楽天

2010年6月12日土曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 5 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 5 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 5






ルルーシュくん。



ん?



今いい?



ん?
何?



この前の電話のことなんだけど・・・



電話?



その・・・
ほら、バスルームで・・・



あぁ。



着信履歴ってわからない?
ちょっと連絡をとりたくて。



学校のだからな。
俺のほうでは・・・




そう。
そうよね、やっぱり・・・



あの女!



ん?
何?
どうかした?
うわ!






は?



あ!
うそ・・・






ねぇ。



ん?



これは何?



あぁ、なんだろう。






こんな形で本国に戻るとは・・・
かかわらねば良かった。
あの女・・・






ぇぃ!
馬鹿か、お前は!
ふらふら出歩くな!



いいだろ?
学校の中くらい。
硬いこと言うな。



駄目だ!
お前はここでは部外者なんだぞ!



私はどこでもそうだ。
ん?
なんだ?
あいつは。



あぁ。
今日もやっているな。



今日も?






うふふ。






彼女には
毎日ここの壁にしるしをつけるよう
ギアスをかけた。



ギアス?



この力のことだ。
契約の時にそう聞こえたが?



ふ。
持続時間のテストか?



武器のスペックは理解すべきだろ?
おまえも我侭が過ぎると・・・



効くかな?
私に・・・



チッ。



安心しろ。
お前と私は共犯者だ。
私たちの不利になるようなことはしない。



ふん。






シンジュク・ゲットーはもうおしまいです。
やっと人が戻り始めていたんですが・・・






あ~ぁ。
やっぱイレブン相手じゃRGは使ってないな。



お~い、こっち
ヒューマー弾の痕だ!
あ、ちょっと撮って。



わかってるよ。

次、俺だ。

俺も・・・






む・・・






本当なのだな?
ゼロの情報は!



はい。
キューエル卿からの連絡です。



よし。
非常線をシンジュク・ゲットー第4区域に張れ。



了解しました。
代行。

キューエル卿
後は頼みますよ。



ぉ!



ジェレミア卿に連絡を取ってもらいたかったが
それどころでは無いようだな。






出てけよ!
ブリタニアの豚ども!



ぇ!






ぁ!



ここに居て。



な、なんだよ。
イレブンのくせに。



日本人だ!
イレブンなんて言うな!



何言ってんだ。
お前らうちに負けたんだろ?
敗戦国の犬が!



このブリキ野郎!



やめてください!
暴力は!



邪魔すんなよ!







ぁ!



こいつ・・・



お前、枢木スザクか?



クロヴィスを殺った枢木?



馬鹿!
殺ったのはゼロだろ?



け。
こいつはただの奴隷だよ。
何が名誉ブリタニア人だ。
うれしそうに・・・
プライドも仲間も魂も売って・・・
それでも日本人か!



違う!
僕は!



違わねぇんだよ!
このブリタニアの犬がぁぁぁ!



お!



お!



やめてください。



く・・・



自分は訓練を受けた人間です。
これ以上同じ仲間で・・・



何が仲間だ!



おい、もういいだろ?



チェッ。
この裏切り者が。



スザク?
大丈夫ですか?



えぇ。



大丈夫じゃないよ。
僕のプライムGとLX4が・・・



遅いんだよ!
ったく。
名誉のくせに。



なんで逃がしたんだ?
殺っちまえよ!
どうせ何人もイレブンを殺してきたんだろ?
誰がおまえを養っていると思ってるんだよ!



パシ



これ以上この方を侮辱する事は
ゆるしません!






ギアスを使うには
相手の目を直接見る必要がある。
眼鏡程度の透過率なら問題は無い。
有効距離は270m程度。
またギアスをかけた前後、および発動中には
記憶の欠落が見られる。

これはギアスが
大脳に介入したために生じたダメージと思われる。
光情報だとすれば反射も可能。



これだけの短期間によく調べたものだ。



相手は世界の1/3以上を占める帝国だ。
慎重すぎるって事は無い。



イレブンならともかく
おまえはブリタニア人だろ?
ギアス一つで戦うには
あまりに大きく
強い相手だ。



強ければいいのか?






弱いことはいけないことなんだろうか?
あの頃・・・
10歳の僕らには
世界はとても悲しいものに見えた。






飢餓。






病気。






汚職。
腐敗。






差別。






戦争とテロリズム。






繰り返される憎しみの連鎖。






愚かないたちごっこだ。






誰かがこの連鎖を断ち切らなければならない。






理想だな。






もちろん
そうしたものが
全て無くせるなんて思わない。






俺はそこまで傲慢じゃない。
だから・・・






大切な人を失わなくてすむ
せめて戦争の無い世界に・・・






そんな都合のいい世界・・・






どうすれば・・・






簡単だ。
誰かが勝てば戦いは終わる。



誰か?






僕にはまだわからない。
でも、目指す事をやめたら
父さんは無駄死にになってしまう。



枢木首相の?



あの戦争で・・・
父さんは死ななければならなかった!



ドスーン



ぁ?






ジェレミア!
クロヴィス殺害犯を取り逃がした責
その身であがなってもらうぞ!



卑怯な!
キューエル!
ゼロ発見とは偽りか?!



コーネリア殿下がご着任あそばす前に
身内の恥はすすがねばならぬ。
ジェレミア!
これが粛清だ!






スザクくん!



セシルさん?



ここは危険よ!
乗って!



純血派の内ゲバなんだよ。
とっとと逃げよ。
あぁそれと・・・
釈放、残念でした。
また付き合ってもらうよ。



待ってください!
ランスロットの戦闘データを取る
チャンスではないでしょうか?!



え?



おっほう!



スザク?



ごめん。
ユフィ。
ここでお別れだ。
僕は行かなきゃならない。

ランスロットなら止められるはずだから。
だから!






くそ!
4人がかりとは!
卑怯者!



案ずるな。
ジェレミア。
戦死扱いにしてやる。
家の名前に傷はつかん!



本気なのか?

本気で
この私を!
キューエル!



黙れ!
オレンジ!

我らは何のために存在している!
皇室の為であろう!



オール・ハイル・ブリタニア!



な・・・!



やめてください!
同じブリタニア人同士で!



あれは・・・
名誉ブリタニア人の・・・
嚮導兵器!
ランスロット!



特派が何用だ?
介入するなら
誰であろうと撃つ!



駄目です!
意味の無い戦いを
見過ごすわけにはいきません!



LVS・・・!
実用化されていたのか?
だが・・・
今更引けぬ!



仲間同士で・・・



私を助ける?
枢木スザクが?



ならばオレンジだけでも!



ジェレミア卿!



ヴィレッタか?
すまん。



まだやるつもりですか?






はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・






皆、下がれ。



キューエル?
わかっていただけましたか?



ケイオス爆雷を使う。



え?



おやめなさぁ~い!



ぁ!



なに?



ぁ!



ぅ・・・



ぅ・・・



あの名誉ブリタニア人
身を挺して!



双方とも剣を収めなさい!



ぁ!



我が名において命じさせていただきます。



ま・・・まさか・・・



私はブリタニア第3皇女
ユーフェミア・リ・ブリタニアです。



ぇ?!
ユフィ・・・



この場は私が預かります。
下がりなさい!



やはり・・・
皇女殿下・・・



知ってました?
ロイドさん。



うん。
学生だからって
表には出てなかった人だけどね。



ま・・・
まことに・・・

まことに申し訳ございません。



皇女殿下!



ぇ?



知らぬ事とは言え
失礼いたしました。



スザク。
あなたが父を失ったように
私も兄、クロヴィスを失いました。



は!



これ以上みんなが大切な人を失わなくて済むよう
力を貸していただけますか?



は。
勿体無きお言葉。



ぅ・・・






聞いたぞ。
ユーフェミア。
あまり無茶はするな。



申し訳ありません。
お姉さま。
しかし・・・



ここでは総督と呼べ。
ユーフェミア副総督。
実の兄弟であればこそ
けじめが必要だ。



はい。
わかりました。



うん。
で、そちの話だが・・・



は。
政庁にて皇女殿下の
歓迎の準備が整っておりますので・・・



な・・・!



は!



抜けている。
呆けている。
堕落している。
ゼロはどうした!
帝国臣民の敵を捕まえろ!
ゼロを!






ぇ?



本日付をもちまして
このアッシュフォード学園に入学する事になりました
枢木スザクです。
よろしくお願いします。






Next Stage



あぁ。
わかっている。
俺は嘘をついている。
シャーリーやリバルたちに。

スザクやナナリーにまでも。
でも、もう戻れない。
返れない。
C.C.が共犯者だと言うなら
それにのるまでだ。

もう、自分に嘘はつきたくないから。

0 件のコメント: