楽天

2010年5月23日日曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 1 1/2


STAGE 1
魔神 が 生まれた 日




コードギアス 反逆のルルーシュ 1





・・・



・・・



ぁ・・・






皇暦2010年8月10日。
神聖ブリタニア帝国は
日本に戦線布告した。

極東で中立をうたう島国と
世界唯一の超大国ブリタニア。
両者の間には
日本の地下資源をめぐる
根深い外交上の対立があった。

本土決戦においてブリタニア軍は
人型自在戦闘装甲騎
ナイトメア・フレームを実践で初めて投入。
その威力は予想を遥かに超え
日本側の本土防衛線は
ナイトメアによってことごとく突破されていった。

日本は帝国の属領となり
自由と、権利と
そして名前を奪われた。
エリア11。
その数字が敗戦国日本の
新しい名前だった。






僕はスザクだ。
僕はブリタニアをぶっ壊す!






終戦7年後 2017a.t.b.

ブリタニア居住区 トウキョウ租界。



こちらアルファー3。
ターゲットはデルタ12より
デルタ14に入った。
時速80キロで移動中。



CCPより各移動。
フロア5よりフロア2に高度3。
各総員T88。
ターゲット確保のため・・・






先日オオサカで起きた爆弾テロの影響で
ブリタニア人8名
そのほか51名の死傷者を出したこの惨事は・・・






ピポ

ピポ







持ち時間が切れました。
ここからは一手20秒以内でお願いします。



だ、そうだよ。



ぁ・・・



・・・



代理人のご到着かな?



や、助かったよ。
ほほほほ。
学校のほうはいいのか?



なんだ。
学生か。



ふん。
なんだ。
貴族か。



若者はいいな。
時間がたっぷりある。
後悔する時間が。
名は?



ルルーシュ・ランペルージ。



おいおい。
いっくら何でもこりゃ勝てないって。
なぁ。



リバル。
次の授業に間に合うには
何分後にここを出ればいい?



あぁ。
飛ばせば20分ほどで。



なら
帰りは安全運転で頼む。



はぁ?



9分で済む。
マスター、こないだの件を。



わかったよ。
話はつけとく。



9分?
一手20秒だぞ。



十分。



ん?
キングから?
ワハハハハ。






ルルーシュは?



リバルが連れてっちゃって。



また代うち?
ポーカーかな?
それとも・・・



二人とも生徒会の自覚が無いんだから。
お金懸けてるんですよ!
頭いいのにルルは使い方おかしいんです。
ちゃんと勉強すれば成績だって・・・
ねぇ。



うちのルルちゃんは本当は真面目な子なのに?
あは。
かわいいねぇ。



ん。
ちょっと会長・・・






くっそう。
やっと盗みだせたと言うのに。
玉城のやつがナオトの作戦どおりに動かないから。






チャリン。



・・・






貴族最高!
プライドあるから支払いも確実だしね。
その上8分32秒の新記録!



相手の持ち時間も少なかったしな。
それにぬるいんだよ。
貴族って。
特権に寄生しているだけだから。



じゃイレブンとやってみるか?
おれらブリタニア人と違って・・・
ん?






見ろよ。
無関係な人巻き込んで。



イレブンって怖い・・・






ピロロン



お待たせしました。
ブリタニア帝国第3王子
クロヴィス殿下会見の時間です。



帝国臣民の皆さん。
そしてもちろん
協力いただいている大多数のイレブンの方々。






イレブンじゃない!
日本人だ!






わかりますか?
私の心は今
二つに引き裂かれています。
悲しみと怒りの心にです。
しかし
このエリア11を預かる私が
テロに屈するわけにはいきません。
なぜならこれが正義の戦いだからです!

全ての幸せを守る正義の・・・
さぁ、皆さん
正義に殉じた8名に
哀悼の意を共に捧げようではありませんか。



黙祷。






あれ?
やんないの?



リバルは?



ふ。
恥ずかしいでしょ。



そうだな。
それに俺たちが泣いたって
死んだ人間は生き返らない。



うわっ。
刹那的。



所詮自己満足。
どれだけ背伸びしたって
どうせ
世界は変わらない。






素敵でしたわ。
殿下。



先ほどまでパーティーを楽しんでらした方とは
思えません。



総督はエリア11の看板役者ですからね。
このくらいの変わり身は。



まぁ。
自信がおありですこと。



心構えですよ。
自信などメディアの方々が喜ぶだけです。



いえいえ
私どもはクロヴィス殿下の治世に
少しでも助けになればと。



はりぼての治世か。



殿下!



軍人?



なんだ?
無粋な。



申し訳ありません。
しかし・・・



まぁた特番かな?
せめて素材は・・・



愚か者!



ん?



警察にはただの医療機器としか・・・
全軍を動かすと・・・



直属を出せ!
ナイトメアもだ!






アラート1発令!
アラート1発令!

第4、第7、第8コックピットステーションへ。
ならびに第31師団は直ちに待機。
第9特捜師団、突撃スタンバイ。






最初の手さ。



ん?



なんでキングから動かしたの?



王様から動かないと部下がついてこないだろ?



あのさ。



何?



ルルーシュって社長にでもなりたいわけ?



まさか。
変な夢はみな・・・



プププー



うわぁ!
何ですか!






呑気に走りやがって!
こらぁ!



やめろ!
そっちは・・・






あの・・・
おれたちのせい?



まさか。

ん?






本庁へ。
ターゲットは開発途中で放棄されたVOビルの・・・



待てよ。
本件は軍に移った。
バトレー将軍だ。



将軍?






回収せねば。
何としても。
あれは・・・






何だ?



おい、ルルーシュ。
エナジーの線が切れたみたいなんだけど・・・



あぁ。
なぁ、あれって・・・






おい、こっちこっち。
うっひゃぁ!



悲惨。



なに、なに?



事故?



酔っ払ってんじゃないの?



馬鹿なヤツ。



おい、誰か
助けに行ってやれよ。






どいつも、こいつも。



おい、ちょっと!






う・・・






学生救助隊登場。



誰か
警察ぐらい呼んであげたら?






おい、大丈夫か?






あのさ
やってる事は正しいんだけど
やめて欲しいんだよね。
無意味なプライド発揮するの。
授業遅れちゃうって。






永田
永田!



ぁ・・・



おい
聞こえるか?



見つけた。
私の・・・



ぇ?

どこだ?



そこに居るのか?



おい!
止まれ!
こら!






ああいうのも
当て逃げって言うのかな?






内側にも梯子つけておけよ。



警告する!
今ならば弁護人をつけることが可能である。
直ちに停車せよ!

次は当てる!
直ちに停車せよ!






軍まで出てきた。
どうする?



その為に私が居るんでしょ!






出るのは危ないな。
何かヤバそうだし。
携帯で・・・

ぁ!



アザブ・ルートから地下鉄に入れる。



カレン
ここであれを使ってしまおう!



それじゃ虐殺よ!



ぁ・・・
そうだ・・・



あの女・・・






どこだよ?
ルルーシュ!
学校行かないと!






ターゲットは租界からゲットーへ向かいます。



よし!
追い込め。



イエス。



スラッシュハリケーン?!



ナイトメア!?






くそ!
本物のテロリストじゃないか!






こいつの威力は
お前たちがよく知ってるだろ!






お前たちは下がれ。
私が相手をする。
どこから流れたのかは知らぬが
旧型のグラスゴーでは
このサザーランドは止められぬ!

ましてや皇帝陛下の情愛を理解できぬ
イレブン風情にはな!






カレン!
別行動だ!
共倒れはまずい!
お前は逃げろ!



でも・・・



えぇ?!






ふ。
単純なやつだ。






だめ。
え~い!



中古品が。

おぉ。
思い切りがいいな。
しかし・・・






ち。
携帯は圏外か。
この暗さと路面状況
かつての地下鉄路線を走っているな。
行き先はどこだ?
ゲットー。
出るのは危険。
でも・・・
よし。
見えた。
条件はクリア。
軍の保護は癪だが
テロリストの通信機を土産に・・・
ぁ・・・
忘れてた。



新宿御苑前
新宿三丁目   四谷三丁目→






あいつ!
おれを置き去りにして!






あは?



なぜそれを?



当たっちゃいました?



貴様。



やりすぎですって。
将軍とクロヴィス殿下が内緒にしていた何かを
テロリストに奪われた。
取り戻すのは簡単だけど
仲間もまとめて掃除をしたい。
テロリストを泳がせればアジトがわかる。

おめでとう!
きみの推理
大当たりだ。



いえ。
私はただ
おかしいと・・・



もういい!
で、特派としてはどうしたいんだ?



だから
掃除を手伝いたいんですよ。



手伝い?



えぇ。
データが欲しいんです。



それで何ですか?
奪われた物って。



ぅ・・・
化学兵器。
つまりは・・・
毒ガスだ。

0 件のコメント: