楽天

2010年3月4日木曜日

×××HOLiC◆継 4 2/3





×××HOLiC◆継 4 2/3



×××HOLiC◆継 4







はっ、はっ、はっ・・・



ぁ!



やばい・・・
大物だ・・・

最近、本気で危ない目に遭わなかったから
油断してた。

やばい!
やばい!

捕まったら・・・

うわぁ!

喰われる!

わ!
う!



ヒヒーン!



チリン。



ぅ・・・



ヒヒーン!



ぁ・・・



百目鬼・・・






ぬわっ!



道のど真ん中に寝っころがってたら
座られちゃうわよ。



って
率先して座ってるのは
侑子さんじゃないですか!

は!

あれ?



今、アヤカシが・・・

百目鬼が馬に乗って・・・



それは夢よ。



え?



って事は
あの喰われそうになったヤツも
百目鬼も
全部、夢?

だったらおれ
なんでこんな所に転がって?



違う。



ぁ!



正夢よ。






正夢って
夢が現実になる
って言うのですよね?



そうね。

正確には
後で起こる事実と同じ夢よ。



でも、おれ
あんなアヤカシに追われる夢なんて
見て無いですよ。



四月一日以外には?



え?



四月一日以外には見た人
居ないの?



ぁ!



ひまわりちゃんが
なんか追いかけられる夢を見たって
言ってましたけど。

でも、それは
ひまわりちゃんの夢でおれのじゃ・・・



だから
ひまわりちゃんの夢が正夢になったのよ。



なんで?



四月一日が彼女の夢を買ったから。



おれ
ひまわりちゃんにお金
渡したりしてないですよ。



お金以外は?






これは
夢の話を聞かせてくれたお礼ってことで。






ぁ!
あの・・・
マドレーヌ?



そう。
四月一日はユメカイをしたの。
夢の内容を聞いて
それに対価を払う。
その夢を自分の物にする。

そして
その夢は本当になる。



じゃぁ
あのアヤカシが追いかけてくるのは
ひまわりちゃんの夢で
白い馬と百目鬼は・・・



百目鬼くんの夢・・・
でしょ?



ぁ!






おれの昨日の夢は
爺さんと馬が出てきた。






あれは百目鬼のお爺さん?



百目鬼くんにも
マドレーヌあげておいて良かったわねぇ。



おれがやった訳じゃないですけどね!



ふふふ。



ユメカイは吉兆の夢を買うのが
ほとんどなんだけどね。
わざわざ悪夢を買う人は稀よ。



知らなかったからです!
知ってたら
あんなもんが出てくる夢を
買ったりしません!



そう?



え?



そう、そう。
その矢。
買ってもらわなくちゃ。



買ってもらうって
誰に?



ユメカイに。






さて
今どこに居るのかしら?



え?



その矢に探して貰いましょ。



うわぁ!



あっちね。







そっちから行っちゃ駄目。



うわぁ!

ぇえ?!

あた。
だって矢がこっちだって!



そ。
だからこっち。



なんでこんな狭いとこ?
こっちのほうが広いじゃないすか!



ここを通らないと行けないのよ。



ぁ!



はぁ?!

はぁ。

う~ん・・・
あ!

ぁ?!

今、変な感じが・・・



ここは
異世(コトヨ)。

あたし達とは異なる世界よ。



ぁ?



だから、ほら。
居たわ。



ぁ?



わぁ!
なんですか?!
あれは!



夢買いよ。

0 件のコメント: