楽天

2010年3月11日木曜日

×××HOLiC◆継 6 感想・原作比較





×××HOLiC◆継 6 感想・原作比較


この話もコミックス9巻に載っています。

ページ数が少ないのでおまけ的な感じがするのですが・・・


実は麻雀、私は全くわかりません。

本当にワタヌキと同じですね。


一応、セブンブリッジとポーカーを合わせたようなものと

聞いてはいますが

全く理解不能です。


ワタヌキと同じで

このアニメを見ながら

何、宇宙語話してるんですか?

って感じでした。



それに・・・


死者を送る時にパイをかき混ぜる音が良いというのもの

初耳でした。



依頼者は百目鬼君。


おそらく、敷物の麻雀卓も全て百目鬼くんが用意したのでは?


今回のワタヌキは特に動きが変で

言葉も変で・・・



そこへひまわりちゃんがケーキを持ってくる。

このあたりはアニメだけのストーリーですね。



そして雨童女と座敷童女も来る。

これもアニメだけなのですが

なぜ、この二人がここへ?!?!



単なるお花見とも思えないし・・・


主要キャラ総出演で暫定最終回?!?!

なんて思ってしまいました。


桜の花に憑いていた霊は

往く時にそっとワタヌキの肩に手を添えて

さようならの挨拶をしていく。


霊が往くべき所へ行ったから

百目鬼君の依頼は終了。


侑子さんは今、この場で宴会をしたいと駄々をこねるのだが

これは百目鬼君以外の人間をその場から立ち去らせるための口実?!


綺麗にまとめたなって感じです。

個人的にはこういう雰囲気、好きですね。

絵も特別綺麗だったような気がしたのは

私好みだったからなのかも知れません。


×××HOLiC 第三巻(DVD)

×××HOLiC(9)


★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: