楽天

2010年7月31日土曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 18 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 18 感想



バイク1台調達するにも苦労してたってのに
潜水艦か。
インド軍区だってばれたらヤバイはずなのに
どういうルート使ったんだろう?
あの女。



ゼロが現れて黒の騎士団ができ
扇たちのグループも大きく変わったようで。
あの女・・・と言っているのは
ラクシャータのことですが・・・
まぁ蛇の道はヘビとも言いますから。


参番隊隊長
影崎絆。


この影崎という人物・・・
出番は少ないし、設定等みても全く載っていないんですよね。
小説版とかコミックス版とかには居るのかもしれませんが。

ゼロの後ろの組織図を見ても
弐番隊まではあるのに
ゼロの影で見えない・・・

とりあえずネット上では
この影崎絆の字が多かったのでこの字にしたのですが
詳細は不明です。




ロイドさんがスザク君を呼びに生徒会室へ来るのだが
そこではニーナが・・・


普段はおとなしい無口な子なのだが
ウランの話が出た途端に饒舌になる。

まぁ、普通だったら理解できない話ですから。


ロイドさんが会長の婚約者だと公表され・・・
失望している多くの生徒たち。


会長は男子生徒の憧れの的?


ロイドさんはまさか
アッシュフォード学園にスパイが居るなんて
考えてないだろうけど
大事な軍務の話をそうそう、部外者が大勢居る場所で・・・
口は災いの元ですよ。



どうして式根島なんですか?
トウキョウ租界のほうが安全なのに。



どうやらこの場所はギアスに関する重要な場所らしいのですが
1期ではあまり触れられていませんね。
R2ではそれなりに・・・ですが。



副総督
彼は名誉ブリタニア人ですぞ。
敵は黒の騎士団である可能性が高い。
ランスロットごと裏切ったら。

あのぉ
わかってます?
それって皇族批判ですよ。



当然といえば当然ですが
スザクもユーフェミア皇女も
いろいろと面倒な立場のようで。


幸いなのはスザクの上司の理解があることでしょうか。



ゼロは再度スザクに仲間になるように言う。



枢木スザク。
単刀直入に言おう。
私の仲間になって欲しい。

それは脅しかい?
だとしても断る。
前にも言ったはずだ!
間違った方法で手に入れた結果に
意味は無いって。

では聞こう。
今の平和にも意味は無いのか?

7年前
ニッポンが徹底抗戦を選んでいたら
どうなっていたと思う?
中華連邦とEUが介入し
ニッポンは3つに分断され
未だに戦い続けていただろう。

つまり
今の平和はいち早く決まった
無条件降伏によるものだ。

ぁ・・・
そうだ。
父さんの築いた平和を壊さないために
自分は戦っている。

違うな。
間違っているぞ。
降伏は選挙で選ばれた枢木首相ではなく
彼を殺した何者かが勝手に決めたことだ。

政府の指揮系統に乱れが起こり
降伏を選ぶしか無くなった。
わかるな。
人々の意思は奪われたのだ。
ルールを破った一人の犯罪者によって。
勝手に!




論法でルルーシュに勝つには・・・
並じゃぁ無理でしょうね。
しかも一番痛い場所を効果的についてくる。


ましてスザクの秘密を知ってしまったルルーシュでは。



こちらはブリタニア軍
式根島司令部ハイエル中佐だ。
これよりテロリストに対し
地対地ミサイルを撃ち込む。
枢木少佐はその場にゼロを足止めせよ。



ブリタニア軍はスザクを生贄に
ゼロをしとめようとする。


確かに軍事戦術的には妥当なのかもしれないが
人間はチェスの駒ではない。


そのような国が長期繁栄をもたらすのか?


永遠の課題かもしれません。



そして突如として現れた巨大空中要塞、アヴァロン

何かが発射されるのだが・・・



絶体絶命?!

でもここでゼロや黒の騎士団が死んでしまったら話は続かない。

一体どうなるのか?!


非常に衝撃を受けた一場面です。




コードギアス 反逆のルルーシュ7


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

0 件のコメント: