楽天

2010年6月30日水曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 9 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 9 感想



世間はゼロと黒の騎士団のニュースで持ちきりらしい。


そして今回の話の主人公はカレン?


いかにもとろそうなメイドが粗相をし

おろおろ。


そこへカレンの顔を見て


カレン

と言いかけ、お嬢様と言いなおす。



しかし、カレンは部屋へ入った後漏らす言葉。


消えてよ。
もう・・・



なぜカレンがこの言葉を漏らすのか・・・



これは会長がカレンの中学の成績証明を持って

カレンの家に来るので、その時にカレンの口から

複雑な家庭環境を話される。



でも・・・



私がこの時に初めて感じたのは


カレンは表向き病弱を装っているが

実はナイトメアのパイロットを務めるほどの運動神経のよさ。

そして成績も優秀。



なのになぜこのメイドをしている母親は・・・?


カレンが優秀だからメイドである母親もそれなりに・・・

のはずなのに。


精神疾患?それとも・・・?



そしてカレンは黒の騎士団との二重生活がこたえている様で・・・


居眠りはともかく、授業中に寝言まで・・・



そしてコーネリアの話から

リフレインという薬物の蔓延の問題が出る。



生徒会室ではアーサーの歓迎会と称して

猫祭りの準備中。


でも、朝登校したら着ぐるみ姿って事は・・・

1日あの姿で授業を受けるのか?!

非常に謎なのですが・・・


ルルーシュの野暮な一言。



カレンは要らないだろ?

とっくにかぶってるもんな。



ルルーシュはカレンの二重生活を知っているが

カレンはルルーシュがゼロという事に気づいていない。



ルルーシュ、その一言は命取りですよ

なんて余計な事を言いたくなってしまいます。



でも、カレンの応酬。


あなたテレビにでも出れば?
人気者になれるわよ。


気づいてないようだが

やはりどこかでルルーシュのことをやっぱり疑っている?


でも、リバルはシャーリーのほうへ振り


どうですか?
テレビスターさん。

そっちに振るんだ。

そういう冗談やめてよ!
あの後、大変だったんだから!
四六時中追いかけ回されて質問攻め。
お風呂の中までよ!

ここ1週間
学校の外に出られなかったしねぇ。



事件の被害者である女性陣はかなり大変だった模様。



事件が無事解決して良かったと泣き出すスザク。


会長からは


まぁ、たまに
空気読めぇって言いたくなるけどね。


なんていわれる始末だが・・・



ゼロと黒の騎士団はイレブンの中では

ヒーローのような存在らしい。


しかし


ブリタニアの事
悪く言っちゃいけません。
私たちはイレブンなのよ。



このように言う母親。

これがこの国を象徴しているとも言えそう。



放課後のスザクとルルーシュの会話。


犯罪者を取り締まりたいなら
警察に入ればいいのに。
彼らはどうしてそうしないんだろう?

警察じゃ出来ないと
そう思ったのだろう。
警察なんて・・・

今は駄目でも
警察の中に入って
変えていけばいいじゃないか。

変える過程で
結局はいろいろなしがらみを抱える事になる。

それはぎりぎりまで変える努力をして
初めて言える事だよ。
それをしない限り彼らの言い分は
独善に過ぎない。

彼らが言う悪ってなんだい?
何を基準にしているのかも
わからないじゃないか。
一方通行の自己満足だよ。



まさに理想論のスザク君と

組織の怖さを知っているルルーシュって感じですね。



そしてスザクは

軍に戻る

と言って帰るのだが

その言葉にひっかかっているルルーシュ。




扇からの電話を受けているカレン。

そこで説明されるリフレイン。


麻薬。
過去に戻った気になるってのが
特徴かな?

売れそうですね。
特に日本人に。

誰だって懐かしいよ。
ブリタニアに占領される前の日本が。

日本人を狙い撃ちにした薬だ。
放っては置けないだろう。
無頼の補充物資が届いたら
すぐに動く。




そしてカレンの目に入ってきたのは

イレブンいじめをしている
ブリタニア人のチンピラ。


手を出そうとしたカレンを止めるルルーシュ。



ちょっと・・・カレン・・・

完全に病弱設定忘れていませんか?


まぁ、ナイフを常に隠し持っているようなカレンだから

勝てる可能性がないとは言いませんが・・・



ルルーシュは冷めた目で物事を見ている。


下手に加勢してあいつらに勝ってみろ。
あのイレブンは
明日からここで商売が出来なくなる。
あいつは自分でブリタニアの奴隷を選んだんだ。
租界で働くってのは
そういう事だろ?



でも結局ギアスを使い不良どもを追い払ってしまう。


あんたらももう飽きたんだろ?
イレブンいじめなんて。




そしてルルーシュの口から現在のイレブンの状況説明。


エリア11はニッポンだった頃に比べて
良くなったとも言えるよ。
ブリタニアの植民エリアに入れたおかげで
軍事も経済も格段に安定した。

市民権だって手に入る。
役所に行って手続きをすれば
名誉ブリタニア人になれるじゃないか。

あとはプライドの問題。
ま、そっちを大事にしたい気持ちもわかるけどね。



カレンはそんな説明をしているルルーシュに

あなたは何をしたいのかと聞く。

しかし、ルルーシュは別に何も・・・


と答えるのだが

それに対して怒るカレン。



ルルーシュとしては


ルルーシュ・ランペルージを演じている以上

下手に思想的なことは言えない訳で・・・



まぁカレンの気持ちもわかりますね。

ルルーシュの煮え切らない態度に腹が立つというか・・・




一方、ジェレミア卿とビレッタ卿の酒場での会話。


記憶の欠落と学生


二人がルルーシュのところにたどり着くのか?




今まで黒の騎士団の中で名前がわかっていたのは

リーダーの扇とカレンだけだったのだが

ここで玉城の名前が判明。




でも、少々不満も出ているようで。



何考えてるんだ?
ゼロの奴は。
ブリタニアを倒すって言ってたくせに
やってることは警察の手伝いじゃないか。

でも人に感謝されるのって
悪い気分じゃないよ。

そうそう。
ネットじゃ英雄だもんな。



黒の騎士団が踏み込んだのはリフレインの供給場所。

そして奥には中毒者たちが・・・

その中にカレンの母親も・・・



居るから。
ずっと傍に居るから。
カレン。
傍に居るからね。

良かったね。
カレン。
おまえはブリタニア人になれるんだよ。
そうなればもう殴られる事も無い。
電話だって旅行だって自由に出来るんだよ。


判決
出たよ。
20年だって。

待ってて。
お母さんが出てくるまでには
変えて見せるから。

あたしとお母さんが
普通に暮らせる世界に。
だから・・・
だから・・・
ぁ!

頑張れ
カレン。
あたしの娘。



カレンは母親を見たくないと言っていたが
ようやくなぜ彼女があの家に居たのかを知る。

そしてようやく心がつながったカレンと母親。




ちょっと、うるうるしてしまいました。

母親ってそんなものなのでしょうか?

理想の親子像って感じですね。



コードギアス 反逆のルルーシュ4


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

2010年6月29日火曜日



コードギアス 反逆のルルーシュ 9 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 9




あんなところで泣くなよな。
恥ずかしい奴。



素直って言ってよ。
ぅ!(噛)



ま、みんなが助かったのは良かったけどな。
黒の騎士団さまさまだ。



犯罪者を取り締まりたいなら
警察に入ればいいのに。
彼らはどうしてそうしないんだろう?



フニャウ



警察じゃ出来ないと
そう思ったのだろう。
警察なんて・・・



今は駄目でも
警察の中に入って
変えていけばいいじゃないか。



変える過程で
結局はいろいろなしがらみを抱える事になる。



それはぎりぎりまで変える努力をして
初めて言える事だよ。
それをしない限り彼らの言い分は
独善に過ぎない。



独善?



彼らが言う悪ってなんだい?
何を基準にしているのかも
わからないじゃないか。
一方通行の自己満足だよ。



ジー



ぁ!



あれ?
二人だけ?



それじゃぁ
僕は軍に戻らなくちゃならないから。

じゃぁね。
シャーリー。



ぁ・・・うん・・・



じゃぁね。



ふん。



うん。

ねぇ、ルル。
今度・・・さぁ・・・
時間が合えば・・・でいいんだけど
私と・・・



あいつ
軍に戻らなくちゃ
って言ったよな。



ぇ!



戻る。
そこがお前の居場所って事か。






リフレイン?



麻薬。
過去に戻った気になるってのが
特徴かな?



売れそうですね。
特に日本人に。



誰だって懐かしいよ。
ブリタニアに占領される前の日本が。



ん。



日本人を狙い撃ちにした薬だ。
放っては置けないだろう。
無頼の補充物資が届いたら
すぐに動く。



補給も増えたし
仲間になりたい人も一杯いるって聞きました。
黒の騎士団は人気者ですね。



正義の味方だからな。
弾薬が届いたらまた連絡する。






何とか言ってみろよ!
イレブンが!



ん?



謝罪しろ。
謝罪。



イレブンは頭下げるのが
得意だろうが!



イレブン・・・



は!
ルルーシュ!



相手は5人だ。
勝てるわけ無いだろ?



だからって放っておけるの?



よく見ろ。
やられているイレブンを。



ぁ?!



下手に加勢してあいつらに勝ってみろ。
あのイレブンは
明日からここで商売が出来なくなる。
あいつは自分でブリタニアの奴隷を選んだんだ。
租界で働くってのは
そういう事だろ?



だからって!



文句あんの?
そっち。
イレブンがかわいそうだってか?



違うって。
仲間に入りたいんだよな?



まさか。

あんたらももう飽きたんだろ?
イレブンいじめなんて。



あ~ぁ。
つまんねぇの。



ゲーセンでも行く?



金ねぇよ。



ぁ・・・



飽きっぽい連中だな。



う・・・ぅぅ・・・



大丈夫?



ぅぅ・・・
ぁ!
ブリタニアの学生さん。

い、いらっしゃいませ。
カリフォルニアドックはいかがですか?



ぇ?



ぁ!
恋人さんですか?
良かったらお二人でどうぞ!
あ、アイスクリームもありますよ。






エリア11はニッポンだった頃に比べて
良くなったとも言えるよ。
ブリタニアの植民エリアに入れたおかげで
軍事も経済も格段に安定した。

市民権だって手に入る。
役所に行って手続きをすれば
名誉ブリタニア人になれるじゃないか。

あとはプライドの問題。
ま、そっちを大事にしたい気持ちもわかるけどね。



それで?



ん?



そこまでわかってて
ルルーシュ・ランペルージは
どういう考えなの?
何をしたいの?



別に。



きみは随分頭がいいみたいだけど
持ち腐れね。
シャーリーが嘆いてたわ。

ルルは努力しようとしない。
せっかく頭がいいのにって。



だから何もしないんだろ。



ぁ・・・



さっきのイレブンだってわかってるんだ。
ブリタニア人に頭を下げたほうが
いい暮らしが出来るって。



え?!






えぃ!
かっこいいと思ってるの?
そんな評論家ぶって
世間を斜めに見ているのが!

ふ。
少しでも期待した私が馬鹿だったわ。
多少はましな男だと思ったのに。



ふん。






ぁぁぁぁぁ・・・






例のオレンジ事件の・・・



だ・・・



失礼しました。



例の枢木スザク強奪事件の時の
卿の記憶が無いというのは本当でしょうか?



信じて貰おうとは思わん。



いえ
実は私もシンジュク事変の時に
記憶の喪失を経験しているのです。



なに?



意識が戻った時には
サザーランドを奪われていました。
それに記憶を失う直前
私は学生服の少年と会っているのです。



では
その学生が?



顔は思い出せません。
しかし
調べてみる価値はあるかと。






何考えてるんだ?
ゼロの奴は。
ブリタニアを倒すって言ってたくせに
やってることは警察の手伝いじゃないか。



でも人に感謝されるのって
悪い気分じゃないよ。



そうそう。
ネットじゃ英雄だもんな。



ちっ。



私たちさぁ
これで良いんだよね。



こら。



ゼロからの合図だ。



よく入れたな。



毎回、毎回
どんな手品使ってやがんだ。






ナゴヤの分は終わったのか?



安全だよ。
租界の中は。



うわぁ!!!



黒の騎士団
参上!



侵入者だぁ!



ナイトメア!



そんな!



冗談じゃないぞ!



うわぁ!






やっぱりナイトメアは凄い!
一騎あるだけで圧倒的。



キー



ぁ!






日本!
日本!



はい!
来月結婚するんです!



栄転だぞ!
今度はパリ支店だって。



来週の花火
一緒に行くよね?



任せてください。
日本の技術は世界一ですから!






リフレイン。






決まったんだよ!
留学!
やるぞ!
俺は!






ぅ・・・



積み重なれば
いつか擦り切れてしまうものよ。






そうよ!
だから私は!






ほらほら
走ったら危ないわよ。






ぁ・・・

お母さん?!






ぁ!






ほらナオト
ちゃんとカレンのこと見ててあげなきゃ
駄目でしょ。






あなたって女はどれだけ弱いの!
ブリタニアにすがって
男にすがって
今度は薬!

お兄ちゃんはもう居ないんだよ!
これ以上!

あ!!

え?!

ナイトポリス?!






あれ警察のだろ?



ぐるって事か?
玉城!



知らねぇよ!
俺が調べた時は確かに・・・



腐ってやがる。






邪魔だ!



どうして!?
いらないのに!

いらないのに!






カレン
ナオト






うわぁ!!






ナイトメア相手では・・・






にげ・・・ろ・・・

逃げろ!
馬鹿!






居るから。
ずっと傍に居るから。
カレン。
傍に居るからね。






ぁ!



だから・・・
だからあの家に居続けたって言うの?
そんな事のために。
馬鹿じゃないの!



う!



馬鹿は・・・
あたしだ!






カレン!






ぁ・・・






良かったね。
カレン。
おまえはブリタニア人になれるんだよ。
そうなればもう殴られる事も無い。
電話だって旅行だって自由に出来るんだよ。






母親・・・
だったのか。






嘘の涙は
人を傷つける。

嘘の笑顔は
自分を。






薬の後遺症です。
会話はほとんど出来ません。
回復するとしても
時間が必要かと。



判決
出たよ。
20年だって。

待ってて。
お母さんが出てくるまでには
変えて見せるから。

あたしとお母さんが
普通に暮らせる世界に。
だから・・・
だから・・・
ぁ!



頑張れ。



ぇ?



頑張れ
カレン。
あたしの娘。



ぁ・・・

うん!
頑張る。

あたし、頑張るから!






Next Stage



過去の思い出?
そんなものに浸れる奴は幸せだ。
明日が必ず来ると思っているのだから。
しかし
それは誰が約束したものなのか?

カレンがそれを乗り越えようとしているのなら
信じてもいい。

そう。
俺たちは今を生きるしかないのだから。

2010年6月28日月曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 9 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 9 1/2


STAGE 9
リ フ レ イ ン。



コードギアス 反逆のルルーシュ 9





ブリタニアの少年ルルーシュは
力を2つ持っている。

一つはギアス。
いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力。

一つは黒の騎士団。
父が統治するブリタニア帝国を破壊するための
彼の軍隊。

ゼロというコードネームを使い
ルルーシュは動き出す。
母の敵を討つために
そして妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために。

その行動がいかなる結果を生んでいくのか?
今はまだ
誰も知らない。






カワグチ湖のコンベンション・センター・ホテルでは
ようやく撤去作業が始まるようですね。



ゼロが黒の騎士団を宣言してから
2週間以上
結局確たる証拠は見つからないままですか。



逃走ルートは絞り込めたのでは?



人質解放後対岸から車で線路へ。






んん・・・



ガッシャーン



はぁ!



ぁ・・・



ぁ・・・

ぁ・・・

あ!
カレン!
ぁ、お嬢様。
すみません。起こしてしまって。



また?



すみません。
今度は脚立が倒れてしまって。



早く片付けて。
もうすぐ学校に行く時間なんだから。



お嬢様
最近よく学校に行かれますね。
お友達とか・・・



あなたには関係ないでしょ。



消えてよ。
もう・・・






福祉とは言え
イレブンにくれてやるには惜しいですなぁ。



だからそちらに流しているのだろう。
なにイレブンは少し減ったほうが良いのだ。



報酬は奥様の口座の方に。



コーネリア殿下は武人だ。
こうした事には疎くていらっしゃる。



ぅん?



お!



うわぁ!



明かりだ!
明かりを!



うぉ!



あ!
お前は!






黒の騎士団!



ぇ?!



わはははは。

ははははは。






珍しいね。
カレンが居眠りなんて。



ぅぅん。
ちょっとね。



ルルーシュに弟子入りしたら?
あいつ居眠りは達人だからさ。



ぇ?

あれ、眠ってるの?



毎晩、何してるのか知らないけどさ
授業の半分は寝てるよ。
あいつ。



ぁ・・・






エルアロメイ戦線ではEUが攻勢に出ている。
我々としては
いつまでもこのエリア11に
足止めされているわけにはいかん。

内政を固めて衛星エリアに昇格させたい。
そのためにもテロ組織の撲滅は急務だが
イレブンの間に蔓延している薬物
リフレインの問題も深刻だ。
おかげで生産性が落ちている。

ここで中華連邦の
キュウシュウルートを叩いておかねばならぬ。
わかるな。



はい。
お気をつけて。



お前こそ
もう租界からは出るなよ。



お姉さま
黒の騎士団の事は・・・



もう少し泳がせてやるさ。
お前を救ってもらった借りもある。
だが、戻ってきたら・・・
ふ・・・

このエリアは私がきれいにして
お前に渡す。
だから危ない事は考えるな。

な、ユフィ。



ぁ・・・






あの男が
ブリタニア皇帝の子供だから。



ぇ?
ぁ!



そう言えば
あなたもそうでしたね。

しかし・・・
今は・・・






あの時
ゼロが話した意味は・・・
まだ続きがあるという事かしら?
スザク
あなたならどう思うの?
ゼロの行いを。

そして
私は・・・






ふわぁぁぁ。
さすがにきついなぁ。
二重生活は。



ほら、スザク!
そっち、そっち!



馬鹿!
やめろ!
スザク!



ジー



やめろ!
やめるんだ!



ごめん。
ルルーシュ。
会長命令だから。



顔が笑ってるだろ!
おい!



動かないの。



ぅん?
おはようニャン。



おは・・・よう
ございます。



ぁ!



何?
これは?



あれ?
言ってなかったっけ?



ふにゃぁ~



アーサーの歓迎会。



平和ですね。



モラトリアムできるうちは
楽しんでおこうよ!



カレンの分
用意しといたから。

ほら
この前、変な事言っちゃったお詫び。
どれにする?



え?!
私も?!



カレンは要らないだろ?



ぇ?!



とっくにかぶってるもんな。



む。
あなたテレビにでも出れば?
人気者になれるわよ。



どうですか?
テレビスターさん。



そっちに振るんだ。



そういう冗談やめてよ!
あの後、大変だったんだから!
四六時中追いかけ回されて質問攻め。
お風呂の中までよ!



ここ1週間
学校の外に出られなかったしねぇ。



だからって
なんで俺たちまで外出禁止なんですか?



うん。
友情ってヤツでしょ?

我ら生まれた時は違えども
死すべきときは同じと願わん
By 三国志。



それってプロポーズ?



死にゃばもろともってこと。



ひっでぇな。
なぁ、スザク。



ぁ。



良かった。



へ!



またみんなで集まれて
本当、良かった。



ぇ・・・

お!



なんだよ。
ここは笑うとこなの!
あ!



ははははは。



でも
そこがスザク君のいい所よね。



まぁ、たまに
空気読めぇって言いたくなるけどね。



あは。
ふぃまへん。(すいません)



お前、それネタだろ。



うふふふふ。

あはははは。






そっか。
私、みんなを助けたんだ。






ホテルジャック事件での華々しい登場以来
世間は黒の騎士団一色に染まった。

黒の騎士団はゼロの宣言どおり
弱者の味方だった。
民間人を巻き込むテロ。
横暴な軍隊。

更には汚職政治家。
営利主義の企業。
犯罪組織など
法では裁けない悪を
一方的に断罪していった。

私たちはあっという間に英雄になった。
協力者も増え
ナイトメアまで再び手に入れることが出来た。

もちろん
表立っての話ではない。
だって・・・






うふふふふ。



やめなさい。
黒の騎士団なんて・・・



何でだよ。



ブリタニアの事
悪く言っちゃいけません。
私たちはイレブンなのよ。






リーダーのゼロは
クロヴィス皇子を殺しているのだから。
仲間内でも彼の素顔を知りたがる人は多い。

私だってそうだ。
でも、無理強いすれば
彼は居なくなってしまう気がする。
もう
彼が居ないと駄目なのかもしれない。
私たちは。






最近さぁ・・・
付き合い悪くない?



そうかな?



そうだよ。






あなた
大丈夫?






ぁ・・・






ユーフェミアを助けた奴らに
民衆はなぜ協力する?



キョウトまで黒の騎士団に
紅蓮二式を回すと言ってきた。



あんな義賊気取りに?



奴らはレジスタンスじゃ無い。
その証拠に草壁中佐を殺している。



中佐は自決されたのだろ?



止めなかったという噂もある。
藤堂中佐。
いずれにしろこのままでは。






カレンお嬢様。
カレンお嬢様。



会長。



ちょっと渡したい物があってね。



ぇ?



どちらにお通ししましょうか?
客間かそれとも・・・



私の部屋に。



かしこまりました。



あら
お友達って言うから
てっきり男だと思ったら・・・
朝帰りに不登校。
ゲットーにも出入りしているようね。
お父様が本国にいるのをいい事に。

血は争えないわね。



ぁ・・・



父の留守を楽しんでいるのは
あなたのほうでしょ!



ん・・・



ガッチャーン



ぁ!



あぁ・・・
どうしましょう。
どうしましょう・・・



何やってるの!
あなたは!



すみません。
奥様、すみません。



本当に使えないわね。
女を売るしか能が無くて。






なかなか複雑な家庭みたいねぇ。



渡したい物って何ですか?



う~ん。
お爺ちゃんに頼まれてね。



学園長に?



中学からの成績証明書。



ぁ!



学校で渡さないほうが
いいと思ったから。



ばれたって事ですね。
私が
ブリタニア人とイレブンのハーフだって事。



さっきのは継母です。
本当の母親は
花瓶を倒したドジなメイドのほう。



父親は・・・
シュタットフェルト家のご当主様?



馬鹿なんです。
母は。
結局、使用人扱いで。
たいして仕事もできないから
どんなに馬鹿にされても
へらへら笑っている事しかできなくて
わざわざこの家に住まなくたっていいのに
要するにすがっているんですよ。
昔の男に。



嫌いなんだ。
お母さん。



鬱陶しいだけです。



ま、ヘビィな話よね。
正妻も妾も、その娘も
一緒に暮らしているなんて。



そうでもないですよ。
衣食住に不自由はないし。
我慢できないって程じゃぁ
ありませんから。



そう?
でもね
一つ一つは我慢できる事でも
積み重なればいつか擦り切れてしまうものよ。







大丈夫。
人の秘密って知りたくなるほうだけど
話す趣味は無いから。






ぅぅぅ・・・

ぁぁぁ・・・

2010年6月27日日曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.75



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.75





クロヴィスランド
クランドリゾート
オープンセレモニー





ユフィ
本当にこれを着ろと言うのか?



うふふ。
はい。
素敵でしょ?
とってもお似合いになると思います。



ん・・・
だが・・・その・・・
少しばかり
露出度が高い気がするのだが・・・



大丈夫です。



ぇ・・・



それにクロヴィス兄様がデザインした水着の中では
これが一番無難ですもの。



ですから、ほら
お早く❤



わかった。
一人で着られる。
だから・・・ぁ・・・



これはこういう風に・・・



ぁ・・・
おい、いたずらが過ぎるぞ
ユフィ・・・






控え室
コーネリア様
ユーフェミア様






ひ・・・姫様の水着か・・・
楽しみだな。
うちの息子どもが聞いたら悔しがりそうだ。



クラフトンナイツですか。
身寄りの無い少年を集めて
騎士に育て上げたことは尊敬しますが
その物言いはいささか不謹慎ではありませんか?



相変わらず硬いなぁ。
ギル。



性分です。
ぁ・・・そう・・・
硬い・・・と言えば
そのぉ・・・
ダールトン卿



ん?



確かに我々の任務は
姫様の警護ですが
水着に銃を隠すのは
さすがに無理があるかと・・・



目立つか?
やはり・・・



はい・・・
はっきり言って・・・
異様です。



う~ん・・・
致し方ない。
あきらめよう。






セシルさん?
警備に来ているんですよね?
僕たちは。



えぇ。



なのに
こんなにくつろいでいて良いんでしょうか?



いいのよ。
サプライズゲストとして
コーネリア様がいらっしゃるなんて
誰も予想してないでしょうし
ナイトメアの出番なんてあるわけ無いわ。
だからロイドさんだって・・・



ぁ・・・
残念でしたね。
一緒に来られなくて。



べ・・・別に私・・・



素敵ですよ。
その水着。



ぁ!
まぁ!
大人をからかうもんじゃないわよ。
スザク君。



別にそんなつもりは・・・



あれ?
スザクくん?



ぇ?



いっひぃ。
やっほー!



どうしたの?
こんな所で。



君たちこそ!



うち、一応地元の名士ってやつだからさ。
招待状が来たのよ。
で、みんなで来てみたって訳。



みんな?

ぁ!
ルルーシュ!
ナナリー!



スザクさん!



よぉ!



驚いたよ。
君たちも来てるなんて。



私がおねだりしたんです。
クロヴィス兄・・・
殿下が設計したプールが出来るって聞いて
泳いでみたくなって・・・



泳ぐって・・・
でも・・・



うふ。
脚は動きませんけど
その分かえって水の中のほうが自由なんです。

ぁ!そうだ!
スザクさん。
良かったら一緒に泳いでくださいませんか?



是非・・・
って言いたいところだけど
実は仕事なんだ。



ん?
仕事だと?



う~ん。



ぁ・・・そうだ。
距離があるから大丈夫だと思うけど
二人とも少し注意したほうが良い。
実は・・・






パチパチパチ



今日は、我が弟の残した
公共事業の一つである
このクロヴィスランドのプールが無事
落成にこぎつけた事を
皆に報告させていただく。

この施設は植民地において
ブリタニアの国威発揚に尽力してくれてる
諸兄の慰労を目的に作られた・・・






コーネリア!



会長
見てください。
ルルが玩味してます。
今にも飛び掛っていきそうな勢いで・・・



そりゃ・・・
まぁ・・・
あれだけご立派だと
健全な高校生男子は食いつくでしょう。
普通・・・
ねぇ、スザク・・・



ぇ・・・
え~と・・・
まぁ・・・



そんなにご立派なのですか?
コーネリア様は。
どうしたらそのようになれるのでしょう?



それは・・・
うん・・・
男の人にいろいろ鍛えてもらうといいらしいよ。



いーきなり何言い出すんですか!
会長!



わかりました!
お兄様。



なんだい?
ナナリー。



私にいろいろ教えてください。
コーネリア様のように
立派になれるように。



ちょっと・・・
ナナちゃん?



そうだな。
いつか必要になるかもしれないな。

いいよ。
ナナリー。
俺が知ってる事ならお前に全て教えよう。



チェ。
ルルまで?



ただし手加減はしないぞ。



はい。
私、頑張ります。
お兄様にご満足いただけるように。



おっほう。
こりゃ凄い。
美しくも危ない兄弟愛。
ってやつ?



違う。
なんか勘違いしてるよ。
ルル!!

2010年6月26日土曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 2/2




コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5





うわぁ!



コーネリア。
まさか一騎で?!
ぅ・・・



うわぁ!






これで落ちたな。
エリア18の成立か。






クロヴィスの後任は
自らもナイトメアを駆る女傑。
ブリタニア第2皇女コーネリアだった。

そう。
母の死の真相を知る一人だ。






エリア11は一筋縄ではいかんぞ。



承知しております。



うむ。
あぶりだしてやる。
ゼロ。
クロヴィスの仇。






P2、N3
敵後方へ回り込め!
どうした?
応答しろ!
P2、N3!
くそ・・・

B1、B5
お前たちが行け!



冗談じゃねぇ。
コーネリアの親衛隊相手に
勝てるわけねぇだろ!



おーい!
降参だ!



抵抗はしない。



助けてくれ!



殺せ。






B8そちらから状況を報告しろ。



状況も何も・・・
うわぁ!



B8!
ちっ・・・

残っている者
Pナンバーから順に報告!



作戦終了。
全軍第4フォーメーションへ移行。



制圧された?
こんな簡単に・・・
ゲームにすらなっていないぞ・・・






シンジュクのようにはいかなかったな。
ゼロ。






敵は・・・
コーネリアだけではない。

常識はずれの力を持つ
あの白いナイトメア。






状況は?



全員脱出しましたが
4機があっという間に・・・



敵の数は?



1騎だよ、1騎。



ぇ?



新型じゃないのか?
初めて見るタイプ
うわぁ!



おい、どうした?



このぉ!



なに?
実弾を弾く?



あぁ。
そうさ。
石田!
うわぁ!



使えないテロリストだな。
たかが一機
物量で押さえろ。



ぁ!



こいつか?!
俺の作戦を!



たかがパイロットが!
よくも!



仕方ない。
ここで脱出を!






そしてこれらブリタニア軍の先に
あの男がいる!






人は
平等ではない。
生まれつき脚の早い者。
美しい者。
親が貧しい者。
病弱な身体を持つ者。
生まれも、育ちも、才能も
人間は皆
違っておるのだ。

そう。
人は差別されるためにある。
だからこそ人は争い
競い合い
そこに進化が生まれる。

不平等は悪ではない。
平等こそが悪なのだ。
権利を平等にしたEUはどうだ?
人気取りの衆愚政治に達しておる。

富を平等にした中華連邦は
怠け者ばかりだ。

だが我がブリタニアはそうではない。
争い、競い
常に進化を続けておる。

戦うのだ。
競い、奪い、獲得し、支配する。
その果てに
未来がある!

オール・ハイル・ブリタニア!



”オール・ハイル・ブリタニア!”
”オール・ハイル・ブリタニア!”






侮ってはならない。
ブリタニアは大きく、強い。
ギアスだけで勝てるほど甘くは無い。

だから俺は黒の騎士団を作った。






人々よ
我らを恐れ求めるがいい。
我らの名は・・・
黒の騎士団!

我々黒の騎士団は
武器を持たない全ての者の味方である!
イレブンだろうと
ブリタニア人であろうと。

日本解放戦線は
卑劣にもブリタニアの民間人を人質に取り
無残に殺害した。
無意味な行為だ。

ゆえに我々が制裁を下したのだ。
クロヴィス前総督も同じだ。
武器を持たぬイレブンの虐殺を命じたのだ。

このような残虐行為を見過ごすわけにはいかない。
ゆえに制裁を加えたのだ。
私は戦いを否定しない。

しかし、強い者が弱い者を一方的に殺す事は
断じて許さない!
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!






ホテルジャック事件以来
世間の耳目はゼロと黒の騎士団に集まった。

反発、賞賛、恐怖、盛衰、驚愕、冷笑、歓喜。
あらゆる感情が俺たちに向けられる。

ゲットーでは英雄。
租界では悪役。
それでいい。

全ての人間に支持される必要は無い。
適度に叩かれるくらいのほうが
忠誠心が高くなるというもの。

だが
まだ足りない!
あいつを引きずり出すには
まだ・・・






お帰りなさい。
お兄様。



ただいま。
ナナリー。



最近、ずっと遅いんですね。
どんな賭け事をしてるんです?
シャーリーさんが心配してましたよ。



してないよ。
もう。
賭け事なんて。



ねぇ、お兄様。
あまり危ない事はしないでくださいね。
せっかくスザクさんとも再会できたんですもの。
また昔みたいに・・・



わかってるよ。
ナナリー。
また昔みたいに・・・






そう。
そのためにナナリー
俺は・・・
世界を壊す!

2010年6月25日金曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 1/2


STAGE 8.5
仮面 の 軌跡。



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5






不意打ちだった。
全ての事が。
あまりにも突然すぎた。



あの時の俺は
まだ9歳の子供で
何も気づかず
何も知らず
何も出来なかった。

俺の母
ブリタニア后妃マリアンヌが殺された。
公式記録はテロリストによる強行。

しかし・・・
それは嘘だ。

ブリタニアの帝都
それも皇族の住まうアリエス宮に
どうしてテロリストが入り込めた?
だれかが手引きしたに違いないのだ。




母の身分は騎士侯だったが
出は庶民だ。
他の皇女たちにとってみれば
さぞや目障りだった事だろう。

母を狙う人間には
心当たりがありすぎた。






皇帝陛下。
母がみまかりました。



だから
どうした?



だから?



そんな事を言うためにお前は
ブリタニア皇帝に謁見を求めたのか?

次の者を。
子供をあやしている暇は無い。



父上!
なぜ母さんを守らなかったのですか!
皇帝ですよね。
この国で一番偉いんですよね。
だったら守れたはずです。
ナナリーの所に顔を出すくらいは・・・



弱者に用は無い。



弱者?



それが皇族というものだ。



ぅ・・・



お前は生まれた時から死んでおるのだ。
身にまとったその服は誰が与えた。
家も、食事も
命すらも
全て私が与えたもの。
つまり
お前が生きた事は一度も無いのだ。
しかるに
何たる愚かしさ!



ひ!
ぅわ!






俺とナナリーは
地下資源、サクラダイトをめぐって対立していた
ニッポンへと送られた。
ていのいい人質だ。

俺たち兄弟は
外交の道具とされたのだ。

当時のニッポン国首相
枢木ゲンブの家に引き取られた俺たちは
その息子、枢木スザクと出会った。

それまで俺の周りには
皇位を狙うライバルと家臣しか居なかった。
だからスザクは俺にとって初めての友達だった。
ナナリーもスザクと親しくなり
俺たちは異国の地で
小さな安らぎを手に入れたかのように思えた。

しかし・・・

皇暦2010年8月10日
ブリタニアは突如ニッポンに宣戦布告した。
俺とナナリーが居る事はわかっているはずなのに・・・



本土決戦において
ブリタニア軍は人型自在戦闘装甲機
ナイトメア・フレームを初めて実践に投入。
その威力は予想をはるかに超える。

ニッポン側の本土防衛網は
次々と殺されていった。
ニッポンは帝国の属領となり
自由と権利とそして名前を奪われた。

ブリタニアは俺とナナリーがようやくありついた
小さな世界すらも奪ってしまった。
だから・・・俺は・・・






僕は・・・



ん?



スザク・・・
僕は・・・
ブリタニアを・・・
ぶっ壊す!






力あるものよ。
我を恐れよ!
力なき者よ。
我を求めよ!

世界は
我々黒の騎士団が
裁く!






ゼロ。
黒の騎士団。
俺だけの軍隊。
ようやくここまで来た。

ほんの少し前まで
名前も
経歴も
心も
全てに嘘をついて
くすぶっていた俺が・・・



そう。
あの頃の俺は
ただの屍だった。



なんだ。
学生か。



ふん。
なんだ。
貴族か。



若者はいいな。
時間がたっぷりある。
後悔する時間が・・・

名は?



ルルーシュ・ランペルージ。






何も変わりはしない。
ただの学生が
どんなに吼えても暴れても
世界は揺るがない。
変わらない。

そう自分に言い聞かせて
生きていた。



ファンファンファン




うわぁ!
なんですか!






呑気に走りやがって!
えい!



やめろ!
そっちは!






あの・・・
俺たちのせい?



まさか。



ぁ?






しかし・・・
俺は、あの女
C.C.と出会った。






おい、こっちこっち。



うひゃぁ!



悲惨。



なに、なに?






ふ。
どいつも、こいつも・・・



え?
おい、ちょっと!






ぅ・・・






おい!
聞こえるか?



見つけた・・・
私の・・・






貴様たちの目的は
テロリストが奪った兵器を見つけることにある。
イレブンの居住地
シンジュク・ゲットーの旧地下鉄構内を散策せよ。
発見し次第、コールを送れ。






今のうちに上からよじ登れば・・・

ぁ・・・






ぅ!
ブリタニア軍!



殺すな!
これ以上。



待て、俺は・・・



しかも毒ガスなんて!
とぼけようとしても・・・



だから!

どうせその毒ガスだってブリタニアが作ったんだろ!



お前・・・



殺すな?
だったらブリタニアをぶっ壊せ!



ルルーシュ?



は!



僕だよ。
スザクだ。



え?!



お前、ブリタニアの軍人になったのか?



きみは?
まさかこれ・・・



何言ってんだ!



ぁ!



ぅ!






C.C.と出会った事で
俺の人生は加速した。
動き出せるのはもう少し先だと思っていたが・・・






うわぁ!



まぁ、学生にしてはよく頑張った。
さすがはブリタニア人だ。
しかしお前の未来は
今、終わった。



ひ!



殺すな!



は!



おい!



なんだ、これは・・・
スザクも・・・
この子も・・・
そして俺もが・・・
俺も・・・何一つ出来ないまま・・・
あっさりと・・・

ナナリー・・・

ひ!






終わりたくないのだな?
お前は・・・



なんだ?



お前には生きるための理由があるらしい。



さっきの女か?
まさか・・・



力があれば生きられるか?
これは契約。
力をあげる代わりに
私の願いを一つだけ叶えてもらおう。

契約では
お前は人の世に行きながら
人とは違う理で生きる事になる。
異なる摂理。
異なる時間。
異なる命。
王の力はお前を孤独にする。
その覚悟があるのなら・・・






ラグナレクの接続。
神話の再びの始まりか。






いいだろ!
結ぶぞ!
その契約!






な・・・
なんだ?



ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
貴様たちは・・・
死ね!



ウハハハハハハ。
イエス・ユア・ハイネス!

てや!



ぁ・・・!






ギアス。
いかなる相手にも
一度だけ命令を下せる
絶対遵守の力。

この命令にそむく事は
何人たりとも出来はしない。
それが
たとえ自らの命を奪うものだとしても。

そう。
俺は手に入れたのだ。
心を蹂躙しブリタニアを崩壊させる力を。






気に入ったか?
私が与えた力は。



やはり・・・
お前が?



不満か?



いや、感謝してるよ。
俺のスケジュールを
大幅に前倒ししてくれたんだからな。



スケジュール?



ブリタニアをぶっ壊す予定表さ。
動き出せるのはもう少し先になると思っていた。



壊せると思うのか?
その力だけで。



これが無くても
やるつもりだった。






俺にギアスを与えた女。
C.C.はなぜか俺の部屋に住み着いてしまった。



まぁいい。
外に出して俺の秘密をしゃべられてもまずいし
口封じ出来る相手でもなさそうだからな。

眉間に穴をあけられても
平気で生きているような女だ。
それより・・・
ギアスの力を知り
ブリタニアを倒すほうが先。



ギアスを使うには
相手の目を直接見る必要がある。
眼鏡程度の透過率なら問題は無い。
有効距離は270mほど。

また、ギアスをかけた前後
及び発動中には
記憶の欠落が見られる。
これはギアスが大脳に介入したために生じた
ダメージと思われる。
光情報だとすれば反射も可能。



これだけの短期間によく調べたものだ。



相手は世界の1/3以上を占める帝国だ。
慎重すぎるって事は無い。






そう。
慎重に。
だが、大胆に。
スピードも必要だ。
だから俺は動いた。

ギアスと俺が持つ全てを賭けて。



よこせ。
お前のナイトメアを。



わかった。
ナンバーはXG2 IG2D4だ。



よし。






R2、アンカー発射。
B7、UL弾を。
Lグループはそのまま前進。



イレブンどもが!






よし!
ウェルスたちも向かわせろ!






ミッションナンバー3。






囲い、戦力を集中!






準備はいいな。






何?!
敵が居ない?!






これで、チェックだ。






ひゃ!






わはははははは!
やれるじゃないか!
やれる!
やれるぞ!






うれしいよ。
ルルーシュ。
ニッポン占領の時に死んだと聞いてたから
いやぁ、良かった・・・
生きていて・・・






誰だ?
殺したのは?



ぅ・・・

第2皇子シュナイゼルと
第2皇女コーネリア
彼らが知っている。



ぇ?!
あいつらが首謀者か?

そこまでは知らないか・・・



ぅ!
本当に私じゃない!
やってない!
やらせてもいない!



わかった。
しかし・・・



や・・・やめろ・・・
腹違いとはいえ
実の兄だぞ!



綺麗ごとで世界は変えられないから。



ズキューン

2010年6月24日木曜日



コードギアス 反逆のルルーシュ 8 感想


生徒会の女子3人はどこかへ行くらしいが・・・
行き先はカワグチ湖らしい。



良いではないか。
今宵は夜通し語り明かそうぞ。
好きな男の子教えあったりさぁ。

居るんですか?
会長にそんな人・・・



シャーリーの突っ込みお見事!


ニーナは日本人(イレブン)を必要以上に怖がってる?

過去に何かあったのか?


一緒に居てあげるから。
今度は置いてけぼりにしない。


会長とは幼馴染らしいが

やはり何かあったのでしょう。




ルルーシュはルルーシュで

どえらい車を手に入れ、そこがアジトだという。

おそらくギアスを使ったのだと思われるが・・・



そして偶然開いたテレビ画面でカワグチ湖の

ホテルジャック事件を知り

生徒会のメンバーも捕らえられている事を

カレンと共に知る。



ホテルジャックのニュースと同時に

サクラダイトの話が出るのだが・・・



まだこの時点ではサクラダイトが非常に重要な物質だという事は

私たちアニメを見ているものにわかるのだが

それがどういう風に必要なものかはまだ明らかになっていません。




ルルーシュの元にリバルからの電話。

ホテルジャックの件でかけてきたことに気づくルルーシュだが

今、リバルと話すわけにはいかない。



悩むルルーシュ。



カレンも気にするのだが

あえてブリタニア人に・・・

というルルーシュ。




一方、シーツーは・・・



あぁ、わかってるよ。
今度は上手くやる。
でも、私は保護者なんかじゃないんだ。



さて、誰と話をしているのか?

R2のラストまで見れば答えはおそらく・・・

と思うのだが・・・



悩むルルーシュ。

しかし・・・



ブリタニアと戦うために組織は必要だ。
しかし・・・
早すぎる。
でも、このまま放っておくわけにも・・・
コーネリアの性格なら
人質など無視して・・・

ぁ!
なら、なぜ動かない?
まさか・・・



コーネリアの性格だとかなり強行突破する性格らしい。

しかし、そのコーネリアが動かない。



そしてルルーシュの仮説は・・・




また組織を動かすにも大義名分が必要なようで。



公然とカワグチ湖に乗り込むための大義名分は


私たちが目指すのは・・・
それは・・・
正義の味方だ!



まぁ、人民掌握も必要な事だし

いずれ、あの皇帝を倒そうと思うのであれば当然のこと。



だがまだ扇たちとは完全になじめていないゼロ。



ユーフェミアの話をした途端に固まるコーネリア。



口では否定するコーネリアだが・・・



ゼロを通した時点で間違いなし。


あなたは昔からユーフェミアを溺愛していた。
だから動けない。
情の尻尾が邪魔をする。



確かに軍人としては公私混同は・・・

だったとしても、人間としてどうなのか?


ここで強行突破したら・・・


コーネリア自身も立場を失うだろう。


いくらブリタニアが弱肉強食の国だったとしても

国を動かすのは一人ではないのだから。

側近、兵士、民がついてこなければ意味が無い。



ゼロが行く事によって
次の人質殺害まで若干のゆとりが生まれるはずだ。
なら
これは好機だ!
ゼロもまとめて叩いてくれる!



コーネリア、やっぱりきつい女というより

やり手軍人ですね。


そしてランスロットには囮役を命じるコーネリア。


しかし、それに不満なセシルさん。



でも、やる気一杯のスザク君。



セシルさんから作戦内容の説明。



問題はトンネル内で待ち受けてる
リニアカノンだよね。
限定空間だから
ランスロットでも回避率は47.8%。

うん。
だから適当なところで戻って来てよ。
ランスロットを壊す訳にはいかなしさぁ。



ロイドさんは適当なところで戻ってくるようにと言うが・・・




納得がいかない様子のスザク君。



ま、スザク君の気持ちもわかりますけどね。




ゼロは日本解放戦線の草壁中佐と話しをするが


草壁の考えは所詮、テロリストと同じ(?)



もし、ここで最終目標は

日本の独立解放なんて言ったらどうなっていたのか?



また話は別の方向へ行ったのだろうか?




スザクはスザクで・・・



だから言ったじゃないですか!

うん。
囮じゃなくてやりきっちゃうつもりだね。


お見通しのロイドさん。




しかし、ゼロとは考え方が違うとわかった草壁中佐は・・・



だがゼロのギアスにより自決。




コーネリアの元にランスロットの活躍が報告されている。


期待していいのか?



今まで特派を甘く見ていたようで・・・




スザク君は・・・




セシルさん
ここでバリスを使います!

ぇ?
待って!
それは危険よ!

活動領域が狭まりました。
爆風は覚悟の上です!




そして爆風をトンネルを突き破って外へ出る事で回避。




しかし、ホテルは爆破され・・・




と思われ飛び込もうとするスザク君。



必死で止めようとするロイドさん。



よせ!
枢木准尉!



声がいつものふざけたロイドさんの声じゃなくて

真面目な声で・・・(もっともふざける場所でもないですけど)



ロイドさん自身も仮面をかぶっているのか?





しかし、ゼロにより人質は無事救出。



ぬけぬけとよく言う。
お前に手出しをしたら
人質に逆戻りという事だろ!



さすがコーネリア。



皮肉だね。
テロリストがナイトを名乗るなんて。



ロイドさんの言うとおり

と思えるが、確かに皮肉ですね。




我々黒の騎士団は
武器を持たない全ての者の味方である!
イレブンであろうと
ブリタニア人であろうと・・・

日本解放戦線は
卑劣にもブリタニアの民間人を人質にとり
無残に殺害した。
無意味な行為だ。

ゆえに我々が制裁を下したのだ。

クロヴィス前総督も同じだ。
武器を持たぬイレブンの虐殺を命じた。
このような残虐行為を見過ごすわけにはいかない。
ゆえに制裁を加えたのだ。

私は戦いを否定しない。
しかし
強い者が弱い者を一方的に殺す事は
断じて許さない!

撃っていいのは
撃たれる覚悟のある奴だけだ!

我々は力あるものが
力無きものを襲う時
再び現れるだろう。
たとえその敵が
どれだけ大きな力を持っているとしても。





あはは。

後になれば何とでもいえる。

それが事実であったとしても

都合のいいように言い換えられる。



でも・・・



撃っていいのは
撃たれる覚悟のある奴だけだ!



これは名言だと思ったりします。


コードギアス 反逆のルルーシュ4


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

2010年6月23日水曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 8 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 8 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 8






Z-01 LANCELOT
Marching Ever Onward To Tomorrow



枢木准尉
作戦概要を説明します。

プライムサーチによると人質は
ホテルのミドルフロア
食料貯蔵庫に閉じ込められている模様。

嚮導兵器 Z-01 ランスロットは
ライフライントンネルを使って
ホテル地下へ移動。
現着後、基礎ブロックを破壊し
ホテルを水没させる。

人質の居る場所は8分は持つと推測される。
救出ならびにテロリストの掃射は
別部隊が担当する。

尚、基礎の破壊にはバリスを使用。
インパクトレールはアンチ・マテリアル
レベル3に設定。



で、問題はトンネル内で待ち受けてる
リニアカノンだよね。
限定空間だから
ランスロットでも回避率は47.8%。



本当にやるんですか?



うん。
だから適当なところで戻って来てよ。
ランスロットを壊す訳にはいかなしさぁ。



適当なところ?



うん。



わかりました。






スザク君。
今度の日曜日
会長やニーナとカワグチ湖に行くの。
一緒に行かない?



ごめん。
その日は仕事が入ってて。



ぁ、そっか。
それじゃ仕方ないか。



でも、ありがとう。
誘ってくれて。
本当に
うれしいよ。






作戦開始まであと12分。
カウントダウンに入ります。






キャ!
ヒ!
イレブン・・・



ぁ!
今、何と言った!



きゃぁ!



イレブンだと?!
我々は日本人だ!



わかってるわよ。
だからやめて!



訂正しろ!
我々はイレブンではない!



訂正するから!



なんだ!
その言い方は!
お前たち、隣まで来い!
じっくり教え込んでやる!



いやぁ!
いやぁぁ!







・・・



立たんか!
こらぁ!



いやぁ!



おやめなさい!



なんだ貴様!



私をあなたたちリーダーに会わせなさい。



なにぃ?!



いけません。
副総督。



私はブリタニア第3皇女
ユーフェミア・リ・ブリタニアです。



ぁ!



あなた大丈夫?
怪我は無い?



はい。






私と手を組むつもりは無いか?



ならば素顔を見せてもらおう。
ゼロ。
無礼であろう!



わかった。
しかしその前に聞かせて欲しい。
お前はこの行動の後
何を求めている?



知れた事を。
日本人がまだ知っていない事を
内外に知らしめるのだ。



古いな。



ん?!



お前たちは古い。
もう、救えない。



貴様!



どういう意味かな?
ゼロ。






エムイーブースト。



ランスロット発進!






反応確認。
敵ナイトメア1。
移動速度は約2倍です。



かまわん。
同じ事だ。
超電磁式榴散弾銃砲。



装填。



発射!






だから言ったじゃないですか!



うん。
囮じゃなくてやりきっちゃうつもりだね。






中佐の下に先ほど連絡した人質を連行しました。
ユーフェミアと名乗っていますが。










ゼロ!
もはや問答無用!



死ね。






発射!






パン
パン
パン



中佐!



落ち着け。



ゼロ。



中佐たちは自決した。
行動の無意味さを悟ったのだ。

ユーフェミア。
民衆のために人質をかってでたか。
相変わらずだな。



ぇ?






なに?
特派のナイトメアが?



はい。
このままいくと突破できそうです。



ふん。
期待していいのか?






よし!
この破壊力なら耐えられる。






索敵
接近警告

HIT Miss!
WARNING!



第5射も突破されました!
信じられない!



臆するな!
四連湾無事内包台を展開!
ここは絶対防衛線である!
死守するんだ!






セシルさん
ここでバリスを使います!



ぇ?
待って!
それは危険よ!



活動領域が狭まりました。
爆風は覚悟の上です!






えい・・・
貴様ら・・・



副総特に就任されたと聞きました。
ユーフェミア皇女殿下。



喜ぶ事ではありません。



そう。
クロヴィスが死んだからですね。
私が殺した。



ぁ・・・



彼は最後まで私におもねり
命乞いをした。
イレブンを殺せと命じたその口で。



だから兄を殺したのですか?



いいや。



ではなぜ?



あの男がブリタニア皇帝の子供だから。



ぇ?



そう言えば
あなたもそうでそたね。






出力全開!
砲身が欠いてもかまわん!
絶対死守を慣行せよ!



装填

発射



ゴーサイン!






あのイレブンが・・・






DEMOLISHED
DEMOLISHED
DEMOLISHED
DEMOLISHED






きゃぁ・・・






やりきったか?
ギルフォード!



は。






ぁ!
まさか・・・






あの時の白兜が!






ぁ!






ユフィ!!






みんな!



よせ!
枢木准尉!






3番のカメラはどうなってる?



ゼロに取られちゃったじゃ。



だから反応が欲しいんだよ!

どうした?
ゼロ。
そのためじゃなかったのか?
利用するためじゃ・・・






スザク君!



はぁ・・・






救えなかった・・・
僕は・・・
僕は・・・
また!






来た!






え?
あれは?



ゼロだ!



ブリタニア人よ。
動じる事はない。
ホテルに捕らわれていた人質は
全員救出した。
あなた方の元へお返ししよう。






みんな・・・






良かった!






ぬけぬけとよく言う。
お前に手出しをしたら
人質に逆戻りという事だろ!






人々よ!
我らを恐れ求めるがいい!
我らの名は
黒の騎士団!






騎士団?



皮肉だね。
テロリストがナイトを名乗るなんて。






我々黒の騎士団は
武器を持たない全ての者の味方である!
イレブンであろうと
ブリタニア人であろうと・・・

日本解放戦線は
卑劣にもブリタニアの民間人を人質にとり
無残に殺害した。
無意味な行為だ。

ゆえに我々が制裁を下したのだ。






当然です。
このまま流さないと。

責任?
そんなものは私がとります!






クロヴィス前総督も同じだ。
武器を持たぬイレブンの虐殺を命じた。
このような残虐行為を見過ごすわけにはいかない。
ゆえに制裁を加えたのだ。

私は戦いを否定しない。
しかし
強い者が弱い者を一方的に殺す事は
断じて許さない!

撃っていいのは
撃たれる覚悟のある奴だけだ!

我々は力あるものが
力無きものを襲う時
再び現れるだろう。
たとえその敵が
どれだけ大きな力を持っているとしても。



正義の・・・
味方・・・



力ある者よ。
我を恐れよ。
力無き者よ。
我を求めよ。

世界は
我々黒の騎士団が
裁く!






Next Srage


ついている。
天は俺に味方した。
まさかコーネリアの弱点が
捕虜になっていたとは。
ユーフェミアという弱点が。

さぁ、ここからが黒の騎士団の
俺の反撃だ。
俺を閉じ込めた世界に。
そして動かなかった俺自身の心に。

2010年6月22日火曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 8 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 8 1/2


STAGE 8
黒 の 騎士団。



コードギアス 反逆のルルーシュ 8




ブリタニアの少年ルルーシュは
謎の少女、C.C.から特殊な能力を手に入れた。
ギアス。
いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力。

妹ナナリーのため
神聖ブリタニア帝国の破壊をもくろむルルーシュ。
一方、彼の友人
枢木スザクは帝国内での足場を築きかけていた。

既にこのとき先行きの命運は
必然として約束されたて居たのかもしれない。






私、トーキョー租界を出るのって初めてなんですよ。



ルルーシュも来られると良かったのにねぇ。



ぁ・・・!



良いではないか。
今宵は夜通し語り明かそうぞ。
好きな男の子教えあったりさぁ。



居るんですか?
会長にそんな人・・・



ふん。
さぁねぇ~。



ぁ!



大丈夫。
カワグチ湖はブリタニアの観光客も多いから
治安は良いって。
ゲットーみたいに怖くないよ。



でも・・・



一緒に居てあげるから。
今度は置いてけぼりにしない。



ぅ・・・ぅん。



わぁ!






ぁ・・・!



どうした?
早く入れ。

今からここが私たちのアジトだ。



それは
あんたが俺たちと組むと考えていいのか?



あぁ。
私たちは仲間だ。



すっげぇなぁ。
なんだ?これ。



こんな物、一体どうやって?



頼んだら譲ってくれたよ。
道楽者の貴族が。



頼んだ・・・って
そんな簡単に・・・



大丈夫だ。
足はつかない。



おいおい。
2階もあるぞ。
大きすぎないか?
この車。



でも、逆にこれぐらいのほうが
盲点になるかも。



テレビまでついてる。










現場はどうなっているんですか?!



はい。
こちらはカワグチ湖のコベンションセンターホテル前です。
ホテルジャック犯は
日本解放戦線を名乗っており
ジェームス議長を初めとする
サクラダイト配分会議のメンバーと
居合わせた観光客
および数人の従業員を人質に取っています。

これが犯人から送られてきた映像です。
ジェームス議長のほか
学生の姿も見受けられます。






ぁ?



なに?



はぁ?



なんだって?



ぁ・・・



ぇ?・・・生徒会の・・・



ん?






犯行グループのリーダーは
草壁中佐と名乗る旧日本軍人で・・・






ぇ・・・
馬鹿な!






高温超伝導体の製造に
欠かす事の出来ないサクラダイトは
世界の安全保障に直接関与する
重要な戦略物資です。

ここエリア11は
世界最大のサクラダイト産地であり
市場への供給量は実に70%に達します。
毎年ここで開催される
サクラダイト生産国会議では
サクラダイトの国際分配レートを決定します。

その結果は我がブリタニアと
諸外国のパワーバランスそのものと言っても
過言ではありません。

テロリストは国際世論がこの会議に寄せる
関心の大きさを狙いに入れて
ホテルジャックという暴挙に訴えたものと思われます。






日本解放戦線の草壁である。
我々は日本の独立解放のために
立ち上がった。

諸君は軍属ではないがブリタニア人だ。
我々を支配する者だ。



ひ・・・



おとなしくしているならば良し。
さもなくば・・・



ルル・・・






動いてきたな。



日本最大の反ブリタニア勢力だからな。
意地もあるんだろう。



俺たちへの?



かもな。



喜ぶべきか
悲しむべきか。
あれじゃ玉砕しか無いだろ。






ジー
ジー
ジー



From
RIVALZ



リバル・・・






ぁ!
ルルーシュ!



ルルーシュだ。
発信音の後にメッセージを。

ピ。



何やってんだよ!
こんな時に!






わかっている。
しかし・・・






ホテルにつながる橋は
メインを残して全て落とされました。
上空および水中からの接近はいずれも失敗。

人質救出作戦のために残されたルートは
一つだけです。



ん・・・



コンベンションセンターホテルの真下まで延びている
ライフラインのトンネル
これを使えば作戦通り基礎ブロックを破壊して
ホテルを水没させる事ができます。

このトンネルは物資搬入も兼ねているため
サザーランドなら突入可能。
敵にも備えはありましょうが
問題はありません。






GO!






今まで相手が使用した武器レベルなら
十分回避可能です。






敵影捕捉!
予測通り地価坑道を移動してきます。



了解!
雷光第二起動
左右四連脚固定
超電磁式榴散弾銃砲 
電圧確認。






アンチ・ナイトメア・ライフルと思われる。
散開しつつ突破せよ。






超電磁式榴散弾銃砲 



装填



発射!






なに?!






状況報告
攻撃目標:ブ軍 ナイトメア
     サザーランド型 3機



撃破

撃破

撃破



やったぁ!



一撃だ。



使えますなぁ。
雷光は。



見たか。
ブリタニアの豚ども。






全滅?!



敵はグラスゴーを改造した
ビリアカノンを設置していた模様です。



突破は・・・
無理という事か。



どうしますか?
要求どおり政治犯の釈放と・・・



テロリストに弱みを見せるな!



しかし・・・
ユーフェミア様が・・・



わかっている。



その件は
まだ気づかれてはいないはずです。
人質の中にユーフェミア様が居るのがわかれば
必ずや交渉に使ってくること。

会議には立ち会うだけでしたから
メンバーリストにも載っていませんし。






うふふ。






あぁ、わかってるよ。
今度は上手くやる。
でも、私は保護者なんかじゃないんだ。






僕たち特派は
救出作戦に参加出来ないんですか?



申請はしてあるけど
うちは命令系統が違うイレギュラーだし
それに・・・



イレブンに作戦を任せるわけにはいかない。



コーネリア殿下は
ブリタニア人とナンバーズをきっちり区別される方でね。



受け入れてもらうには
まだ足りないんですね。



でも、それじゃ
何のための名誉ブリタニア人制度なのか・・・






お父様
シャーリーさん・・・






これどこに置く?



そっち、そっち。
運転席のほう。



おい、ここに置いといた箱は?






ただの観光なんですよ。
まだ学生なのに
それをテロリストは無差別に・・・
許せない。

シャーリーは・・・
娘は無事なんでしょうか?
あの子は何も悪い事をしていないのに・・・






ブリタニアと戦うために組織は必要だ。
しかし・・・
早すぎる。
でも、このまま放っておくわけにも・・・
コーネリアの性格なら
人質など無視して・・・

ぁ!
なら、なぜ動かない?
まさか・・・



ゼロ・・・



な・・・



人質・・・
どうなるかな?



いずれにせよ
ブリタニア人を生かしておく理由は無いな。



そう・・・
そうだよね。



おーい、ゼロ。
こいつ、みんなに配っていいのか?
これさぁ、かっこいいとは思うんだけど
俺たちレジスタンスだし・・・



違う!



え?



私たちはレジスタンスではない。



じゃぁ、何だよ?



私たちが目指すのは・・・
それは・・・
正義の味方だ!






特別狙撃小隊に達する。
現状はホールド。
各小隊長は通達を確認せよ。






人質の学生って
生徒会の人たちなんでしょ?
交渉はまだ続けているから・・・



僕は組織の人間です。
個人的な感情より
組織の論理を優先します。



ぁ・・・



ぁ!
セシルさん
あそこ。



ぇ?



なに?



あれは!



まさか!
人質を!



やめろ・・・
やめるんだ・・・
ぁ!
やめろぉー!!






我々の要求に対して
何らかの返答がなされない限り
30分ごとに一人ずつ飛んでもらう。

人質のためにも
誠意ある対応を期待する。






見せしめとは野蛮人め。



交渉に応じ女子供だけでも
先に解放させてもらう・・・



駄目だ!
一度でも交渉に応じれば
テロと言う手段を肯定することになる。



では、強攻策を・・・



それはユーフェミア様の安全を
確保してからの事ではないでしょうか?



ぅ・・・
ユフィ・・・
私は・・・



総督!
ゼロが!

ゼロから連絡が入りました。






なに?!
3号車がゼロに盗まれた?
ギブソンは何をやってたんだ?



なんか気がついたら取られてたって・・・



はぁ?
で、その3号車は?



軍のど真ん中へ。



え?!






確認しました。
ゼロです。
狙撃しますか?



その状態で待機せよ。
包囲完了後に逮捕する。






なぁ
彼が言う正義って
どういう意味なんだろうな?



さぁ?
でもその前に殺されるかも。
後ろのみんなも逃げ場ないし。



なんであのトレーラーを使わないんだ?



アジトを人目にさらしてどうするんだよ。
ったくぅ。



本当に信用していいの?
あのゼロって男。



だから俺は怪しいって言ってんだよ。
ま、いざとなったら俺が何とかするけど。






コーネリア。
ここで借りを返したいところだが
お前の使いどころはもっと先だ。
読みどおりならギアスを使うまでもないが。



また会えたな。
ゼロ。
お前は日本解放戦線のメンバーだったのか?
それとも協力するつもりか?
しかし・・・
今はこちらの都合を優先する。

義弟クロヴィスの仇
ここで討たせて、もらう!



コーネリア。
どちらを選ぶ?
死んだクロヴィスと
生きているユーフェミア。



ぁ!



よし。
やはりそうか。
第一条件はクリアされた。
相変わらずだな。
コーネリア。

あなたは昔からユーフェミアを溺愛していた。
だから動けない。
情の尻尾が邪魔をする。



ぅ・・・



ユーフェミアを救い出そう。
私が。



ゼロ
何を言っているのかわからないな。



救ってみせる!
私なら!






ゼロだと?



はい。
ブリタニア軍から連絡が。






全部隊に達する。
ゼロを通せ。
繰り返す。
ゼロを通せ。






日本解放戦線が私を同士として受け入れるか
それとも邪魔者として扱うか?
いずれにせよ
ゼロに会いたいと言う誘惑。
この心の動きに勝てるはずがない。
という事は・・・



よし。
作戦の前提条件は全てクリア。






どういたしますか?
総督。



ゼロが行く事によって
次の人質殺害まで若干のゆとりが生まれるはずだ。
なら
これは好機だ!
ゼロもまとめて叩いてくれる!






は~い~!
ご指名ありがとうございまぁ~!

出していいって。
ランスロット❤



え?



トンネル内をリニアカノンに向かって
突っ込めってさ。



ロイドさん!
それってうちを囮にして
隙を作るってことですか?



うん。
混乱に乗じて親衛隊が突っ込むみたい。



みたいって
そんな!



セシルさん。



ぁ・・・



やります!
やらせてください!
みんなを助ける可能性があって
今、僕とランスロットが必要とされているなら
やるべきです!
それがたとえ囮であろうと!

2010年6月21日月曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 7 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 7 感想



ここでようやくルルーシュがなぜ日本に来たのかが明かされる。

そしてナナリーがなぜ目と脚が不自由になったのかも・・・




ロイドさんはランスロットの戦闘経験をつませたいらしいが

コーネリアはパイロットがスザク(イレブン)という理由において

使いたくないらしい。


一等兵から准尉へ特進させた。
それだけで満足せよ。
ナンバーズなどに頼らずとも
私は勝ってみせる。



スザクはセシルさんに空き時間に宿題を見てもらっている。

一瞬映った文章を見たら・・・

ひぇ~・・・英語だ・・・

なんて書いてあったのか?



まぁブリタニアの学校という事だから

英語なのは当然なのですが・・・

という事は公用語は英語?


過去日本がアジア侵略・統治を行ったのと同じなのですが・・・



そしてセシルさんが用意したおにぎりの中には・・・

ブルーベリージャム・・・



確かにパンにジャムは認めますけど

ご飯にジャムは絶対認めたくないです。


餅にあんこが認められるのになぜ?

と言われたら反論できないですけど。


そこへロイドさん登場。


はぁ~い!
解散!
解散!
今日は出番なし!
おーめーでーとーおー!
おしまい!

はぁ。



おそらくロイドさんはコーネリア殿下に
ついて行きたかったのだろう。
でもあっさり否定されて・・・



そして放課後の学校では

シャーリーがカレンに

私たちに隠し事してない?



そりゃカレンはしっかり隠してますからね。

いろいろな事を。


瞬間にナイフを構えるカレン。

ちょっと物騒ですよ・・・


と言いたいところだが

カレンに立場を考えれば納得。



でも、一応、名門私立学校だから

やっぱり物騒でしょ。



しかしシャーリーが気になるのは

ルルーシュとカレンが付き合っているかどうか?



カレンの悩みに比べればなんと平和な事か。


猫の声が状況を表していると言うのも

なんとも憎い演出です。



一方コーネリアはサイタマ・ゲットー
壊滅作戦を準備中。

しかもゼロを呼び寄せる罠として計画している。



そしてルルーシュは行く気でいるが

シーツーは止めようとしている。


しかも二人とも銃で威嚇しながらの話し合い(?)

やっている事と言っている事が違うようにも見えるのだが・・・


シーツーは動けないように脚を狙うと言う。


ルルーシュはどうせ死んでいた自分なのだから

行けないのであればここで死んだほうがよいと自分に銃を向ける。


シーツーのほうが折れるのだが・・・



サイタマ・ゲットーの者達と連絡が付いたルルーシュ。



シーツーは・・・


この段階ではシーツーが自問自答しているようにも見えるのだが・・・



ふ。
うふ。
血は争えないなぁ。
しかし、あのタイプは危険だぞ。
果たしてどちらの道に?

わかったよ。
私を誰だと思っているのだ?



番外編も見ていくと・・・

重要な場面では必ずシーツーの存在。



枢木神社でナナリーが行方不明になった時も

シーツーは様子を見てきて欲しいと言われたから・・・

とルルーシュの前に顔を出している。

シーツーは誰かに頼まれている?


これもR2まで見れば推測はつくのですが・・・



生徒会室ではスザクとシャーリーがルルーシュのことを話している。


シャーリーは自覚が無いようだが

ルルーシュが好きらしい。


スザクは直接ルルーシュに聞いてあげると電話をしようとするのだが・・・


他人がでしゃばるとろくな結果になりませんよ・・・


なんて言いたくなる私です。


幸いルルーシュが電話に出る前に切れてしまったのでよかった(?)ですが


これ、ルルーシュが電話にでて会話をしていたら・・・



スザク君、そういう事は当人同士の問題だから

やっぱりここでも猫が・・・

そしていつも空気を読まずに猫に噛みつかれるスザク君。



コーネリア軍は撤退を命じ

ルルーシュはチェックメイトはもうすぐと思うのだが・・・



何事も、勝って兜の緒を締めよ・・・で・・・


コーネリア軍の強さは


命を捨てても任務を遂行する。
私の部下なら当たり前の事だ。


これが徹底されているからでしょう。



そしてルルーシュは自分の手足となる部隊を持って居なかった。

それを嫌と言うほど自覚せざるを得ないルルーシュ。



そしてコーネリアの命令。


全ナイトメアのパイロットに告げる。
ハッチを開いて素顔を見せよ。


大ピンチのルルーシュ。



そこへゼロが・・・



なぜ助けた?

だから言ったろ?
死なれては困ると。

条件が同じならば
負けはしなかった!

負け惜しみだな。
それだけの条件を揃えるのも
力のうちだ。



まさにシーツーの言うとおり。



でも、シーツーが来なくて

ルルーシュがあのまま引きずり出されていたら・・・



ルルーシュはどうなっていただろうか?



目の前の騎士、ギルフォードにギアスをかけて撹乱するか?

しかしオレンジの時のようにはいかないだろう。


いずれにしてもスパイ扱いで捕らえられるか?


コーネリアが直々に顔を見ればルルーシュとわかるだろうが

総督である姫様がそのような事をするだろうか?

ユフィとは違うだろ。


仮にルルーシュの素顔を知っているものが面会に来たとして

素直に従うルルーシュではないだろうし

逆にギアスをかけて

逃走するだろうが・・・



ちょっとここで歯車が違ったらどうなるのか?


考えてみたりします。


コードギアス 反逆のルルーシュ2



コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

2010年6月20日日曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 7 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 7 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 7



海岸は駄目か。



埼京線は突破できないか。



装甲列車が塞いでいて・・・



農道も使えない。



赤羽か十条から援軍は?



一人だけ待たしても
集団じゃ無理だ!



泉!



どうだった?
都内や川口方面は?



それより、これ!



ん?



わたしは
ゼロ。



ん!
ゼロ?



ゼロってあのぉ・・・



シンジュク事変の事は聞いているはずだ。
私に従え。
そうすれば助けてやる。






Bテール部制圧完了。



F7敵にありません。



D10T4達成に・・・



フォアドン隊は516へ転進してください。



イエス・マイ・ロード。



516へ転進。






手ごたえのない。
来てないのか?
ゼロとやらは。



所詮はただのテロリストたちか。






来た!
本当に来た。



ゼロの言ったとおりだ!






さぁて。
コーネリアを引っ張り出すか。
隙を作らせるか?

R1,R2はそのまま後退。
敵をN2の居る位置まで引きずり出せ。
B7は2時の方向へ射撃。

T5のチームは正射開始。






ゲシュター9通信途絶。



G47方面に敵影を確認。



タキスシー隊交戦中。
伏兵が居た模様。



敵は我が軍のサザーランドを
捕獲して使用しているようです。



シンジュクの時と同じだ。



現れたのか?
ゼロが・・・






N2そのまま右上方に。

R4、撃て。

N1は左のヤツから。

よし。

P3,橋を落としてルートを絶て。






ポイント17が落とされました。
ハリー隊、通信途絶。



ここまでだな。
全部隊に後退を指示せよ。
これ以上の被害は意味が無い。



退却ですか?



恐れながら
まだ戦えます!



戦えんよ。
これでは。






全部隊に告げる。
ゲットー外延まで至急後退せよ。
配置は問わない。
ゲットー外延まで至急動け!






なんだ。
張り合いのない。
後退する部隊に紛れ込めば
コーネリア。
お前のすぐ近くだ。

条件は早くもクリアかな。






ふ。
うふ。
血は争えないなぁ。
しかし、あのタイプは危険だぞ。
果たしてどちらの道に?

わかったよ。
私を誰だと思っているのだ?






ふ~ん。
ルルって
このエリアが出来る前からこっちに居たんだ。

近所だったの?



きみは?
ぁ・・・



私?
似たようなもんかな?

ルルってなんか不真面目で
努力とかそういうの
鼻で笑ってる気がして
正直、最初は好きになれなかった。



ぁ・・・



でもね
高1の時、交通事故を見かけたの。
どう見ても悪いのは後ろからぶつかったほうで・・・
でも、誰も助けようとしなかったの。

その時・・・
ルルはそれを誇るわけでも
笑い飛ばすわけでもなくって
いつもみたいにつまらなそうな顔してて・・・

でね、思ったの。
あいつ、何考えてるんだろ?
何をしたいんだろ?
って。

私、知りたくなっちゃって
そしたら・・・



好きになっていた。



え?!
あ・・・
そうなるのかな?
これって・・・



いいよねぇ。
恋って。
はぁ・・・ぁ。






コーネリア。
負けるのはお前だ。






勝つのは私だ。



はぁ?



はい。
総督は勝利の女神にございますれば。



行くか?
我が騎士、ギルフォードよ。



ご下命ありがたく存じます。






ふん。
いくらギアスがあるとはいえ
通常の警備状況で進入するのは危険すぎる。
やはりクロヴィスの時と同じく
隙を作らせて・・・



From
Student
 Council
  Room



ん?
生徒会室?

猫祭りの打ち合わせは明日のはずだが。






プルルルル



カレンは違うって言うけど
なんか誤魔化すために
怒っていたようにも見えたし・・・



だからこういう事は
本人に直接聞くのが一番!



プルルルル



君の事、どう思ってるのかも聞いてあげるよ。



え?!
そんな事まで?!



大丈夫。
上手くやるから。



あぁ!
そんなの
ダメ!






ん?
まぁいいか。



いいから任せて。
僕がやれば・・・



嫌なものはやだ!



上手くやるから。
うまく・・・



ふぎゃぁ・・・



ぁ・・・ごめん。



ぁ・・・



うぅぅ・・・
(噛)



あの・・・
痛かった?



かなり・・・






必死だな。
コーネリア。
親衛隊でなんとかしようと・・・

こちら、ゼロ。
N1のみ識別信号を回復。
ブリタニア機として行動せよ。



わかった。



囮としてな。






信号を発するナイトメアが一機
市街地に取り残されています。



交信できないのか?!



救護班を!



破壊しろ。



そんな!
敵の人質になっているのかも?



私は下がれと命じた。
私の命令を実行できない兵士は
必要ない。



そういうことだ。



しかし!



命を捨てても任務を遂行する。
私の部下なら当たり前の事だ。






イエス・ユア・ハイネス。






お、おい!
識別信号がわからないのか?
味方だぞ!

ち、畜生!






LOST






確認しない。
なら・・・

N2信号を発信して病院跡地まで後退。
R1、R2は待ち伏せて
追ってくる敵を撃て。






また信号か。
という事は・・・

その先に伏兵が居る。
グロースターを増援して包囲しろ!






追ってこない。

まずい!
R1、R2待ち伏せ中止!
直ちに退却!






グロースター
指定地域に到着。

敵兵見当たりません。



こちらの手を読んだか。
本当にゼロを相手にしているのかもしれんな。






P2、N3敵後方へ回り込め。
どうした?
応答しろ!
P2、N3!

くそ!
B1、B5お前たちが行け!



冗談じゃねぇ!
コーネリアの親衛隊に
勝てるわけがねぇだろ!






おーい!
降参だ!
抵抗はしない!
助けてくれ!






殺せ。






うわぁ!






P6、P8、どうした!
B7、N4のカバーに回れ!



こちらB7
別の獲物見つけた。
先にこっちをやる!



違う!
そいつは囮だ!
B7、命令に従え!



何言ってんだい。
ここでやんなきゃ。



下がれ!
上から来る!
B7命令を!



は!
うわぁ!






LOST






ピー



馬鹿が。
D8、そちらから状況を報告しろ。



状況も何も・・・
うわぁ!

D8!
ちっ。

残っている者
Pナンバーから順に報告!

ピー

ぁ・・・



作戦終了。
全軍、第4フォーメーションへ以降。






制圧された・・・
こんな簡単に・・・
ゲームにすらなっていないぞ。






シンジュクのようにはいかなかったな。
ゼロ。
それとも真似したヤツか?

まぁいい。
すぐにわかる。






これが組織・・・
違いすぎる!



全ナイトメアのパイロットに告げる。
ハッチを開いて素顔を見せよ。



ぁ!
コーネリア!



ふ。
繰り返す。
パイロットは全員
ハッチを開いて素顔を見せよ。



どうなる?
面通しをされたら・・・
ゼロの仮面は無くても
俺の素性がばれる。

ダメだ!
それは・・・

ギアスを使って・・・
馬鹿な・・・
相手を直接見なければ通用しない。
敵がナイトメアでは・・・

とすると・・・
歩兵か、他のパイロットに・・・
無理だ!
相手の数が多すぎるし
どうやってこちらを向かせる?

いや、可能か?
ゼロだと名乗ってしまえば・・・
しかし、ナイトメアが・・・
なら、先制攻撃をかけて強行突破!

ありえない・・・
コーネリアの親衛隊相手に
自殺行為だ!



ハッチを開けよ。
貴侯の番だ。



ぁ!



どうした?
早くハッチを開けよ!



それが・・・
先ほどの戦闘でハッチが不具合を・・・



わかった。
ではこちらで開けよう。



ぁ・・・



背中を向けろ。
早くせんか!



わかりました。
今すぐに・・・



ゼロだ!
ゼロを発見!



ぅ・・・



ぁ?






ほぅ。
やはりゼロはこういう性格か!






馬鹿な!






確保しろ!
第3、第5小隊、機上!
映像、捕捉。
目標確認!






ここは・・・
のるしかない!



ゼロを包囲しろ!
後ろに回れ!



狙撃班、撃て!



おぉ!
落ちたぞ!






姫様。
いかがいたしますか?



うむ。
罠の可能性は?



考えられます。
本人かどうかもわかりませんし
はっきりしたのは
総督の分析どおり
プライドの高い人物・・・
という事ですが・・・



ならば追うだけ無駄か。



はい。
わざわざ敵の本陣に姿を現したという事は
逃走ルートを確保しての事かと。



自己保身には長けているのかな?






クロヴィスとは格が違う。
それがコーネリアか。

ぅ!

なぜ助けた?



だから言ったろ?
死なれては困ると。



条件が同じならば
負けはしなかった!



負け惜しみだな。
それだけの条件を揃えるのも
力のうちだ。



だったら揃えてやるさ。

ブリタニアに負けない俺の軍を!
人を!
国を!






Next Stage



誰が居る?
俺の軍隊として動ける奴が。
こんな時、スザクが居てくれれば・・・

いや、振り返るな!
あいつはブリタニアの軍人だ。
戦いには出てこなくとも
俺の敵側に居る奴だ。
ならば、選ぶべき答えは・・・

2010年6月19日土曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 7 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 7 1/2


STAGE 7
コーネリア を 撃て。



コードギアス 反逆のルルーシュ 7






8年前
2009 a.t.d.



神聖ブリタニア帝国
第17皇位継承者
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニ様
ご入来。






マリアンヌ皇妃が
ブリタニア宮で殺められたと聞いたが・・・



テロリストが簡単に入れる所ではありませんな。



では
真の犯人は?



こわい
こわい。
そのような話
探る事すら恐ろしい。



しかし母親が殺されたというのに
しっかりしておられる。



だが、もうルルーシュ様の芽は無い。



後ろ盾のアッシュフォード家も終わったな。



妹姫様は?



脚を撃たれたと。



お目も不自由に?



心の病と聞きましたが・・・



同じ事よ。
政略にも使えぬ身体。






皇帝陛下。
母がみまかりました。



だから
どうした?



だから?



そんな事をいう為におまえは
ブリタニア皇帝に謁見を求めたのか?
次の者を。
子供をあやしている暇は無い。



父上!



イエス・ユア・マジェスティ。



なぜ母さんを守らなかったのですか!
皇帝ですよね?
この国で一番偉いんですよね?
だったら守れたはずです。
ナナリーの所にも顔を出すくらいは・・・



弱者に用は無い。



弱者?



それが皇族というものだ。



ぅ・・・
なら僕は・・・
皇位継承権なんていりません!






おぉ・・・






あなたの跡を継ぐのも
争いに巻き込まれるのも
もうたくさんです!



死んでおる。



ぇ!



お前は生まれた時から
死んでおるのだ。
身にまとったその服は誰が与えたのだ?
家も、食事も、命すらも
全てわしが与えたものだ。

つまり
お前が生きた事は一度も無いのだ!
しかるに
何たる愚かしさ!



ひ!



ルルーシュよ。
死んでおるお前に権利など無い。
ナナリーと共に日本へ渡れ。
皇子と皇女ならば
良い取引材料だ。






第7世代のナイトメア・フレームでして
その能力は通常の・・・



そのランスロット
パイロットはイレブンだと聞いた。



はい。
名誉ブリタニア人です。
しかし・・・



一等兵から准尉へ特進させた。
それだけで満足せよ。
ナンバーズなどに頼らずとも
私は勝ってみせる。






命を懸けて戦うからこそ
統治する資格がある。
その理屈はわかります。
お姉さま。
でも・・・






すみません。
宿題まで見てもらって。



いいのよ。
普通の学校には通っていなかったんだもの。
仕方ないわ。



生徒会の人にも教えてもらっているんですが
なかなか。



うふふ。
ほんと言うとね
ちょっと心配してたの。
フランクな学校とは言っても
なじめないんじゃないかって。



僕も覚悟してました。
でも、偶然
昔の友達が居て
彼がきっかけを・・・



その友達
大事にしなさい。
二人の友情が続けば
再開は偶然じゃなくて
必然になるの。



はい。



ね、それ食べてみて。



ぁ、
ありがとうございます。

はむ。
ぅ・・・!



感想を聞きたいんだけど・・・



ジャム?



良いブルーベリーが手に入ったの!



はぁ~い!
解散!
解散!
今日は出番なし!
おーめーでーとーおー!
おしまい!

はぁ。



え~っと・・・



うふふ。
学校
行ってきなさい。
今日の授業は終わってるけど
友達に会うってことも大事なんだから。






ねぇ、大事な事
聞いてもいいかな?



ん?
なに?



カレン
私たちに隠し事してない?



ぇ?



いいよ。
隠さなくても。



いやぁ・・・
何の話?



話してよ。
私、驚かないから。
こないだね
見ちゃったんだ。



フギャァ。



付き合ってるんでしょ?!
ルルと!



ルル?



だって、こないだ校庭で!



ちがう。
ちがう。
待ってよ。
あれは向こうが勝手に・・・



ルルから?!



いやぁ・・・
そんなんじゃなくって・・・



でも、この前だって
その猫、捕まえようとして・・・



あれは違うでしょ!
それにキスぐらいでそんな・・・



ぐらいって・・・!
それ以上の?!



え、違う!
変な想像、ストップ!
周り見えてなさすぎ!






Principal’s
office



だからお見合いの事は・・・
わかってる。
アッシュフォード家を立て直したいって話は・・・

でもね
お母さん・・・






ARAKAWA






あ!
分裂した❤






サイタマ・ゲットーの包囲
完了しました。

ヤマト同盟のアジトはこの内側にあります。
近隣住民の半数以上は
彼らの協力者。
これでしたら・・・



総生産への影響は?



第一次がゼロコンマ2のマイナスになります。



予想範囲内か。
よし。
貴兄らは
あのシンジュク事変に参加していたのだったな?



はぁ。
コーネリア殿下の慈悲を賜りまして・・・



そんな話ではない。
似ているとは思わないか?



は?



シンジュクの状況に。






軍部はテロリストの潜伏する
サイタマ・ゲットーに対して
包囲作戦を展開中です。

コーネリア総督も現地入りしたため
立ち入り制限が発令されました。






ふふ。



ん?
どうした?
そんなに怖い顔をして。






2時間後に総攻撃が開始される模様です。
これにより次の地域は・・・



なんで時間まで報道させるんですかね?



挑発しているんだよ。
ゼロを。






ゼロは激情型の犯罪者だ。
おびき出すために
私はあえてシンジュクと同じ状況を作り出した。
奴が己を過信するタイプなら
私を殺しに来るはずだ。



総督!
それでは総督の命が・・・



戦とはな
誇りと命の奪い合いだ。






のるつもりか?
敵の挑発に。



わざわざ招待してくれたんだ。
それに・・・
コーネリアには聞きたいこともあるしな。



ブリタニアの破壊と
母殺しの犯人を見つけること。
お前はどっちが大事なんだ?



同じだよ。
その二つは。

ブリタニアの皇族は
次の皇族の座をめぐって常に争っている。

いや、争わされているんだ。
あの男に!



しかし
それがブリタニアの強さでもある。
そうして勝ち残った最も優秀な人間が
次の皇帝になるのだから。



そうだ。
弱者は全て失い這いつくばれ。
ブリタニアってのはそういう国だ。
そういう世界だ。



弱肉強食は原種のルールだ。



だとしたら
ナナリーはどうなる?!
弱いからあきらめなくてはならないのか?
俺だけは絶対認めない!
そんな世界を!
俺が消し去ってやる。

ぁ?






ふんふふんふふんふん♪



とにかく、私とルルーシュは関係ないから。

ぁ!



ルルーシュ?



じゃぁ、そういう事で。

何でもないから。



ぁ・・・
え~っと・・・
ルルーシュは?



知るわけ無いでしょ!
あんな奴!



へ?






行くな!
ルルーシュ。
私との契約を果たす前に
死んでもらっては
困るからな。



言ってる事とやってることが
違うんじゃないか?



殺しはしない。
脚だけ撃っておとなしくしてもらうさ。



なるほど。
お前、ギアスは使えないんだな。



ぅ・・・



ま、予想はついていたけどな。
自分でやれるなら
俺に頼んだりはしないだろ?



私が銃を恐れると思うのか?



恐れるさ。



ぁ・・・



俺はお前に会うまでずっと死んでいた。
無力な屍のくせに生きてるって嘘をついて
何もしない人生なんて
ただ生きているだけの命なんて
緩やかな死と同じだ。

また昔みたいになるくらいなら・・・



待て!



ん・・・



確かに
意味は無いな。
そんな命。






パパパパ



うわぁ!



くそ!
なぜですか?!
ここには子供だって居る!
私たちは何もしていないのに!



だからだ!
このゲットーの住民はテロリストの存在を通報せず
かばい、隠した。
これは攻守国に対する反逆罪だ。



ぇ・・・!






責任者たちの掃除が終わったようです。



うむ。
時間でもあるしな。
始めるか。



は。






全軍に告ぐ。
これよりサイタマ・ゲットー
壊滅作戦を開始する。

全員、第一戦闘態勢に移行!






なぜコーネリア殿下は
我々にも出撃を命じてくださらないのだ?



オレンジが居るからだ。



ぅ・・・



処分されないだけでもありがたいと思え。
貴様のせいで我々の道は閉ざされたのだからな。



しかし・・・
それはゼロが・・・



またそれか。
ふん。



ゼロ。
やはり学生が協力者?






市街第4区は制圧を完了。



キャァ!



第8部隊、第11部隊は・・・



同じだ。
クロヴィスがコーネリアになっても
ブリタニアは変わらない。



どこの所属だ?
部隊名とIDを示せ。



第3偵察中隊の
ダリオ・トーレスです。
テロリストよりこのような物を押収しました。
本部にご送信願えないでしょうか?



ディスクか。
ただその前にIDを確認させてもらう。



わかりました。
しかし、こちらもその前に
あなたのサザーランドを頂きたいのですが。



わかった。
大事に使えよ。



ありがとうございます。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6.75



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6.75



STAGE 6.75



シャイーン
シャイーン



へぇ。
んじゃぁ子供のころルルーシュが避暑に来てて
そこで知り合ったんだ。



だから一緒に居たのは
そんなに長い時間じゃ無いんです。



んん・・・
あのさ・・・
その、です、ます口調はやめない?
同級生だし、俺ら。



ぁ・・・



うん。
ごめん。



そうそう。
でも・・・
そっか。
初めてだよ。
ちょっとでもルルーシュの子供のころの事
知ってる奴って・・・
あいつ、全然そういう事
話さないからさ。

ぁ、その12mmのレンチ取ってくれる?



そこなら10mmじゃない?



っと、そうだ。
なぁに、詳しいじゃん。



BMCのRR1200。
いいバイクだよね。



ほぉ!
わかってくれる?



昔・・・軍に入る前
お世話になった人が乗ってて
整備と洗車が僕の仕事だったんだ。
勝手にまたいだら殺すわよって
乗せてはくれなかったんだけど。



待った!
わよって・・・
ん・・・なに?
女?



うん。



彼女とか?



違うよ。



じゃぁお姉さん・・・
ん・・・まさか母親?



はずれ。
僕、家族は居ないんだ。
それに・・・
そのお世話になった人も・・・
もう・・・



ぁ・・・
やべ・・・
俺、悪い事
聞いた。



気にしないで。
ただの事実だから。



ん・・・
じゃぁ、お前
家とかって・・・



無いよ。
向かいの大学の構内に
僕の所属している部隊が間借りしてて
寝泊りする宿舎ならそこにあるけど。



なら、学園の寮に入ればいいじゃ。
ぁ!
俺の部屋、ルームメイト居ないぜ。
よければ・・・



でも、仕事だからね。
軍に入るのは
自分で選んだ事だから。



ぁ・・・
そっか。



うん。
でも・・・
ありがとう。
リバル。






ふふふふっふぅ♪



ロイドさん!
早く書類の整理をなさってください!
引越しの荷物が片付かないんです。



ここの仕切りは全部任せますよぉ。
僕のやり方ならもう、わかってるでしょ?
大学の研究室から
もう何年の付き合いになると思ってるんです?



それは・・・
まぁ・・・
無駄に長くなっちゃいましたけど。



あなた・・・
本当に好きなんですねぇ。



ぇ?!
な・・・なにがですか?
私・・・別に・・・そんな・・・



研究が。
いやぁ、わかります。
わかりますよぉ。

シュナイゼル殿下のおかげで
ここならそれなりに好き放題できますからねぇ。

おや?
どうしました?
波動方程式でも解いてるような顔で・・・



別に。
では、この特別派遣共同技術部の庶務全般は
私が仕切って宜しいんですね?



頼みます。



枢木スザク准尉
戻りました。
任務に復帰します。



駄目よ。
スザク君。
こういう時は
ただいま
って言うの。



ぁ・・・
ですが、それでは・・・



いいの。
今、決めました。
ここでは階級や爵位は不問です。
宜しいですね。



お好きに。



じゃぁ、スザク君。
言ってみて。
そうね・・・
自分の家に帰ってきたつもりで・・・



家・・・?



えぇ。
だってここは私たちの家みたいなものでしょ?



た・・・
ただいま。



もっと大きな声で
元気良く!



ただいま!



おかえりなさい。



おかえりなさぁい。






ふふふふっふぅ♪

2010年6月18日金曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6.113



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6.113


STAGE 6.113
「王 の 名前」






ニャァ
ニャァ
ニャァ



ニャァ
ニャニャニャァ



ねぇ、ユフィ
その猫、どうして怪我したんだって?



着地に失敗したんですって。
ねぇ、アーサー。



アーサー?



この猫の名前です。



ニャァ



そう名乗ったの?



いえ。
でもこの子はアーサーなんです。






ユーフェミア様
あの時の猫、アーサーは
今、生徒会室に居て
僕らの飼い猫になろうとしています。
でも・・・






パンダってどうですか?!
目の周りが黒いし・・・



あのね、シャーリーさん。
これは猫なんですよ。



猫なのにパンダなの。
可愛いでしょ。



紛らわしい。



シュレディンガー。



カレンは何がいい?



えっと・・・
タマ?



へぇ。
そのココロは?



猫といえばタマなんです。



マクスウェル。






ユーフェミア様。
アーサーは
このままだと別の名前になってしまいそう・・・






カプ



痛!



大丈夫?
スザク君。



ぁ、はい。
何とか・・・



なぁ・・・
スザクはアイディア無い?
猫の名前。



ぇ?

あ~それなら
アー・・・



何か適当につけるくらいで良くないですか?



認識が甘い!
気持ちをこめて名前を付けてあげれば
心が通じるの。
だから妥協は一切NO!



イラック。



ルルは何か無いの?



飼わないに一票だ!



根に持ってるなぁ。



俺の家でもあるんだぞ。
結局俺が面倒見ることになるんだ。



多数決で決めたでしょ。
納得しなさい。



嫌いなんですよ。
人間のいう事を聞かない動物は。



人間の・・・
じゃなくて
俺のいう事・・・
じゃないの?



ルルは猫より犬派なのよね。



そこは兄弟でも逆なんだ。



ぇ?



そう言えばスザクくんが手当てしたのよねぇ。
この猫。



あ、いえ
手当てしたのは僕じゃなくて
一緒に居た別の・・・



女ね。



どうしてわかったんですか!



うっふ~ん。



出た!
会長の恋愛探偵。



気をつけろよぉ。
会長、この手の勘がめっちゃ鋭いんだ。



彼女居るんだぁ。



そうなのか?!



違います。
そんな・・・とんでもない!



なるほどぉ。
まだそういう関係には至っていないと・・・



え!どんな人?
どこで会ったの?
学生?
年上?
軍隊の人なの?



シャーリー
くいつき過ぎ。



ちなみに我が生徒会は
入会するとき恋花を一つ披露する事になってるから。



え?



嘘だ。
真に受けるな。



チッ。



ルルーシュ。
ばらすの早ぇえよ。



スザク
ちょっとこっちに来い。



あ、うん。



あ~
逃げられたぁ。






ああいう連中なんだ。
馬鹿正直に付き合うな。



うん。
みんなが気を使ってくれてるのは
わかるから。



そうか。
やっていけそうか?



うん。
でも・・・
ますます言い出しにくくなっちゃったな。



なんだ?



あの猫、もう名前があるんだ。



なんだ。
だったらそう言えばいいじゃないか。



でも、アーサーって言うんだ。



アーサー?



名誉ブリタニア人の僕が言うには
ちょっと不遜だろ?



関係ないだろ。
そんな事。



でも・・・



変な遠慮はやめろ。
ここは軍隊じゃない。



ブリタニアもニッポンも。






ドップラー



ミシェルってどうですか?
名前。



ミシェルって顔じゃねぇよなぁ。



ミルクちゃんって子を前に飼ってたの。



白いとこ一個もねぇ。



白い猫だったの?



ううん。
全然。
珍しいの。



じゃ、ニッポンの名前をつけるのはどう?



なるほど・・・



将軍!
テンプラ!



スシってのはどうかな?



なんだかスシってのは・・・



スシ・・・スージーってのはどうかな



あんたもこだわるわねぇ。






ちょっとルル!
スザクくんも!
何か考えてよ!



みんな
そいつの名前なんだが・・・



今のところルルーシュ二世ってのが
ぎりぎり有力よ。



却下です。
それだけは断じて・・・



おはようございます。



おはよう!
ナナちゃん。



ナナリー
今日は病院の日だろ?



えぇ。
その前に挨拶を・・・と思って。



ニャァ。



ニャニャ。



ニャニャニャン。



ニャニャーニャ。



あら、もう仲良しさん?



えぇ。
アーサーとは私が一番長く過ごしてますし・・・



ぇえ!?



アーサーって?



猫の名前か?



はい。
この子はアーサーです。



うん。
アーサーか。



また大それた名前だね。



でも、いいんじゃない?
アーサー。



ニャァ。



喜んでるみたい。



うふ。



よし、
命名、アーサー。



賛成!



異議なし!



異存は無い。



じゃ、決定って事で
拍手!



良かったね。
アーサー。



同じ名前だなんて
やっぱりユーフェミア様の妹って事なのかな?



スザク。
すごい偶然だな。



え?
うん。
でも・・・



ん?



偶然じゃ無いのかも。
アーサーがこの学校に来たのも
僕らが出会えたのも
これはきっと・・・
う!痛・・・

2010年6月17日木曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 6 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 6 感想



ブリタニア皇帝の所に側近が

クロヴィスの遺体が到着したと伝える。



それに対し、皇帝は


クロヴィスと話しておった。



普通に考えれば


思い出にふけっていた。

または霊媒体質で死者と話す事が出来る。



と考えるのだが・・・


さて、この皇帝は?


側近は

は。


とだけ答えるが


側近の本音は

はぁ?


だと思ったりします。

これも2期になると何となく見えてくるのですが。


そして皇帝は


急がなければな。
計画を。



この台詞が疑問の一つ。


もしかしてルルーシュのことに気づいた?



スザクはルルーシュの学校へ転校してくるのだが

まぁ、当然といえば当然のクラスメートの対応。




ルルーシュはスザクにサインを送る。

前襟に手を当てる事で

屋根裏部屋で話そうというサイン。



ルルーシュは7年ぶりにそのサインを使ったという。


スザクがシンジュクでの混乱の最

ルルーシュをかばったのは、7年前の借りを返しただけだという。

7年前、ブリタニアが攻めてきた時

何があったのか?



ルルーシュはスザクを家に呼び

ナナリーに会わせる。

ナナリーにスザクが手を触れただけで

ナナリーはスザクとわかるのだが・・・


ナナリーはスザクが無事と知り喜ぶ。


スザクはルルーシュに

学校では他人でいようと言う。



スザクの判断はある意味正しいと思うのだが

ルルーシュはうっかり口を滑らす。


お前はこの前も他人の都合を・・・!



ゼロとしてスザクを助けたのはルルーシュ。


でも、それを知っているのは・・・



スザクがあまり詮索しない性格でよかったね。




ピザの宅配が来てその隙に入り込む黒い猫。



シーツーがピザを手に部屋へ行くと

ルルーシュはかばんに仮面を入れるように細工中。



そこへナナリーがお茶の誘いにに来るのだが・・・


ナナリーは匂いでピザとわかり・・・

ルルーシュのメタボの心配をするのだが・・・



ルルーシュは


絶対に触るなよ。


さて、この一言はナナリーに言ったのだろうか?

それともシーツーに言ったのだろうか?



話の流れ的にはナナリーに腕を触るな

となっているのだが

シーツーに仮面のバックを触るな

とも聞こえます。



ところが、何の拍子か猫が仮面をかぶってしまい・・・



今回のメインストーリー

ルルーシュと猫の追いかけっこの始まり!


ルルーシュがあまりに素っとん狂な声を出したので

ナナリーもびっくり!

そしてミレイ会長は悪乗りして・・・


ルルーシュはますますピンチ。


でも、大変なのはルルーシュ一人。


ミレイ会長、しっかりお祭り騒ぎにして楽しんでいるし・・・




笑えるのがセシルさんの台詞


呑気な学校ですね。
喪に服しているって言うのに。
大丈夫かしら?
スザク君。


確かにね。

全てを一時中断で1匹の猫を生徒全員で追いかけているのだから。



しかし、せっかく猫を追い詰めた

シャーリーとカレン・・・


シャーリーがキスの権利の話をしているうちに

猫はすり抜け逃げ出し・・・



時計塔の階段を登るところで

ルルーシュとスザクが・・・


体力系は弱いらしいルルーシュ。

それともスザクのほうが強すぎ?



でも、軍隊に入っているスザクには

オリンピック選手候補で無い限り勝つのは難しいと思いますけど・・・



でも、猫は鐘のところで仮面を落とし・・・

無事ルルーシュは秘密がばれずにすみ


スザクがルルーシュを助けた事で上手く話は進み

一件落着。



そしてクロヴィス殿下の葬儀中継。


皇帝陛下の言葉。



その間の生徒たちの表情

テレビ局のスタッフが見ている画面。



台詞にない部分で

それぞれが、なにを思い、考えているのか?

垣間見れて見ものです。




ただこの時の皇帝の台詞を何も知らない状態で

初めてこれを見るのと

R2の最後まで見たあと改めて見るのでは・・・



思わず、皇帝陛下の台詞にいちいちケチをつけたくなってしまう

私だったりします。


コードギアス 反逆のルルーシュ2



コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品