楽天

2010年8月3日火曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 19 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 19 感想



浜辺で気がつくスザク。

スザク・カレン・ゼロ・ユーフェミアは
どうやら遭難したらしい。


そしてたどり着いたのが神根島。


4人とも無傷なところを見ると

未知の砲弾(ハドロン砲)を受けたが
吹き飛ばされたと考えたほうが妥当と思われます。

つまり爆風だけ(?)


ただ空間ワープという可能性も捨てられないのですが。


枢木くんが生きているなら
この神根島に流れ着いているはずだけど。


このシュナイゼル殿下の言葉から空間ワープより
吹き飛ばされたと考えるほうが自然ではないかと思うのです。



しかしサバイバル術がどちらが上かと考えると・・・



スザクはまず水場の確保。
食料調達。
と考え、海部だから魚を・・・


これは非常に正しい選択ですね。



人間、水の確保が第一で次に簡単に手に入りやすい
魚介類をと考えればまず飢え死にはしないので。



しかしルルーシュ


いきなり落とし穴と考える。


それは長期戦には向いていますが
今すぐと考えた時、水の確保のほうが重要です。

まぁ、夜露を集めるのが目的なら穴掘りも良いのですが。



それを考えた時、ユーフェミアは果物を探すという。

これも良い選択でしょう。

温暖な気候で緑が豊富な地域であれば

すぐに食べられる果物などは当面の食糧確保には最適。

あまり高い位置に生えていると無理もありますが
(そういう場合は誰かに取って貰う・・・)

女性でも技術が無くても満腹にはならなくても

必要最低限のカロリーくらいはどうにかなります。

ただ毒を持つものもあるのでその辺は知識や経験が必要ですが。


どうしたの?
美味しいのに。


ユフィは何も考えずに言ったのでしょうが

ルルーシュは・・・

多分、えらく自尊心が傷つけられたのでは?



黒の騎士団側ではゼロとカレンの生存がわからないため

もめているようですが

シーツーは確定情報としてゼロは生きているという。



マオの時もそうだったが

帰ってきていきなりマオの前に現れたシーツー。



あくまでも推測の域を出ないのだが

シーツーはギアスをマオとルルーシュに与えている。

自分がギアスを与えた人間に対しては

その人物がどこに居るのかある程度は探知できるのでは?


ただマオが初めて現れたときはシーツーは気づかなかった。

これは予想外の出来事だったためか?




ただルルーシュに関しては常に誰かと会話をしている様子。
(R2ではっきりしそうだが)

そこからの情報とも考えられるのですが

詳しいことは作中に出てこないので不明です。



ふん。
まったく。
お前の悪戯のせいで
つまらぬ男と考える。

彼まであの島に?

趣味が悪いな。
観察者をきどって。



部分的に聞き取りにくい場所もあるので
台詞が違っている可能性もあるのですが・・・


彼まであの島・・・


彼とは誰か?


スザクとシュナイゼル
どちらなのでしょうか?



スザクはカレンに黒の騎士団を抜けるように言う。


しかしカレンは・・・


最後のサムライ
枢木ゲンブの名が泣くね。



おそらくカレンも
ゲンブを尊敬してたと考えられるのだが・・・


カレン
僕はね
父を殺したんだ。

父は自決したんじゃない。
僕が殺したんだ。
この手で。



スザク
あんた少し変れたね。
多分きっかけはマオ。


自分の口から父殺しを言えるようになった。
おそらく一番知られたくないルルーシュに
知られてしまった。

そして、ゼロにそこを突かれた。
それで言える様になったんでしょう。




星は変わりませんね。
あの頃のまま。
昔、みんなで見上げたあの星空と。
あの頃のままで居られたら
どんなに良かったでしょう。
戻れないのですか?




たぶんこれがユフィーの願い。

でも・・・


ルルーシュは母が暗殺されたから
人質としてニッポンへ行く事になった。

平和な夏は長く続かず
いきなりブリタニアはニッポンヘ攻撃。

これが無かったら
今のルルーシュは、ゼロは居なかっただろう。





思考エレベーターねぇ。
考古学は得意じゃないんですが
特に超とかつきそうなのは・・・

でもねぇ。
僕の専門とは違いすぎて
こんな事ならセシル君に頼めば良かった。

そんなに嫌がらないでくれよ。
父君もこのての物にご執心らしくてね。
そうなんだろ?
バトレー。

はい。
同様のものが世界の数箇所で見つかっており
私が発見したここを除き
全てが天領とされています。

これは推測ですが
各国に対しての進行計画は
これらのポイントに沿って
行われているものかと。

ん~で
そんなオカルトのデータ解析に
ガウェインのドルイドシステムを使うんですか?
まだ未調整の試作機を。

だから君を呼んだんだよ。




ロイドさんお気の毒様

畑が違いすぎるでしょ。

科学者って基本的にそういう伝説とかオカルトとか

そういう方面を否定する立場だし。


セシルさん、お留守番にしたのは誤算でしたねぇ。




夜のライトの光を元に

高い位置まで上ってきた遭難した4人。



でも、いきなりの地盤沈下。



ルルーシュの目にギアスの光。

地面にもギアスのマーク。



多分、ギアス能力者がある場所に立つと発動する

そのような過程が成り立つのですが。




そしてやっぱりスザクにギアスをかけていたルルーシュ。


スザクだけは失いたくない
この思いでしょうね。

初めての友達って・・・本当に失うのはつらいです。



しかし・・・

部下に死ねという上司も・・・


こういう隊に未来は無いのだと思う。


コードギアス 反逆のルルーシュ7


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

0 件のコメント: