楽天

2010年7月14日水曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 13 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 13 1/2


STAGE 13
シャーリー と 銃口。



コードギアス 反逆のルルーシュ 13



行動のはてには結果という答えが待っている。
例外は無い。
そこにルルーシュの力は及ばない。

いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力を持っていようと
その必然からは逃れられない。

母の敵を討つために
妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために
動き出したルルーシュ。

だが、しかし
世界は・・・
人々は彼の思惑とは別に結果を突きつけ
その続きを求めてくる。

その続きが世界をつむいで行くと言うのなら
誰かが負うべき罪は
受けるべき罰は
一体どこにあるというのだろう。






彼は敬虔なる神の信徒であり
我らのよき友人であり
また妻にとってはよき夫であり
子にとってはよき父でありました。



お父さん・・・



それでは彼の眠りの安らかならんことを。



いや。
やめて。



ぁ・・・



もう埋めないであげて。
苦しませないで。
あなた・・・
あなたぁ・・・



お母さん
お母さん。



うぅぅぅぅ・・・






シャーリーね
シャーリーはパパのお嫁さんになるの。



嬉しいな。
でもね幼稚園の先生が言ったとおりなんだ。
おまえもいつか
好きな人が見つかるんだよ。



パパより?



うん。
好きって言ってもいろいろあるんだ。
でもシャーリーがその人のことを本当に好きで
その人もシャーリーのことを
真剣に愛してくれるなら
パパは心からお祝いするよ。






その・・・
ごめんなさい。
シャーリー。



やだな。
なんで謝るの?



ぇ?



おれも
ごめん。



ぇ?



その・・・さ・・・
俺ホテルジャックのとき
テレビとか見てて
黒の騎士団ってちょっとかっこいいかも・・・
とか・・・思って・・・

ほら、ニュースでも扱い違ってたし
ナリタのことも
なんかすっげぇって掲示板書き込みしたり・・・
だから・・・ごめん。



そんな事ないよ。
そんなの全然関係ないって。
私だってナリタのことには・・・



よしなって。
それより私はあんたのほうが気がかり。
ちゃんと泣いた?
今変に耐えると
後でもっと辛くなるよ。



もういいの。
もう十分・・・
泣いたから。



卑怯だ!



ぁ?



黒の騎士団は
ゼロのやり方は卑怯だ!
自分で仕掛けるのでもなく
ただ人の尻馬に乗って
事態をかきまわしては
審判者を気取って勝ち誇る。

あれじゃぁ何も変えられない。
間違ったやり方で得た結果なんて
意味は無いのに!



ぁ!



さぁ!
じゃぁ、あたしたちはそろそろお暇しよう。

シャーリー
待ってるからね。
いつもの生徒会室で。
だから・・・



ぅん。



ほ~ら。
みんな行こう。



あぁ、ルルーシュ。

う・・・む・・・むぅ・・・






ルル
ごめんね。




え?



ずるかったよね。
あんな・・・



ほんと、ずるいよね。
あれじゃぁ、ああするしかないもの。
だから忘れて。
困らせちゃってごめんね。

私・・・やり方間違えちゃった。
ね。
キスだけしてもらっても嬉しくないのにね。



ぁ・・・
シャーリー。






ジージージージー
ジージージージー



悔いているのか?
友人の父親を巻き込んだことを。



ん!



お前は桐原に言ったな。
ぬるいと。
自分は修羅の道を行くと。



だまれ。



だがぬるいのはお前のほうだ。
ゲームのつもりででもいたか?
今までもお前は多くの人間を殺してきた。
その手で。
あるいはお前の言葉で。



だまれ・・・



そいつらにも家族は居た。
恋人も、友人も。
まさか理解してなかったとでも言うつもりか?
お前の覚悟はその程度の・・・



黙れ!
覚悟はあるさ!
あの時!
クロヴィスを殺したあの時からな!



ならなぜ今更迷う。
それとも情で揺らいだか?
せがまれるままにキスして。



な!



ふ。
どれだけ偉そうな事を言っても
所詮は口先だけの頭でっかちな
童貞ぼうやか。

お前にはもう
動揺したり立ち止まる権利など無い。
生きるために必要なのだろう?
私を失望させるな。



ぅ!
ぅぅぅ・・・






そう。
人は差別されるためにある!



だから
兄を殺したのですか?



間違った方法で手に入れた結果に
価値は無いと思うから。



なぁ、本当にやるのか?



口だけなら何とでも言える!



やめろ!
腹違いとは言え
実の兄だぞ!



一方通行の自己満足だよ!



そんな都合のいい世界・・・






う!






優しい世界でありますように。



お前には生きるための理由があるらしい。



全てを変えるために!



行くか?
修羅の道を。






ぅ・・・






ピピピピ



扇か?
私だ。
ゼロだ。






データログは
S4コンタクト。



プロトクの成立。



残念でした。
スザクくん。

コーネリア殿下の直属部隊からの命令
次の作戦に参加しろってさ。



え?



認められたのかな?
それともまた囮?



ロイドさん?



え?



人との正しい付き合い方
教えてさしあげましょうか?



ありがとう。
遠慮します。

で、その作戦なんだけどさぁ・・・






ちょ・・・ちょっと待ってくれ。
ゼロ。
確かにキョウトからも頼まれたし
こちらの受け入れも問題ない。

日本解放戦線にしたって
海外に逃亡するよりは
我々と共に歩む事を選ぶはずだ。
しかし・・・



情報提供者
ディートハルトと言ったか?



はい。
お目にかかれて光栄です。
ゼロ。



コーネリアが海兵騎士団を投入し
解放戦線の片瀬少将の捕獲をもくろんでいる。
本当なのだな?



ぁ・・・
はい。
局では報道特番の準備に入っています。



藤堂中佐は片瀬少将と合流できずしまい。
つまり
今の日本解放戦線に核てる武力は存在しない。
逃亡資金代わりの
流体サクラダイトだけが頼り。



だから
コーネリアと戦うよりも
片瀬少将を逃がす事を優先した・・・



扇!
我々はな・・・



く・・・
黒の騎士団・・・



ならば
なすべきことは一つだ。
コーネリアの部隊を壊滅させた上で
日本解放戦線の残存部隊を救出する。
ナリタでの忘れ物を
今日、この夜に取り戻すのだ!



少佐は・・・



愚問だな。



わかった。



ふ。



作戦準備を開始する。
皆、先ほどの指示通り待機しろ。



あ・・・あ・・・
ゼロ!



私はやることがある。
話があるなら後にしてくれ。






総督はまだ
ナンバーズである貴様を使う事に難色を示されているが
私は使えるものは使う主義だ。
たとえそれが日本の元総理の息子だろうと。



ん・・・



目標は片瀬だ。
こいつさえ抑えれば
日本解放戦線はおしまいだ。
捕獲は海兵部隊が行う。

貴様は陸上から
海兵が片瀬を確保するまでの援護射撃
及び、確保後の残党の殲滅にあたれ。



殲滅・・・でありますか?



目標以外は一人も生かしておいてはならん。



ぁ・・・



ブリタニアへの忠誠を示せ。
枢木スザク准尉。
出世のチャンスだ。
励めよ。



イエス・マイ・ロード。



踏み絵かな?
どうする?
試されてるよ。
きみ。



ん・・・

0 件のコメント: