楽天

2010年4月4日日曜日

×××HOLiC◆継 11 感想・原作比較





×××HOLiC◆継 11 感想・原作比較



この話はコミックス10巻に載っています。



アニメでは小羽ちゃんの出来事のほうが先になっていますが

コミックスでは水汲みのすぐ後で侑子さんに指摘され

ワタヌキは夢で百目鬼の寺へ行き

遥さんと話をする。



遥さんは気づく事に意味があるのだと言う。



そう言えば子供の頃

そのような場面は自分の記憶では初めてのはずなのに

時々、あれ?

これと同じ事前にもあったような気が・・・


なんて思ったことがありますね。



時間軸的にはアニメのほうが話の展開として

このワタヌキの事故に関しては好みですね。



コミックスでは

夢で遥さんはワタヌキに風船を持っていくように言うのだが

その風船を小羽ちゃんにあげてしまうワタヌキ。



アニメではシュークリームに変わっています。



そして百目鬼に夢の話をする。


百目鬼は何かに気づいたらしい。


それでワタヌキに部活が終わるまで待っているように言うのだが・・・


間に合わなかった?



でも、遥さんのほうが間に合い・・・



遥さんはなぜ高校生の百目鬼と同じ姿で出てくるようにしておいたかは・・・


このワタヌキのために・・・


おそらくそうでしょう。



遥さんの台詞でも


この姿で現れるようにしておいて
良かったよ。


と言っているし。



もし、お爺さんの姿だったら・・・

誰?!

だっただろうし。




侑子さんの台詞で

対価は二人からもらったとアニメでは言っていますが


コミックスのほうでは三人になっています。


アニメではツバサとの関係性に触れないように作られているようなので。



そしてもう一人の対価を払った人は

小狼くん。



なぜ?!



コミックスを読んでいたときは

この時点ではなぜ小狼くんなのかがわかりません。



この継が終わったら『春夢記』『春雷記』を予定していますが

ここでようやく小狼くんの台詞で

ワタヌキの存在が明かされます。



そして

ひまわりちゃんの台詞


やっと気づいた?



これで終わる今回。

ひまわりちゃんは幸運の女神ではないと

侑子さんが言っていた訳が明かされるのですが・・・



さすが

そんな所で終わらせるの・・・?

って感じですね。



×××HOLiC(10)

×××HOLiC◆継 第六巻 【初回限定生産】(DVD)

レンタル落ち中古DVD全巻セット■xxxHOLiC 全8巻+劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 計9枚SET


★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: