楽天

2010年8月7日土曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ 21 感想



コードギアス 反逆のルルーシュ 21 感想


ルルーシュもスザクも2足わらじはさすがに大変なようで。

でも先生の説教だけでなく廊下で待機している先生方の様子を見ると
特別補習を予定してくれたようで。

アッシュフォード学園って優しいですね(笑)

ちゃんと留年にならないように補習時間を取ってくれるなんて。



しかしお調子者の玉城の夢が官僚になること。
う~ん・・・


仮に玉城に運があったとして
官僚になることは出来ただろうか?


難しいと思う。



扇は扇で悩んでいる様子。
拾った女性の正体を知ったらどうなるのだろうか?


ブリタニア軍人のビレッタ卿。

でも個人的にはビレッタ卿としての彼女より
今のほうが綺麗で可愛いと思うのだが。



そしていよいよ学園祭開始。

開始の合図がナナリーの猫の鳴きまね。

これ、絶対ミレイ会長の発案だと思う。




もう家にも学校にも帰れないと言っていたカレン。
でも学校へ。


多分、扇さんあたりが説得したのでは?


スザクが内緒にしてくれて良かったね。


カレン。
さっきの件は学校では関係ないよ。


でもルルーシュはカレンを見て
教室のほうを・・・と言う。



それにしてもルルーシュのヤツ
ホラーハウスならホラーハウスと
説明ぐらいしろっての。

ふん。
私に命令できるのはゼロだけなんだからね。

うわぁ
またカップルか。
もう、こんな所にメカ使うんなら
全部そうすればいいのに。

これ、軽いけど暑いんだよ。
グラスゴーの初期型並に。
だから早く・・・
早く・・・
早くしろぉ!



ゼロが正体を隠しているとは言え
ルルーシュ=ゼロなんですけど・・・


でも、声だけじゃやっぱりわかりませんか・・・



そして来たカップルは扇さん。



うふ。
楽しいですね。
学園祭って。

狙い撃ちされてるの
ロイドさんに似てないか?

やっぱり彼女一人だけに世話させるの
酷だったんだよ。



一方、人間もぐらたたきを楽しんでいるセシルさん。

日ごろの鬱憤晴らしですか?

それに彼女一人に・・・

と言ってる他の隊員たち。

自覚はあるようで。




各所の調整に大忙しのルルーシュ。



これではクーデターの準備が・・・



学園祭の日に平行作業でやろうというスケジュールに
無理があると思いますけど。



政庁では・・・



光栄だなぁ。

戦場では並ぶものの無い
コーネリア姫にお願いされるなんて。

からかわないでください。

本当さ。
戦場でのきみは舞踏会の
どんな花や蝶より
美しく輝いているよ。
そう。
閃光のようにね。




シュナイゼル殿下。
個人的には一番嫌いなタイプの男性ですね。


プレイボーイで心にも無いような事をペラペラ言いそうで
常に自分は安全地帯に居る。




うん。
あぁ、それと
バトレーが管理している件だけど。

あぁ。
構いませんが
本当にあれに利用価値が?




ここ、注目ですね。
1期では出番が無かったと思いますが・・・



だから
世界一のピザ・・・

持っていってやるから
部屋に居ろ。

お前は嘘つきだからな。

こんな事で計略は使わない。
軍人やマスコミが居るんだぞ。
見つかったらどうする?

焼き立てがいい。
変装道具を持って来い。




相変わらずピザには目の無いC.C.



すみません。
どうしてもスザクに話したい事があって・・・

ユフィ。
このアイデア
素晴らしいと思うよ。

え!
じゃぁ!

きみはきみの信じた道を進むといい。
コーネリアには私から話しておくよ。



そしてユーフェミアまで。
学園祭に・・・



まぁお祭りですから
可能な限りキャラ総出演なのでしょう。



そしてナナリーとばったり出会うユフィ。



倉庫では扇さんを見られると困るカレンと
シーツーを見られては困るルルーシュ。



そしていつの間に紛れ込んだのか・・・


しっかりアーサーに噛み付かれるスザク君。




さすがね。
時間通りいけそうじゃない?

最近人を使う事を覚えましたから。
しかし
みんなのーてんきですね。
ついこの間、中華連邦が攻めてきたばかりだと言うのに。

だからじゃない。

祭りは必要よ。
どんな人にも。
どんな時でも。
あ~んた、まだまだね。

あっは。
勉強になります。




ルルーシュ君、
最近人を使う事を覚えたって・・・
口は災いの元ですよ。


でもミレイ会長。
祭りは必要と答える。
さすがですね。



そしてナナリーの車椅子を押してくるユフィ。
びっくりして飛び出すルルーシュ。




第3世代ナイトメア
ガニメデ。
閃光のマリアンヌ様も使っていた騎体だね。

マリアンヌ様の卒去によって
次世代競争からはずされた
異端の騎体。

やっぱり結婚の目的は
あれでしたか。

わかりました?
この人、異性という感覚が無いんですよ。

残念でした。
概念は知ってるんだぁ。



ロイドさん・・・
概念だけ知っていても・・・
家庭を作るのが結婚なんですけど・・・
出来るのですか?


よほど出来た女性か
それとも財産目当ての人しか無理な気もするのですが・・・



風が吹き、ユフィの帽子が飛ばされ
ユーフェミア皇女殿下が来ているとわかってしまう。



この辺り、テレビ局、一般民衆の様子は・・・
ミーハー集団なら当然なのでしょう。
特にテレビ局は時として暴徒となる
そのように私は感じています。



スザクは混乱に気を取られ
パイ生地は木の上に・・・

世界一のピザは不発に終わり・・・



あきらめろって事かも知れませんね。
いろいろと。


ミレイ会長の一言。


いろいろと・・・って他にも何か?!




中継車の機材スペースが無駄になったな。
ゼロ番隊隊長も逃げる必要は無くなった。
しかしきみには
このまま隠密として租界内に居てもらいたい。
ゼロにはいずれ紹介しよう。

わかりました。



そしてディートハルトが話している人物は・・・
咲世子さん。


ゼロにはいずれ紹介って・・・
ルルーシュの驚く顔が見たいですね。



殿下!
ユーフェミア様が!

また何かやったのか?



うんざりしたようなコーネリア総督。
気苦労の多い事で。
お疲れ様です。



突然のユーフェミア殿下の特区日本の発表。


確かに理想ではあるが・・・




やられた!
これではどちらを選んでも
黒の騎士団は潰れてしまう。
存在意義が無くなる。

まさか・・・
こんな手でいとも簡単に・・・
そうやってきみは何もかも手に入れる気か?!
俺たちの居場所すらまとめて・・・

ならばきみは何も見えていない。
聞こえていない!

俺は顔を隠したテロリストで
そしてきみは・・・



ユフィの考えるほど世界は単純ではなく
上から与えられた平和なんて
奴隷と同じ。


ルルーシュはそう言いたいのでは?
ルルーシュがゼロという立場も黒の騎士団も
全部捨てて、ただのルルーシュになった時
ナナリーと平和に暮らせる場所はあるのだろうか?


統治するものとされる者の永遠の課題なのかもしれません。



コードギアス 反逆のルルーシュ8


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

0 件のコメント: