楽天

2010年7月31日土曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 18 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 18 感想



バイク1台調達するにも苦労してたってのに
潜水艦か。
インド軍区だってばれたらヤバイはずなのに
どういうルート使ったんだろう?
あの女。



ゼロが現れて黒の騎士団ができ
扇たちのグループも大きく変わったようで。
あの女・・・と言っているのは
ラクシャータのことですが・・・
まぁ蛇の道はヘビとも言いますから。


参番隊隊長
影崎絆。


この影崎という人物・・・
出番は少ないし、設定等みても全く載っていないんですよね。
小説版とかコミックス版とかには居るのかもしれませんが。

ゼロの後ろの組織図を見ても
弐番隊まではあるのに
ゼロの影で見えない・・・

とりあえずネット上では
この影崎絆の字が多かったのでこの字にしたのですが
詳細は不明です。




ロイドさんがスザク君を呼びに生徒会室へ来るのだが
そこではニーナが・・・


普段はおとなしい無口な子なのだが
ウランの話が出た途端に饒舌になる。

まぁ、普通だったら理解できない話ですから。


ロイドさんが会長の婚約者だと公表され・・・
失望している多くの生徒たち。


会長は男子生徒の憧れの的?


ロイドさんはまさか
アッシュフォード学園にスパイが居るなんて
考えてないだろうけど
大事な軍務の話をそうそう、部外者が大勢居る場所で・・・
口は災いの元ですよ。



どうして式根島なんですか?
トウキョウ租界のほうが安全なのに。



どうやらこの場所はギアスに関する重要な場所らしいのですが
1期ではあまり触れられていませんね。
R2ではそれなりに・・・ですが。



副総督
彼は名誉ブリタニア人ですぞ。
敵は黒の騎士団である可能性が高い。
ランスロットごと裏切ったら。

あのぉ
わかってます?
それって皇族批判ですよ。



当然といえば当然ですが
スザクもユーフェミア皇女も
いろいろと面倒な立場のようで。


幸いなのはスザクの上司の理解があることでしょうか。



ゼロは再度スザクに仲間になるように言う。



枢木スザク。
単刀直入に言おう。
私の仲間になって欲しい。

それは脅しかい?
だとしても断る。
前にも言ったはずだ!
間違った方法で手に入れた結果に
意味は無いって。

では聞こう。
今の平和にも意味は無いのか?

7年前
ニッポンが徹底抗戦を選んでいたら
どうなっていたと思う?
中華連邦とEUが介入し
ニッポンは3つに分断され
未だに戦い続けていただろう。

つまり
今の平和はいち早く決まった
無条件降伏によるものだ。

ぁ・・・
そうだ。
父さんの築いた平和を壊さないために
自分は戦っている。

違うな。
間違っているぞ。
降伏は選挙で選ばれた枢木首相ではなく
彼を殺した何者かが勝手に決めたことだ。

政府の指揮系統に乱れが起こり
降伏を選ぶしか無くなった。
わかるな。
人々の意思は奪われたのだ。
ルールを破った一人の犯罪者によって。
勝手に!




論法でルルーシュに勝つには・・・
並じゃぁ無理でしょうね。
しかも一番痛い場所を効果的についてくる。


ましてスザクの秘密を知ってしまったルルーシュでは。



こちらはブリタニア軍
式根島司令部ハイエル中佐だ。
これよりテロリストに対し
地対地ミサイルを撃ち込む。
枢木少佐はその場にゼロを足止めせよ。



ブリタニア軍はスザクを生贄に
ゼロをしとめようとする。


確かに軍事戦術的には妥当なのかもしれないが
人間はチェスの駒ではない。


そのような国が長期繁栄をもたらすのか?


永遠の課題かもしれません。



そして突如として現れた巨大空中要塞、アヴァロン

何かが発射されるのだが・・・



絶体絶命?!

でもここでゼロや黒の騎士団が死んでしまったら話は続かない。

一体どうなるのか?!


非常に衝撃を受けた一場面です。




コードギアス 反逆のルルーシュ7


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

2010年7月30日金曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18



どうして式根島なんですか?
トウキョウ租界のほうが安全なのに。



私も教えて欲しいんですけど?



え?
セシルさんも知らないんですか?!



ぼくも。



は?



それにしてはおかしすぎません?
行動予定
ネットに上がってるみたいですよ。



面白い子が居たんで
ついサービスしちゃって。






ユーフェミアが本国からの貴族を出迎えに
あの島にやってくる。
騎士である枢木スザクも共にいるはずだ。
戦略拠点では無いため
敵戦力も限られている。
これはチャンスだ!

作戦の目的は
枢木スザクおよびランスロットの捕獲。
戦場で勝って堂々と捕虜にする。



うん。



うん。



捕虜にしてどうするんだ?



そこから先は私に任せてもらおう。






この辺かねぇ。



うまくいきそうですか?



大丈夫でしょ。



副産物のステルスも機能してるみたいだし。



どうしてわかるんです?



だってブリタニアに見つかってないじゃない。
私たちが。



あぁ!
それじゃぁ!



ファーストステップだけだけどね。






ディートハルト。
カレンに何を吹き込んだ?



枢木スザクの内偵を依頼しただけです。
少々含みは持たせましたが。



勝手なことはするな。
私は暗殺を指示した覚えは無い。



結果的に卑劣な暗殺ではなく
正義の鉄槌だと民衆が思えばよいのでしょう。
メディアを使えば真実は隠せる。

世界を掴むには
綺麗ごとだけではすまない。
違いますか?



ディートハルト。
お前の目的は何だ?
左遷されたとは言え
お前はブリタニア人だ。
黒の騎士団に加わって
世界を変える必要など無いだろう。



私はあの枢木スザク強奪事件で
初めてあなたを見た。
震えました。

新しい時代が人という形をとってそこに居る。
私はあなたを撮りたい。
たった一人の男が組織をつくり
国家を打倒し
いずれ世界に君臨する。

その歴史をこの私が一番近くから
記録する。
こんなに心踊ることは無い。



記録?
自ら事件に介入するのなら
それは捏造だろう。



主観無き情報などありえません。
ゼロ。
ジャーナリズムとは
所詮人の意志が作るものです。



お前の担当は軍事ではない。



承知しております。






到着時刻は予定通りです。
司令部に控えの間を用意させておりますが
いかがいたしますか?



船はここに寄港すると聞きましたが。



はい。
変更はありません。



では待ちましょう。



わかりました。
警護担当は・・・



ジジジ



ん?






テロリストだ!
どうやってここに?!






壱番隊、そのまま前進。
ゼロ番隊は壱番隊の側面から援護しろ。



動くな!



あの子
意外とやるなぁ。






さすがだな。
藤堂。
ナイトメア無しで
ブリタニア軍に土をつけただけの事はある。
あとはユーフェミアにこの情報が伝わればいい。






司令部が何者かの攻撃を受けているようであります。



え?!



租界に引き返しましょう。
護衛部隊の手配は出来ますか?



かえって危険かもしれません。
広範囲に浅くジャミングが
かけられているようでありまして。



ご安心ください。
ユーフェミア様の事は自分が守ります。



いえ、あなたは司令部の救援に向かってください。



は?



副総督
彼は名誉ブリタニア人ですぞ。
敵は黒の騎士団である可能性が高い。
ランスロットごと裏切ったら。



あのぉ
わかってます?
それって皇族批判ですよ。



ぁ・・・いえ・・・
そんなつもりは毛頭・・・



枢木スザク
ここであなたの力を示すのです。
そうすればいずれ雑音も消えるでしょう。



はい。






所詮は守備部隊!



とどめいただき!
ぁ!

あ!!!






ゼロ
やっぱり。






さぁ、向かって来い!
スザク!






対象を確認。
各騎、第3陣形を取りつつ後退する。
対象には手を出すな。
繰り返す。
対象には手を出すな!






は、はい。
特派のおかげで・・・
し・・・しかしそれでは・・・

イエス・ユア・ハイネス!






砂地に装備無しで飛び込むなんて・・・
それともランスロットを囲むつもりか?
自らを囮にして。

しかし・・・



ゼロ!
これで!



おまえを!



捕まえた。



SYSTEM STATUS
STANDBY

START






何だ?
動けない?

駄目か。



話がある。
枢木スザク。
出てきてくれないか?
第一駆動系以外は動かせるはずだ。

捕虜の扱いについては国際法にのっとる。
話し合いにのらない場合
きみは四方から銃撃を受ける事になるが。



ぅ・・・






構いません。
スザクに出るよう伝えてください。
それより
どうしてランスロットは動かないのですか?



ナイトメアの駆動系に使われている
サクラダイト。
そこに何らかの干渉が・・・



ゲシオンディスターバー。



まさか!



でも部分的にジャミングも働いているし
理論だけだと思っていたけど迂闊だったな。
やはりきみなのか?
ラクシャーター。






効果範囲も持続時間もまだまだか。



枢木スザク。
単刀直入に言おう。
私の仲間になって欲しい。



それは脅しかい?
だとしても断る。
前にも言ったはずだ!
間違った方法で手に入れた結果に
意味は無いって。



では聞こう。
今の平和にも意味は無いのか?



ぅ・・・



7年前
ニッポンが徹底抗戦を選んでいたら
どうなっていたと思う?
中華連邦とEUが介入し
ニッポンは3つに分断され
未だに戦い続けていただろう。

つまり
今の平和はいち早く決まった
無条件降伏によるものだ。



ぁ・・・
そうだ。
父さんの築いた平和を壊さないために
自分は戦っている。



違うな。
間違っているぞ。
降伏は選挙で選ばれた枢木首相ではなく
彼を殺した何者かが勝手に決めたことだ。



ぁ!

ぁ・・・



政府の指揮系統に乱れが起こり
降伏を選ぶしか無くなった。
わかるな。
人々の意思は奪われたのだ。
ルールを破った一人の犯罪者によって。
勝手に!






聞き取れますか?



マイクのノイズが大きすぎて・・・






ぁ・・・
どうして・・・
それを・・・



一つだけ贖罪する方法がある。



ぇ?



あの時のニッポンジンが選べなかった選択肢を
身を持って提示する事だ。
7年前に盗まれた
ブリタニアと戦うという道を。



戦う・・・
またそれか。



これも一つの道だ。
きみは自分のエゴを多くの人々に
未来永劫に渡って押し付けるつもりか?
それが平和だと言うのか?



ぁ・・・



ジジジ



聞こえるか?
枢木少佐。
応答しろ。



いいかな?



好きにしたまえ。



こちらはブリタニア軍
式根島司令部ハイエル中佐だ。
これよりテロリストに対し
地対地ミサイルを撃ち込む。
枢木少佐はその場にゼロを足止めせよ。



ぅ!
部下に死を命じるのか!



枢木!
お前は・・・



きみのやり方には賛同できない。
今、自分にできる事は・・・






あいつ!



動くな。
力場の干渉を受けるぞ。



でも・・・







ポートマンを警護につかせます。
副総督はひとまずこの・・・



お待ちなさい!



ランスロットを壊すつもり?



枢木少佐が足止めをしています。
今ならゼロを倒せるのです。



誰がそんな作戦を!
枢木スザクは私の騎士ですよ!



これは準一級命令です。
命令の撤回は総督以上か
3名以上の将官クラスの合意によってのみ
行われます。



だからそんな指示を下したのは
誰です?
私にラインをつなぎなさい。



準一級命令です。
ユーフェミア副総督。



ぇ・・・



うわ!



お退きなさい!



副総督!
父に伝えなさい!
私が巻き込まれる危険があると!
それでも発射命令を出せますか!



我侭もたいがいにしていただきたい!」



あの・・・
ユーフェミア様なら・・・



駄目じゃないかな?
それでも・・・






接近するミサイルを確認!



え~い!



ゼロ!
今助けに!

しまった!






ぇい!



このままではお前も死ぬ!
本当にそれでいいのか?!



ぅ・・・



ジジジ



枢木少佐。
これは無駄死にではないぞ。



ぁ!



国家反逆の大罪人ゼロを
確実に葬る事ができるのだ。
貴公の武勲は
後々まで語り継がれる事になろう。



黙れ!






全ナイトメア!
被弾するミサイルに対して弾幕を張れ!
全弾撃ち尽くしてもかまわん!



スザク!
ゼロを放せ!
私は・・・
私は生徒会のカレン・シュタットフェルトだ!
こっちを見ろ!






スザク。
まだ死んではなりません。






軍人は命令に従わなければならないんだ。



ふん。
そのほうが楽だからな。
人に従っているほうが!



ぁ!



おまえ自身はどうなんだ!



違う!
これは俺が決めた俺のルール!

ぁ・・・






ぁ!






フロートシステムか。
やられた。






ぁ!
あれは・・・
お兄様のアヴァロン・・・






な・・・
なんだ?






スザク!
このままでは本当に死ぬぞ!



ルールを破るよりいい!



このわからずやが!



ぁ!














Next Atage



俺のギアスは命じる力。
誰も俺に逆らうことはできない。
そして命じられた対象者は
自分の倫理を
考えを
思いを踏みにじられる。

そんな事はすべてわかった上で
俺はスザクに。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18 1/2


STAGE 18
枢木スザク に 命じる。



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18



バイク1台調達するにも苦労してたってのに
潜水艦か。
インド軍区だってばれたらヤバイはずなのに
どういうルート使ったんだろう?
あの女。






それでは黒の騎士団再編成による
新組織図を発表する。
軍事の総責任者に藤堂鏡志朗。



おぉ・・・



うん。



情報全般、広報、諜報、障害の総責任者に
ディートハルト・リード。



ぇえ?!



このブリタニア人が?



しかもメディアの人間だぞ。



ゼロ。
民族にこだわるつもりは無いが
わざわざブリタニア人を起用する理由は?



理由?
では私はどうなる?



ぅ・・・



知ってのとおり
私もニッポンジンではない。
必要なのは結果を出せる能力だ。
人種も、過去も手段も関係ない。



わかった
わかったよ。



副指令は扇要。



おれが?



不服か?



え・・・いや・・・



ま、元々のリーダーは扇だし。



新参者じゃぁちょっとな。



技術開発担当
ラクシャータ。



当然。



ゼロ番隊、隊長
紅月カレン。



ゼロ番隊?



ゼロ番隊だけは
私の直轄となる。
親衛隊と考えてもらえればいい。



親衛隊・・・
ゼロの・・・



壱番隊隊長
朝比奈省悟。

弐番隊隊長
仙波崚河。

参番隊隊長
影崎絆。



第弐特務隊隊長
玉城信一郎。

以上。



よっしゃ!



ぇ?
C.C.は役職なし?



ゼロ。
一つよろしいでしょうか?



ん?



後ほど協議すべき議題があります。






名誉ブリタニア人とは言え
イレブンが騎士になるとは。



テレビ放送も許可したとか。



どうやって取り入ったのやら。



そこはほれ
ユーフェミア様も年頃だから。



ふふふふふ。






マジかよ!



ありえねぇだろ。
こんなの。



しかも少佐だって。
イレブンが。



ん・・・






枢木スザク
汝ここに騎士の誓約をたて
ブリタニアの騎士として戦う事を願うか。



イエス・ユア・ハイネス。



汝、我欲を捨て
大いなる正義のために
剣となり盾となる事を望むか。



イエス・ユア・ハイネス。






私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは
汝、枢木スザクを騎士として認めます。
勇気・・・






所属がややこしくなるな。



ロイドさんが話は通したみたいですよ。



あの方に?



えぇ。
私もお会いしたことは無いのですが。






パチパチパチ







パチパチパチ



ぁ・・・
ぁぁ・・・



パチパチパチ






枢木スザク
彼はイレブンの恭順派にとって
旗印になりかねません。
私は暗殺を進言します。



暗殺?
枢木をか?



なるほどね。
反対派にはゼロってスターが居るけど
恭順派には居なかったからねぇ。



人は主義主張だけでは動きません。
ブリタニア側に象徴足りうる人物が現れた今
最も現実的な手段として暗殺という手があります。



反対だ。
そのような卑怯なやり方では
ニッポンジンの支持は得られない。



そうです!
俺たち黒の騎士団は
武器を持たないものは殺さない!
暗殺って
彼が武器を持っていない
プライベートを狙うって事でしょ!



私は最も確実で
リスクの低い方法を申し上げたまで。
決断するのはゼロです。






簡単な事だろ?
枢木スザクにギアスを使えばいい。



駄目だ。



なぜだ?
意地か?
それとも友情?
プライドか?



ぅ!
全部だ。



たとえ殺す事になっても・・・
か?



ぅ・・・






何も言ってはくださらないのですね。



騎士の任命は皇族の特権だ。
総督と言えど口を出す資格は無い。



枢木スザクは名誉ブリタニア人ではありますが
その能力は騎士とするに相応しいものです。
それはお姉さまも・・・



総督だ。



ぁ・・・

総督もその目でごらんになったはずです。



ナンバーズを区別するのは
ブリタニアの国是だ。



では私が変えて見せます。



ん・・・
わかっているのか?
副総督。
それは皇帝になるという事だぞ。






思考エレベーターの構築は
予定通りだ。

あぁ。
わかっておる。

シュナイゼルが?



はい。
いかがいたしましょう?



好きにさせよう。
自信があるなら挑んでくればよい。






それでは
我がアッシュフォード学園生徒会風紀委員
枢木スザク君の騎士叙勲を祝いまして
おめでとうパーティー開始!



乾杯!



いやぁ、すげぇよな。



おめでとう!
スザク君!



企画、立案はナナリーだよ。



お祝い、いっぱいされたでしょうけど
私たちのも受けていただけますか?



もちろん。
すっごく嬉しいよ。






私・・・
わたしはどうすれば・・・
ユーフェミア様・・・



こんにちは。



ぁ・・・



ねぇ、きみ
枢木スザク少佐は?
ここに居るって・・・

ん?

ん~♪
面白そうな事やってるねぇ♪



わかるんですか?



ウランでしょ?
質量数235のほう。



ぁ、はい!
そうなんです!

このウラン235に熱中性子を吸収させると
2つの原子核と高速中性子に分裂するんです。

でも問題は燃料として使えるウラン235が
天然ウランの中には0.7%しか無いことなんです。
いくら分裂させるための装置を用意してやっても
このままじゃ実験できないんですよね。
だから・・・






会長
ニーナは?



声はかけたんだけど



ジー



ん・・・



あ、カレン
ピザ並べるの手伝って!




おーい。
聞こえてる?



ゼロのためよ。
カレン。
ここで殺らないと・・・

あ!

は!



シャーリーが手伝って欲しいってさ。



ごめんなさい。
今は大切な用事があって。



なんだい?
その用事って?



ぁ!
あれ?



悪い。
遅くなった。



ぁ!



とんでもない!
来てくれただけで嬉しいよ!
そうだ!
この間の事・・・
ほら、大切な話があるって。



あぁ。
あれはその・・・
もういいんだ。



え?



ジー



残念でした!
ま~た仕事が増えちゃったね。
スザクくん。



ぁ・・・はぁ。



誰?



うちの上司。



ロイドさん。
何か?



あれ?
ミレイちゃん
知ってる人?



婚約者だもの。



ぇ?



え?!



で、いいんだよね?



あ・・・はぁ・・・



言っちゃった。



知ってたのか?



うん。



ちょぉっと、ちょっと
おっちゃん、あんたが?
名前は?



ロイド伯爵。



伯爵?!



あ・・・
伯爵様?
あの・・・
お二人はどういうご関係で?



だから婚約者。



んなぁ!!!!



本気だったんだ。



あのぉ~
もしかして軍務ですか?



そ。
大事なお客様が船でいらっしゃるんでね。
お出迎えを。
もちろんランスロットとユーフェミア皇女殿下も一緒に。



うわぁ!



ん・・・

2010年7月29日木曜日

コードギアス 反逆の山々DX Newtype Romance Special AFTER STAGE



コードギアス 反逆の山々DX Newtype Romance Special AFTER STAGE





ルルーシュ。
まだ落ちてないか?



あぁ。
猫のままだ。



なんで男が二人して
シャワールームで化粧落としなんか使って
なんだよ。
ぎゃぁ。



リバル。
俺はどうだ?



ん?
う~ん。
あと、もうちょい。



なに?
もう5回も洗っているんだぞ。

女ってのはどうしてこう
悪ふざけが好きなんだ。
ぁ・・・ぁ・・・



本当。
猫祭りなんてよく考えるよ。



よりによって
油性ペンでヒゲ書くか?
これじゃぁ罰ゲームだ。



ん?
ルルーシュはいいだろ?

かわいい。
とか
似合う・・・
とか騒がれちゃってさ。

俺だとかスルーだぜ。
スルー。
な~んか普通・・・
とか言われてさ。
扱いに差がありすぎだろ。



俺に言うな。



何もまったく・・・



だから俺に・・・



お前ばっか!



うるさいな!



なぁ
どうしたらもてるんだよ。



別にもてた覚えは無い。

うん。
よし。
これでヒゲは消えただろ?



う~ん。
あ~
ばっちり。
俺は?



大丈夫。



そうそう。
お前の事好きな女の子
結構居るんだぜ。



え?



俺が知るところで
4人は確実。
テニス部の子と
馬術の部の子と
違う学校の子と
購買部のおばちゃんも居たな。



ぁ・・・
なんでお前が知っているんだ!
聞いたんだよ。
お前の冷たそうな目にひかれるんだってさ。



なんだって?
目だと!



わわわわわ。
シャワーこっちに向けるなよ!
目ヂカラがあるって事だろ?



あぁぁぁ。



何動揺しちゃってるの?



そんな青春ドラマが繰り広げられていたとは
知らなかったな。



うん。
いいんだって。
知らなくたって。

困るだろ?
購買部のおばちゃんとかさ。



あぁ。
確かに。
変に意識してしまうな。

明日からどんな顔して
焼きソバパンを買えばいい。
毎日弁当を作るか?



俺もそんなふうに悩んでみたいよ。

冷たい男路線でいけば
もてるのかな?



人当たりの良さはお前の長所だろ。



う~ん。
そんなもんしか取り得ないもんな。
また悲しくなってきた。
俺にはもて要素無いのかな?

な、ルルーシュ
考えてくれよ。



あのな
俺は日常の些細な事から
社会情勢に至るまで
考えなければならない事が
ジャンルだけでも138項目あるんだ。

そのうえ
なぜお前の個人的願望に
頭を悩ませなければならない?



俺にとっては一大事なんだよ。
笑って人生を送れるかどうか
一生がかかってんの!



おおげさだな。
あまり悩むな。

うん。
女は嗅覚。
男は視覚で人を見るというくらいだ。



う~ん
何?それ?



女は男と違って
感覚で物事を判断するそうだ。
だからあれこれ頭を悩ませてもしょうがない。



ははぁ。
匂いね。

あ、じゃぁさ
俺もルルーシュと同じシャンプー
つかってみるかな?



比喩がわからないのか?
犬ではないんだから・・・
おい!



え~なになに?
天使のつやつや
恋と心に効くフローラルブーケの香り?



変な誤解はするなよ。
それはナナリーの物を・・・



そうっか!
シャンプーから差をつけられていたか。
ボディソープは何?
弱酸性?
お肌はしっとりもちもちぷりん。



もういい!
黙れ!



ぁ!



今度は何だ?



ルルーシュ。
前より筋肉ついたな。



え?



体育の授業あんまり出てないのに
外で特別な運動でもしてんの?



いや。
別に。



・・・



じっと見るな!



いいだろ?
別に減るものじゃないし。



減るんだよ。
心が。
ただでさえ今日は消耗してるんだ。



もう出るのか?



あぁ。



あのさ・・・
今日は楽しかった。
久々に。



ふ。
会長に感化されすぎだ。



かもな。

けどみんなで盛り上がるのって
やっぱいいもんだよ。



ま、くだらない事で笑えるのも
こんな機会しか無いな。



そうだよ。
最近ルルーシュも何かと忙しいみたいだし。
俺のサイドカーが寂しがってますよぉ~。



それは・・・
ぁ!
お前の背中、洗い残し。
泡がモコモコだ。



え?ぁ?
マジ?



じゃ。



え・・・
背中に腕が届かないんだよ。
で・・・あれ?
ルルーシュ?

なんだよ。
流してくれよ。
俺まで片思いしているみたいじゃないかよ。

ヘクシュン。

え~い。
喋りすぎて湯冷めしてきたな。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17.5 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17.5 1/2


STAGE 17.5
仮面 の 真実。



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17.5




全騎、距離をとれ。



そのスピードとマニューラは確かに脅威的だ。
だが・・・

奴の動きには一定のパターンがある。
最初のアタックは正面から。
フェイントをかけることは絶対にない。

かわされた場合、次の攻撃を防ぐため
すぐに移動する。
移動データを読み込め。
S57。



そうだ。
その場合、次のアクションは
後方へと距離をつける。
座標はX23。

これで
チェックだ。






読んだのか?!
三段突きを!

だが・・・






ん・・・



うそだ・・・



スザク君なのか?



ぁ・・・
ゼロ。
指示を。
次の指示をください。
ゼロ!



今までのが全部・・・
スザク・・・






ブリタニアには母がいた。
家臣がいた。
学友がいた。
しかし・・・
友達は居なかった。

だからスザクは
俺にとって初めての友達だった。



突然の攻撃だった。
ニッポン軍は
人型自在装甲騎ナイトメアフレームを
実践投入したブリタニア郡の前に
なす術も無く敗れていった。






私たち
また別の家に預けられるのですか?



また枢木の家だよ。
今度は本家のほうに行くんだ。



ぅ・・・



歩くんだ。
スザク。



でも・・・



歩くんだ。



なんですか?
この変な臭い。



ゴミ捨て場の近くなんだ。
な、スザク。



ぅ・・・
ぅ・・・



スザク。
僕は・・・
ブリタニアをぶっ壊す!






ん?!



私はゼロ。



ゼロ?






な・・・
何者でしょう?
この人物は・・・
自らをゼロと名乗り
護送車の前に立ちはだかっています。






そうか。
俺はあの時
誓ったんだ。

俺から母を
ナナリーの脚と目を
スザクとの生活を奪ったブリタニアを
許しはしないと。



そして
ナナリーが幸せに暮らせる世界を作るためにも
世界を壊すと。
全てを変えると。






いいのか?
公表するぞ。
オレンジを。



ん?!



私が死んだら公開される事になっている。
そうされたくなければ・・・



何の事だ?!
何を言っている?!



私たちを全力で見逃せ。
そっちの男もだ!



ふん。
わかった。
その男をくれてやれ。



ぇ?!



ジェレミア卿!
今何と?



くれてやれ!
誰も手を出すな!



どういうつもりだ?
そんな計画は!



キューエル卿!
これは命令だ!



カチ



キャァ!!



卑怯なイレブンめ!

ジェレミア卿!
どうして?!



言った筈だ!
手を出すなと!

全力を挙げて奴らを見逃すんだ!






人々よ!
我らを恐れ求めるがいい。
我らの名は
黒の騎士団!



我々は
力あるものが
力無き者を襲う時
再び現れるだろう。

たとえその敵が
どれだけ大きな力を持っているとしても。

力ある者よ。
我を恐れよ。
力無き者よ。
我を求めよ。

世界は
我々黒の騎士団が
裁く!






誰かが勝てば
戦いは終わる。



誰か?



だから俺はゼロになった。
黒の騎士団を作った。
そして・・・






こぉら!
ルルーシュ!
今寝てたでしょ!
手が止まってた。



ポカポカポカ



だからって叩かないでくださいよ。






アッシュフォード学園
生徒会副会長。
それが俺の表の顔。
ブリタニアの学生としての
他愛ない毎日。

唯一の問題は
このお祭り好きの生徒会長に
苦労させられることくらいか。

男女逆転祭り。
絶対無言パーティー。
猫祭り。
オレンジデー。

そこまでは許そう。
言われれば付き合いもする。

だがあの・・・
小学生の日だけは・・・

いや・・・
ナナリーは楽しそうだった。
全てはそれで良しとしよう。



そう。
この学園に来てから
ナナリーはよく笑うようになった。
しかも・・・
今はスザクが居る。

7年前のあの夏の日から
生き別れになっていたあのスザクが。
だからこそ
俺がゼロだと知られてはならない。

そんな事になれば
この日常が壊れてしまう。






ニャァ。



はぁ!



え?!



こら!
返せ!






守らなければならない。
ナナリーの事も。
ゼロの秘密も。
ギアスのことも。






うわぁ!
っと・・・






そしたら・・・



ぁ・・・
何?
この猫。



これ、あの仮面じゃない?
ゼロって・・・



まさか・・・
こんな所に・・・



ぇぃ・・・

見たな!
忘れろ!
今見たことを!



うん。
わかったけど・・・






むろん
使うべき時には使う。



ピンポンパンポーン



こちら生徒会長の
ミレイ・アッシュフォードです。

猫だ!



猫?



校内を逃走中の猫を捕まえなさい!
部活は一時中断!
協力したクラブは予算を優遇します。






ぁ!



スザク!



ルルーシュ!
きみも猫を?



ニャァ
ニャァ



上か。



待て!
スザク!

お前は帰れ!



でも
生徒会長さんが捕まえろって。



いいから帰れ!
猫は俺が・・・



身体を動かすのは
僕のほうが得意だよ。
前に小鳥が逃げた時だって。



古い話を持ち出すな!



たった7年前だよ!



えい。
まったく・・・

相変わらずの体力馬鹿が・・・






スザク!



スザク!
よせ!



大丈夫。
任せて。



あいつ・・・
昔はもっと個人主義だったのに。



うわぁ!



きゃぁ!



ぁ!
ルルーシュ!



ぁ!



ぇぃ!



大丈夫?
ルルーシュ。



ぁ・・・
ぁ・・・



ぇぃ。



ぅ・・・







カーン



ニャァ







ふぅ。






全ては俺の計画の範囲内だったんだ。
あの白いナイトメアが出てくるまでは。






嚮導兵器Z01ランスロットは
サンドボードを使用して
最大千足にて液状斜面を上昇。
総督を救援せよ。



イエス・マイ・ロード。



スザク君
一つ聞きたかったんだけど。



なんでしょうか?



君は人が死ぬのを極端に嫌うねぇ。
なのに軍隊に居る。
なぜだぃ?



死なせたくないから
軍隊に居るんです。



その矛盾はさ
いつか君を殺すよ。

あはははは。

ごめんなさい。
ごめんなさい。



ランスロット
発進します。






ぇ?!



ぁ?!






総督!
ご無事ですか?
救援にまいりました。






またか・・・
また、あいつが・・・



紅蓮弐式は白兜を破壊しろ!
こいつの突破力は邪魔だ!



はい。



ぇ?



こいつさえ倒せば!



そんな武器なんか!



止めた!



うわぁ!



うぅ・・・
退くぞ!

全軍
脱出地点に移動させろ!
これ以上は消耗戦になる。
撤退だ!






総督!



おまえはゼロを追え。



しかし・・・



エナジーフィラーが尽きただけだ。
行け!



はい。






特派ヘッドトレーラーへ。
ゼロを発見。
これより確保します。



ぅぅぅぅぅ・・・

2010年7月28日水曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 17 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 17 感想



ルルーシュはなぜスザクが以前のスザクと変わっていたのか

その理由をはっきりと知る。


しかも
表向きの事情ではなく真実を。
そしてそのストーリーを描いた人たちも。


ユーフェミアは美術館の落成式に大賞をとる絵を選んでいる。


この絵
私、気に入りましたわ。

そちらの画家は
調査の結果1/4イレブンの血が入っております。

ぇ?
でしたら
最初から展示しなければ良いでしょ?

建て前も必要ですから。



ユーフェミアのいう事は最もだが

建て前も必要。


大人社会そのもの。



飾るのはともかく

そのように言うのであれば印をつけておけば良いと思う。

姫様にはこの中から選んでくださいと。



そして四聖剣の4人が藤堂を逃がすために

黒の騎士団に協力を要請に来る。



すまなかった。
中華連邦へは・・・


シーツーは中華連邦へ何かを交渉に行ったらしいが
どうやら失敗した様子。



本日は藤堂鏡志朗の処刑日ですが。

立ち会う事も無かろう。
既に日本解放戦線は無いのだ。
いや、待て。
銃殺はあの男に。



人殺しを嫌うスザク君。
でもコーネリア殿下の命令。
しかもかつて師匠とした人を処刑しなければいけない。


見事な踏み絵ですね。





計画通りに事が進めば
いずれ俺はナナリーの傍には居られなくなる。
マオのようなケースもあるし
いざという時
ナナリーを守ってくれる人間が必要だ。

そして
その人間にとって
ナナリーが生きる目的になるのなら・・・



ルルーシュはルルーシュで
ナナリーを守ってくれる人間をスザクに・・・

と思っているのだが


これは無理な相談。



なぜならスザクはブリタニア軍人なのだから。

人選としては間違っていないだろうけど

これはスザクに軍を辞めて欲しいと頼むしか方法は無いと思う。

つまりルルーシュがスザクを雇用するだけの力量が必要。


ゼロとしては断られているが

ルルーシュとして頼もうというのも

無理があるのでは?



シャーリーは

ルルーシュがゼロと知った日に書いた手紙を見つけるのだが・・・



読むのはいつ?



そして藤堂救出作戦準備中


もっと丁寧に扱いなさいよ。
あんたらの100倍はデリケートに産んだんだから。


ようやくラクシャータ登場。



あんたがゼロ?
よろしく。
噂はいろいろ聞いてるわ。

こちらこそラクシャータ。
きみのニュースは以前
よくネットで拝見したよ。

私の?

医療サイバネティック関係の記事をね。



ルルーシュはおそらくナナリーの目と脚を・・・
と思って調べていたのでは?




厳島の奇跡か。
お前も私に奇跡を望むのか?

あれは奇跡ではない。
情報収集を踏まえた
戦術的成功だ。
だからお前が欲しい。



多くの人たちは厳島の奇跡と藤堂の事を言うが
ルルーシュは数少ない分析者?



黒の騎士団は藤堂を救出するが

ランスロット登場。



無茶だよ。
7対1じゃぁ。

でもよく粘っているぞ。
あのランスロットとかいう
ナイトメア。

頑張れ!
白騎士!

おい!

あれ!

イレブンだ・・・

しかも枢木スザク!

クロヴィス殿下の時の・・・

イレブンがナイトメアに?

冗談じゃない。




さっきまで頑張れ!
なんて応援していたのに
パイロットがイレブンとわかった途端に
手のひらを返したように批判をする。

人間なんて所詮こんなもんですね。



藤堂さん!
あなたは・・・
筋を曲げてまで生き延びたいんですか?

失望したか。
ならば予定通り
私を処刑したまえ。

どうした?!
そのつもりでここに着たんだろ?
現状に甘んじるだけの
腑抜けた小僧になり下がるとは!

今の社会を否定しても
意味はありません。
認められて変えていける力を持つ事こそが・・・

本気か?

当たり前です!

なら君はその道を行け!

勝つにしろ
負けるにしろ
全てを出し切らなければ
何も獲得できはしない。
それは国でも個人でも同じ事!



さすが藤堂さん。
一本筋が通ってる。
師匠から弟子に送る言葉
たとえ敵という立場になっても
本気で言えるのが好きです。




勝てない戦と負け戦は別物だ。
心得ているようだな。
ゼロ。



そう、人間引き際が重要なのだが
なかなかこれが出来る人間は少ない。



コードギアス 反逆のルルーシュ7


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

2010年7月27日火曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 17 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 17 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 17




エリア11の抵抗運動が
他のエリアに比べて格段に激しいのは
ニッポンが余力を残したまま降伏したからだ。

厳島の奇跡という
夢の続きを見せないままに。



私のせいだと・・・



そうだ。
人々は奇跡という幻想を抱いている。
だからこそ
リフレインが蔓延しているのではないのか?



む・・・



あがけ。
藤堂。

最後までみっともなくあがいて
そして死んでいけ。
奇跡の藤堂という名前が
ずたぼろになるまで。



そうして初めて日本人は
敗戦を受け入れられると。



民衆のためにこそ
それが必要だ。
もっとも
私は正夢にしてしまうだろうがな。



ふ。






それではこれより
ユーフェミア皇女殿下に
大賞作品を選んでいただきます。

この花をお付けいただいた作品が
大賞となります。



ぅ・・・






中佐!



お帰りなさい。
藤堂さん。



みんな
手間をかけさせたな。



安いものです。



ゼロに協力する。
ここの残存兵力を叩くぞ。



承知!






これで条件は全てクリアされた。
ナナリーの騎士も選んだし
あとは・・・

ぁ!






どうして?
あいつがここに!



これはこれは。
残った問題が自ら出てきてくれたとは。






皇女殿下。
そろそろお決めになっていただきませんと・・・



わかっています。

私には・・・



ピロロロロ



ぁ!






もしもし。



ピピピ



ピロピロピロ



ぁ!



チョウフが?






戦いなんて・・・






あらぁ~
凄いじゃない。
敵の新型。
でもセシルくん。



はい。



結果論だけど
うちの移動手段が
ランスロットのトレーラーのみってのは
ラッキーだよね。



予算を全部ランスロットのみに回したからですよね。
結果的に。






あれかい?
ゼロがてこずっている白兜ってのは。



あ・・・はい。



ふ~ん。






無茶だよ。
7対1じゃぁ。



でもよく粘っているぞ。
あのランスロットとかいう
ナイトメア。



ぅ・・・

ぁ・・・

かわした。



頑張れ!
白騎士!






そうだ。
全てあげろ。
枢木を援護し
テロリスト壊滅を報道させるんだ。






ゼロ。
この騎体に関しての情報は持っているのか?



打つ手はある。
ここは私の指示に従って欲しいが。



あぁ・・・
良かろう。
ここは君に預けよう。



全騎
距離をとれ。



そのスピードとマニューバは
確かに脅威的だ。
だが・・・



奴の動きには一定のパターンがある。
最初のアタックは正面から。
フェイントをかけることは絶対に無い。

かわされた場合
次の攻撃を防ぐため
すぐに移動する。

移動データを読み込め。
S57。



ぁ!



へぇ~
ほんとに来たよ。



そうだ。
その場合、次のアクションは
後方へと距離をつける。
座標はX23。



これでチェックだ。



ぇ?
これは!



読んだのか?
三段突きを!

だが・・・






まずい!
脱出ブロックが無いから・・・



まだ付けていなかったんですか?






ん。




ぁ・・・
うそだ・・・



スザクくん・・・
なのか?



ぇ?
え?!

ぁ!
ゼロ!
指示を!

次の指示をください!
ゼロ!



・・・



今までのが全部・・・
スザク・・・






おい!

あれ!

イレブンだ・・・

しかも枢木スザク!

クロヴィス殿下の時の・・・



ぁ・・・



イレブンがナイトメアに?

冗談じゃない。



映像を消せ!
これ以上は・・・



待ってください!



何を考えているんだ?



見届けたいのです。






よし!
まだ動く。



よせ。
スザクくん。



藤堂さん!
あなたは・・・
筋を曲げてまで生き延びたいんですか?



失望したか。
ならば予定通り
私を処刑したまえ。



ぇ?






・・・
どうして・・・
お前はそんな所に居ちゃいけないんだ。
お前はナナリーの傍に・・・






どうした?!
そのつもりでここに着たんだろ?
現状に甘んじるだけの
腑抜けた小僧になり下がるとは!



今の社会を否定しても
意味はありません。
認められて変えていける力を持つ事こそが・・・



本気か?



当たり前です!



なら君はその道を行け!



え?



勝つにしろ
負けるにしろ
全てを出し切らなければ
何も獲得できはしない。
それは国でも個人でも同じ事!



はい!



ゼロ
捕まえますか?
それとも・・・
ゼロ!



白兜を破壊する。
いいな!



待って!
ゼロの指示を!



待てない!
仙波隊
旋回活殺自在陣を!



承知!



待って!



ぅ・・・



やめろ!
今は!



大丈夫。
四方からの同時攻撃
これは交わせない。






枢木准尉
ハーケンブースター解除。
明日は僕のコーネッテ。






え?



うそ!



そんな!



え?!



大丈夫?



面白い戦い方をする。



朝比奈
左側に回れ!
今度は・・・



やめろ!



ぁ!
ゼロ。



戦うな。
これ以上は。
目的は達成した。
ルート3を使い
直ちに撤収する!



ん・・・

ん?

勝てない戦と負け戦は別物だ。
心得ているようだな。
ゼロ。






ぁ!
待て!



チャックスホーク展開!






おい!
逃げてくぞ!

撃退したのか?
黒の騎士団を。



スザク
見事でしたよ。



裏切り者が!



ぁ!



なぜ追わないんだ?

イレブン同士だからだろ?

そうか。
7対1なんて出来すぎてると思ったよ。



ユーフェミア様。



皆さん!



ぁ?



先ほどのご質問にお答えします。
私が騎士となる方を決めたかどうか
でしたね。



ぁ?



私が騎士とするのは
あそこに居るお方。



ぁ?!



枢木スザク准尉です。



ぇ?






藤堂さん。
僕は・・・
あなたの敵です。






ゼロが出てこないって?



えぇ。
呼んでも応答しないし。



ぁ!



どうした?



ふふふふふ。
ははははははは。






Next Stage



枢木スザク。
あいつが俺の敵?
ナナリーを守るべき男が
ユーフェミアの騎士?

黒の騎士団の陣容が固まったとはいえ
俺は決められるのか?
それすらふまえねばならないのか?

世界は
俺が望む形にするために。

コードギアス 反逆のルルーシュ 17 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 17 1/2


STAGE 17
騎 士。


コードギアス 反逆のルルーシュ 17




ブリタニアの少年、ルルーシュは
二つの道を持っている。
一つは母の敵を探す過去への道。

もう一つは妹、ナナリーが
幸せに過ごせる場所を作るための
未来への道。

ルルーシュが過去と未来を見据えた時
彼だけが選べる現在の道は
世界の破壊か
世界の構築か。






スザク。
ようやくわかったよ。
おまえが・・・






スザク。

マオは?

殺ったのか?
自分の父親。



は・・・

ぁ・・・ぁ・・・



そうか。
お前だけの秘密じゃないんだな。



ルルーシュ。
僕は・・・



桐原・・・
とか言ったっけ?
あのお爺さん。

枢木玄武ニッポン国首相は
徹底抗戦を唱える鷹派を抑えるため
自らの死を持って諌めた。

物語は必要だからな。
ニッポンにも。
ブリタニアにも。



は・・・
ありがとう。






正直戸惑っていた。
昔との違いに。
こんな他人優先じゃなかったはずなのに。

異母兄でさえあれだ。
スザクは父親を・・・
それも10歳の時に・・・

抱え込んでいたのか。






お~い。
顔動かすなよ。
ルルーシュ。



え?!

あぁ・・・
悪い。



違う。
視線もっと下。



こうか?



いき過ぎ。
もっと上。



こう?



もう!
表情が最初と全然違うだろ?

ここをこうして
もっとああして
こうして
よし!



え~!!



違う!



プレイ顔のほうがいいのに!



なんで?
いいじゃない。
バカっぽくて。



1時間目
数学じゃなかった?



芸術週間だからね。
ほら、クロヴィス殿下が。






芸術週間の初日が
このクロヴィス記念美術館の落成式となります。
ユーフェミア様には
この中から対象作品を選んでいただきます。



この絵
私、気に入りましたわ。



そちらの画家は
調査の結果1/4イレブンの血が入っております。



ぇ?
でしたら
最初から展示しなければ良いでしょ?



建て前も必要ですから。



ぁ・・・



それよりあちらの絵をご覧ください。
ニコライ公爵のご子息が
お描きになったものです。



ぇ・・・






タコさん・・・
ぁ・・・
あの女・・・



あのぉ~



な!
いや!
これはつまり!



お客さんですが・・・



ぁ・・・
え?



キョウトの紹介状もあります。



・・・



まさか・・・
四聖剣の・・・



単刀直入に言う。
お力を拝借したい。



ぁ・・・
と言うと?



藤堂中佐が不慮とされた。
我らを逃がすため
一人犠牲となって。






わかった。
引き受けよう。






いいのか?



黒の騎士団は正義の味方だ。
不思議は無いだろ。



ん。
(OK)



はぁ・・・






集結方法はB30。
ナイトメアはばらして18方向から。
ディートハルトに仕切らせよ。
合流予定のメンバーにも伝えてくれ。







すまなかった。
中華連邦へは・・・



全て組み直した。
あまり気にするな。
お前の利用価値が変わると
計画に差し支える。

それより・・・
今日は念願の駒が2つ揃う日だ。
できれば・・・
もう一人。






本日は藤堂鏡志朗の処刑日ですが。



立ち会う事も無かろう。
既に日本解放戦線は無いのだ。



は。



いや、待て。
銃殺はあの男に。



総督。



ん?

すまないな。急で。
美術館のほうは良いのか?



式典は午後からなので。
それよりイシカワで不穏な動きって・・・
NACが?



バックに居るのはEUか中華連邦だろうな。
ガンルーを確認したとの情報もある。
しかしこれはホクリクを平定する好機だ。



ぁ・・・



こちらにはダールトンを残しておく。
何事もよく図ってな。



ぁ・・・



それと以前出ていた話だが・・・



ぁ?

ぁ!



お前の騎士はこの中から選ぶと良い。
どれも優秀だ。
家柄も確かだしな。



ぁ・・・






えぇ。
冬にはこの池に氷が。
スケートをしたら緒にお兄様に叱られましたけど。



枢木神社にもあったんだ。
小さな池だけど
よくザリガニ・・・
あぁ・・・
クレイフィッシュとか釣ってさ。



クレイフィッシュって釣れるんですか?



簡単だよ。
糸にカエルの脚とかをつけて・・・



え?!
カエルってクロゥク、クロゥク
のカエルですか?



ぅん。
そうそう。
ニッポンだとケロケロケロだけどね。



うふ。
ケロケロ?



そう。
ケロケロ。



うふ。






計画通りに事が進めば
いずれ俺はナナリーの傍には居られなくなる。
マオのようなケースもあるし
いざという時
ナナリーを守ってくれる人間が必要だ。

そして
その人間にとって
ナナリーが生きる目的になるのなら・・・






うふふ。
あはは。



あ?
何?



スザク・・・
実は・・・



スザクくーん!



ぁ!



ロイドさんが急用だって。



誰?



軍の人。



お友達?



はい。



ごめんなさい。
ちょっとスザク君を貸してね。



ぁ・・・でも・・・



大丈夫だって言ったろ。
あの男はもう来ないから。



そう。
それじゃぁ。



行ってらっしゃい。
スザクさん。



うん。



スザク。



え?



戻ったら話したい事がある。
大事な・・・
大切な話だ。



ぁ、なんだい?
こわいな。
それじゃぁ
あとで。






スザクさん。
必要とされてるんですね。
良かった。



ナナリー
おまえ、スザクのこと
どう思ってる?



好きですわ。



ぁ!



もちろん
一番はお兄様ですけど。



そうか。






ジー



シャーリー
あたし先行ってるね。



待ってよ。
薄情者。



ジー



ぁ!

あぁん、もう。

ん?






今回の美術館の建設で
イレブンの業者が排除されたと言われていますが。



え~と・・・
その案件については・・・



目下調査中であり
回答は控えさせていただく。



バーカ。
ユーフェミア様に政治の事聞いても
仕方ないでしょ。



インターセイトのゲルマンです。
近々騎士をお決めになるとの噂ですが・・・



え・・・はい。
騎士は・・・
私にはその・・・



皆さん



ぁ・・・



今回は美術館に関するご質問に
限らせていただいておりますので・・・



ん・・・






おい。
しゃなたのグループが・・・



ハイドロ系は一箇所に束ねるなって言ってるだろ。



だから
無頼とは違うんだよ。






いいのかな?
黒の騎士団と手を組んじゃって。



藤堂中佐を助ける手が他にあるの?



キョウトの言葉でもある。
新型も貸してくれると言うし。



でも
主義主張がちょっと違うような・・・



私たちは民族主義じゃない。
わかってるくせに。



細かいことは中佐を助け出してからだな。



わかりました。
藤堂さんが居るところが
俺の居場所ですから。






いいから押し込んでとっとと蓋閉めちゃえよ。
出撃まで時間が無いんだって。



もっと丁寧に扱いなさいよ。



な?



ぁ?



あんたらの100倍はデリケートに産んだんだから。




誰だ?!
あんた!



そのコの母親。



間に合ったようだな。



あんたがゼロ?
よろしく。
噂はいろいろ聞いてるわ。



こちらこそラクシャータ。
きみのニュースは以前
よくネットで拝見したよ。



私の?



医療サイバネティック関係の記事をね。



は。
昔の話は嫌い。
それよりこれ・・・
キョウト土産よ。



あの・・・
本当にこんなので連動性上がるんですか?



上がんないわよ。



はぁ?



生存率が上がるの。






死刑執行人が変更になった。
枢木スザク准尉。
良かったな。
知り合いで。



ぁ・・・






え?
また書くんですか?



コーネリア殿下のご命令と言えど
手続きはふんでいただく。
刑の執行人変更は
特例中の特例なのでな。






枢木神社



藤堂道場



枢木スザク
板垣大介
橋本寛之
田畑修司



ドスン



ぇぃ・・・






ドーン



は!



ドーン



なんだ?



ウー



ぁ!
こ・・・
これは!



書類地獄からは解放かな?






中佐
今助けます。



凄いよ。
この月下。
無頼とは大違いだ。



うん。
これなら・・・






う~ん。
付属武器との連動がまだ甘いかな?



いや
ラインじゃないですか?



認識にコンマ07のズレがあります。



キョウトの爺ちゃんたちも
もっといいパーツまわしてくんないとさぁ。



ぁ?






奪われる前に始末しろと
上からの命令でね。
何か言い残す事は無いか?



一度は捨てた命だ。
惜しくは無い。



ならばその命
私が貰おう。







なに?

ぉぉおぉ!!!!!



ゼロ。



藤堂鏡志朗
7年前の戦争で
唯一ブリタニアに土をつけた男。



厳島の奇跡か。
お前も私に奇跡を望むのか?



あれは奇跡ではない。
情報収集を踏まえた
戦術的成功だ。
だからお前が欲しい。



もういい。
主君と定めた片瀬少将は亡くなられた。
私は・・・



甘えるな!



何?



お前は責任を取らなければならない。
奇跡の責任を!

2010年7月26日月曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 16 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 16 感想


ディートハルトからゼロへの電話。
さすがに組織図を作るのは得意なようで。
おそらく定時連絡だと思うのだが。


そしてシーツーはいつもの緑の髪ではなく
黒髪のカツラと眼鏡で変装。


いいのか?
私が使者で。

へりくだればなめられる。
そういう相手だろ。
中華連邦は。

自信が無いな。
私はお前と違って謙虚だから。



どうやら大事な仕事をしに行く様子。
でも、シーツーが謙虚といった事に対して
おもわず

あんたの何処が?!


と言いたくなったのだが
そういう役割を演じなければならないらしい。




そしていきなり子供時代のルルーシュとスザクとナナリー。


私たち
また別の家に預けられるのですか?

また枢木の家だよ。
今度は本家のほうに行くんだ。



なぜ今ここでこれを?

と思ったのですが
今回のラストシーン
スザクの隠していた過去が暴かれて
納得。


スザクは子供時代、この光景を見て何を感じたのだろうか?




何ですか?
この変な臭い。

ゴミ捨て場の近くなんだ。
な、スザク。



ルルーシュの嘘。
でもナナリーには見せたくなかった光景なのでしょう。
まして母親が目の前で殺されたとなれば。



スザクさん?
どうしたんですか?

ぅ・・・
おれが・・・
おれが・・・



誰も気づけなかったスザクの心。
ラストシーンを見てこのセリフの意味が理解できる。



驚いた?
お見合いって言ったら
普通はホテルかレストランだものね。

いぃえ。
ロイド伯爵は大変ユニークな方だと
聞いていましたから。

ユニーク!
なかなか素敵な表現だね。

えぇ。
爵位を剥奪されて落ち目の
アッシュフォード家の女を
貰おうだなんて。

あは。
どうでもいいじゃない。
爵位なんてさ。



お見合いするのにいきなり職場に呼び出すロイドさん。
普通はそんなの無しだろうし
しかも時間の無駄だからさっさと結婚しようと言い出すし
でも、お見合いには全く無関心で
会話はしつつも手はコンピューター端末を叩いている。


ミレイさんはいつも相手男性の股間を蹴り上げ
破談にしているらしいが
数少ないミレイさんに蹴られない男性では?

武道の達人ならともかく
そうでなく平和的にミレイさんに蹴られないというのも
非常に稀な存在だと思うのですが。



一方今回の話の主役
ナナリーはマオに拉致される。


マオは包帯姿だが
全く痛そうではない。
元気そのものという感じ。

しかし、警官の銃撃で蜂の巣にされたにもかかわらず
マオはブリタニアの医学が凄いと言っているが
不死身ともよべるシーツーの怪我の治癒力。

これを考えると
ある程度ギアスが強くなると瀕死程度では死なないのか?
あくまでも推測だが
即死でないと殺すことは無理?
怪我の治癒力のスピードはギアスの強さで決まる?

推測の域を出ないのですが
こんな事を考えてしまいます。


なぜならR2のラストシーンに謎が残っているので。



生徒会室では
ルルーシュとシャーリーの話題で持ちきりのようで。

しかしさすがスザク。
ルルーシュの様子から普通ではないと感じ取る。
そしてナナリーの写真から状況を知る。




扇が家へ帰れば拾った女性
ビレッタが食事を作っている。


しかしまだ記憶は戻っていない。
扇は彼女がスパイという事を警戒してか
家の各所に監視カメラを設置しているらしい。


まぁ当然といえば当然の対策ですね。


でもビレッタは

外は・・・
まだブリタニアが怖くって。


と答えている。
これはおそらく本心だと思われるが
では、彼女の出自は?
庶民から騎士候になったと推測されるし
褐色の肌を考えれば・・・
軍で功績をあげその地位になったと推測されるのだが。

でも、ビレッタさん
軍人のあなたより今のあなたのほうが可愛いですよ。
なんて言ったら・・・
半殺しにされそう・・・





誰なんだ?
ナナリーをさらったのは。
まさか・・・
ブリタニアの皇室?



普段は天然のスザクくん。
でも、こういう勘はいいですね。
残念ながら今回はハズレですけど。

でも、ルルーシュたちはいつもその危険にさらされている?



データが変えられている。
ロックシステムを破るしかない。

それって校則違反じゃ?

後で直しておく。

だったら僕が壊すから。



スザクくん
きみが壊すってことは
破壊するって事でしょ?
後始末が大変なんですけど。



きみの推察どおりだ。
監視カメラにマシンガンを連動させている。
あのシステムなら
タイムラグはおよそ0.05。

じゃぁここからは出られないな。
一度上に戻ってシステム・・・

ぁ、おい!

乱暴なヤツだな。




0.05秒の誤差を走りぬけ
マシンガンをすり抜け
監視カメラを壊すって・・・
どういう運動能力ですか?



ごくわずかな揺れ幅の中であれを切断する。
人間業じゃない。



確かにそうなのですが
今、スザクは人間業じゃない
監視カメラのマシンガンを壊したばかりでしょって。



鼻歌を歌いながら買い物をしている咲世子さん。
トイレットペーパーが特売ですが
まだ買い置きはあるようで。
そこへ携帯に電話が・・・


おそらくルルーシュがヘルプの電話をかけたのでしょう。


マオが居るのは校内の礼拝堂?

当然学校の中ってことは
生徒たちの思考が洪水のように降ってくるわけで。


お気楽なガキどもめ。
これだから学校ってやつは。


そんな事言いましても
自分のギアスの特異性を知りつつ
こんな場に出てくるあんたがね。



一方政庁ではつかの間の休息を楽しむ
コーネリアとユーフェミア。


早くこのエリアを平定し
ゼロを捕まえねばな。
クロヴィスも
そしてルルーシュはナナリーにも
申し訳がたたん。
ここは
兄弟3人が命を散らせた天地なのだから。



しかしね・・・
ルルーシュたちが居ることを知りながら
戦争を仕掛けたブリタニア。

そのためにルルーシュはブリタニアを潰すと決めたのだが・・・

もっともコーネリアの言い分とすれば
仕掛けたのは7年前であり
父親や兄たちが行った事に従ったまで
なんて言いそうな気もします。




ルルーシュとマオの礼拝堂でのチェス対決。


きみは頭を空っぽに出来るタイプじゃない。
いつだって自分の行動を見ている
批評家の自分がいて
その批評家の自分を
冷めて見つめているもう一人の自分がいて
そういう人間だよ。


マオはルルーシュに対し
頭を空っぽに出来るタイプではないと言うが
これが出来る人間って・・・
かなり稀だと思うのです。


大抵、些細な何かを考えているのが普通であり
マオに思考を読み取られないようにするためには
目の前の事は半自動で処理し
あえて違う内容をイメージし
そのイメージを送る。

このくらいしか手段はないと思うのですが
それも表層意識のみ。
マオに集中されたら
無理ですね。


気持ちいい!
最高!
でも駄目。
これで・・・


マオは何をしたかったのか?
ルルーシュを追い詰め
泣き叫ぶ姿が見たかったのだろうか?


半分以上イカレテルとしか考えられないので
人格崩壊者のことはわかりません。



あわやナナリーが・・・


という所でスザク突入。


ルルーシュは自分自身にギアスをかけ
作戦の全てを忘れさせ
マオに対抗。


しかしスザクの心をマオが読み
枢木首相の自決は自決ではなかったと発覚。


マオのこのストーリーの役割とは?


ギアス能力者は他にもいる。
ギアスの発現は人により特性が異なる。
ギアスに飲み込まれマオのように正確異常者にもなりうる。

そして・・・

枢木首相はスザクが殺していた。


これが最大の必要性だったのだと思うのですが。



歴史にもし・・・
は無しだと言う人が言うが
昔から言われてきた事。

もし本能寺の変が起きたとき
織田信長が死ななかったら?



ルルーシュで言うならば
枢木首相が唱えていたように徹底抗戦をしていたら?


世界はどう変わったのだろうか?


大きな流れは変わらず同じ道を歩むという説と
大きく変わったという説があるが
どうなったのだろうか?



私が思うにスザクが枢木首相を殺さなくても
誰かが枢木首相を辞任させ(実質的に居なくなったのと同じ)
時間の多少の違いはあっても
ルルーシュの世界での日本は同じ道を歩むのだと思う。



ルルーシュはギアスの力でマオを黙らせるが・・・


なぜもっと早くしなかったのか?
と思いながら見直したら

スザクが突入した時にマオのサングラスが外れる。

そしてルルーシュはギアスのことをスザクに知られたくない。

スザクは自分の父親の事をマオに話され
気が動転している。


だからスザクはこの時
ルルーシュがマオにギアスをかけたことに気づかない。



マオは声が出ないまま
ふらふらと礼拝堂を出て行くのだが
そこで待っていたのは中華連邦から帰ってきたシーツー。

彼女に声をかけたいマオだが
声が出ない。


シーツーはサイレンサーつき銃でマオを殺す。


好きだったよ。
マオ。

マオ。
先に行って待っていろ。
Cの世界で。



さて、ここでCの世界とは何をさすのか?

イメージ的には死後の世界、涅槃とも思えるのですが・・・

R2でより具体的に出てくるのでそれまでは触れないことにしましょう。


コードギアス 反逆のルルーシュ6


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

2010年7月25日日曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 16 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 16 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 16



ふ~ふふぅん♪
トイレットペーパーはまだあるし・・・



ピロロロロ



ん?






ぅ~ん
授業かったるい。

とりあえず
遊ばなくっちゃ。

学校・・・

教師のくせに・・・



お気楽なガキどもめ。
これだから学校ってやつは。


へぇ!






なんだ?
次は何をしかけてくるつもりだ?
マオの居場所は
ナナリーを監視しているカメラの送信先。
まさか学校に戻っているとはな。
ふざけた奴だ。

スザクには動くなと伝えてあるが
もはや・・・
俺に残された手は・・・



ようこそ!
泥棒猫くん。

パンパンパンパン

武器も作戦もなく
爆弾もそのまま。
黒の騎士団もさっきのお友達も
使っていないねぇ。

どうしちゃったの?
ルル。



わかりきった会話をする気は無い。
用意してあるんだろ?
ラストゲームを。



う~ん。
決着をつけよう。
君の得意技で。



ん?






久しぶりだな。
こういう時間は。
エリア11に来て以来
予想外の事が多すぎた。



きゃぁ!



デスクワークばかりで
太ったんじゃないか?



まぁ。
お姉さまったら。



あはははは。



お姉さま
このお庭
似ていると思いませんか?
マリアンヌ様の離宮に。



あぁ。
そう言えば。



クロヴィス兄さまが指示したんですって。



意外と気に入っていたのだな。
あそこのルルーシュとは
喧嘩ばかりしていたくせに。



ライバルだったんですよ。
きっと。



相手は年下だぞ。



でも
兄さまが残した絵の中に
ルルーシュたちを描いた物がありましたよ。



そうか。
早くこのエリアを平定し
ゼロを捕まえねばな。
クロヴィスも
そしてルルーシュはナナリーにも
申し訳がたたん。

ここは
兄弟3人が命を散らせた天地なのだから。






この天秤はねぇ
爆弾の起爆装置でもあり
解除スイッチでもあるんだ。
乗せるのは互いに取り合った駒。

この目盛りが完全に僕のほうに傾けば爆発。
君のほうに傾けば爆弾は解除される。
つまり君が勝てば妹は
助かるって事さ。



趣味が悪いな。
C.C,に捨てられる訳だ。



挑発は通じないよ。
君の心は丸わかりなんだから。






ジー






カラン



きみは頭を空っぽに出来るタイプじゃない。
いつだって自分の行動を見ている
批評家の自分がいて
その批評家の自分を
冷めて見つめているもう一人の自分がいて
そういう人間だよ。

ふふふ。
無駄だよ。
どれだけ考えようと
僕の勝利は動かない。



カラン



ぅ!



凄い!
7つの事を同時に考えて
僕をまどわせようって作戦だね。
でもねぇ
僕のギアスをきみだけに絞れば
何が真実か読み取るのは簡単さ。



う!



あぁあぁ。
最後の策も駄目だった。
僕をみくびるから妹の命が・・・



カラン



な・・・
あぁぁぁぁ・・・



どうしよう。
もう策が無い。
他人を使おうにも
ナナリーを人質に取られている以上・・・



チャリン



ぁ!



ごめん、ごめん。
落としちゃった。



はぁ・・・
ぁ!



君の番だよ。
急がないと
ほらほら
時間が無くなっちゃうよ。
妹が居なくなっちゃうよ。

へぇ
そんな手でいいんだ。



ぅ・・・



本当にいいの?



ぁ・・・
もう、いいだろ。



ぁ?



やめてくれ。
マオ。



よぉく聞こえないなぁ。



もう十分だろ!
ナナリーを助けてくれ!



はぁ?



俺の・・・
俺の負けだ。



ふふ
ふふ
ははははは。

よく言えました。
ようやく君の底からの声を
聞かせてもらえましたね。



ぅ・・・



気持ちいい!
最高!
でも駄目。
これで・・・



ぁ!



チェック
チェック・・・



やめろぉ!!!



カラン



ナナリー・・・



さぁて・・・
どんな感じでバラバラに?

ん?

ぇえ?

なぜ?
どうして?



カラン



まさか!?



・・・



僕の意識を集中させて!?



うわ!



自分はブリタニア軍准尉。
枢木スザクだ。
治安擾乱の容疑で君を拘束する。



スザク・・・



爆弾を解体した?

え?!
そんな・・・
振り子とスピードを合わせて?



どのラインを切ればいいかは
ルルーシュが教えてくれたから。



俺が教えた?



何言ってるんだ?
君の指示だろ?

叫び声が聞こえたら
突入しろって事も。



俺が?

ぁ!

は・・・
やはり・・・
そうか。

マオ。
これでチェックメイトだよ。



ルルーシュ
まさかお前は!



そうらしいな。
俺はスザクに指示した事を
自分にギアスをかけて
忘れさせた。

心の声は絶対的な情報だと信じた
お前の負けだ。
それに俺の心を読むために
効果範囲を絞ったのが仇になったな。



だから・・・
こいつが失敗したらどうするつもりだったんだ?



そうだな。
これはスザクを信じていないと取れない作戦。



咲世子さん。
もうOKです。
はい。
お願いします。






咲世子さん。



もう大丈夫ですよ。






ふん。



それで勝ったつもりか!



よせ。



放せよ!
この父親殺しが!











お前は7年前に実の父親を殺している。

ふん。
徹底抗戦を唱えていた父親を止めれば
戦争は終わる?
子供の発想だね。
実際はただの人殺し。



違う!
僕は・・・
俺は・・・



良かったね。
ばれなくて。
周りの大人たちが
み~んなで嘘をついたおかげさ。



それじゃぁ
枢木首相が自決する事で
軍を収めたって・・・



大嘘だよ。
何もかも。



嘘?



仕方が無かった!
そうしなければ日本は・・・



今更後付けの理屈かい?







この死にたがり屋!



ぁ!



人を救いたいって?
救われたいのは自分の心だろ?!
それに殉じて死にたいんだよねぇ。
だからいつも自分を死に追い込む。




うわぁぁぁぁ!



お前の善意はただの自己満足なんだよ!
罰が欲しいだけの甘えん坊め!



マオ!
お前は黙っていろ!



しまったぁ!

ぁ・・・

ぁ・・・

ぁ・・・



待て!






好きだったよ。
マオ。



・・・



マオ。
先に行って待っていろ。
Cの世界で。



ぁ!

ぅ!






俺は・・・
おれは・・・






Next Atage



俺は愚か者だ。
結局マオに契約のことは聞けないまま。
そしてスザク。
なぜ再開した時に・・・
いや、違う。

昔からあいつは伝えようとしていたんだ。
あの時
俺が向き合ってさえいたら。

2010年7月24日土曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 16 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 16 1/2


STAGE 16
囚われ の ナナリー。



コードギアス 反逆のルルーシュ 16



紅蓮弐式起動






はい。
紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は
予定通りです。
キョウトとインド軍区の間で話がついたため
後は開発チームとラクシャータの到着待ちで。

で、組織の細胞が現在92%
構成員も階層1から14まで割り振ってあります。

ゼロの指示通り
ブリタニアが所有している倉庫にも
こちらの協力員を送り込みました。

カントウブロック全564箇所にも
戦力、人員を分散してあります。
発見されたこちらの拠点は32箇所。
うちダミーは11箇所。

逮捕されたのは、うち47名ですが
階層8以上とは情報が遮断されているため
ブリタニアもそれ以上は探れません。
キョウトの後押しもあってか
一般民衆が軍や警察に通報するケースは
ほぼ無くなりましたし
ブリタニア内の協力者リスト
はい、例のゼロが手配しておられたグループです。

あぁ、それと藤堂と四聖剣についてはまだ
捜索中です。



わかった。
引き続き作業を進めろ。







いいのか?
私が使者で。



へりくだればなめられる。
そういう相手だろ。
中華連邦は。



自信が無いな。
私はお前と違って謙虚だから。



その調子でやってくれ。
パスポートは?



よく出来ている。
いけそうだ。






私たち
また別の家に預けられるのですか?



また枢木の家だよ。
今度は本家のほうに行くんだ。



ぅ・・・



歩くんだ。
スザク。



でも・・・



歩くんだ。



何ですか?
この変な臭い。



ゴミ捨て場の近くなんだ。
な、スザク。



ぅ・・・
ぅ・・・



スザクさん?
どうしたんですか?



ぅ・・・
おれが・・・
おれが・・・

ぅ・・・

ぁ!
ナナリー。



人の体温は涙に効くって
お母様教えてくれました。






俺は・・・
踏み越えてみせる。






・・・






カーン



おーい!
ルルーシュ!



ん?



おはよう。
久しぶりだね。
ちゃんと来ないと留年するよ。



そっちこそ似たようなものだろ?



こっち仕事。
黒の騎士団の動きが活発になっているから。



お前、技術部なんだろ?



あぁ・・・
手が足りないんだよ。
どこも。



ふ~ん。
でも、たまにはうちで食事でもどうだい?
ナナリーが寂しがっている。
今日の予定は?



あぁ。
今晩なら。
でも・・・
良いのかい?
迷惑かけちゃぁ・・・



キキー



うぅぅ・・・



うおい!
ルルーシュ!



どうした?



会長
見合いするって知ってたか?



あぁ。
今日だろ?



今日!
知ってて何で教えなかった!



教えたら泣くだろ?



笑ってみせる。



大丈夫。
僕も知らなかったから。



こんな時に天然で返すな。



天然?



そういう所が天然だって言うんだよ。
じゃぁ食事の件
ナナリーに言っても?



うん。
あぁ!
授業!



わかってる!
教えてくるだけだって!



俺の悩みは
置き去りですか・・・






うふ。



ジー



ぁ!
咲世子さん?
今日の授業は2限目からじゃぁ・・・



パンパンパンパン



ぁ?



パンパンパンパン



ふ。






驚いた?
お見合いって言ったら
普通はホテルかレストランだものね。



いぃえ。
ロイド伯爵は大変ユニークな方だと
聞いていましたから。



ユニーク!
なかなか素敵な表現だね。



えぇ。
爵位を剥奪されて落ち目の
アッシュフォード家の女を
貰おうだなんて。



あは。
どうでもいいじゃない。
爵位なんてさ。



失礼します。



お手数をおかけします。



どうぞごゆっくり・・・



しなくていいよ。
時間の無駄だ。
結婚しよう。



え?!
早!



じゃ
保留?






ジー



ナナリー!
スザクが・・・

ぁ・・・

あぁ・・・

う!
うぅ・・・



ピロロロロ



ぁ!

はい。



お兄様。



ナナリー。
今、何処に居るんだ?



わからないんです。
ただここから動くなって・・・
ぁ!



ナナリー!



僕だよ。
ルル。



ぁ!
まさか!



油断したね。
ルルーシュ。
僕が死んだと思ってた?



待て、マオ!
今、C.C.はここに居ない。



だから来たんだよ。
ギアスの効かない相手は厄介だからね。
そっちの件は後回し。

きみにこないだのお礼をしないと
僕はもう
おさまらないんだ。



当然500m以内に居るんだろうな。



そういう事。
探してみるかい?



えい!



タイムリミットは5時間。
あは。
それと
これは僕ときみのゲームなんだから
警察の駒を使うのはNGだよ。
この前みたいに撃たれるのは嫌だから。

でもさ
凄いよね。
ブリタニアの医学って。
おかげで
ヘヘヘヘヘ。

ねぇ、ルル。
あの時のギアスは撃てじゃなくて
殺せとするべきだったんだよ。

ツメが甘いから
妹が・・・
窮地にたったね。
奇知に陥ったね。
ピンチだね。



待て!
ナナリーは関係ない!



お・・・






ゲームにしては悪質じゃありませんか?



ん?



お兄様を悲しませるつもりなら
あたしが許しません。



あは。
たいしたものだね。
きみたち兄弟は。






ピンポンパンポーン



皆さーん!
お昼ですよ!
もりもり食べてますか?



喧嘩?
シャーリーとルルーシュが?



うん、だから暫く
他人ごっこに付き合ってやれって
会長がぁ・・・
どうなったんだろ?
お見合い!



いや、そんな事より
シャーリーとルルーシュの・・・



放っておいたら?
夫婦喧嘩でしょ?
いつもの。



あれ?
きみは・・・



あ、やだ。
関係ないからね。
私は。



どうせ一線を
越えようとしたんじゃないの?



一線?



ほら
ルルーシュって知識だけで
実践は弱そうじゃ。



実践・・・



経験が足りないんだって。



経験?



ふぅ!
(噛)

うぅぅぅ・・・



あ、ご飯足りなかった?



アーサー
どうして君は・・・



ジー



はぁ・・・



よぉ!
ルルーシュ。
シャーリーに何やったんだよ?



え、いや・・・



プレゼントでも贈れば?



それより授業。
午後は出ないと・・・
ぁ・・・



悪い。
あぁ、夜の件
後で話そう。



ま~だギャンブルをやってるのかしらねぇ?

ぁ?










ルル?
逆立ちして探し回ったら
タイムリミットを1時間延長してあげるよ。



プー



チェッ
こちらのあせりはお見通しか。
しかしどうする?
俺の心を読むためにも
500m以内に居るはずなのだが。



ルルーシュ。



ぁ!
ぁ・・・



それは・・・



ぁ!



やっぱりナナリーに何かあったんだね。






カチャ
キー



お帰りなさい。




え?
ぁ・・・
ただいま。



すぐお食事
出来ますから。



食事って・・・
買い物に出たんですか?
外に。



いえ。
ありあわせですから。
外は・・・
まだブリタニアが怖くって。



何か思い出したことは?



すみません。
何も・・・



いいんですよ。
慌てなくても。
怪我のこともあるし・・・
ゆっくり
思い出してくれればいい。



さぁ
出来ました。
お口に合うと良いんですけど。



え、ぇ・・・






誰なんだ?
ナナリーをさらったのは。

まさか・・・
ブリタニアの皇室?



いや。
俺たちの出自には関係ない。
女を独り占めしたいって言う
ただのガキだよ。



脅されているのか?



そうだ。
取調べを受けると
俺たちのことがばれるかもしれない。
だから軍や警察には・・・



仕方ないな。
僕たちだけで何とかするしかない。
でも、本当にギャンブルとか・・・



関係無いって。



じゃ手がかりになる物は?



写真と
俺を見張れるぐらい近くに居るって事しか・・・
ぁ!
そう言えば水が流れているような音が!



水?

循環システム。



下の階層か?






でも珍しいな。



何が?



ピー



いつもの君ならすぐ気づくのに。



ピー



ぇぃ・・・



どうしたの?



データが変えられている。
ロックシステムを破るしかない。



それって校則違反じゃ?



後で直しておく。



だったら僕が壊すから。



残念。
もう開いた。



早いな。
手馴れすぎてないか?



管理の一部を
生徒会が受け持っているからな。



ルルーシュ。
今までもこれを使って
外に抜け出したりしていただろ?



うん。
あぁ。
たまにね。



チン



ジー



どうだ?



きみの推察どおりだ。
監視カメラにマシンガンを連動させている。
あのシステムなら
タイムラグはおよそ0.05。



じゃぁここからは出られないな。
一度上に戻ってシステム・・・



ぇぃ・・・



ぁ、おい!



乱暴なヤツだな。



さぁ、行こう。
ナナリーが待っている。






ナナリー!



お兄様。
スザクさんも?



ごめん。
今すぐ。



待って。
上を。



ぁ・・・



キー



爆弾。



そうだよ。ルル。
勝手についてきた枢木までは許すから
二人で頑張ってみてね。



ぅ・・・



ナナリー。
僕たちが爆弾をはずす。
大丈夫。
安心して。
僕とルルーシュが組んで
出来なかった事など無いだろ?



ぅ・・・
はい。






ふふふふふふふ。






振り子爆弾か。
いつまでも運動が止まらないように
ソレノイドがエネルギーを与え続けている。
もしそれ以外の力が加わった場合
爆弾は・・・



爆発する。
そして・・・
おそらくナナリーを動かしても・・・
そう考えたほうがいいね。



被害規模はわかるか?



半径500m以上は・・・



という事は
マオはギアスの有効範囲外に居る。
誘いか・・・
これも。



解体の方法はわかる?



理屈はな。
起爆装置から出ているラインを切断するだけ。
あいつは本職じゃないから
ダミーを割り出すことは簡単だ。
しかし・・・
他の方法を考えないと。



どうして?
区別さえつけば。



ごくわずかな揺れ幅の中であれを切断する。
人間業じゃない。



わかった。
僕がやろう。



簡単に言うな!
情報が少なすぎる。



慎重なのはいいけど
タイムリミットがあるんだろ?
それに情報ならきみの目の前にある。
僕はこれでも軍人だ。
この情報を使えないか?



うん。

2010年7月23日金曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15.631



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15.631


STAGE 15.631
「女 の 斗い」



コードギアス 反逆のルルーシュ 15.631


カチャ



ほら、玉城
早く乗って!



あ?!
こっちの車かよ?
新しいほうで行こうぜ。
カレン。

だいたい
なんで幹部の俺たちが
買出しなんか。



いつだって人手は足りないのよ。
文句言わない。



で、どっから行くって?



ヨコスカ。
ハイドロラインが調達できたって。
あとフジサワで井上さんを拾って
それから・・・



その前にピザ屋に寄ってくれ。
腹が減った。



先にピザ屋ね。
了解・・・
え!!!



C.C.
お前なんで乗ってんだよ!



後から乗り込んで来たくせに
偉そうに言うな。



お前が俺たちの車に勝手に乗り込んでただろ!



そうよ!
これは黒の騎士団の車なんですから!
だいたい、あなたは黒の・・・



前。



え?



キキキー



あっぶねぇな!
おい!



乗っちゃったのは仕方ないけど
ピザ屋には寄りませんからね。



心の狭い女だ。



な・・・



カレン!
ハンドル!



うわぁ!



キキー



きちんと運転しないと
死ぬぞ。



その時は一蓮托生です。



どうかな?



え?



なぁ、いい機会だから教えろよ。
C.C.
お前ってゼロの愛人なんだろ?



ドス



キキキキキー



勘弁しろよ
おい!



だって!
あんた、何きいてんのよ!



お前だって気になってるんだろ?



あれ・・・
別に・・・
私は・・・



どうなんだよ?
C.C.
そうなんだろ?



私とゼロの関係は・・・
ただの契約だ。



え!?



はっはぁ!
ビンゴじゃねぇか!
じゃゼロの顔も見たことあんだろ?
ベットじゃ被ってねぇだろうからな。

いや、かぶってたりしてなぁ。
あっちのほうは。
あはははぁ。



おい。



何だよ。



ドス



危ねぇだろ!
勝手にドア開けんなよ!
俺が落ちたらどうすんだよ!



えぇぇぇぇ!!!



ドスドスドス



落とすんなよ!



ドスドスドス



玉城!



ドスドスドス



ちょっとタンマ!



何、仲間蹴り飛ばしてんのよ!



下品な男は嫌いだ。



だって死んじゃうでしょ!



そう言いつつ
お前も車を止めないな。



そ・・・
それは受け渡しの時間が迫ってるから。



だったら構わないだろ?
女同士楽しいドライブといこうじゃないか。



任務ですから
楽しい必要は無いと思います。



面倒な女だ。
お前だってゼロの素顔を知りたいくせに。



え・・・!

・・・
別に。
彼がどんな顔をしていようと
私の心は変わりません。



そうか。
ゼロが好きなのか?



え?!



キキキキキー



おい、しっかり運転しろ。



あなたが変な事を言うからです!



では嫌いなのか?



そんな事
言ってません。



なんだ。
やっぱり好きなのか。



そうじゃなくて・・・
あなた、0か1しか無いの?



お前はゼロだけあれば良いんだろ?



言葉遊びしないで。
だいたいあなたはどうなんですか?
ゼロが好きなの?
それとも・・・
その・・・



身体だけの関係か?



やっぱり愛人?!



いや。
一言で言えば共犯者だ。



そんなの私だって
黒の騎士団はみんなゼロの共犯者よ。



違うな。
私はゼロという存在
そのものの共犯者。



なに?
それ。
自分はゼロに一番近いって自慢?



いや。
あいつは最も大切な女は
巻き込まない。
私は範疇外という事だ。



ん・・・



契約は良い。
友情や恋と違って
明確だからな。
それ以上でも以下でもない。



寂しくないの?
そんな・・・



お前は知らないのだ。
本当に寂しいと言うのが
どういう事かを。



C.C.
あなた・・・



ふ。
しゃべりすぎたか。
忘れろ。
今の話は。



そんな勝手な・・・



その代わり
お前がゼロに惚れている事は
黙っていてやる。



な!
私はそんなふしだらな動機じゃなく
純粋にゼロを尊敬して・・・



前。



え?
あ・・・



ガシャン






帰ったぞ。
ルルーシュ。



やけに遅かったな。
カレンと一緒だったらしいが。



気になるのか?
カレンの事が。



別に。



可愛そうに。



何の事だ?



いや。
なかなか面白い話が出来たぞ。
ゼロの顔について
とかな。



おい
何をしゃべった?



話すわけにはいかないな。



なに?



そういう契約なんだ。
女同士のな。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15.447



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15.447


STAGE 15.447
「他人 ごっこ」



コードギアス 反逆のルルーシュ 15.447



えっと・・・
ルルーシュ君・・・
だったよね?



あ、あぁ。



文化部のほう
お願いできますか?
運動部は私が回るから。



わかった。



それじゃぁ会長
このプリントを
お昼休み中に配ってきちゃいます。



よろしく。
シャーリー。
ルルーシュもね。
頑張って。



はぁ。
行ってきます。



ジー



ふぅん。
徹底してるな。
他人ごっこ。
結構深刻ってヤツ?



はいはい。
リバルは集中。
あんたはまだ自分の分の仕事が残ってるでしょ。



へ~い。



そっと見守ってあげるの。
ああいう経験は後になって思い返せば
きっと楽しい思い出になるものだから。



ん~でも
シャーリーはともかく
ルルーシュがあんな
子供じみた事に付き合うなんてさ。



あれで結構可愛いとこあるからねぇ。
ルルーシュは。



よくご存知で。



ん?うん。
まぁね。



会長
好きだからなぁ。



え?



ああいうの。
ごっこ遊び・・・とか。



はぁ・・・
まぁ、そうかもね。



俺たちもどうです?
思い出作り。

はじめまして。
俺、リバル・カルデモンド!



はぁ。



なんて・・・
早く仕事終わらせないとね。



はじめまして。
ミレイ・アッシュフォードよ。
よろしく。



よろしく!
え~っと・・・
何て呼んだらいいかな?



何て呼びたい?



ミレイ・・・さん?



こんなチャンス
二度と無いかもよ?



ミレイ・・・さん・・・
えっと・・・
好きな食べ物は?



お野菜を使った料理が好きです。
あと・・・
やっぱりドルチェかな?



好きな色とか?



虹色です。
まだ一つの色に染まりたくなくて。



趣味なんて聞いても・・・



最近は
乗馬用のブーツ集めに凝ってます。



ミレイさん?
何だかこういう会話
慣れてません?



うん。
百戦錬磨。



経験豊富なんだ。
ミレイさんって
恋多き女・・・
だったりして。



恋?
うっふ。
してみたいなぁ。
ほんとの恋。



ん?
会長?



いやだ!もう!
いいじゃない。
他人ごっこなんだから。

今日だけは
私は夢見る乙女。



あぁ。
だったら俺も
今日の他人の出会いを
もっと有効に使いたい!



たとえば?



たとえば・・・
たとえば・・・
その・・・



ジー



すみません。



う!



アーサーのお昼ご飯
どうなってます?



ウギャァ



あ!ごめん。
アーサー。
気づかなくて。



パラパラパラ



今週は、月・水・金がスザク。
あたしは火・水がご飯当番なんですけど
確か、彼
今日は軍の仕事が忙しいとか何とか・・・



カレンも今日は学校
休みだって聞いたけど・・・



気になって抜け出してきたの!



どこから?



ぁ!
えっと・・・



病院?



え?
えぇ!そう!
ゴッホ ゴッホ

それじゃぁ・・・
戻ります。



ぁー
送っていこうか?



ううん。
大丈夫。



フニャァ



ジー



俺は限られたこのチャンスを
有効に使いたい!



だから例えば?



例えば・・・
俺の
この気持ちを・・・



ジー



ごめん!
アーサー!
おなか減った?



今度は誰!



あぁ。
スザク。
お昼ごはんなら
さっきカレンがあげたから。



よかった。
アーサー
遅くなって本当に・・・
痛・・・(噛)



スザク・・・



え?



スーザークー!



ごめん。
あ!そうだ!
もう、行かなきゃ。

ルルーシュが一緒にお昼食べようって
言ってたような・・・



でも、ルルーシュは
シャーリーと・・・



あ!
ナナリーだったかな?
うん。
僕、帰ります。



スザク?



じゃぁリバル。
また。



また。



ジー。



ふぅん。
何だか慌しい昼休みね。



ミレイさん・・・
話の・・・続き・・・



続きって・・・
どこまで言ったんだっけ?
ニーナ?



えっと・・・
例えば俺の・・・



そう!
俺のこの気持ちを大好きな人に!
って
ニーナ居たんだ!



じゃぁ私
そろそろ午後の授業の準備しなきゃ。



うん。
それじゃぁまた放課後。



ジー



ん~ニーナ
聞いてたよね?



うん。
全部。



よぉ~し!
もう、こうなったら
ミレイ!



何?



キーン
コーン



おや~?
今のは何かな?



あの・・・
その・・・
限りあるチャンスを
最大有効利用と言うか・・・
他人ごっこ記念というか・・・



記念?



思い出作りって事で
ごめん!



ふ~ん。



でも、ミレイさん。
俺・・・



うん。
よし。
許す。



無視?



思い出作り
まぁよし!



ほんと?



ありがと。

はい!
他人ごっこはこれで終了!

いい。
素敵な思い出あげたんだから
私が嫁に行くときは
笑って見送るのよ。
少年。



ん~
何、それ?



残りの仕事は放課後に回しまぁ~す。
リバルは机の上の書類を整頓!



ん~ねぇ
会長、どういう事?



はい!
片付けが終わったら
教室までダーッシュ!



会長ってば!



ジー

2010年7月22日木曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 15 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 15 感想



ギアスの発現のしかたは
人によって異なる。

マオの場合は
集中すれば最大500m先の思考を読むことができる。
その気になれば深層意識まで読み取れる。

頭で戦うタイプのお前には
最悪の敵だよ。




全ては推測の域を出ないのだが

ギアスの発現は人により異なる。

では、どういうタイプの人にどういうギアスが出るのだろうか?


今までの中ではマオはルルーシュの次の

2人目のギアス能力者。



ルルーシュは力が欲しかった。

そして絶対遵守の力を得た。

どういう形で出るかは不明だが

望む力が入るのでは?



マオは

人の思考を読む力。

マオが契約した時はまだ6歳の子供。

単純なる好奇心から人の心の中を知りたいと思ったのかもしれない。


思わず思ってしまいました。

欲深な王様が黄金が欲しいと願い

触ったものが全て金に変わってしまう話。



しかしマオが手に入れたのは

強すぎる読む心。

力をオフにできないというのは逆に大変なのだと思います。




最近家を開けてばかりでしたものね。
何か面白い遊びでも見つけたんですか?

まぁね。
今度の相手はちょっと手ごわくて。



さすがにナナリーは鋭い。

ルルーシュが忙しいのは
ゼロとして活動しているのが理由。

でも、ルルーシュが
手ごわい相手というのはマオ。




なぁ、ギアスを使い続けると
俺もああなるのか?

それとも
お前との契約を果たさなかったから
ああなったのか?

使ううちにギアスはその力を増していく。
克服できない者は
自らの力そのものに飲み込まれていく。



確かにルルーシュにとって一番の関心事だと思うのだが。


マオは力に飲み込まれているのだろう。

なぜならオフに出来ず
シーツーの声を録音したものを常に聞いているが
人ごみの雑音に飲み込まれている。



ではルルーシュはどうなるのか?

この先の話に出てくるのだが

ここではまだオフレコという事で。



ロイドさんって伯爵だったんですか?!

あはははは。
いやぁお恥ずかしいぃ。

放蕩貴族よ。
遊びと仕事の区別がついていないの。



ここでロイドさんの身分が公に明らかになるのですが


ドラマCDでジェレミア卿と同じ学校という事は・・・


貴族はほぼ同じ学校に行くのだろうか?



ミレイ会長は平民で理事長の孫と言っているが

つまり、没落して貴族ではなくなった?


そのミレイ会長



そりゃぁ出来ない事は無いけど・・・
ねぇ、まさか皇子だって事・・・

ばれてませんよ。
俺が生きている事を知っているのは
アッシュフォード家だけですから。



ルルーシュが捨てられた皇子と
ここで知っていた事がわかります。


そしてシャーリー登場。




あなたこないだの。
うちの学校だったんだ!

何ふざけてんの?

同じクラスだろ?

え?
そんなはず・・・

もういいだろ?

今の何?

ちょっと喧嘩して。

で、他人ごっこ?
可愛いプレイだねぇ。

悪いけど合わせてくれますか?
ほどぼりが冷めるまで。

まぁ、いいけどさ。
長引きそう?

えぇ。
多分。




ギアスを使ってルルーシュはシャーリーから
自分に関する事を消去。


でも、同じ学校で
同じクラスで
同じ生徒会のメンバー。


なかなかルルーシュも大変で。
まぁ、自業自得ですね。
会長がお祭り、イベント好きの性格で良かったのかも。




シャーリーは日記を探しているが見つからない。



ルルーシュはシャーリーの日記を燃やしている。



シャーリーはルルのことが好きだったから
おそらく日記にも・・・


そのため証拠隠滅を図ったルルーシュ。


ルルーシュ君
日記が1冊だけとは限らないんですよ。

だから後で・・・




そしてルルーシュの携帯に電話をかけてくるマオ。



扇は・・・

ブリタニア軍人、ビレッタ卿を拾ったが
幸か不幸か彼女は記憶を失っている。



マオと電話を切ったシーツーは
マオとやり直すから出て行くと宣言する。



シーツーの本心は?



マオは500m以内にルルーシュが居れば
ルルーシュの思考を読むことが出来る。

シーツーには誰のギアスも効かない。
マオがシーツーの思考を読むことも出来ない。


ここでシーツーがルルーシュのところを去り
ルルーシュがシーツーを失うという心の動きを
マオに伝える必要がある。

これでシーツーの目的は
第一段階クリア。




スザクはメディカルチェックの結果を聞いている。



テストの結果は良好よ。
規律と生命の項目に関しては
ちょっと数値が高すぎるみたいだけど。

問題に・・・
なりますか?

優秀よ。
軍人としては。
あなた無意識のうちに
お父さんと自分を比較してない?



良いにしても悪いにしても
子供は親の影響を強く受けるもの。

まして著名な親だったり
親が過敏に反応する項目があったりすると・・・

ま、仕方ないですね。



枢木首相の慰霊碑の前で待ち合わせをしている藤堂。
アニメではここでブリタニア兵たちの通信
藤堂確保としか出てきませんが

おそらくここで藤堂たちは
ブリタニア軍に捕まったのでは?



ルルーシュはディートハルトとの電話を終え
電話の内容を録音していた事に気づく。

って、ルル!
あなたはいつもそうやって電話の会話を全て録音しているのですか?!


ディートハルトたちは
カラオケからゼロに電話。
まぁ、手軽に利用できる防音室ですから。
盗聴器でも仕掛けられていたらまずいですけど。



そこでマオとシーツーの会話について気づく。


おそらく二人の会話を聞かなかったのは

ルルーシュのつまらないプライド?

それとも録音してあった事さえ忘れてた?



マオは登場時から少々イカレタキャラだと思っていましたが

やっぱり狂ってた。



いくら不死身のシーツーでも

怪我をすれば血も出るし多少の動きの制限がでるのは当然。

それをチェーンソーとは・・・




そしてルルーシュの切り札


マオ。
お前まさかC.C.という名前が
本当の名前だと思ってるんじゃないだろうな?

俺は知っている。
本当の名前をな。




これはマオにとってかなり衝撃的だったようで。

でも、ルルーシュが
シーツーから名前を聞いたシーンにも書きましたけど

この名前はシーツーにとって大事な名前ではあっても
彼女の名前ではない。
多分、ルルーシュも気づいているだろうとは思うのだが
どこにも書かれていないのではっきりとは不明です。


独り言?

通報どおり
リフレイン中毒か?


確かに人の思考を読むなんて
普通では考えていないだろうし
考えを言葉に出した時点で
変な人扱いだろうし
ましてテレビ画面に切りつけるなんて・・・

薬物中毒と思われても仕方が無い?



ルルーシュが倒れているシーツーを抱いた時

シーツーはルルーシュという事に驚いている。



という事は本気でシーツーはルルーシュの所から

出て行くつもりだったのだろう。



契約した時
マオはたった6歳で孤児だった。
読み書きも
親の愛情も
善悪も
何も知らなかった。

私が与えたギアスの力は
マオから人を遠ざけた。
だから私は
マオの親友で
恋人で
他人だった。

私だけがマオにとって人間だった。
世界の全てだったんだ。



これがシーツーの最大の間違いだったのだと思う。
ギアスの力は人ならざる力。
それを使いこなすにはそれなりの年齢にならないと。


ギアスは王の力
ギアスを克服したものが王の力を手に入れる。
そういう事なのでしょう



コードギアス 反逆のルルーシュ6


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

2010年7月21日水曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 15 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 15 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 15



テストの結果は良好よ。
規律と生命の項目に関しては
ちょっと数値が高すぎるみたいだけど。



問題に・・・
なりますか?



優秀よ。
軍人としては。
あなた無意識のうちに
お父さんと自分を比較してない?



ぇ?



それがあなたを規制しているのかもしれないわ。
著名な親を持った子供には
よくある事なの。

枢木ゲンブ。
元ニッポン国首相。
立派な方だったそうね。






枢木玄武首相慰霊碑。



遅いなぁ。
卜部たち。



それにしても皮肉な待ち合わせ場所ですね。
枢木首相の慰霊碑とは。



徹底抗戦を唱えていたのに
真っ先に自決した売国奴。



よせ。
それ以上は自決された
片瀬少将も否定する事になるぞ。






潜伏中の藤堂を発見。
各班確保準備。



イエス・マイ・ロード。






読ませてもらったよ。
黒の騎士団の再編案。
いくつか修正して欲しい部分はあるが
おおむね理解した。
きみの考えは扇にも通しておこう。



ありがとうございます。



群れとしての細胞機能予想図を
Next Tapeには入れ込んでもらいたい。
では。



最終テストと言うわけか。






ディートハルト。
ブリタニア人だが
予想以上に使えそうだな。
まだスパイの可能性は排除しきれないが。



ぅ・・・
ぁ・・・!



One
Voice
Massage



そうか。
マオの電話。










C.C.
きみは何て静かなんだ!
きみの心だけは読めないよ。
やっぱりきみは最高だよ。



相変わらず子供だな。



白馬の王子って言って欲しいな。
きみを迎えに来たんだからさ。
ははははは。
嬉しいだろ?
C.C.



マオ。
前にも言ったはずだ。
私はお前とは・・・



そんな嘘、嘘。
C.C.は僕の事大好きなんだから。



ありがとう、マオ。
マオ、マオ。



やめろ!






うるさぁ~い!



気にするな。
私の声だけに耳を傾けて。
そうだ。

私の心だけが聞こえないのなら
二人っきりで居る時だけ落ち着けるのなら
私はいつもお前の傍に居る。

さぁ、私はここに居る。
だから安心して。






C.C.
きみだけだ。
きみだけなんだ。
僕が欲しいのは。

ルルーシュなんてどうでもいい。
きみさえ来てくれれば。



やめろ!



ひ!



最初からこうしておくべきだったんだ。



パン!






Voice
Message
Playback



僕だよ。
C.C.



マオ。



クロヴィスランドで待っている。
一人で来て。



は。
相変わらず一方的だな。



来てくれないんなら
ルルーシュの正体をばらすだけだよ。
彼を抹殺するのはいつでも出来るんだけど。






喜べ、ルルーシュ。
私とお前はここでお別れだ。






まったく。
勝手の戻ってきたり
出て行ったり
一方的な女は理解しずらいな。

馬鹿が。






ぅ!



やっぱりC.C.は僕を撃てなかった。
C.C.は僕が好きなんだよ。
ハハハハハハハ。



違う!
私はお前を利用しただけだ!



何言ってんの?
嘘はいけないよ。
嘘は。



ズキュン



うわ!



嘘は駄目なんだよ。
嘘は!



ズキュン



う!



心配しないで。
僕はわかっているから。



う・・・



C.C.僕ねぇ
オーストラリアに家を建てたんだ。
白くて綺麗なとても静かな家。



ぅ・・・



だけどオーストラリアに行くには
飛行機に乗らなくちゃいけないんだ。
でもC.C.を飛行機に持ち込むには
ちょっと大きすぎる。

だからさぁ・・・



キュイーン



コンパクトにしてあげる。
これならあっという間だよ!



ガラン



罰のつもりか?
あたしへの・・・



違うよ。
違う、違う、違う、違う
違うんだよ。
これは感謝の気持ちだよ。



やはりそこに居たか。



ん?



他人の声が邪魔にならない場所。
おのずと位置は絞り込める。



ルルーシュ。



ぁ・・・



お前のギアスの有効範囲は
最大500m。
このトウキョウタワーまでは届かない。



ハハハ。
確かに、確かに。
でもねぇ。
それでどうするつもり?
いろいろとハッキングして
頑張っちゃったみたいだけど。

他のおもちゃも遠隔操作して
僕を襲わせるのかな?
それともその達者な口で
僕を言い負かすの?



・・・



おーい。
今度はダンマリかい?
C.C.が欲しいのならお前も・・・



マオ。
お前まさかC.C.という名前が
本当の名前だと思ってるんじゃないだろうな?




ぇ?



俺は知っている。
本当の名前をな。



そうなの?
C.C.
僕には教えてくれなかったのに。
どうしてあんなヤツに・・・



わかっただろ?
C.C.はこの俺の女だ。
C.C.はもう俺の物なんだよ。
マオ。



違う!
違う違う違う違う違う!
ずっと前から僕だけのC.C.だったんだ!



俺はC.C.の全てを手に入れた。
お前が見たことのない部分も含めて。



う!



全てな。



ルルーシュ!



キュイーン



出て来い!
ルルーシュ!
出て来い!
僕の中に来い!
お前を覗き見てやる!
このぉ!
うそつき!



マオ。
お前の負けだ。



何言ってるんだ!
もういい。
僕はC.C.と・・・



どうした

どうした

私も

私も



ルルーシュか?
でも距離が・・・



行動するんだ。



それに
いっぱい?



そこまでだ!
武器を捨て投降せよ!



なんだよ?
あいつら。
ぅ・・・



誘拐犯に告げる!
武器を捨て投降せよ!



け・・・警察?
誰だ?
通報したのは?




ぁ!



ぁ!
ルルーシュ!
なぜここに?



嘘だ!
だってさっきまでタワーに居たじゃないか!



おまえバカか?
録画だよ。
今までのは。



嘘だ!
だって・・・
だってしゃべってたじゃないか!
僕と!



お前の思考はシンプルすぎる。
心が読めるのが仇になったな。



僕の答えまで予想できたっての?
ふざけんな!
このガキ!
警察に捕まってもな
すぐ出てきてやる!



なにを?

独り言?

後悔しろ

武器をよこせ

通報どおり
リフレイン中毒か?



うるさい!
僕の悪口を言うな!



ふ。
C.C.が教えてくれたよ。
おまえはギアスをオフに出来ない。
しかし有効範囲は集中力次第。



僕の気をそらすために
モニタを使った?
でもな
僕にはまだお前に勝つ方法があるんだよ!



それをやった時だ。
お前の最後だ。



待ってくれ。
ルルーシュ。
ちゃんと話せば!



何が最後だ!
ポリスども!
よぉく聞け!
そこに居るやつがテロリストの!



撃て!



ズキュン
ズキュン
ズキュン
ズキュン



マオ!



く・・・
ゼロ・・・






契約した時
マオはたった6歳で孤児だった。
読み書きも
親の愛情も
善悪も
何も知らなかった。






こちらエコー3
予定通りゲットーにて人質を解放した。



なに?
病院への搬送はどうする?






私が与えたギアスの力は
マオから人を遠ざけた。
だから私は
マオの親友で
恋人で
他人だった。

私だけがマオにとって人間だった。
世界の全てだったんだ。



C.C.
俺はギアスに負けたりはしない。
この力を支配して使いこなしてみせる。
この世界を変えてみせる。

俺の願いも
お前の願いも
まとめて叶えてみせる。
ヤツに果たせなかった契約を
俺は実現してやる。
だから・・・



ルルーシュ。



ぁ!



慰めか?
哀れみか?
それとも
執着か?



契約だ。
今度は俺からお前への。



いいだろう。
結ぼう。
その契約。






Next Stage



今は進む時。
コーネリアに会い
真実を問いただす。
そして
ナナリーの居場所も作り出す。

もはや小さな戦場に意味は無い。
トウキョー租界を制圧してやる。
そのためには
軍事力を増強し
外部勢力も利用する。

使える駒は全て使って。