楽天

2010年5月31日月曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 0.884



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 0.884


STAGE 0.884
「帝国 の 兄妹」



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 0.884





あはははは。

おいで!
ルクレール!

あはははは。

こら!






ユフィは大きくなったね。
いくつになったのかな?



今年、13になります。
シュナイゼル兄さま。



随分綺麗になった。



まだまだ子供です。



ははは。
それは麗しき戦場の女神
コーネリア皇女殿下に比べればね。



兄上はすぐおからかいになる。



本心だよ。
エリア14の反乱鎮圧
見事だったそうだね。



存外手ごたえのない敵でした。



きみはそのままエリア14の
総督になると思っていたよ。



かの地にはもう
帝国にたてつこうなどという気力は
ありません。
誰にでも務まりますので。



コーネリア。
少しはたてつく力を残してやるべきだよ。



なぜですか?



反抗したいという意志はね
それ自体が資源なんだよ。
刈り取りすぎては
エリアの活力が失われてしまう。



活力は我らブリタニア人が
持っておれば良いのではないでしょうか?



限界があるよ。
そのための名誉ブリタニア人制度だ。



あれは
統治する物とされる物を曖昧にするものです。
誰が主かを明確にしなければ。



あら、難しいお顔。
私、お邪魔かしら?



邪魔なんてとんでもないよ。
オチビさん。



もう!
私、もうオチビさんじゃありません!



あはははは。
そうだ、ユフィ。
きみが総督になったらどうする?



え?!
私・・・
みんなが幸せに暮らせる場所を
作れたらいいなぁって。



あははは。



ははは。



そのとおりだね。
ユフィは志が高い。



そんなに笑う事ですか?



いやいや。
おかしくないよ。
そうだ、コーネリア。
エリア11の次の総督には
きみを推薦したいのだけど。



エリア11。
旧日本ですか。



そう。
抵抗運動の激戦区だよ。
私が思うにきみが適任だ。



兄上。
叶うなら私には
新たなエリアを開く任務を頂きたく。



そうか。
すると誰かな?



エミールかオスカーはどうでしょう?



彼らはエリア15と13だ。
もう、決まっている。
クロヴィスは?



あれは駄目です。



どうして?



優しすぎます。



そうだな。
占領当地には向かないか。



ガチャ



ごきげんよう。
兄上、姉上。
あぁ、ユフィも。



やぁクロヴィス。

噂をすれば・・・だね。



姉上がご帰還と聞いて
ご挨拶に参りましたよ。



相変わらず動きずらそうな服を着て。
戦場で真っ先に死ぬタイプだ。



久しぶりの再開だというのに
手厳しい。
姉上こそ相変わらずですね。



せめてナイトメア・フレームくらい
乗れるようになったらどうだ?



実戦配備されたようですね。
マリアンヌ様の演武を始めて見てから
何年になりますか。



アリエス宮に
ルルーシュたちが移ったばかりだったから・・・



ルルーシュ・・・



あぁ、ごめんよ。
ユフィ。
嫌な事を思い出させたね。



いえ、お兄様。



ルルーシュとナナリーだけは救えたものを。



仕方ありませんよ。
あの時点では日本と戦争になるとは
想像できなかった。

兄上。
実は先ほど皇帝陛下に奏上してまいりました。



何をだい?



エリア11には是非
私めをお遣わしあれと。



お前、そういう仕事は嫌っていたじゃないか。



心境の変化がありまして。



是非聞きたいね。
その理由を。



37戦36敗。



ん?



チェスの対戦成績ですよ。
あまり認めたくないが
私は彼に
ルルーシュに勝った事がない。



引き分けが一つか。



いえ
打ち掛けで中断してるんです。
初めて勝てそうだったのですが。



手加減されたんじゃないのか?



彼は絶対にそんな事はしません。
私は
よく知っている。



どうして最後まで打たなかったの?



陛下より急なお召しがあってね。
それが最後の対戦でした。
結局、私は勝ち逃げされてしまった。



そうか。
それで。



エリア11の混乱は
彼が私に出したチェス問題のように思えるのです。



意外だな。
そんなに思い入れていたとは。



ただのけじめです。



クロヴィス兄さま。
ルルーシュが一度だけお手紙を送ってくれたの。



なんて?



ニッポン人のお友達が出来たって。



ナンバーズのお友達か。



どんな所かしら?
ニッポンって。



興味があるなら一緒に行くかい?



冗談ではない。



行ってみたいですけれど
学校が・・・



そうだね。
まだ早いよ。
学校は楽しいかい?



えぇ!
とっても!



さて
そろそろ失礼しますよ。
出立前に描きかけの絵を仕上げておきたいのでね。



クロヴィス。
きみはどう解くつもりだい?
彼の問題を。



正攻法で。
ルルーシュを見殺しにしたイレブンは憎いが
友達も居たと聞いては
多少の手心も必要かな?



情を絡めるな。
我々はただ従えれば良いのだ。



クロヴィス。
統治者は時に悪にならなければならない。
優しさは美徳ではないよ。
上に立つものにとっては。



ご助言、感謝しますよ。
まずは腕前をご覧あれ。

ルルーシュの眠る場所だ。
なるべく静かにしておきたいものですからね。

0 件のコメント: