楽天

2010年3月29日月曜日

×××HOLiC◆継 9 感想・原作比較





×××HOLiC◆継 9 感想・原作比較


この話はコミックス12巻に載っています。

ただコミックスはツバサとリンクしていますし

小羽ちゃんの話も少し前後しています。



コミックスのほうでのワタヌキは

頻繁に夢の中で遥さんに会ったり

自分の存在に疑問を持ちかけているような・・・

そんな雰囲気なのですが


アニメのほうのワタヌキは以前よりは夢の場面が増えていますが

自分の存在に関しては触れられていません。

たぶん、この後に起こる出来事のためには

遥さんとそれなりに縁が出来ている必要があるので

桜の花の霊の話を遥さんとする展開になったのでは?

それと小羽ちゃんの事も・・・


そのように感じます。



そしてお弁当を持って百目鬼くんと一緒に

小羽ちゃんの所へ行く途中での噂話。


ポットに入ったお茶をかけられ

火傷をするワタヌキ。



そしてテレビ番組の小羽ちゃん

このテレビでの小羽ちゃんは

コミックスではひまわりちゃんの話として出てきて

ワタヌキはその場面を見ていないのですが

アニメ版では侑子さんと一緒にテレビで見ています。



しかし、ワタヌキの緊張ぶりと言うか

お茶を注いでいる時、お茶があふれているのに気づかない・・・

笑いたいけど素直に笑えないシーンです。


×××HOLiC(12)

×××HOLiC(13)

×××HOLiC◆継 第五巻(初回限定生産) 

レンタル落ち中古DVD全巻セット■xxxHOLiC 全8巻+劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 計9枚SET


★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: