楽天

2010年6月5日土曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 3 感想



なんか突っ込みと言いますか

茶々を入れたくなるんですが・・・



どういうことだ。
イレブンを逃がすとは?!
回収すべきガスもまだ残っているのだろ?



ガスって回収できるんですか?!

まぁ、表向きは毒ガス。
中身は緑の髪の少女ですから
回収は十分に可能なのですが・・・



クロヴィス殿下って温室育ちの
ピンチには対応できないタイプ?
声が上ずってるんですけど・・・



うれしいよ、ルルーシュ・・・
日本占領の時に死んだと聞いていたから。
やぁ。よかった。
生きていて。
どうだい?
私と本国に・・・




ミレイ会長は変態だぁ!!!


こないだ女子寮のバスルームで
確かめた。
トップとアンダーのバランスがいいわねぇ。


もう!
会長って中身は絶対おじさんだよね!
自分で話をそらしていくし。



この意見は絶対に正しい!





まだこの段階では生徒会メンバーの顔ぶれはわかるのですが

それぞれの名前は明らかにされていません。





毒ガステロだって!




ようやく表向きの事件発表。


でも、本当に毒ガスだったら

やっぱり危険すぎ。

でも、呑気に話をしているのは危機意識が・・・?





我ながら細い神経だな。




ルルーシュ君

自覚しているならいいでしょう。

もともときな臭いのは当たり前のお家柄のようですから・・・




ルル!
カレンさん!

次、理科準備室だよ!
急がないと!

やっべ!
実験器具出さなくっちゃ!




ルルーシュ君
彼女に救われましたね・・・


でも、実験器具って・・・
当番?!

ごまかしている姿が、いかにもって感じで・・・

ミレイ会長風にいえば

ごまかす姿もなかなか可愛い?






ナナリーは本編ではまだ正式に紹介はされてないが

ルルーシュが家に帰ってくることで

お手伝いさんの名前は咲世子さんとわかり

妹のナナリーがここではっきりわかります。





バトレー将軍とクロヴィス殿下は

あの緑の髪の少女を使って何らかの実験をしていたらしい。

しかも皇帝陛下に内緒で・・・

それもかなりまずい内容。




バトレー将軍の慌てぶりをみると

やはり彼も小心者?




俺たちには選択できる未来が限られている。
ここで匿われていると言っても
アッシュフォード家がいつまでも後ろ盾になってくれるか?
素性がばれたら
シャーリーやリバルたちだって離れるだろうし
行く末は政治の道具か陰謀の餌食だ。
作らねば。
ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を。



ルルーシュの立場がここで垣間見えるが




シャーリーやリバルたちだって離れるだろうし



ルル、友達ってそんな物ではないと思うのだけど・・・

でも、今までそういう経験がないのも

高校生ではしかたないかも?




大丈夫。
俺は嘘をつかないよ。
おまえにだけは。



嘘はついてないけど
既に隠し事はしっかりしてますよ。





与えたのは
シンジュクという情報だけだ。
しかし・・・

もし
私の正体を知られていたら・・・

早いうちに・・・

処理しなければ・・・




ルルーシュとカレン

二人で同じ事を、どう対処すべきか考えてる。


ルルーシュはカレンをクラブハウスに連れてくるのだが・・・

しっかり歓迎会の準備。



何も知らないお二人さん。


ここでようやく生徒会メンバーの自己紹介で

名前がはっきりする。

自己紹介の様子からある程度性格もわかるのだが・・・



リバルがシャンパンを取り出し・・・

シャンパンの栓がカレンにぶつかりそうになるのだが

簡単に払いのける。

しかし、その後シャンパンをかぶる事になり・・・



とっさの対応、カレン自身も言っているが

病弱設定なんて・・・

やっぱり無理ありますよ・・・



カレンはクラブハウスの中のシャワールームを使う事になり

そこへ着替えを持ってくるルルーシュ。

いくら自分の服を貸すといっても

女性がシャワーを浴びているところへ?



本来なら咲世子さんに・・・

でもルルーシュの疑惑を晴らすためには

彼が行かないと無理?


そしてシャワールームにかかってくる電話。


ルルーシュが上手く正体を隠し続けることができるのか?

今回は一応出来たみたいなのだが・・・



シャワーを終えてホールへ戻ると・・・

クロヴィス殿下崩御のニュース。

なぜこのタイミング?!


いろいろお偉い方には事情があるようで。


コードギアス 反逆のルルーシュ2


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

0 件のコメント: