楽天

2010年6月22日火曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 8 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 8 1/2


STAGE 8
黒 の 騎士団。



コードギアス 反逆のルルーシュ 8




ブリタニアの少年ルルーシュは
謎の少女、C.C.から特殊な能力を手に入れた。
ギアス。
いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力。

妹ナナリーのため
神聖ブリタニア帝国の破壊をもくろむルルーシュ。
一方、彼の友人
枢木スザクは帝国内での足場を築きかけていた。

既にこのとき先行きの命運は
必然として約束されたて居たのかもしれない。






私、トーキョー租界を出るのって初めてなんですよ。



ルルーシュも来られると良かったのにねぇ。



ぁ・・・!



良いではないか。
今宵は夜通し語り明かそうぞ。
好きな男の子教えあったりさぁ。



居るんですか?
会長にそんな人・・・



ふん。
さぁねぇ~。



ぁ!



大丈夫。
カワグチ湖はブリタニアの観光客も多いから
治安は良いって。
ゲットーみたいに怖くないよ。



でも・・・



一緒に居てあげるから。
今度は置いてけぼりにしない。



ぅ・・・ぅん。



わぁ!






ぁ・・・!



どうした?
早く入れ。

今からここが私たちのアジトだ。



それは
あんたが俺たちと組むと考えていいのか?



あぁ。
私たちは仲間だ。



すっげぇなぁ。
なんだ?これ。



こんな物、一体どうやって?



頼んだら譲ってくれたよ。
道楽者の貴族が。



頼んだ・・・って
そんな簡単に・・・



大丈夫だ。
足はつかない。



おいおい。
2階もあるぞ。
大きすぎないか?
この車。



でも、逆にこれぐらいのほうが
盲点になるかも。



テレビまでついてる。










現場はどうなっているんですか?!



はい。
こちらはカワグチ湖のコベンションセンターホテル前です。
ホテルジャック犯は
日本解放戦線を名乗っており
ジェームス議長を初めとする
サクラダイト配分会議のメンバーと
居合わせた観光客
および数人の従業員を人質に取っています。

これが犯人から送られてきた映像です。
ジェームス議長のほか
学生の姿も見受けられます。






ぁ?



なに?



はぁ?



なんだって?



ぁ・・・



ぇ?・・・生徒会の・・・



ん?






犯行グループのリーダーは
草壁中佐と名乗る旧日本軍人で・・・






ぇ・・・
馬鹿な!






高温超伝導体の製造に
欠かす事の出来ないサクラダイトは
世界の安全保障に直接関与する
重要な戦略物資です。

ここエリア11は
世界最大のサクラダイト産地であり
市場への供給量は実に70%に達します。
毎年ここで開催される
サクラダイト生産国会議では
サクラダイトの国際分配レートを決定します。

その結果は我がブリタニアと
諸外国のパワーバランスそのものと言っても
過言ではありません。

テロリストは国際世論がこの会議に寄せる
関心の大きさを狙いに入れて
ホテルジャックという暴挙に訴えたものと思われます。






日本解放戦線の草壁である。
我々は日本の独立解放のために
立ち上がった。

諸君は軍属ではないがブリタニア人だ。
我々を支配する者だ。



ひ・・・



おとなしくしているならば良し。
さもなくば・・・



ルル・・・






動いてきたな。



日本最大の反ブリタニア勢力だからな。
意地もあるんだろう。



俺たちへの?



かもな。



喜ぶべきか
悲しむべきか。
あれじゃ玉砕しか無いだろ。






ジー
ジー
ジー



From
RIVALZ



リバル・・・






ぁ!
ルルーシュ!



ルルーシュだ。
発信音の後にメッセージを。

ピ。



何やってんだよ!
こんな時に!






わかっている。
しかし・・・






ホテルにつながる橋は
メインを残して全て落とされました。
上空および水中からの接近はいずれも失敗。

人質救出作戦のために残されたルートは
一つだけです。



ん・・・



コンベンションセンターホテルの真下まで延びている
ライフラインのトンネル
これを使えば作戦通り基礎ブロックを破壊して
ホテルを水没させる事ができます。

このトンネルは物資搬入も兼ねているため
サザーランドなら突入可能。
敵にも備えはありましょうが
問題はありません。






GO!






今まで相手が使用した武器レベルなら
十分回避可能です。






敵影捕捉!
予測通り地価坑道を移動してきます。



了解!
雷光第二起動
左右四連脚固定
超電磁式榴散弾銃砲 
電圧確認。






アンチ・ナイトメア・ライフルと思われる。
散開しつつ突破せよ。






超電磁式榴散弾銃砲 



装填



発射!






なに?!






状況報告
攻撃目標:ブ軍 ナイトメア
     サザーランド型 3機



撃破

撃破

撃破



やったぁ!



一撃だ。



使えますなぁ。
雷光は。



見たか。
ブリタニアの豚ども。






全滅?!



敵はグラスゴーを改造した
ビリアカノンを設置していた模様です。



突破は・・・
無理という事か。



どうしますか?
要求どおり政治犯の釈放と・・・



テロリストに弱みを見せるな!



しかし・・・
ユーフェミア様が・・・



わかっている。



その件は
まだ気づかれてはいないはずです。
人質の中にユーフェミア様が居るのがわかれば
必ずや交渉に使ってくること。

会議には立ち会うだけでしたから
メンバーリストにも載っていませんし。






うふふ。






あぁ、わかってるよ。
今度は上手くやる。
でも、私は保護者なんかじゃないんだ。






僕たち特派は
救出作戦に参加出来ないんですか?



申請はしてあるけど
うちは命令系統が違うイレギュラーだし
それに・・・



イレブンに作戦を任せるわけにはいかない。



コーネリア殿下は
ブリタニア人とナンバーズをきっちり区別される方でね。



受け入れてもらうには
まだ足りないんですね。



でも、それじゃ
何のための名誉ブリタニア人制度なのか・・・






お父様
シャーリーさん・・・






これどこに置く?



そっち、そっち。
運転席のほう。



おい、ここに置いといた箱は?






ただの観光なんですよ。
まだ学生なのに
それをテロリストは無差別に・・・
許せない。

シャーリーは・・・
娘は無事なんでしょうか?
あの子は何も悪い事をしていないのに・・・






ブリタニアと戦うために組織は必要だ。
しかし・・・
早すぎる。
でも、このまま放っておくわけにも・・・
コーネリアの性格なら
人質など無視して・・・

ぁ!
なら、なぜ動かない?
まさか・・・



ゼロ・・・



な・・・



人質・・・
どうなるかな?



いずれにせよ
ブリタニア人を生かしておく理由は無いな。



そう・・・
そうだよね。



おーい、ゼロ。
こいつ、みんなに配っていいのか?
これさぁ、かっこいいとは思うんだけど
俺たちレジスタンスだし・・・



違う!



え?



私たちはレジスタンスではない。



じゃぁ、何だよ?



私たちが目指すのは・・・
それは・・・
正義の味方だ!






特別狙撃小隊に達する。
現状はホールド。
各小隊長は通達を確認せよ。






人質の学生って
生徒会の人たちなんでしょ?
交渉はまだ続けているから・・・



僕は組織の人間です。
個人的な感情より
組織の論理を優先します。



ぁ・・・



ぁ!
セシルさん
あそこ。



ぇ?



なに?



あれは!



まさか!
人質を!



やめろ・・・
やめるんだ・・・
ぁ!
やめろぉー!!






我々の要求に対して
何らかの返答がなされない限り
30分ごとに一人ずつ飛んでもらう。

人質のためにも
誠意ある対応を期待する。






見せしめとは野蛮人め。



交渉に応じ女子供だけでも
先に解放させてもらう・・・



駄目だ!
一度でも交渉に応じれば
テロと言う手段を肯定することになる。



では、強攻策を・・・



それはユーフェミア様の安全を
確保してからの事ではないでしょうか?



ぅ・・・
ユフィ・・・
私は・・・



総督!
ゼロが!

ゼロから連絡が入りました。






なに?!
3号車がゼロに盗まれた?
ギブソンは何をやってたんだ?



なんか気がついたら取られてたって・・・



はぁ?
で、その3号車は?



軍のど真ん中へ。



え?!






確認しました。
ゼロです。
狙撃しますか?



その状態で待機せよ。
包囲完了後に逮捕する。






なぁ
彼が言う正義って
どういう意味なんだろうな?



さぁ?
でもその前に殺されるかも。
後ろのみんなも逃げ場ないし。



なんであのトレーラーを使わないんだ?



アジトを人目にさらしてどうするんだよ。
ったくぅ。



本当に信用していいの?
あのゼロって男。



だから俺は怪しいって言ってんだよ。
ま、いざとなったら俺が何とかするけど。






コーネリア。
ここで借りを返したいところだが
お前の使いどころはもっと先だ。
読みどおりならギアスを使うまでもないが。



また会えたな。
ゼロ。
お前は日本解放戦線のメンバーだったのか?
それとも協力するつもりか?
しかし・・・
今はこちらの都合を優先する。

義弟クロヴィスの仇
ここで討たせて、もらう!



コーネリア。
どちらを選ぶ?
死んだクロヴィスと
生きているユーフェミア。



ぁ!



よし。
やはりそうか。
第一条件はクリアされた。
相変わらずだな。
コーネリア。

あなたは昔からユーフェミアを溺愛していた。
だから動けない。
情の尻尾が邪魔をする。



ぅ・・・



ユーフェミアを救い出そう。
私が。



ゼロ
何を言っているのかわからないな。



救ってみせる!
私なら!






ゼロだと?



はい。
ブリタニア軍から連絡が。






全部隊に達する。
ゼロを通せ。
繰り返す。
ゼロを通せ。






日本解放戦線が私を同士として受け入れるか
それとも邪魔者として扱うか?
いずれにせよ
ゼロに会いたいと言う誘惑。
この心の動きに勝てるはずがない。
という事は・・・



よし。
作戦の前提条件は全てクリア。






どういたしますか?
総督。



ゼロが行く事によって
次の人質殺害まで若干のゆとりが生まれるはずだ。
なら
これは好機だ!
ゼロもまとめて叩いてくれる!






は~い~!
ご指名ありがとうございまぁ~!

出していいって。
ランスロット❤



え?



トンネル内をリニアカノンに向かって
突っ込めってさ。



ロイドさん!
それってうちを囮にして
隙を作るってことですか?



うん。
混乱に乗じて親衛隊が突っ込むみたい。



みたいって
そんな!



セシルさん。



ぁ・・・



やります!
やらせてください!
みんなを助ける可能性があって
今、僕とランスロットが必要とされているなら
やるべきです!
それがたとえ囮であろうと!

0 件のコメント: