楽天

2010年7月27日火曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 17 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ 17 1/2


STAGE 17
騎 士。


コードギアス 反逆のルルーシュ 17




ブリタニアの少年、ルルーシュは
二つの道を持っている。
一つは母の敵を探す過去への道。

もう一つは妹、ナナリーが
幸せに過ごせる場所を作るための
未来への道。

ルルーシュが過去と未来を見据えた時
彼だけが選べる現在の道は
世界の破壊か
世界の構築か。






スザク。
ようやくわかったよ。
おまえが・・・






スザク。

マオは?

殺ったのか?
自分の父親。



は・・・

ぁ・・・ぁ・・・



そうか。
お前だけの秘密じゃないんだな。



ルルーシュ。
僕は・・・



桐原・・・
とか言ったっけ?
あのお爺さん。

枢木玄武ニッポン国首相は
徹底抗戦を唱える鷹派を抑えるため
自らの死を持って諌めた。

物語は必要だからな。
ニッポンにも。
ブリタニアにも。



は・・・
ありがとう。






正直戸惑っていた。
昔との違いに。
こんな他人優先じゃなかったはずなのに。

異母兄でさえあれだ。
スザクは父親を・・・
それも10歳の時に・・・

抱え込んでいたのか。






お~い。
顔動かすなよ。
ルルーシュ。



え?!

あぁ・・・
悪い。



違う。
視線もっと下。



こうか?



いき過ぎ。
もっと上。



こう?



もう!
表情が最初と全然違うだろ?

ここをこうして
もっとああして
こうして
よし!



え~!!



違う!



プレイ顔のほうがいいのに!



なんで?
いいじゃない。
バカっぽくて。



1時間目
数学じゃなかった?



芸術週間だからね。
ほら、クロヴィス殿下が。






芸術週間の初日が
このクロヴィス記念美術館の落成式となります。
ユーフェミア様には
この中から対象作品を選んでいただきます。



この絵
私、気に入りましたわ。



そちらの画家は
調査の結果1/4イレブンの血が入っております。



ぇ?
でしたら
最初から展示しなければ良いでしょ?



建て前も必要ですから。



ぁ・・・



それよりあちらの絵をご覧ください。
ニコライ公爵のご子息が
お描きになったものです。



ぇ・・・






タコさん・・・
ぁ・・・
あの女・・・



あのぉ~



な!
いや!
これはつまり!



お客さんですが・・・



ぁ・・・
え?



キョウトの紹介状もあります。



・・・



まさか・・・
四聖剣の・・・



単刀直入に言う。
お力を拝借したい。



ぁ・・・
と言うと?



藤堂中佐が不慮とされた。
我らを逃がすため
一人犠牲となって。






わかった。
引き受けよう。






いいのか?



黒の騎士団は正義の味方だ。
不思議は無いだろ。



ん。
(OK)



はぁ・・・






集結方法はB30。
ナイトメアはばらして18方向から。
ディートハルトに仕切らせよ。
合流予定のメンバーにも伝えてくれ。







すまなかった。
中華連邦へは・・・



全て組み直した。
あまり気にするな。
お前の利用価値が変わると
計画に差し支える。

それより・・・
今日は念願の駒が2つ揃う日だ。
できれば・・・
もう一人。






本日は藤堂鏡志朗の処刑日ですが。



立ち会う事も無かろう。
既に日本解放戦線は無いのだ。



は。



いや、待て。
銃殺はあの男に。



総督。



ん?

すまないな。急で。
美術館のほうは良いのか?



式典は午後からなので。
それよりイシカワで不穏な動きって・・・
NACが?



バックに居るのはEUか中華連邦だろうな。
ガンルーを確認したとの情報もある。
しかしこれはホクリクを平定する好機だ。



ぁ・・・



こちらにはダールトンを残しておく。
何事もよく図ってな。



ぁ・・・



それと以前出ていた話だが・・・



ぁ?

ぁ!



お前の騎士はこの中から選ぶと良い。
どれも優秀だ。
家柄も確かだしな。



ぁ・・・






えぇ。
冬にはこの池に氷が。
スケートをしたら緒にお兄様に叱られましたけど。



枢木神社にもあったんだ。
小さな池だけど
よくザリガニ・・・
あぁ・・・
クレイフィッシュとか釣ってさ。



クレイフィッシュって釣れるんですか?



簡単だよ。
糸にカエルの脚とかをつけて・・・



え?!
カエルってクロゥク、クロゥク
のカエルですか?



ぅん。
そうそう。
ニッポンだとケロケロケロだけどね。



うふ。
ケロケロ?



そう。
ケロケロ。



うふ。






計画通りに事が進めば
いずれ俺はナナリーの傍には居られなくなる。
マオのようなケースもあるし
いざという時
ナナリーを守ってくれる人間が必要だ。

そして
その人間にとって
ナナリーが生きる目的になるのなら・・・






うふふ。
あはは。



あ?
何?



スザク・・・
実は・・・



スザクくーん!



ぁ!



ロイドさんが急用だって。



誰?



軍の人。



お友達?



はい。



ごめんなさい。
ちょっとスザク君を貸してね。



ぁ・・・でも・・・



大丈夫だって言ったろ。
あの男はもう来ないから。



そう。
それじゃぁ。



行ってらっしゃい。
スザクさん。



うん。



スザク。



え?



戻ったら話したい事がある。
大事な・・・
大切な話だ。



ぁ、なんだい?
こわいな。
それじゃぁ
あとで。






スザクさん。
必要とされてるんですね。
良かった。



ナナリー
おまえ、スザクのこと
どう思ってる?



好きですわ。



ぁ!



もちろん
一番はお兄様ですけど。



そうか。






ジー



シャーリー
あたし先行ってるね。



待ってよ。
薄情者。



ジー



ぁ!

あぁん、もう。

ん?






今回の美術館の建設で
イレブンの業者が排除されたと言われていますが。



え~と・・・
その案件については・・・



目下調査中であり
回答は控えさせていただく。



バーカ。
ユーフェミア様に政治の事聞いても
仕方ないでしょ。



インターセイトのゲルマンです。
近々騎士をお決めになるとの噂ですが・・・



え・・・はい。
騎士は・・・
私にはその・・・



皆さん



ぁ・・・



今回は美術館に関するご質問に
限らせていただいておりますので・・・



ん・・・






おい。
しゃなたのグループが・・・



ハイドロ系は一箇所に束ねるなって言ってるだろ。



だから
無頼とは違うんだよ。






いいのかな?
黒の騎士団と手を組んじゃって。



藤堂中佐を助ける手が他にあるの?



キョウトの言葉でもある。
新型も貸してくれると言うし。



でも
主義主張がちょっと違うような・・・



私たちは民族主義じゃない。
わかってるくせに。



細かいことは中佐を助け出してからだな。



わかりました。
藤堂さんが居るところが
俺の居場所ですから。






いいから押し込んでとっとと蓋閉めちゃえよ。
出撃まで時間が無いんだって。



もっと丁寧に扱いなさいよ。



な?



ぁ?



あんたらの100倍はデリケートに産んだんだから。




誰だ?!
あんた!



そのコの母親。



間に合ったようだな。



あんたがゼロ?
よろしく。
噂はいろいろ聞いてるわ。



こちらこそラクシャータ。
きみのニュースは以前
よくネットで拝見したよ。



私の?



医療サイバネティック関係の記事をね。



は。
昔の話は嫌い。
それよりこれ・・・
キョウト土産よ。



あの・・・
本当にこんなので連動性上がるんですか?



上がんないわよ。



はぁ?



生存率が上がるの。






死刑執行人が変更になった。
枢木スザク准尉。
良かったな。
知り合いで。



ぁ・・・






え?
また書くんですか?



コーネリア殿下のご命令と言えど
手続きはふんでいただく。
刑の執行人変更は
特例中の特例なのでな。






枢木神社



藤堂道場



枢木スザク
板垣大介
橋本寛之
田畑修司



ドスン



ぇぃ・・・






ドーン



は!



ドーン



なんだ?



ウー



ぁ!
こ・・・
これは!



書類地獄からは解放かな?






中佐
今助けます。



凄いよ。
この月下。
無頼とは大違いだ。



うん。
これなら・・・






う~ん。
付属武器との連動がまだ甘いかな?



いや
ラインじゃないですか?



認識にコンマ07のズレがあります。



キョウトの爺ちゃんたちも
もっといいパーツまわしてくんないとさぁ。



ぁ?






奪われる前に始末しろと
上からの命令でね。
何か言い残す事は無いか?



一度は捨てた命だ。
惜しくは無い。



ならばその命
私が貰おう。







なに?

ぉぉおぉ!!!!!



ゼロ。



藤堂鏡志朗
7年前の戦争で
唯一ブリタニアに土をつけた男。



厳島の奇跡か。
お前も私に奇跡を望むのか?



あれは奇跡ではない。
情報収集を踏まえた
戦術的成功だ。
だからお前が欲しい。



もういい。
主君と定めた片瀬少将は亡くなられた。
私は・・・



甘えるな!



何?



お前は責任を取らなければならない。
奇跡の責任を!

0 件のコメント: