楽天

2010年3月28日日曜日

×××HOLiC◆継 8 感想・原作比較





×××HOLiC◆継 8 感想・原作比較



この話はコミックス11巻に載っています。

ただコミックスのほうでは少し

ワタヌキやマル、モロの状況が前後しています。


家が怖いという少女。

そして誘うたびに断るひまわりちゃん。


ひまわりちゃんがなぜ断るかは・・・この後で・・・


そして夢の中で遥さんに会い一緒に少女の家へ行くワタヌキ。


アニメでは少女の部屋に男性が入ってきて電気が点かないという。

そして奥さんらしい人が鈴の音が聞こえるでしょ?

と言っている。



コミックスでは娘さんらしい人が

鈴の音を聞き、家が怖いという少女と接触する。

そしてお母さんにこの部屋がおかしいと言う。



そしてワタヌキは気づく。

家が怖いと言っている少女がここに居てはいけないもの。



ではなぜ、この家が怖いという少女はここに居るのだろうか?


私の推測だが

何らかの理由で彼女は亡くなってしまった。

でも、本人はそれに気づいていない。



病死か事故死か?



最近では突然の病死ってのも報道されるようになってきたが


おそらく事故死?


家族は?


もしかして共に・・・?


または家族は別の場所に引越し?


だから本人は自分が死者になった事を知らない。



そして侑子さんのノーパソで小羽ちゃんの噂を知るワタヌキ。



台詞には出てこないのですが

ネットの書き込み

これがこの後の話の展開に・・・


そして侑子さんの台詞


四月一日には
まだまだこれから
頑張ってもらう事になりそうね。



まるでこれからの事を全て見透かしたような台詞。


ストーリー展開を知っていると複雑な想いですね。



×××HOLiC◆継 第四巻(初回限定生産)

×××HOLiC(11)


★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: