楽天

2010年8月5日木曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 20 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 20 感想




キュウシュウ事変勃発。

そしてスザクは自分が許せないからと
騎士の資格を返す。


自分は・・・
父を殺したんです。

なのに罰せられる事もなく
のうのうと生きている。
そしてまた
こうして守られて・・・

殉職者やイレブンの人たちを横目に
一人だけ・・・
そんな自分にこんな資格は・・・



これが言えるようになった事が
スザクの成長なのでしょう。


強行ですなぁ。
暴風雨とは。
今のうちにキュウシュウをまとめられよ。

サオ将軍。
天が味方している。
勝ちますよ。
この戦は。




神風ですか?
どうもお偉いさんは奇跡が好きなようで。

奇跡は起きるのではなく
状況分析から起こすものだと思うのだが。



あ~あぁ。
なんか変わっちまったよな。
ルルーシュの奴。

驚きました。
まだ混乱しています。
ルルがあのゼロだなんて。
まだ誰にも言っていません。
ルルに会って直接確かめたいから。

あれは・・・
私が書いたものなの?
どうして私は忘れているの?

ナナちゃんのお兄さんの
ゼロの事を・・・



そう、もう以前のルルーシュは居ない。

彼は変わらなければならなかった。


そして
シャーリーも自分の書いた手紙を拾い
自分の記憶に違和感を持っている。




お飾りの副総督。
それは最初からわかってたし
でも
やれることを頑張ろうと思ったのに・・・

ごめんなさい。
クロヴィス兄さま。
ゼロに会ったんですけど
仇、取れませんでした。

でもルルーシュやナナリーを救う方法も思いつかなくて。
私にはお姉さまやシュナイゼル兄様のような力はありません。
どこへ行っても足手まといで
気がついたら我侭ばかり。

お姉さまに逆らって騎士を選んでみたのですが・・・
返されちゃいました。




ユーフェミアも悩んでいる。
ここでユーフェミアがルルーシュのことを誰かに話したら・・・


何がどう変わるのだろうか?
流される血は減るのだろうか?




サワサキとは合流しない。
あれは独立ではなく
傀儡政府だ。
中華連邦のな。

しかしニッポンを名乗っている。

名前と主君が変わるだけ。
未来は無い。
無視するべきだ。
あのニッポンを。



ゼロの判断は正しいのだろう。
名前と誇りを守りたいのであれば
自分たちの手で勝ち取らなければ意味が無い。




ゼロ。
組織としての方針を明確にしておいたほうが。

そうだな。
澤崎の件は置いておくにしても
当面の目的ぐらいは。

トウキョウに独立国を作る。

では聞こう!
お前たちは誰かが
ブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?
誰かが自分の替わりにやってくれる。
待っていればいつかはチャンスが来る。

甘えるな!
自らが動かない限り
そんないつかは絶対に来ない!



確かに自分たちで勝ち取らなければ・・・
なのだが、出来るのか?





特派は突破できると思うか?

枢木ならばあるいは。

ふ。
扱いに困る男だ。

しかし指揮官が居ないためです。
技術力だけでは・・・



指揮官がいないから。
それは間違いないだろう。
ではどこかの部隊に編入させるか?

コーネリアは純血を守る人だから
スザクを編入は認めないだろう。
なら、彼をどう使うのか?



ニーナはユーフェミア様に会いたい一心で
彼女の乗った車の前に飛び出す。


でも・・・
願いが叶って良かったね。



ユーフェミア様と歓談をしているようだが
その直後にユフィはスザクとの通信。


という事は、ニーナが話をしている場所は
美術館の一室なのか?
それとも政庁のユフィの部屋なのだろうか?



突然ユフィの通信が入ってくるスザクだが
今はスザク君、かなりのピンチ。


え~っと・・・
私を好きになりなさい!



しかも愛の告白と誤解されるような・・・
でも、身分違いは仕方ないが
騎士として常に傍に居るのであれば同じことか?



そしてゼロの登場。



枢木よ。
ランスロットはまだ動くか?



無言で差し出すエナジーフィラー。



私は今から敵の司令部を叩く。
きみはどうする?

ふ。
残念だけどゼロ。
お前の願いは叶わない。
自分が先に叩かせてもらうよ。



澤崎さん!
日本のためなら
どうして中華連邦に逃げたんです!
残るべきだった。
みんなのためにも。

外国に助力を乞い
機会を待って何が悪い。
それこそが戦略と言うものなのに。



外国に助力をこうた場合
相応の対価が必要。
手を貸すほうも見返りを考え
それなりになると思うから手を貸しているはず。

中華連邦は傀儡政府を日本に作るのが見返り?
それともサクラダイトか?
この世界でのサクラダイトは
現在の石油資源以上の価値がありそうなので
これは大きいだろう。



ブリタニアから逃れるためにも
ガウェイン単独での作戦は
正解でしたね。

でも・・・
紅蓮が壁になればもっと楽に・・・
どうせ私はもう家にも学校にも帰れないし
今更ランスロットなんかと手を組まなくたって・・・

必要なことは勝利ではありません。

この戦いに
黒の騎士団が参加したという事実です。
むろん
表立っての報道はなされないでしょうが
噂は流せます。

ゼロが言うとおり
これは私たちの立場を
全世界に伝える役に立つでしょう。



勝利も必要だが
それ以上に必要なのは支持だと思う。
そういう意味ではこの作戦は大成功なのだろう。



キュウシュウブロックで勃発した
反体制組織によるテロ事件は
コーネリア総督の電撃作戦により
サワサキ・アツシ以下4名の
旧ニッポン政府メンバーを確保。



これが表向きの報道。

しかし、コーネリア軍の今回の活躍は?

まぁ後始末も大切ですから。



スザク。
私ね、わかったんです。

理想の国家とか大義とか
そういう難しい事じゃなくて
ただ私は笑顔が見たいんだって。

今、大好きな人と
かつて大好きだった人の笑顔が。
私を・・・
手伝ってくれますか?

イエス・ユア・ハイネス。



これでスザクも元の鞘に戻ったようで。



コードギアス 反逆のルルーシュ8


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

0 件のコメント: