楽天

2010年7月16日金曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 14 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 14 1/2


STAGE 14
ギアス 対 ギアス。



コードギアス 反逆のルルーシュ 14




指令より401。
戦況を撃破しつつ
のち本部に移動。
シャリング卿の指揮下に入れ。






待て!



深追いするな。
今は総督の守りが最優先だ。



く・・・






ゼロ。
応答してくれ!
ゼロ!



ジー

扇か?



ぁ!



私だ。
C.C.



ゼロはどうなった?



無事だが今は動けない。
お前が撤退命令を出せ。
もたつくと全滅するぞ。



そ・・・
そうだな。
わかった。



ん?






これでいいのか?



あ、あぁ。



珍しいな。
指示も出せないほど動揺するとは。
コーネリアなら・・・



違う。
銃が無くなっているんだ。
俺が気絶している間に誰かが持って行った。



という事は・・・
お前の素顔を見られた?



少なくとも二人。
撃ったやつと撃たれたやつ。
二人居る。






ぅ・・・



シャーリー?
こんな朝早くから何してるの?
手紙?



ぅ・・・うん、
ちょっとね。



ひょっとしてラブレターとか?
相手はルルーシュ?



ぇ!
そうかな・・・






ユーフェミア殿下に会いたい?



お・・・お礼・・・
お礼がしたくって。



ホテルジャックの時ニーナの事
身体を張ってかばってくれたのよ。
自分はユーフェミアです。
って名乗り出て。
ね。



そう・・・



俺も会いたい!



どうして?



だってお姫様だよ。
逆玉じゃ。



そういう不純な動機の人は
会えないと思います。



不純って・・・
ナナリーちゃんって結構きついなぁ。
ね、会長さん。



ルルーシュが構ってくれないからと言って
邪な情動をこっちに向けるな。



えへへ。
でも私も会ってみたいな。
ユーフェミア殿下に。



ぇ?



ん・・・?



どうなんですか?
スザクさん。



いや・・・
でも・・・
向こうは雲の上の人で・・・



ジリリリリ
ジリリリリ



ぁ!

はい。
アッシュフォード学園
生徒会です。

ぁ?



スザクか。



ルルーシュ。



そっち
何か変わったことは無いか?



あるよ。







君がいない。



あのなぁ。



シャーリーもまだ顔を出せないみたいだけど。
最近授業も休みがちだし
もうちょっとちゃんと学生やりなよ。



ふん。
この優等生め。
ナナリーに伝えてくれないか。
今日は遅くなるって。



今日は・・・
じゃなくて
今日も
だろ?

こんなに会えないんじゃ
何のために同じ学校なんだか。



フニャ!



うわぁ!



ん?
どうした?



いや、何でも。
こら。アーサー。
うわぁ!



プープー



何遊んでいるんだ。
あいつ。



その様子だと・・・



あぁ。
スザクは知らないようだ。
これで軍に見られたという線は消えたな。



軍と黒の騎士団以外に
あんな所に来るやつが居るとは思えないが。



日本解放戦線の生き残り・・・
という線もある。



銃だけ盗んだ?



扇にはブラックマーケットを探らせている。



血液は?



採取はしたが時間がかかる。
それと・・・
あの戦場でシャーリーを見た気がする。



あぁ。
お前とキスした女か。




しつこいな。



確認しただけだ。
色ガキめ。

しかし・・・だとすれば
私たちが当面探るべきは・・・










今回の作戦と言い
ナリタ連山と言い
明らかに姫様を狙った行動です。



頭を叩くのは戦の常道だ。



クロヴィス殿下の事もあります。



ん!



ゼロはブリタニアという体制よりも
ブリタニア皇族に対する
恨みで動いている可能性があります。



恨み・・・






ユーフェミア。
民衆のために人質を買って出たか。
相変わらずだな。






気をつけろよ。
ユフィー。



え?



もうホテルジャックのような事は
ごめんだ。



騎士を持たれてはいかがでしょう?



騎士?



警護役をユーフェミア様の選任騎士とすれば
その者を中心に親衛隊を構築できます。
ユーフェミア様は副総督ですから
既にその権利はお持ちかと。






最初は根が優しいからなんだろうと
思ってました。
しかし人命に対する反応が
過敏すぎると思いませんか?



でもねぇ。
実働データには問題ないわけだし
ついでにあれを試してみようかと思うんだけど。



まだ調整中です。
それと
スザク君をパーツ扱いする、しないに関わらず
きちんと向き合わないと
何も見えないし伝わりませんよ。



あのさ
きみこそ誰かとかぶせて見ていない?



ぁ!
さぁ、どうでしょう?
でも・・・



ん?



変なところだけ気が回るんですね。



うふふふふ。
これでも上司だから。






何やってんの?
こんなとこで。



待ってるのよ。
お部屋の殺菌消毒が終わるの。






どうして私が
他人の下着をあさらねばならんのだ。
この貸しは高いぞ。



わかっている。



ふん。
お前がやったほうが早いものを。
あの女だって好きな男になら・・・



こっちの問題だ。



また変なとこにこだわって。
しかし見当たらないな。
銃は。

日記も14日までしか書いていないし。



14日・・・



あぁ。



彼女の父親が
亡くなった日だ。
ぁ!



ん?



これ・・・



お前の写真だな。



俺の?



いじらしいじゃないか。
容疑者にしては。



よせ。
そんな言い方は。
は!



Line Timetable

NARITA 834



ナリタ。






ルル。
どうしてこんな事を?



さぁ。
どうしてだろう?



ぇ?!



立派な慰霊碑だね。
シャーリー・フェネットさん。



だれ?






おっしい事したよな。
もう少しで・・・



次は白兜もまとめて倒すから。



気にするなって。
そうそう
玉城なんてすぐやられちゃって。



あはははは。



解放戦線の船・・・



え?



どうして爆発したのかな?



自爆だろ?



連絡はしたんだよな。
助けるからって。



そのためにゼロが動いたんじゃないか。
あ、そっか。
顔見るチャンスだった?
ははははは。



まさかゼロを疑っているんじゃぁ?



いや。
でも・・・



あまりにもタイミングが良すぎると?
もしあれがゼロの仕業だとしたら
どうするつもりです?



なに?
その言い方。



おい、ディートハルト。
この前は怖くて逃げ出したらしいな。
チキンなブリキ野郎が。
俺たち幹部に向かってタメグチきいてんじゃねぇ!



戦況の把握に努めただけです。
扇さんも認めてくれましたが。



ぇ?



あ、あぁ。
ゼロも構わないって。






好きなのか?
シャーリーとか言う女を。



さぁな。



嫌いなのか?



さぁな。



ではなぜナリタに行く?



正体を知られた可能性があるからに
決まっているだろ!



知られていたらどうする?
始末するのか?



ぅ!



本当に失いたくないものは
遠ざけておくものだ。



それは・・・
経験か?



いや。
生き方だ。






ひどい男だね。
ルルーシュは。



どうしてルルの事も・・・



騙していたんだろ?
本当はゼロなのに。



ぁ!
誰なの?
あなた!



彼はきみのお父さんを殺す命令を出したその口で
きみの唇を奪ったんだよ。
許せないよね。
そんなの。



ぁ・・・



罰を受けなくてはいけない。
彼も・・・
きみも・・・



あたし・・・



全部知ってるよ。
あの夜の事はね。






ぁ・・・



そいつがゼロか。



ぁ!



これは驚きだな。
学生自身がゼロだったとは。
しかもブリタニア人。
ふふふふふ。
あはははは。

こいつをコーネリア総督に差し出せば
私は貴族になれる!
騎士候なんかじゃない。
本物の貴族にな。

それにまだ生きている。
いいぞ。
どんな処刑がお似合いかな?
総督にはお前の事も・・・



ぁ・・・ぁ・・・



迂闊。
お前の男だったな!



パン
パン






きみも殺人者。
ゼロと同罪だねぇ。



ぁ・・・
ちがう・・・
私は・・・!



そのうえ父親の死と引き換えに
対価まで得て。



ちがう・・・
私は・・・
私は・・・



ずるい女。
彼に優しさを期待して
わざと哀れに振舞った。



ちがう。
ちがう!



同情の視線は心地よかったかい?



やめて!



いつまで悲劇のヒロインでいるつもり?



そんな事
思ってない!



人を殺して男をあさる君は
ヒロインなんかじゃない。
醜悪な魔女だよ。



ちがう。
私は・・・



ルルーシュを好きな女が他にも居るのを知ってて
彼の傍に居続けた。



ぁ!



きみは報いを受けるべきだ。



ぅ・・・



そんな気持ちを一生ひきずる?
たった一人で抱え込んで。
罪を償い、心を解き放たないと
きみもルルーシュもあまりにかわいそうだよ。

0 件のコメント: