楽天

2010年4月5日月曜日

×××HOLiC◆継 12 1/3





×××HOLiC◆継 12 1/3


真実。
(ホントウ)



×××HOLiC◆継 12





ひまわりちゃんと会った後とかに
本当に時々だけど・・・



良くない事が起こった?



それは
ひまわりちゃんに
関係あるのかな?



やっと気づいた?







いつ言ってくるかなぁ?
って思ってたけど
随分長かったね。

初めて帰り一緒になった時も
そうだったでしょ?
カフェに行こうって誘ったら
その先で交通事故があって・・・

百物語の時
怖い目にあって

お願いしたエンジェルさんの時も
そうだったよね。

さすがに、もう話しかけたりしてこないかなぁって
思ったんだけど
四月一日くん
相変わらずなんだもの。


四月一日くん
怖いもの視たりするんでしょ?
アヤカシって言うんだね。
侑子さんに教わった。

でも
あたしはそういうのじゃないよ。
人間だから。
一応。

でもね
なんだかあたしと一緒に居ると
嫌な目に遭うの。
お母さんとお父さんは平気みたい。

でも、それ以外は駄目。
親戚でも兄弟でもわからないな。
あたし一人っ子だから。


最初に気づいたのは4歳だったかな。

ボールをね
探しに行ったの。
隣のお庭。
そしたら、そこから火が出て全焼。
庭から火が出たんだって。
あたしがボールを拾った場所から。

その後は仲良くなった子が事故にあうなんて
いつもの事で
かわいがってくれた近所のお姉さんは自殺未遂。

担任の先生は不倫相手に刺されて
警察沙汰になったりね。


小学校3年の時かな。
お婆ちゃんがね
何か悪い物に取り憑かれてるんじゃないかって
神社に連れてってくれたの。

そこの神主さんがね
何も取り憑いてないし
何かの使いでも
特にそういった力がある訳でもない。
普通のお嬢さんです。って。

お婆ちゃん、安心して
じゃぁ気のせいなんですねって尋ねたら
首を振って
凄くかわいそうな物を見るみたいに
あたしを見て、こう言ったの。

でも、この子は他人を不幸にします。
自分で相手を選べません。
自分を生み出した両親以外
全てです。



・・・



あるんですよ。
話すだけ。
触るだけ。
かかわるだけで
他人を不幸の道筋へ向かわせてしまうものが。

人間でも・・・
いえ
人間だからこそ
あるんです。


あ、両親が除外なのは
二人を不幸にしたら
あたしが生まれなかったからじゃないかって。


そしたら、その次の木曜日に
連れてってくれたお婆ちゃんが亡くなった。
確かにお年寄りだったし
病気もしてたんだけど
あぁ、これもあたしなのかな?
って。


だからね四月一日くん
いつ気づくかなぁって思ってたの。



・・・



ひまわりちゃん・・・



じゃぁ四月一日くん
お大事にね。
今までお弁当
ありがとう。
凄く美味しかったよ。

さよなら。



待って。
ひまわりちゃん。
ごめんね。



何が?



だから
びっくりさせっちゃった事だよ。
おれ
いきなり落ちたから。

治ったら
お詫びにひまわりちゃんだけ何か作るね。



あたしの話
聞いたよね。



うん。
でも、おれはね
ひまわりちゃんがお菓子くれたら
天にも昇る気持ちだし
ひまわりちゃん見ただけで
一日ご機嫌だし
ひまわりちゃんが『四月一日くん』って
呼んでくれて
笑って話しかけてくれる。

全部すごくいい事だよ。

おれ
ひまわりちゃんと逢えて
本当に幸せだよ。



今度は死ぬかもしれないよ。



死なないよ。



どうして・・・
そう言えるの?



証拠は無いけど
でも・・・
根性で死なない。



・・・



おれ
ひまわりちゃん
大好きだから。
泣かせたりしないよ。

0 件のコメント: