楽天

2010年4月1日木曜日

×××HOLiC◆継 10 感想・原作比較





×××HOLiC◆継 10 感想・原作比較



この話はコミックス版13巻に載っているのですが

週刊誌の扱いとかは載っていません。


お坊さんらしい服装の霊能師の人が

マスコミの責任という台詞。



確かに最近のいろいろな報道を見ていても

全てにおいて感じますね。


まぁ、煽るのが仕事だから仕方が無いとも言えそうですが。



学校の帰りに百目鬼くんとワタヌキが小羽ちゃんの所へ行こうとするのですが


コミックスでは小羽ちゃんの家ではなく

小羽ちゃんが出演しているテレビ局へ行きます。



この場面ではアニメのように

二人が小羽ちゃんの家へ行ったほうが自然かな?

と思うのですが・・・



アニメでは荒れた家の内外。

お風呂場で水垢離をさせられている。


コミックス版では番組が滅茶苦茶になり・・・



ワタヌキが小羽ちゃんを店に連れてくる場面は同じです。


でも、ワタヌキと一緒に百目鬼くんも店へ。



だけど次回のワタヌキが怪我をしたから

百目鬼は店に入れるようになったので

この辺りは話が前後しています。



アニメのほうは綺麗に話をまとめたなってのが

私の感想なのですが・・・



アニメ版では朝には小羽ちゃんが帰るといい

小羽ちゃんは母親にもうやめようと宣言する。



小羽ちゃんの夢。


ご飯を好きな人と
笑いながら食べる事。


母さんが辛くなくなるように。




この言葉は痛いですね。

でも、辛い状況にある子供の夢

こんなものだと思います。




小羽ちゃんの母親を見ていると

どこかで自分の母親と重なりますね。


離婚した母親の大多数が似たような感じなのかもしれません。


そして子供も・・・



私の夢は

親子3人で仲良くくらす事。



家もお金も確かに必要だけど

でも、あんたのために・・・

という母親は正直、嫌いでした。



×××HOLiC(13)

×××HOLiC◆継 第五巻(初回限定生産) 

レンタル落ち中古DVD全巻セット■xxxHOLiC 全8巻+劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 計9枚SET


★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: