楽天

2010年7月28日水曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 17 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 17 感想



ルルーシュはなぜスザクが以前のスザクと変わっていたのか

その理由をはっきりと知る。


しかも
表向きの事情ではなく真実を。
そしてそのストーリーを描いた人たちも。


ユーフェミアは美術館の落成式に大賞をとる絵を選んでいる。


この絵
私、気に入りましたわ。

そちらの画家は
調査の結果1/4イレブンの血が入っております。

ぇ?
でしたら
最初から展示しなければ良いでしょ?

建て前も必要ですから。



ユーフェミアのいう事は最もだが

建て前も必要。


大人社会そのもの。



飾るのはともかく

そのように言うのであれば印をつけておけば良いと思う。

姫様にはこの中から選んでくださいと。



そして四聖剣の4人が藤堂を逃がすために

黒の騎士団に協力を要請に来る。



すまなかった。
中華連邦へは・・・


シーツーは中華連邦へ何かを交渉に行ったらしいが
どうやら失敗した様子。



本日は藤堂鏡志朗の処刑日ですが。

立ち会う事も無かろう。
既に日本解放戦線は無いのだ。
いや、待て。
銃殺はあの男に。



人殺しを嫌うスザク君。
でもコーネリア殿下の命令。
しかもかつて師匠とした人を処刑しなければいけない。


見事な踏み絵ですね。





計画通りに事が進めば
いずれ俺はナナリーの傍には居られなくなる。
マオのようなケースもあるし
いざという時
ナナリーを守ってくれる人間が必要だ。

そして
その人間にとって
ナナリーが生きる目的になるのなら・・・



ルルーシュはルルーシュで
ナナリーを守ってくれる人間をスザクに・・・

と思っているのだが


これは無理な相談。



なぜならスザクはブリタニア軍人なのだから。

人選としては間違っていないだろうけど

これはスザクに軍を辞めて欲しいと頼むしか方法は無いと思う。

つまりルルーシュがスザクを雇用するだけの力量が必要。


ゼロとしては断られているが

ルルーシュとして頼もうというのも

無理があるのでは?



シャーリーは

ルルーシュがゼロと知った日に書いた手紙を見つけるのだが・・・



読むのはいつ?



そして藤堂救出作戦準備中


もっと丁寧に扱いなさいよ。
あんたらの100倍はデリケートに産んだんだから。


ようやくラクシャータ登場。



あんたがゼロ?
よろしく。
噂はいろいろ聞いてるわ。

こちらこそラクシャータ。
きみのニュースは以前
よくネットで拝見したよ。

私の?

医療サイバネティック関係の記事をね。



ルルーシュはおそらくナナリーの目と脚を・・・
と思って調べていたのでは?




厳島の奇跡か。
お前も私に奇跡を望むのか?

あれは奇跡ではない。
情報収集を踏まえた
戦術的成功だ。
だからお前が欲しい。



多くの人たちは厳島の奇跡と藤堂の事を言うが
ルルーシュは数少ない分析者?



黒の騎士団は藤堂を救出するが

ランスロット登場。



無茶だよ。
7対1じゃぁ。

でもよく粘っているぞ。
あのランスロットとかいう
ナイトメア。

頑張れ!
白騎士!

おい!

あれ!

イレブンだ・・・

しかも枢木スザク!

クロヴィス殿下の時の・・・

イレブンがナイトメアに?

冗談じゃない。




さっきまで頑張れ!
なんて応援していたのに
パイロットがイレブンとわかった途端に
手のひらを返したように批判をする。

人間なんて所詮こんなもんですね。



藤堂さん!
あなたは・・・
筋を曲げてまで生き延びたいんですか?

失望したか。
ならば予定通り
私を処刑したまえ。

どうした?!
そのつもりでここに着たんだろ?
現状に甘んじるだけの
腑抜けた小僧になり下がるとは!

今の社会を否定しても
意味はありません。
認められて変えていける力を持つ事こそが・・・

本気か?

当たり前です!

なら君はその道を行け!

勝つにしろ
負けるにしろ
全てを出し切らなければ
何も獲得できはしない。
それは国でも個人でも同じ事!



さすが藤堂さん。
一本筋が通ってる。
師匠から弟子に送る言葉
たとえ敵という立場になっても
本気で言えるのが好きです。




勝てない戦と負け戦は別物だ。
心得ているようだな。
ゼロ。



そう、人間引き際が重要なのだが
なかなかこれが出来る人間は少ない。



コードギアス 反逆のルルーシュ7


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

0 件のコメント: