どうして?



え?



ねぇ、四月一日。



あ!
はい!



ひまわりちゃんのどこが好きなの?



どこって
かわいいし
優しいし
全部です!



本当に?



え?



本当にそうなの?






ぇ?
どうかした?



え、いやぁ。
味、どう?



すっごい美味しい!



良かった!



もう一つよこせ。



だから
お前はいつも食いすぎなんだよ!



そうだ!
昨日の9時からやってたテレビ番組見た?



何の番組?



『実録・心霊体験
 あなたの知らないかもしれない世界』



ぇぇぇ・・・
見てない。



見てねぇな。



ど・・・
どんな番組だったの?



廃業したホテルに
女の人の幽霊が出るって話でね
それを祓うって内容だったんだけど
霊をお祓いするのが
まだ小学生くらいの女の子だったの。



あぁ。
なんか前、侑子さん所で
そんなのがやってたような・・・



またやるんだって。
今度は桜にとり憑いた霊の話しみたい。



ひまわりちゃん
そういう心霊ものとか
怖いものとか
平気な人?



うん!
好き!



ぅは!
そ・・・そう・・・



でも、本当に見たり
感じる人は
大変だろうね。



ひまわりちゃん・・・



もぐ、もぐ。もぐ、もぐ。



てめぇ!
人が感動してるのに
もぐもぐ食い続けるな!



もぎゅ。






ったく。
百目鬼の野郎!
あいつには羞恥心もねぇけど
デリカシィもねぇ!
何てヤツだ!



ふふふふふ。



でも
凄く美味しそうに食べてたね。
百目鬼くん。



食いすぎだよ!



あぁ!
でっかい樹だな!



こんな所に
桜、咲いてたんだね。



ぁ!

0 件のコメント: