楽天

2010年3月15日月曜日

×××HOLiC◆継 7 感想・原作比較





×××HOLiC◆継 7 感想・原作比較


この話はコミックス9巻に載っています。

猫娘が暑さで目を回して侑子さんのミセに落ちてくるのは

コミックスもアニメも同じなのですが・・・


コミックス版では侑子さんが昔報酬としてもらった

かぶると涼しくなる帽子を猫娘にあげます。

アニメではそのような効果があるのかは不明ですが

同じデザインの帽子を猫娘はすでにかぶっています。


そしてコミックス版では

侑子さんが猫娘に聞きます。

水道水とかが混ざってない井戸は無いか?と。

猫娘は綺麗でなくてもいい?

と聞き、ワタヌキと百目鬼とで水汲みに行く事になります。

侑子さんが言うには瓶13個分の水。



アニメのほうでは

猫娘が水汲みを依頼しています。

猫娘が侑子さんに対価として渡すのは卵。


さて、この卵はツバサのほうの卵なのでしょうか?!


コミックスではツバサとホリックが繋がっているようになっていますが

アニメではあえて無関係なように描かれています。


ワタヌキが風呂敷を飛ばして

百目鬼と二人で屋敷の中に入るのですが

百目鬼は窓辺に座っている人が死体だと言う。


コミックスでは百目鬼が警察を呼び

ワタヌキは侑子さんに報告するだけなのですが・・・


アニメではワタヌキが窓辺の人は人形・・・

と言ったところでなぜか侑子さんが・・・


井戸の中に子猫が・・・

そのために猫娘は水汲みを依頼した。

これはアニメだけの話になっていますし

水を宝物庫にしまう場面もアニメだけになっています。


ただ、侑子さんが

子猫が成仏するまでの期間はこの世にあの水を出すわけには行かない。



という訳で

ツバサ、東京編とこの水汲み

どちらを先に・・・と迷ったのですが

水汲みを先にしました。



百目鬼は見慣れているようだったけど

やっぱり一般人であるワタヌキには刺激が強すぎたようですね。

あまり見たいものではないし・・・


しかも今の人間は腐らないと百目鬼に言われて・・・



でも、現実には・・・


たぶん・・・

土に返れると思うのですが・・・


そして猫娘は侑子さんに

ワタヌキの小指

どうしたの?


と聞いて終わるのですが・・・


この小指も今後の展開に重要なのですが

ここで話すのはやめておきましょう。




×××HOLiC◆継 第四巻(初回限定生産)

×××HOLiC(10)


★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: