楽天

2010年3月27日土曜日

×××HOLiC◆継 8 3/3





×××HOLiC◆継 8 3/3



×××HOLiC◆継 8






百目鬼のお爺さんですよね?



すぐわかってくれるとは
嬉しいね。

お爺さんと呼ばれるのも悪くないけど
どうせなら名前で呼んで欲しいものだ。



あ、そうだ!
おれ、まだ名乗ってませんでしたよね?
それに、名前も伺っていませんし・・・



四月一日 君尋くん。



あ、はい。



百目鬼 遥と言います。
苗字だと静と同じになってしまうから
名前で呼んでくれると嬉しいね。



遥・・・さん。



家が怖い?



侑子さん
その子にまた鈴をいっぱい渡したんです。
彼女
かなり切羽詰ってるふうだったのに。
毎日のように鈴を。



ぁ・・・



行ってみるかい?
その子の家に。



え?






ぇ?

ここは・・・

あ!
この子!

あ!



大丈夫。
夢だから。



ぇ?

これも・・・
夢?



夢はつながっているからね。

きみの夢を通じて
その子の夢からここへ出てきたんだ。



は、はぁ・・・






ぅ・・・ぅん・・・



は!



あ!



変な夢・・・



ぁ!



ぁ!



んもう。
あ!



足音!



やっぱり駄目じゃない!



ごくり。



キィ・・・



ぁ・・・



ギィ・・・

カチ。



ぁ!



ほんとだ。
この部屋だけ電気が点かない。



ぁ・・・



私たちは夢の中の存在だから
彼らからは見えも聞こえもしないよ。

だが
目の前にあることは現実だよ。



現実・・・



ぁ・・・
ぁぁぁ・・・



(カーテン開く)



キャァ!

鈴・・・



やっぱり誰も居ない。



シャリーン







シャリーン



聞こえるでしょ!
その鈴の音。
私の気のせいじゃなかったでしょ?



シャリーン



あぁ。



消えろ!
消えろ!






こっちが夢の中なら
むこうは現実。



シャン
シャン
シャン
シャン



つまり・・・
彼女のほうが・・・



シャン
シャン
シャン
シャン






その場に居ては
いけないもの。






確かに鈴の音はするけど
何かに触ったってのは・・・



本当に何か居たのよ!
この間
この机の辺りで・・・



ぇ?
この辺りで?



シャン
シャン
シャン
シャン



キャァーー!



キャァ!
やっぱり何か居るのよ!



鈴!
鈴!






全ては今日で終わるから。






もう嫌!
ねぇ
この部屋、本当にお祓いしてもらえるの?



今日テレビ局から確認の電話があったから。
明日には霊能師の人が来てくれるよ。
今日一晩の辛抱だから。



もし駄目だったら
もしお祓いに失敗したら
絶対に引っ越すからね!



シャン
シャン
シャン
シャン



ぁ!



お祓い?






私立十字学園。



四月一日くん
おはよう!



ひまわりちゃん。
おはよう!

あ・・・



どうしたの?



ひまわりちゃんの斜め後ろの子
昨日話した鈴の・・・



ぁ?

侑子さんが鈴を渡した子?



そう。
髪の長い・・・



髪・・・
長い子は居ないけど・・・



え?

昨日
廊下で話してるときに見かけた子だよ。
ストレートで
この辺くらいまであって
ほら、あそこに・・・






侑子さんのお店に来た
あの片方だけ髪結んでる子。



え?
あの時、片方だけ結んでた子は
これくらいのショートカットで・・・






1年生だね。



やっぱりうちの生徒だったんだ。



家の音
しなくなったのかな?






じゃぁ
おれにだけ見えてる彼女は・・・
やっぱり・・・



四月一日くん?






また小羽の番組
やるみたいよ?



あの霊能師がお祓いやるやつ?



ネットでも書いてたけど
あれってインチキらしいよ。



やっぱり?






小羽ちゃん?



週刊誌に小羽ちゃんの出てる番組の
バッシング記事が載って
今、ネットやブログでも
かなり騒がれてるみたいなの。
四月一日くん
知らなかった?



うん。






死者成金小羽・悪魔の母子



成金

悪魔

ペテン師

金の亡者



ひどい・・・



四月一日。



ぅ!



鮎の炊き込みご飯が食べたいなぁ。
また買ってきてよぉ。
鮎。



侑子さん!
あの子、今日は・・・



もう来ないわ。
今日の夜
祓うって言ってたんでしょ?



じゃぁ・・・
やっぱりあの子のほうが・・・
その場に居てはいけないもの?



そ。



それなら!
それがわかっていたなら・・・
なぜもっと早く
ここへ来た時
本人に教えてあげないんですか!



あの子の願いは
『家が怖くなくなること』



でも!






ほっ
とうっ!






家から出されれば
もう、怖くないでしょ?



ぁ!



だから侑子さん
対価も受け取らずに・・・

ぁ・・・



四月一日
あなた最近
少ぉし変わったわね。



え?



ちょっとだけ
大人になった?



また
からかってるんすか?



シャリーン



今・・・



彼女
逝ったわね。



え?



四月一日には
まだまだこれから
頑張ってもらう事になりそうね。

0 件のコメント: