楽天

2010年6月29日火曜日



コードギアス 反逆のルルーシュ 9 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 9




あんなところで泣くなよな。
恥ずかしい奴。



素直って言ってよ。
ぅ!(噛)



ま、みんなが助かったのは良かったけどな。
黒の騎士団さまさまだ。



犯罪者を取り締まりたいなら
警察に入ればいいのに。
彼らはどうしてそうしないんだろう?



フニャウ



警察じゃ出来ないと
そう思ったのだろう。
警察なんて・・・



今は駄目でも
警察の中に入って
変えていけばいいじゃないか。



変える過程で
結局はいろいろなしがらみを抱える事になる。



それはぎりぎりまで変える努力をして
初めて言える事だよ。
それをしない限り彼らの言い分は
独善に過ぎない。



独善?



彼らが言う悪ってなんだい?
何を基準にしているのかも
わからないじゃないか。
一方通行の自己満足だよ。



ジー



ぁ!



あれ?
二人だけ?



それじゃぁ
僕は軍に戻らなくちゃならないから。

じゃぁね。
シャーリー。



ぁ・・・うん・・・



じゃぁね。



ふん。



うん。

ねぇ、ルル。
今度・・・さぁ・・・
時間が合えば・・・でいいんだけど
私と・・・



あいつ
軍に戻らなくちゃ
って言ったよな。



ぇ!



戻る。
そこがお前の居場所って事か。






リフレイン?



麻薬。
過去に戻った気になるってのが
特徴かな?



売れそうですね。
特に日本人に。



誰だって懐かしいよ。
ブリタニアに占領される前の日本が。



ん。



日本人を狙い撃ちにした薬だ。
放っては置けないだろう。
無頼の補充物資が届いたら
すぐに動く。



補給も増えたし
仲間になりたい人も一杯いるって聞きました。
黒の騎士団は人気者ですね。



正義の味方だからな。
弾薬が届いたらまた連絡する。






何とか言ってみろよ!
イレブンが!



ん?



謝罪しろ。
謝罪。



イレブンは頭下げるのが
得意だろうが!



イレブン・・・



は!
ルルーシュ!



相手は5人だ。
勝てるわけ無いだろ?



だからって放っておけるの?



よく見ろ。
やられているイレブンを。



ぁ?!



下手に加勢してあいつらに勝ってみろ。
あのイレブンは
明日からここで商売が出来なくなる。
あいつは自分でブリタニアの奴隷を選んだんだ。
租界で働くってのは
そういう事だろ?



だからって!



文句あんの?
そっち。
イレブンがかわいそうだってか?



違うって。
仲間に入りたいんだよな?



まさか。

あんたらももう飽きたんだろ?
イレブンいじめなんて。



あ~ぁ。
つまんねぇの。



ゲーセンでも行く?



金ねぇよ。



ぁ・・・



飽きっぽい連中だな。



う・・・ぅぅ・・・



大丈夫?



ぅぅ・・・
ぁ!
ブリタニアの学生さん。

い、いらっしゃいませ。
カリフォルニアドックはいかがですか?



ぇ?



ぁ!
恋人さんですか?
良かったらお二人でどうぞ!
あ、アイスクリームもありますよ。






エリア11はニッポンだった頃に比べて
良くなったとも言えるよ。
ブリタニアの植民エリアに入れたおかげで
軍事も経済も格段に安定した。

市民権だって手に入る。
役所に行って手続きをすれば
名誉ブリタニア人になれるじゃないか。

あとはプライドの問題。
ま、そっちを大事にしたい気持ちもわかるけどね。



それで?



ん?



そこまでわかってて
ルルーシュ・ランペルージは
どういう考えなの?
何をしたいの?



別に。



きみは随分頭がいいみたいだけど
持ち腐れね。
シャーリーが嘆いてたわ。

ルルは努力しようとしない。
せっかく頭がいいのにって。



だから何もしないんだろ。



ぁ・・・



さっきのイレブンだってわかってるんだ。
ブリタニア人に頭を下げたほうが
いい暮らしが出来るって。



え?!






えぃ!
かっこいいと思ってるの?
そんな評論家ぶって
世間を斜めに見ているのが!

ふ。
少しでも期待した私が馬鹿だったわ。
多少はましな男だと思ったのに。



ふん。






ぁぁぁぁぁ・・・






例のオレンジ事件の・・・



だ・・・



失礼しました。



例の枢木スザク強奪事件の時の
卿の記憶が無いというのは本当でしょうか?



信じて貰おうとは思わん。



いえ
実は私もシンジュク事変の時に
記憶の喪失を経験しているのです。



なに?



意識が戻った時には
サザーランドを奪われていました。
それに記憶を失う直前
私は学生服の少年と会っているのです。



では
その学生が?



顔は思い出せません。
しかし
調べてみる価値はあるかと。






何考えてるんだ?
ゼロの奴は。
ブリタニアを倒すって言ってたくせに
やってることは警察の手伝いじゃないか。



でも人に感謝されるのって
悪い気分じゃないよ。



そうそう。
ネットじゃ英雄だもんな。



ちっ。



私たちさぁ
これで良いんだよね。



こら。



ゼロからの合図だ。



よく入れたな。



毎回、毎回
どんな手品使ってやがんだ。






ナゴヤの分は終わったのか?



安全だよ。
租界の中は。



うわぁ!!!



黒の騎士団
参上!



侵入者だぁ!



ナイトメア!



そんな!



冗談じゃないぞ!



うわぁ!






やっぱりナイトメアは凄い!
一騎あるだけで圧倒的。



キー



ぁ!






日本!
日本!



はい!
来月結婚するんです!



栄転だぞ!
今度はパリ支店だって。



来週の花火
一緒に行くよね?



任せてください。
日本の技術は世界一ですから!






リフレイン。






決まったんだよ!
留学!
やるぞ!
俺は!






ぅ・・・



積み重なれば
いつか擦り切れてしまうものよ。






そうよ!
だから私は!






ほらほら
走ったら危ないわよ。






ぁ・・・

お母さん?!






ぁ!






ほらナオト
ちゃんとカレンのこと見ててあげなきゃ
駄目でしょ。






あなたって女はどれだけ弱いの!
ブリタニアにすがって
男にすがって
今度は薬!

お兄ちゃんはもう居ないんだよ!
これ以上!

あ!!

え?!

ナイトポリス?!






あれ警察のだろ?



ぐるって事か?
玉城!



知らねぇよ!
俺が調べた時は確かに・・・



腐ってやがる。






邪魔だ!



どうして!?
いらないのに!

いらないのに!






カレン
ナオト






うわぁ!!






ナイトメア相手では・・・






にげ・・・ろ・・・

逃げろ!
馬鹿!






居るから。
ずっと傍に居るから。
カレン。
傍に居るからね。






ぁ!



だから・・・
だからあの家に居続けたって言うの?
そんな事のために。
馬鹿じゃないの!



う!



馬鹿は・・・
あたしだ!






カレン!






ぁ・・・






良かったね。
カレン。
おまえはブリタニア人になれるんだよ。
そうなればもう殴られる事も無い。
電話だって旅行だって自由に出来るんだよ。






母親・・・
だったのか。






嘘の涙は
人を傷つける。

嘘の笑顔は
自分を。






薬の後遺症です。
会話はほとんど出来ません。
回復するとしても
時間が必要かと。



判決
出たよ。
20年だって。

待ってて。
お母さんが出てくるまでには
変えて見せるから。

あたしとお母さんが
普通に暮らせる世界に。
だから・・・
だから・・・
ぁ!



頑張れ。



ぇ?



頑張れ
カレン。
あたしの娘。



ぁ・・・

うん!
頑張る。

あたし、頑張るから!






Next Stage



過去の思い出?
そんなものに浸れる奴は幸せだ。
明日が必ず来ると思っているのだから。
しかし
それは誰が約束したものなのか?

カレンがそれを乗り越えようとしているのなら
信じてもいい。

そう。
俺たちは今を生きるしかないのだから。

0 件のコメント: