楽天

2010年6月17日木曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 6 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 6 感想



ブリタニア皇帝の所に側近が

クロヴィスの遺体が到着したと伝える。



それに対し、皇帝は


クロヴィスと話しておった。



普通に考えれば


思い出にふけっていた。

または霊媒体質で死者と話す事が出来る。



と考えるのだが・・・


さて、この皇帝は?


側近は

は。


とだけ答えるが


側近の本音は

はぁ?


だと思ったりします。

これも2期になると何となく見えてくるのですが。


そして皇帝は


急がなければな。
計画を。



この台詞が疑問の一つ。


もしかしてルルーシュのことに気づいた?



スザクはルルーシュの学校へ転校してくるのだが

まぁ、当然といえば当然のクラスメートの対応。




ルルーシュはスザクにサインを送る。

前襟に手を当てる事で

屋根裏部屋で話そうというサイン。



ルルーシュは7年ぶりにそのサインを使ったという。


スザクがシンジュクでの混乱の最

ルルーシュをかばったのは、7年前の借りを返しただけだという。

7年前、ブリタニアが攻めてきた時

何があったのか?



ルルーシュはスザクを家に呼び

ナナリーに会わせる。

ナナリーにスザクが手を触れただけで

ナナリーはスザクとわかるのだが・・・


ナナリーはスザクが無事と知り喜ぶ。


スザクはルルーシュに

学校では他人でいようと言う。



スザクの判断はある意味正しいと思うのだが

ルルーシュはうっかり口を滑らす。


お前はこの前も他人の都合を・・・!



ゼロとしてスザクを助けたのはルルーシュ。


でも、それを知っているのは・・・



スザクがあまり詮索しない性格でよかったね。




ピザの宅配が来てその隙に入り込む黒い猫。



シーツーがピザを手に部屋へ行くと

ルルーシュはかばんに仮面を入れるように細工中。



そこへナナリーがお茶の誘いにに来るのだが・・・


ナナリーは匂いでピザとわかり・・・

ルルーシュのメタボの心配をするのだが・・・



ルルーシュは


絶対に触るなよ。


さて、この一言はナナリーに言ったのだろうか?

それともシーツーに言ったのだろうか?



話の流れ的にはナナリーに腕を触るな

となっているのだが

シーツーに仮面のバックを触るな

とも聞こえます。



ところが、何の拍子か猫が仮面をかぶってしまい・・・



今回のメインストーリー

ルルーシュと猫の追いかけっこの始まり!


ルルーシュがあまりに素っとん狂な声を出したので

ナナリーもびっくり!

そしてミレイ会長は悪乗りして・・・


ルルーシュはますますピンチ。


でも、大変なのはルルーシュ一人。


ミレイ会長、しっかりお祭り騒ぎにして楽しんでいるし・・・




笑えるのがセシルさんの台詞


呑気な学校ですね。
喪に服しているって言うのに。
大丈夫かしら?
スザク君。


確かにね。

全てを一時中断で1匹の猫を生徒全員で追いかけているのだから。



しかし、せっかく猫を追い詰めた

シャーリーとカレン・・・


シャーリーがキスの権利の話をしているうちに

猫はすり抜け逃げ出し・・・



時計塔の階段を登るところで

ルルーシュとスザクが・・・


体力系は弱いらしいルルーシュ。

それともスザクのほうが強すぎ?



でも、軍隊に入っているスザクには

オリンピック選手候補で無い限り勝つのは難しいと思いますけど・・・



でも、猫は鐘のところで仮面を落とし・・・

無事ルルーシュは秘密がばれずにすみ


スザクがルルーシュを助けた事で上手く話は進み

一件落着。



そしてクロヴィス殿下の葬儀中継。


皇帝陛下の言葉。



その間の生徒たちの表情

テレビ局のスタッフが見ている画面。



台詞にない部分で

それぞれが、なにを思い、考えているのか?

垣間見れて見ものです。




ただこの時の皇帝の台詞を何も知らない状態で

初めてこれを見るのと

R2の最後まで見たあと改めて見るのでは・・・



思わず、皇帝陛下の台詞にいちいちケチをつけたくなってしまう

私だったりします。


コードギアス 反逆のルルーシュ2



コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

0 件のコメント: