楽天

2010年8月24日火曜日

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 4/5



蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 4/5






こっちへ来い!
交代だ!



はい!



2日に一度敵が来た。






えぃ!



ぁ・・・



わぁぁぁぁ!






そして・・・
誰かが居なくなった。

47d.17h.
 13m.52s.49

6度目の戦闘で
それは起こった。






ぁ・・・



バタン



あ!






ファフナーに乗れば乗るほど
パイロットの肉体が結晶化する。






え?!






同化現象。

8度目の戦闘で
また一人倒れた。

怖かった。
敵ではなく
おれたちの武器であるはずのファフナーが。






パイロットの消耗を防ぐため
戦闘時間を15分から10分に短縮すべきです!



その分、出撃回数が増える。
出撃時に敵をけん制するための弾薬が足らんのだ。
逆に戦闘時間を増やす必要がある。



そんな!



生駒くん。
きみは父上から
この計画の内容を聞いていたかね?



いいえ・・・



計画終了時の脱出方法が何か
私も知らされていない。
もしその方法が無かったとしても
私には覚悟がある。



父は・・・
決してあたしたちを犠牲にするつもりでは・・・



祐未の父さんは馬鹿じゃない。



ん・・・



こんなに早く戦えなくなる計画なんか
立てるわけがない。
戦闘時間を10分に縮めて
パイロットの消耗を防ぐべきでしょう。



きみは現状の判断より
計画の立案者のほうを信じろと言うのかね?



祐未の父さんは
自分も参加する気でした。
生きて帰るつもりだったと思います。



病で余命いくばくも無かった人間が
生還するつもりだったと?



はい。






嘘じゃなかった。
いつの間にか
そう信じるようになっていた。

理由はわからない。
ただ、もし自分の病気がひどく悪化していたら
きっと今よりもっと生きようとしたんじゃないか?
そう思った。






一人で敵の警戒?



怠けてるだけさ。



ぁ・・・
痛むの?



少しね。
なんだ、心配してくれてるのかな?



少しね。
あんまり心配すると
またあなたに怒られそう。



あの時は・・・
自分の身体のこと言われて
怖かったんだよ。



昨日はありがとう。
父さんの事かばってくれて。



かばったわけじゃ無いよ。
それより、ごめんな。



は!



お前の父さんの事・・・
生きて帰れなくていいって思ってたのは
おれのほうだ。



あたし、わかってたの。
ずっと居なくなろうとしてた。
あなたに父さんと同じ物を感じた。

あなたにだけは
そうして欲しくなかった。



おーい!



ぁ!



ロビーに来いよ!






39d.04h.
 53m.03s.38



これは・・・



閉鎖されていた区画が
自動的に解放された。
我々への補給だよ。



なんで・・・そんな・・・



敵は我々の思考を読み
どれだけ武器があるか判断し
攻めてきている。



敵を欺くには味方から・・・
ですか?



そうだ。
一定期間ごとに何かが与えられるらしい。
そして最後に開くのは・・・



脱出のための手段。



あぁ。
間違いなかろう。



やっぱり凄いな。
お前の父さん。



ぁ・・・



欲しかったのは生きる場所だ。
死に場所なんかじゃない。
絶対に。



・・・うん。






パイロットには別の者を選抜する。
お前はジークフリードシステムに乗れ。
総士。



前線で戦わず仲間を戦場に送り出せと?



それがお前の適正だ。



父さんは今回の計画で
何人生き残れると考えていますか?



生駒が出した生存確率は
きわめて低かった。



それでも計画を承認した!
同じ事を僕にしろと?
島を守るために犠牲を!



生駒はあくまで生き残る気だった。
だから承認したのだ!



ぁ・・・



私は彼ら全員の生存を信じている。






過酷な状況であっても生きようとする者の意志。
僕に背負えるのか?
乙姫(つばき)。






29d.13h.
 36m.00s.



勝利

生き残る



戦いは激しさを増していった。






ぁ!



ピピピピ



祐未!



うわぁぁぁ!



えぃ!





動けぇ!!!






その日、4機しかないファフナーの一つが
使用不能となった。






26d.16h.
 10m.56s.



パイロットの数が減り
まだ戦える者にも
同化現象の初期症状が現れた。






勝利

生き残る

お願い早く

早く!早く!早く!

お父さん
お母さん

帰りたい

俺たちは
ここに
いる






そして・・・
ついにパイロットの中にも
居なくなる者が出始めた。






幸弘!



ぁ・・・
ぁ・・・
ぁ・・・



ぁ!

ぁ・・・
ぁ・・・
ぁ・・・






それが・・・
同化現象の末期症状だった。



一人ずつ
目の前で仲間が・・・
居なくなった・・・






20d.23h.
 21m.28s.






ぅ・・・
ぅ・・・
ぅ・・・



どうせ
みんな
いなくなる



馬鹿野郎!
なんであんな事
書いた!

言え!
なんでだ!



やめて!



ぅ・・・



もう・・・
やめてよ・・・



ぅ・・・






誰もが
怖さと怒りと
悲しみで
いっぱいだった。






13d.03h.
 08m.21s.






残り2週間をきった。
その日・・・
また
ファフナーとパイロットを失った。






同化現象の初期症状か?



うん。
これのおかげで
みんなには、ばれないけど。



ふ。
3度目の起動に成功したんだって?



その程度で身体に異変が起こるなんて
情けない。
将陵先輩たちは
もっと苦しいのに・・・

みんな平和そう。
先輩たちの事
教えてやりたくなる。



それこそ先輩たちが戦う意味が無くなる。



誰かが犠牲になって
私たちだけ安全な場所に居て
それが正しいのかな?



正しいと願う以外に
無いだろ?



皆城くん
決めたんだって?
システムに乗る事。



あぁ。






残されたのは2機のファフナー。
3名のパイロットと
8人の大人たち。






00d.00h.
 00m.00s.



ブー



Open Escape Sub Boarding Gate



Capacity : 40 people



脱出艇!



こんな所に通路が!



これが脱出方法か。



プープー



ん・・・



敵だ!



私が出ます!



祐未!






見たか?
あの潜水艇。
40人も乗れるんだ!



ぇ?



全員生き残る事も考えて居たんだよ!
お前の父さん。



僚・・・



ここまで生きたんだ。
絶対に生き残らなきゃ駄目だ。






第9から第17ブロックまで注水を開始!



第1、第2、第3隔壁開きます。



脱出ヒューズ確認。
Lボート、フェンリル起動。



フェスティムを道ずれに
この島を消滅させる気か?!






祐未!



僚!



Lボート
フェンリル解放まであと5・4・

0 件のコメント: