楽天

2010年8月23日月曜日

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 3/5



蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 3/5






ではL計画の概要を説明する。
Alvisの全容だ。

現在敵はこの島の存在を察知しつつある。
それを防ぐのがL計画だ。
LとはAlvis左翼であるL区画をさす。
これを島から切り離しLボートとする。

Lボートは敵の探知能力が届かない深海を進み
島の防衛圏外にて浮上。
敵を引きつけながら
定められた航路を進み続ける。

期間は2ヶ月。
Lボートは竜宮島であると思わせ
敵を迎撃し続けねばならない。

このLボートは自動操縦だ。
自分たちが今、どこに居るかもわからない。
過酷な戦いになる。
参加を取り消したい者は
退出したまえ。



では直ちに訓練に入ります。






ファフナーの第1の特徴は
操縦する必要が無いと言う事。
メモリージングされた知識に従って
ファフナーと一体化し
精神の変化を受け入れてください。



訓練用の仮想現実です。
自由に動いてください。



わぁ!
これは・・・



これが・・・
ファフナー・・・



凄い!
おれが・・・
走れる!
こんなに早く!
全然息が苦しくならない!



なにこれ・・・
こんなのあたしじゃない!
父さん・・・



第2の特徴は各機に内蔵された
システムによるクロッシングです。
思考を共有し敵に読まれる事を防ぎます。
パートナーを受け入れてください。



パートナー?

ぁ!
僚・・・
どうして?

クロッシング?

嫌です!
違う人にしてください!



バランスをとるためよ。
なぜその相手なのか
すぐにわかるわ。



わかるって・・・
ぁ・・・
なに?!



祐未
怖がってんのか?



これ、僚の感覚?
あなた楽しんでるの?



はは。
こいつでなら
おれだって泳げるぜ!



TIME OUT



ピー



制限時間です。
コクピットから出てください。



ファフナーの第3の特徴は
パイロットが同化現象に襲われる事です。
乗れば乗るほどに肉体に異常をきたし
最悪の場合は命の危険にさらされます。






ぁ・・・



参加取り消せよ。
祐未。
お前には無理だ。



父さんのために計画を成功させる。
絶対に。
初めっから帰れないって思ってる人こそ
参加を取り消したらどうなの?!






選抜メンバーは8人。
誰も参加を取り消さなかった。
ファフナーは全部で4機。
一つの機体を二人交代で乗る。

一度の戦闘は1機につき15分。
二人交代で各450秒戦う。
繰り返される戦闘訓練。
そして敵の確認。






シリコン型生命体。
フェストゥム。
それが敵です。

統一された思考を持ち
あらゆる環境に適応しますが
海の中で発見された事はありません。

海中の結晶物と同化して
不規則な塊になるせいだと推測されています。






それが卒業の準備だった。



そしてもう一つ
おれにとって大事な準備があった。






ほら、プク
美味しいよ。



おれがやるもの以外
何も食べようとしないんです。



置いていかれる事を悟っているのね。
きっと。






犬を連れてゆく事など出来ない。
飼い主として責任を取れと言われた。

昔、おふくろがおれの友達だと言って
連れてきた犬だった。
学校に行けない時も
そいつと居れば寂しくはなかった。






駄目だ!

はぁ、はぁ、はぁ。

お前!
わかってて食おうとしただろ!
馬鹿野郎。






ぁ!

えらい!
ちゃんと先輩の事待ってるんだ。
ご褒美に先輩たちの差し入れ
分けてあげる。






噂の新型ファフナーか?



はい。



2ヵ月後の計画終了までには
間に合わせます。



おれたちが無事だったら
迎えに来てくれるてんだな。



必ず。






ぁ・・・
将陵先輩。
このコ、おなか空いてるみたいですよ。



ぁ・・・
食ってる・・・






あぁ。
あとこれが身の回りの物。
ちょっと重いかな?



あ、大丈夫です。
ありがとうございます。



こいつの事
頼むな。



はい。
先輩だと思って大事にします。



ぇ?



い・・・いえ。
仲良くします。
ね。






そうして最後の準備が終わった時
なぜか祐未の言葉を思い出した。

最初から帰れないと思う者が
志願を取り消すべきだ。
祐未はそう言った。

たぶん正しいのは祐未のほうだ。
そう思った。






偽装鏡面ロムモードで維持。



接続区画、全隔壁を非常モードで閉鎖。
全隔壁閉鎖を確認。
注水弁を開きます。



接続区画、注水を確認。



LボートブリッジよりCDCへ。
プログラムリンク異常なし。



注水完了。



Lボート発進準備完了。



L区画の切り離し準備
全て完了しました。



切り離せ!



Lボート
コントロールプログラムで運行開始。
Lシールド圏外へ。



再開は2ヵ月後だ。
彼らの命運を祈ろう。






タイムスケジュール始動。
作戦開始。

タイムスケジュール始動。



何?



ぁ!



59d.23h.
 47m.36s.
Plan L



計画が終了するまでの
時間か?






9月2日。
L計画が始動。
LはLeft。
左、あるいは立ち去った事を意味する言葉。

その言葉通り
おれ達は島を離れた。



出発から3日後
おれたちの島が浮上した。
今日からここが竜宮島だ。






ウォー



敵が実体化しました。
スフィンクス型です。



通常兵器でけん制。
ファフナー出撃用意。



う!






初めて見た敵は
想像していたよりもはるかに
美しかった。






祐未!
おれたちが倒すぞ!







うぅ!!!
ぁ・・・



くっそう!






やったぁ!
敵を倒したぞ!






初めて敵を倒し
皆、うかれた。

喜びで不安をかき消そうとしていた。
もう後戻りは出来なかった。






思ったより・・・
小さいのね。



ジークフリードシステムが
内蔵されていないからよ。
準備はいい?



はい。



いつでも。






ぁ・・・
ぅ・・・



ピーピーピー



Mk.I(マークアイン)
起動中止。



やはりファフナーと一体化する上で
致命的な傷ね。






もう一度
もう一度やらせてください!






やっぱりだ!
動かない。



反応してない!

0 件のコメント: