楽天

2010年7月20日火曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 15 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 15 1/2


STAGE 15
喝采 の マオ。



コードギアス 反逆のルルーシュ 15



この世界には善意から生まれる悪意がある。
悪意から生まれる善意がある。
ルルーシュが起こした行動は
果たしてどのように受け止められるべき物なのか?

裁きは世界の必然なのか?
ギアス。
この人ならざる力を使う者は
いやおう無く心に孤独を作り出し
善意と悪意の狭間に落ちこんでいく。

されど、もし
そこから立ち上がる者が居るとすれば・・・
そう。
その者は確かなる王の器を手にしているのだろう。






まず確認したい。
お前は俺の敵か?
味方か?



何を今更。



あのマオという男は
他人の考えを読み取るギアスを持っている。
それでいいのか?



そうだ。
ギアスの発現のしかたは
人によって異なる。

マオの場合は
集中すれば最大500m先の思考を読むことができる。
その気になれば深層意識まで読み取れる。

頭で戦うタイプのお前には
最悪の敵だよ。



500m。
まぁ想像はしていたが
俺以外にもギアスが使えるってやつが居る事は
あいつもお前と契約したのか?



11年前に。



はん。
大先輩って訳だ。
で、その大先輩が俺の敵か?



マオの目的は私だ。
敵とは言っても命を狙ったりは・・・



それはわかっている。
だったらゼロの正体を
軍か警察に教えれば良いんだからな。
なのにシャーリーにだけ・・・!
あいつの能力条件は?



マオのギアスは強い。
お前のように回数制限も
目を見るとかの制約も一切無い。



弱点は無いのか?



強いてあげれば
マオは能力をOffに出来ない。
常に周囲の心の声が聞こえてしまう。
本人が望もうと望むまいと。






また塾サボりかな。

やぁね。

あるいは本当にブリタニア・・・

バイトしたほうが良くない?

だいじょうぶだったのかね。

景気悪く・・・

わかってないからああいう・・・



くっ!



腹減った。

時間無いから・・・

絶対伝えて・・・

百も・・・

だから!



わかってるよ、マオ。

安心しろ、マオ。

私は死にはしないさ。

マオ
マオ
起きたのか?
マオ。



C.C.
やっぱりきみじゃなくちゃぁ。
待っててよ。
今、会いに行くよ。






マオが俺の思考を読んだとすれば
俺の一番の急所を狙ってくるはずだが。



お兄様と二人きりなんて
久しぶり!



咲世子さんにも
たまには休んでもらわないとな。
今日からは暫く家に居るよ。



お兄様
最近家を開けてばかりでしたものね。
何か面白い遊びでも見つけたんですか?



まぁね。
今度の相手はちょっと手ごわくて。



あは。
お兄様にそこまで言わせるなんて
どんな方でしょう?
シュナイゼル兄様以来じゃないですか?






悪いけど許可証が無いと売れないんでね。
それにお客さん
中華連邦でしょ?



へぇ。
黒の騎士団には売っているのに?



ぁ!



先週の火曜、23時
相手の名前はウォルフ。
もちろん偽名だけどね。



あんた・・・



都合してもらえるよね?
いろいろと。






カチカチカチ

それで?



確かにお前の妹を守ることは必要だが
待っているだけでは・・・



黒の騎士団に探させている。



ゲットーではなく
このトーキョー租界に居たらどうする?
時間の無駄遣いだ。
そんな事より私を囮に使え。
マオの目的は私だ。
私が・・・



なぁ、ギアスを使い続けると
俺もああなるのか?



ぁ?



カチカチ

それとも
お前との契約を果たさなかったから
ああなったのか?



使ううちにギアスはその力を増していく。
克服できない者は
自らの力そのものに飲み込まれていく。



それを知ってて
契約を持ちかけたのか!
俺にも
マオにも!



そうだ。



ひどい女だ。
追いかけるやつの気が知れないな。
マオは契約を果たせなかった。
だから捨てたのか?



・・・



契約の内容は?
お前は卑劣だ!
捨てる時になぜ始末しなかった?
力を奪うなり
命を奪うなり
その中途半端のせいで
シャーリーは!



マオに関しては別行動を取るべきだろうな。
今日から隣の棟に移る。



隣?
生徒会や文化部の部室が・・・



そんな事は知らん。
後処理はそっちで何とかしろ。



ぅぅぅ・・・






メディカルチェック?



ナイトメアのパイロットには
義務付けられているの。



わかりました。



じゃ明日
学校が終わったら。



はい。
あぁ、セシルさん。
ユーフェミア皇女殿下に合う方法って
ありますか?



え?!
会いたいの?



無理でしょう。
謁見は騎士候位以上だからねぇ。



伯爵閣下ならお出来になるんじゃありません?



ぼく?



えぇ。



は?
ロイドさんって伯爵だったんですか?!



あはははは。
いやぁお恥ずかしいぃ。



放蕩貴族よ。
遊びと仕事の区別がついていないの。



はぁ。






数日で良いんです。
暫くの間
クラブハウスを立ち入り禁止にしてもらえれば。



そりゃぁ出来ない事は無いけど・・・
ねぇ、まさか皇子だって事・・・



ばれてませんよ。
俺が生きている事を知っているのは
アッシュフォード家だけですから。



アッシュフォードねぇ。



ん?
どうかしました?



ルルーシュ。
あ~たし、またお見合い。
今度は逃げられないかも。
ねぇ、どうすればいいっかなぁ?



いや・・・
それは・・・



会長!



ぁ!



シャーリー?
朝連復活するの?



はい。
今日からまた。
落ち込んでてもしょうがないし。



あは。
あたしも見習おうかな?
あんたの行動力。



なぁに言ってるんですか?



会長のほうが。

ぁ?
あなたこないだの。
うちの学校だったんだ!



何ふざけてんの?



同じクラスだろ?



え?
そんなはず・・・
ん?
あれ?



もういいだろ?



シャーリー!
始まっちゃうよ。



今行く!
じゃ、会長
また。



うん。



今の何?



ちょっと喧嘩して。



で、他人ごっこ?
可愛いプレイだねぇ。



悪いけど合わせてくれますか?
ほどぼりが冷めるまで。



まぁ、いいけどさ。
長引きそう?



えぇ。
多分。






おぅ。



探しているのは
リフレインの売人じゃない。
マオという東洋人だと言っただろ!



租界で東洋人って言ったら
後は下働きしか居ねぇよ。
警察にでも行けって。



警察は嫌いだ。



じゃぁ黒の騎士団に頼みな。
裏ルートなら租界もゲットーも
今じゃあそこが一番強い。



どいつもこいつも
同じ答えを。



当たり前だろ!






あぁ・・・おっかしいなぁ。
なんで?



さっきから何探してんの?



日記。
あたしの。






Diary






見つかんなくって。



え?
外に持ってったとか?



まぁさか。






はい。
申し訳ありません。
ゼロ。
マオという男は未だ。



そうか。



キョウトの情報網も使いますか?



いや。
関東ブロックだけでいい。
網にかかったら私に連絡を。



わかっています。



では
また定時に。






500m以内に入れば
マオに心を読まれてしまう。
しかし
それが逆にあいつの手を読む条件になるのだが。

ぇい!
チェックをかけるには駒が一枚・・・



足りないか?
どうやら考えることは同じだな。



そうらしいな。



我々は協力できると思うが?



あぁ。



ピロロロ

ピロロロ



ん?



From 
No Number



・・・



ふん。







はい。



僕だよ。
ルル。
そこに居るんだろ?
C.C.
二人っきりで話したいんだよ。
かわってよ。






ぅ・・・



気がついたか?



はい。



どうしてあんな所に倒れていたんだ?
きみの名前は?



私・・・
名前?



え?!



なんだろう?



まさか・・・
記憶は?
ゼロの事は?
お前はあの時!



ゼロって?



ぁ!

何やってるんだ。
俺は・・・
裏切るような真似までして
このざまか。



だってわからないのよ。
ぁ!
ぅ!
何も・・・



すまない。
ぁ・・・
その・・・
脱がせるのは目を瞑っても出来たんだが
着せるのは・・・

でも部屋も暖かくしたから
大丈夫かと。



ふぅ。
良かった。



え?



とりあえず
いい人に拾ってもらったみたい。



はぁ?



うふ。






ピ。



喜べ!
ルルーシュ。
私とお前はここでお別れだ。



ん!



私はマオとやり直すことにした。



裏切るのか?



何を今更。
私はお前と仲間だったつもりは無い。
ただの共犯者だ。



待て!



これは驚きだ。
それではマオと同じだなぁ。



C.C.
お前は俺のことを知りすぎている。
このまま行かせる訳にはいかない。

行くな!
俺の所に居ろ!
C.C.

ふ。



私にギアスは効かない。
言っただろ?



ぅ!



安心しろ。
お前の事をしゃべるつもりは無い。
ギアスもそのままだ。
マオだってもう二度とお前の前には現れない。
これで障壁は無くなった。

おめでとう。

さようなら。

0 件のコメント: