楽天

2010年6月8日火曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 4 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 4 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 4




まもなくです。
まもなく時間となります。
ご覧ください。
沿道を埋め尽くしたこの人だかりを!
皆、待っているのです!

クロヴィス殿下殺害の容疑者
名誉ブリタニア人の枢木スザクが通るのを。
元イレブンを!
今か、今かと待ち構えているのです。






5番のカメラ、遅いぞ。
チャールズ。
団体の配置は終わったか?

あ?
スタジオ?
待たせておけ。
おしてなんかいない。
全て予定通り。

来たか。






ぉ!
見えてきました。
枢木容疑者です。
枢木スザクがまもなくこちらに・・・






ほうらな。
ふん。
こんな的レース。
俺も落ちた物だ。






人でなし!



スザク!

殿下を返せ!

人殺し!






スザク君は無実だって
私たちは知っているのに。



法廷が僕らの証言を取り上げないって
決めたんだ。
仕方ないよ。



でも・・・



ね、それって博愛主義?
人道主義?



こんな時に言葉遊びですか?!



他にやる事ある?
きみだって知ってるでしょ?
こういうケース。
サミットであの人とも連絡取れないし。
もう、あきらめるしかないよ。






連鎖の声が
怒りの声が上がっています。
殿下がどれだけ愛されていたかという
証の声です。
テロリストを裁く正義の声なんです。






スザクさん!






事件解決に尽力したジェレミア辺境伯自らが
代理執政官として指揮を取っています。






出来るわけ無いだろ。
たった3人で。



だが彼は言ったんだ。
不可能を可能にしてみせると。
あの男
枢木スザクを救って見せると。






そうだ。
引き返すべき道は
いらない!






ジェレミア代理執政官。



どうした?



サードストリートから本線に向かう車両があります。
指示通りノーチェックとしましたが。



対象はテロリストの物と思うか?



それが・・・
クロヴィス殿下の御陵車でして・・・



殿下の?
ふざけたヤツだなぁ。

かまわん。
そのままこっちに通せ。

全軍、停止!






止まった?!
ほんとに?



へっ
たまたまだって。



でもジェレミアの行動は
自己顕示欲の強さを示してるって。



たまたま!






ここで停止するというのは予定にありません。
何かのアクシデントでしょうか?



こちら第5地点です。
そちらに向かう車があります。



ふ。






こ、これは・・・
クロヴィス殿下の専用の御陵車です!
見えますか?






馬鹿な?
真正面から?
どうするつもりなんだ?
あいつ。






本当にこんなハリボテで・・・






そうか。
お前たちだけか。



すまない。
もう少し時間をくれないか?
ちゃんと話せば他のみんなも・・・



いや。
二人も居れば十分だ。



ぇ?



馬鹿いうな!
相手が何人いると思ってるんだ?



お前たちが協力してくれるんなら
条件はクリアしたも同然だ。
明日までにこれを作れ。
外側だけそう見えればいい。






ぅぅぅ・・・



出て来い!
殿下の御陵車を汚す不届き者が!



ん?






お!



私はゼロ。






ゼロ?






な・・・
何者でしょう?
この人物は!
自らをゼロと名乗り
護送車の前に立ちはだかっています。






なんだよ?
これ。






あいつ、どうするつもりだ?






ぁ・・・






ぅぅぅ・・・






ゼロと名乗る人物は
何者なのでしょうか?






ゼロ?
無という事か?






テロリストなのでしょうか?
しかし
だとすればあまりに愚かな行為です。






イレブン・・・なのか?






スザク。
借りは返すぞ。






もういいだろ?
ゼロ。
きみのショータイムはおしまいだ!






は・・・!






さぁ、まずはその仮面をはずしてもらおうか。



なに?!



ジェレミア卿!
あれは!



そうだよ。
ジェレミア。
中身を見ていないおまえには
こいつは毒ガスのカプセル。



違う!
それは・・・
ぅ・・・!



何だ?






テレビの前の皆さん、
見えますでしょうか?
何らかの機械と思われますが
目的は不明です。

テロリストと思われる人物の声明を待ちますので
しばらくお待ちください。






こ・・・
こ・・・
こいつ・・・

ここに居るブリタニア市民を
丸ごと人質に取ったな・・・
それも人質に気づかせないまま・・・!

ぅ!






撃ってみるかな?
わかるはずだ。
お前なら。






音を拾え!
カメラももっと寄るんだ!
直接!



でも。やばいですよ。
何だか・・・



ちっ。
アマチュアめ!






わかった。
要求は?



交換だ。
こいつと枢木スザクを。



よぉーし!
この男はクロヴィス殿下を殺めた
大逆の徒。
引き渡せるわけが無い!



違うな。
間違っているぞ。
ジェレミア。
犯人はそいつじゃぁない。






は・・・
ん?






クロヴィスを殺したのは
この私だ!



嘘?



ぇ?!



それはホントかよ?






ほぉ。






まさか?



真犯人だね。






な、なんという事でしょう。
ゼロと名乗る仮面の男が・・・
いやぁ・・・
性別はわかりませんが
ともかく自ら・・・
自ら真犯人を名乗って出ました。

では、今捕まっている
枢木一等兵はどうなるんでしょう?






やりすぎだ!
逃げられない!






無理だよ・・・
もう・・・






イレブン一匹で
尊いブリタニア人の命が大勢救えるんだ。
悪くない取引だと思うがな。






こいつ・・・
事件をショーにするつもりか?






こやつは狂っている。
殿下の御陵車を偽装し
愚弄した罪。
あがなうがいい!



いいのか?
公表するぞ?
オレンジよ!



ん?



なんだ?
オレンジって?



さぁ?



私が死んだら公開されることになっている。
そうされたくなければ・・・



何の事だ?
何を言っている?



私たちを全力で見逃せ。
そっちの男もだ!



ふん。
わかった。
その男をくれてやれ。






ぇ?!






ジェレミア卿!
今、なんと?!



その男をくれてやれ!



はぁ?



いいのか?



しかし・・・



くれてやれ!
誰も手を出すな!



どういうつもりだ?!
そんな計画は!



キューエル卿!
これは命令だ!






ここからだと
何があったのかわかりませんが
枢木スザクの拘束が解かれるようです!






どういうつもりだ?






きみは一体・・・
ぅ!



やはり声を上げることはできないようだな。






ここで逃がしたら私たちは!






ゼロ。
時間だ。



では、話は後だ。






キャァ!!!






卑怯なイレブンめ!
ジェレミア卿!
どうして?!



言ったはずだ!
手を出すなと!






飛び降りた?
やはり仲間が?






やったぁ!
これで!






愚か者め!
警備網のど真ん中で!



キューエル卿!
私の命令に従えないのか?
それ以上の行為は処罰の対象となる!

いいな!
全部隊に徹底させろ!
全力を挙げて奴らを見逃すんだ!






まさか本当に助け出すなんて・・・



なんなんだ?
あいつは?



バカバカしい!
あんなハッタリが何度も通用するかってぇの!



しかし認めざるを得ない。



え?



彼以外の誰にこんな事が出来る?
日本解放戦線だって無理だ。
少なくとも僕には出来ない。
みんなが無理だと思っていた
ブリタニアとの戦争だって・・・



ぅ・・・



やるかもしれない。
彼なら・・・



はぁ・・・






相当手荒な扱いを受けたようだな。
奴らのやり口はわかったろ?
枢木一等兵。
ブリタニアは腐っている。
きみが世界を変えたいなら
私の仲間になれ。



きみは・・・
本当にきみがクロヴィス殿下を殺したのか?



これは戦争だ。
敵将を討ち取るのに理由がいるか?



毒ガスは?
民間人を人質にとって。



交渉ごとにブラフはつきもの。
結果的には誰も死んでいない。



結果?
そうか。
そういう考えで・・・
ふふ。



私のところに来い。
ブリタニアはお前が仕える価値のない国だ。



そうかもしれない。
でも・・・
だから僕は
価値のある国に変えるんだ。
ブリタニアの中から。



変える?



間違った方法で手に入れた結果に
価値は無いと思うから。



待て!
どこへ行く?!



あと1時間で軍事法廷が始まる。



ば・・・
馬鹿か!
お前は!
あの法廷は
お前を犯人にするために仕組まれている!

検察官も
判事も
弁護人も!



それでも
それがルルーだ。
僕が行かないと
イレブンや名誉ブリタニア人に対して
弾圧が始まる。



だがお前は死ぬ!



かまわない。



馬鹿だ!
お前は!



昔、友達にもよく言われたよ。
この馬鹿って・・・



ぁ!



僕の欠点なのだろうが。
きみを捕まえたいが
ここでは返り討ちだろうからね。
どうせ殺されるなら
僕はみんなのために死にたい。

でも・・・
ありがとう。
助けてくれて。



この・・・
馬鹿が!






枢木容疑者から連絡が入っております。
ゼロが解放したと見ていいんでしょうね?



しかし元々の殺害容疑も
根拠が曖昧になってきましたし
枢木一等兵
これは無罪放免の可能性が・・・






よかったぁ。






法的解釈ではどうなんでしょう?
大切の・・・






咲世子さん?






Next Stage



甘すぎる。
スザクならわかるはずだと思っていたのに。
体制の内部から変えていく?
馬鹿な!
その体制に取り込まれるだけだ。
取り殺されるだけだ!

恵みを・・・
施しを受ける生き方なんて
俺は選ばない!
もう・・・
そんな支配はいらないから。

0 件のコメント: