楽天

2010年6月7日月曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 4 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 4 1/2


STAGE 4
その 名 は ゼロ。



コードギアス 反逆のルルーシュ 4





ブリタニアの少年、ルルーシュは
謎の少女から特殊な力を手に入れた。
ギアス。
いかなる相手にも命令を下せる
絶対遵守の力。

ルルーシュはこのギアスを武器に
ブリタニア帝国の破壊を決意する。
母の敵を討ち
妹ナナリーの幸せに過ごせる世界を作るために。

その先に待つのは
父、ブリタニア皇帝だと知りながら。

少なくとも、それが当時の
ルルーシュの願いであった。






この銃
なんだかわかるな?
枢木スザク。
クロヴィス殿下殺害に使われた物だ。
線上痕も確認済み。

それと調べさせてもらったよ。
きみはニッポン最後の総理大臣
その嫡子だそうだなぁ。
動機も十分。



何かの間違いです。
自分はこんな銃
見たこともありません。



きみの指紋が検出されているんだよ。
きみには親衛隊の殺害容疑もかかっている。
認めたまえ。
今ならイレブンではなく
名誉ブリタニア人として裁いてもらえるぞ。



自分は・・・
やっていない!

ぅ!






ねぇ。
スザクさんですよね?
さっきのニュース。



あぁ。
スザク、生きてたんだな。



うん。
戦争の後
お別れしちゃったままでしたから。
私たちだって・・・
お兄様?



なんだい?



嘘ですよね?
ニュース。



嘘だよ。
あのスザクがそんな事するはずがない。
何かの間違いだよ。



そう・・・
ですよ・・・ね・・・



あぁ。
だから
お休み。
ナナリー。






だからさっさと声明を出せば良かったんだ!
俺たちの手柄になったのによぉ!



はぁ。
ナオト。
やっぱり俺には無理だよ。
リーダーなんて。






あぁ。
全て注文どおりのはずだ。
こっちの世界では超一流ってヤツがやってるし
スライドシステムも確認済み。

あとは証拠を全て消して
私が忘れてしまえばいいんだよな。






まことに痛ましい事件でした。
このエリア11の総督であり
敬愛すべきクロヴィス殿下は
既におられません。

しかし私たちはこの悲しみに耐えねばならないのです。
それを力とせねばならないのです。






うもぅ。
肝心なパーツが無くなっちゃって。



何とかならないんですか?



そうなんだよ。
よそのパイロットは所属がガチガチで動かせないし
頼めたとしても
彼並みの数値は出せないだろうし
言ったっけ?
通常稼働率94%。
代わりのパーツって言ったって・・・



だからスザク君を釈放するために・・・



彼、名誉ブリタニア人だろ?
バトレー将軍の失脚以降
軍は純血派が抑えてるからね。






純血派って?



ブリタニア軍なら
ブリタニア人だけで構成するべきだって言う連中だよ。






彼らからすれば
ブリタニア軍人から咎人を出すわけにはいかない。
でも、犯人がイレブンなら
ジェレミア辺境伯が言うように
エリア11の名誉ブリタニア人制度を
廃止するきっかけになる。



じゃぁ、スザク君は・・・



無罪って事は無いだろうね。






ルルーシュ
この後、どうする?
せっかく授業が無くなったんだし
前から頼まれてたこれ・・・



駄目よ!
賭け事は!



固いこと言うなって。



そうだな。
もうやめるよ。



ぇ?!



もっと手ごわいのを見つけた。



はい?
なによ?!
それ!



勝ったら俺にもかませろって。



あっはは。
やめたほうがいいって。
そういうのじゃないし。






ブリタニア軍の圧倒的な勝利は
蒙昧な旧日本政府に対し
その序列を自覚させました。
以降、帝国とイレブンは手をとりあい
復興への道を歩み始めたのです。






16時にトウキョウタワー。
よりによってこんな所に。






連絡してきたのは
枢木スザクだろう。



断定はするな。



しかしカレンに電話した後で捕まったのかも?



だとしたらここは危険すぎる。






アッシュフォード学園からお越しの
カレン・シュタットフェルト様。



ぁ!



落し物が届いております。
展望フロア、サービスカウンターまでお越しください。

繰り返しお客様にお伝えします。






こちらで間違いないでしょうか?



あの・・・
お客様のですよね?



ぇ・・・えぇ。
ありがとうございます。






本当だよなぁ。
クロヴィス殿下のおかげで上手くいってた。



ブリタニアから援助してもらったから・・・






ぅ・・・



From
ZERO。



ZERO・・・?



ジージージー



はい。
もしもし?






環状5号線、外回りに乗れ。
お友達も一緒だ。



ぇ?!






殿下の追悼番組
よく出来ていたよ。
少し泣かせが過ぎるようだが。



閣下。
大衆は涙を望んでおります。



テレビ屋らしい発想だなぁ。
しかし、手腕は認めよう。
あれだけの時間でよくも・・・
まるで殿下の死を
あらかじめ知っていたようじゃないか。



恐れながら重要な人物の追悼番組は
常に用意しております。



私のもあるのか?



今回の事で閣下もリストに上がるかもしれません。



これまではランク外だったと言う訳か。
正直だな。



ぁ・・・
恐れ入ります。



軍に入る気は無いか?
報道担当が手薄だ。



力足らずは承知しております。
私ごときでは・・・



民放のほうが好みか。
まぁいい。
もう一仕事頼みたい。

明日の夜
枢木スザクを軍事法廷へ移送する。



沿道に愛国的ブリタニア人を
誘導しましょう。



話が早くて助かるよ。

護送は顔がよく見えるようにな。



ジェレミア卿
イレブンの中には
枢木一等兵を英雄視する者も居ます。
奪還を考えるグループもあるかと。



護衛には私自らサザーランドで出る。
のこのこ出てくるようなら
その場で処刑してくれる!






お客様にお願いいたします。
車内にて不審物があった場合
すぐにお近くのインターホンにてお知らせください。



ジージー



は!

もしもし。



進行方向へ向かって右を見ろ。
何が見える?



ブリタニア人の街だ。
あたしたちの犠牲の上に成り立つ
強盗の街。



では左は?



あたしたちの街だ。
ブリタニアに吸い上げられた
搾りかすの街。



いい答えだ!
では、先頭車両に来い!



ぅ!



次の停車駅はオオクボ。



ん!



オオクボです。
ライン中央・・・

次の停車駅はオオクボです。
ライン中央ソウブご利用のお客様は
次の駅にてお乗換えください。



ぁ!



おまえ・・・
なのか?



罠じゃ・・・
無いよな・・・



なぁ、シンジュクのあれは・・・
停戦命令もお前なのか?



おい!
何とか言えよ!



ぉ!



どうだ?
租界ツアーの感想は?



ツアー?



おい。
こんなふざけたヤツだったのか?



正しい認識をしてもらいたかった。
租界とゲットー。



確かに我々とブリタニアの間には差がある。
絶望的な差だ。
だからレジスタンスとして・・・



違うな。
テロではブリタニアは倒せないぞ!



倒す?



テロなんて子供っぽい嫌がらせにすぎない。



なんだと?!
俺たちがガキだって言うのか?!



相手を間違えるな。
敵はブリタニア人ではない。
ブリタニアだ!



ぁ!



やるなら戦争だ!
民間人を巻き込むな!
覚悟を決めろ!
正義を行え!



ふざけるな。
口だけなら何とでも言える!
顔も見せられないようなヤツのいう事が
信じられるか!



そうだ!
仮面を取れ!



あぁ。
顔を見せてくれないか?



わかった。
見せよう。

ただし、見せるのは顔ではない。
力だ。
不可能を可能にして見せれば
少しは信じられるだろう。






ブリタニアの皇子をしとめた
枢木スザクを英雄として扱わねば・・・



しかし、名誉ブリタニア人だぞ!



枢木総理の忘れ形見ではないか!



日本を捨てた男!
民衆はその存在すら知らなかった。



新宿の事件は紅月たちのグループだったな。



はい。
今は扇という男が継いでおります。



う~む。
枢木の本家は何か言ってきているか?



いいえ。
軍籍に入ってからは
切れているようです。



どう思う?
藤堂。



公開処刑に付き合ってやる義理は無いでしょう。



うむ。



弱気だな。
奇跡の藤堂ともあろう者が。



奇跡と無謀を履き違える気は無い。






おめでとう。
きみに頼まれていた二人
遺体リストには無かったよ。



そうですか。



でも、きみのほうは不利だなぁ。
裁判になってもきみの味方はだぁれも居ない。



しかし法廷は真実を明らかにする場所です。



明かされない事のほうが多いと思うけどね。
真実なんてものは。



それが世界だと言うなら
自分は・・・
未練はありません。

0 件のコメント: