楽天

2010年4月8日木曜日

×××HOLiC◆継 12 感想・原作比較





×××HOLiC◆継 12 感想・原作比較


この話はコミックス10巻、11巻に載っています。

アニメとコミックス

だいぶ話が前後しているのですが・・・



ここで明かされるひまわりちゃんの秘密。

侑子さんは最初から知っていたようですが

ワタヌキはひまわりちゃんに聞かされて初めて知る。


ひまわりちゃんが周りの人を不幸にしてしまう体質だという事。



明るく話すひまわりちゃんが

なんか痛々しいですね。



でもそれに対してワタヌキは・・・


おれ
ひまわりちゃん
大好きだから。
泣かせたりしないよ。



と言い切る。



そしてワタヌキとひまわりちゃんの約束。


治ったら
お詫びにひまわりちゃんだけ何か作るね。

シフォンケーキがいいな。
イチゴのシフォンケーキ。
クリームもピンクなの。




そして侑子さんから知らされた事。


右の小指は全ての傷が治っても
もう動かないわ。




アニメではワタヌキの怪我の治療の対価を払ったのは

百目鬼とひまわりちゃんだと侑子さんは言っているのですが

コミックスでは3人になっています。



ひまわりちゃんがワタヌキの傷跡を引き取り

百目鬼はワタヌキが流した血を提供する事。

もう一人は小狼くん。

ワタヌキが消えそうなときは消えないように・・・




店から出たひまわりちゃんは泣いているのだが

ここは思わず私もウルウルしてしまいました。



四月一日くんの嘘つき。
泣かせないって・・・
言ったのに・・・

でも・・・
逢えて幸せだって言ってもらえたの
初めてだったよ。

四月一日くんが死なないで
良かった。

対価に
四月一日くんの傷
引き取って・・・
良かった。

ありがとう。
あたしも
逢えて幸せだよ。




おそらく人が他人から言われて一番幸せな言葉は

あなたに会えて幸せだよ。

と言ってもらえる事。



不幸を知っているからこそ

辛さを知っているからこそ

この言葉の重みがわかる。




ワタヌキもこの怪我を通して少し大人になったのかな?

自分が傷ついたら他人が傷つく。

だからひまわりちゃんの不幸体質を何とかしてとは

侑子さんに頼まなかったワタヌキ。



そして


だからおれ
頑張るんです。
ひまわりちゃんに
ちょっとでも笑っててもらえるように。
おれが出来る事をするんです。



あぁ、やっぱり元となった小狼くんにそっくり!



そしてワタヌキが侑子さんから

水汲みの対価として渡された玉子。



生まれてきたのは

ひまわりちゃんの影響をうけない鳥。



何が出来る訳でも無いけれど
何事もなく一緒に居てくれる。

彼女にとってはきっと
とても幸せで大切な物でしょう。



そう、居てくれるだけで幸せな存在って

あると思う。



でも、鳥の名前を決める時の

ひまわりちゃんのセンスには笑ってしまいました。




声優さんつながりで思い出したのが

桂ヒナギクさん。


確か壊滅的なネーミングセンスだったような・・・



そして花の名前というのも

共通項・・・



×××HOLiC(10)

×××HOLiC(11)

×××HOLiC◆継 第七巻 【通常版】(DVD)


レンタル落ち中古DVD全巻セット■xxxHOLiC 全8巻+劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 計9枚SET


★×××HOLiC★その他の商品

0 件のコメント: