楽天

2010年7月15日木曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 13 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 13 感想


オープニング、エンディング変わりましたね。
画像は同じ部分もありますが。


シャーリーのお父さんの葬儀。

カレンがシャーリーに謝ってしまう。
カレンが謝る気持ちはわかるが
ここで不用意に
黒の騎士団の紅蓮弐式のカレンと言う訳にはいかない。


しかしリバルがフォロー(?)


黒の騎士団ってちょっとかっこいいかも・・・
とか・・・思って・・・
ほら、ニュースでも扱い違ってたし
ナリタのことも
なんかすっげぇって掲示板書き込みしたり・・・



でも、さすがミレイ会長


それより私はあんたのほうが気がかり。
ちゃんと泣いた?
今変に耐えると
後でもっと辛くなるよ。



経験者だから言える?

ミレイ会長って、理事長のお爺さんが居て
お母さんも電話で話をしていたから存在確認済み。

でも、お父さんの存在は感じられない。
という事は・・・
この家庭も母子家庭?
確認は出来ていませんが・・・



いきなり黒の騎士団の批判を始めるスザク君。
お説もっともですが、ちょっと空気読んだら?


間違ったやり方で得た結果なんて
意味は無いのに!


終始無言でうつむいているルルーシュ。


彼はゼロとして後悔しているのか?
それともルルーシュとして後悔しているのか?


シャーリーはゼロの事は知らないから


私・・・やり方間違えちゃった。
キスだけしてもらっても嬉しくないのにね。



これはルルーシュが後悔しているのだと
シャーリーなりの思いやり?



悔いているのか?
友人の父親を巻き込んだことを。

お前は桐原に言ったな。
ぬるいと。
自分は修羅の道を行くと。

だがぬるいのはお前のほうだ。
ゲームのつもりででもいたか?
今までもお前は多くの人間を殺してきた。
その手で。
あるいはお前の言葉で。

そいつらにも家族は居た。
恋人も、友人も。
まさか理解してなかったとでも言うつもりか?
お前の覚悟はその程度の・・・

黙れ!
覚悟はあるさ!
あの時!
クロヴィスを殺したあの時からな!

ならなぜ今更迷う。
それとも情で揺らいだか?
せがまれるままにキスして。

ふ。
どれだけ偉そうな事を言っても
所詮は口先だけの頭でっかちな
童貞ぼうやか。

お前にはもう
動揺したり立ち止まる権利など無い。
生きるために必要なのだろう?
私を失望させるな。



ルルーシュに黙れと言われてもしゃべり続けるシーツー。


でも、全て図星なので反論できない。




セシルさんはセシルさんで

ロイドさんの不適切な部分を良くご存知のようで。


人との正しい付き合い方
教えてさしあげましょうか?

ありがとう。
遠慮します。





ここで正式にディートハルトの名前が明らかになり

黒の騎士団の制服も与えられたという事は

入団を認めらたようなのだが・・・



ゼロは団員には


なすべきことは一つだ。
コーネリアの部隊を壊滅させた上で
日本解放戦線の残存部隊を救出する。
ナリタでの忘れ物を
今日、この夜に取り戻すのだ!



と言っているが

最初から日本解放戦線は潰すつもりだったのでは?


ホテルジャックの時

ナリタでの時

そして今回。



そしてスザクに与えられた任務は・・・


貴様は陸上から
海兵が片瀬を確保するまでの援護射撃
及び、確保後の残党の殲滅にあたれ。
目標以外は一人も生かしておいてはならん。


辛いかも知れないけど
あなたは職業軍人なのよ!



軍人である以上
敵をどれだけ倒したか?
殺したかで武勲が決まるわけで。


血を流さずにすむ戦いは理想だけど
理想では無理な場合も多いわけでして。




シャーリーはビレッタにルルーシュが怪しいと言われ

ルルの後をつけてきたために戦場のすぐ傍まで・・・



カレンはカレンで迷いがある。

それはルルーシュと同じ迷い。



犠牲が出るか?
兵士でもないのに
巻き込まれて死ぬ者が・・・

だが・・・
だからこそ
我々は立ち止まる事が出来ない。
たとえ、どんな手段を使っても。
卑怯だと罵られようとも
勝つしか無いんだ!



そう、戦場において語り継がれるは
結果のみ。

どんな理想論を持っても
勝たなければ意味なし。


理想と戦いは裏腹な関係。

戦わずに敵を降伏させるのが理想だが
無理な場合が多い。




前話からシーツーの傍で様子を見ている男が一人。

もうすぐルルーシュはシーツーに接触するでしょうが

今回は通行人という感じですね。




キョウトは!
助けをよこすと言っていたではないか!

将兵に死ねと言うのか!
無為に死ねと・・・



日本解放戦線の片瀬少将

正直一番嫌いなタイプですね。



自分は指揮官席で陣取り
部下に号令だけかけている。


良いか悪いかは別にして
コーネリアのように
私が動かないで誰が動く!


このタイプのほうが好きです。

上司にしたいキャラですね。



ゼロはタンカーに爆撃。


表面的には日本解放戦線の自決と言い切る。



そしてコーネリア部隊へ突入。



解放戦線を囮に
手薄になった本体へ攻め入る。
定石だがそれでは今ひとつ弱い。




は~い!

ディートハルトさん
解説ありがとうございま~す!




コーネリアを・・・

と思った時にシャーリーの姿を確認し

手が止まったゼロ。



それが命取り。


スザクに攻撃され・・・



脱出用カプセルだけになったところを
シャーリーに銃を構えられ・・・


非常に気になる部分で次に持ち越し。



ゼロ=ルルーシュというのが

シャーリーにばれるのか?


気になる展開です。


コードギアス 反逆のルルーシュ5



コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

0 件のコメント: