楽天

2010年8月4日水曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 1/2


STAGE 20
キュウシュウ 戦没。



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20




キュウシュウ ブロック フクオカ基地



我々はここに正当なる独立試験国家
日本の再興を宣言する。






フクオカ基地を占拠したグループの中心人物
サワサキ・アツシは旧日本政府
第二次枢木政権で官房長官を務めていた男です。

戦後中華連邦に亡命していましたが
ゼロの活動に伴う昨今の内情不安に付け込み
行動を起こしたものと思われます。

尚、黒の騎士団が関与しているかは調査中ですが
先日の英断吉島・・・






関係ねぇって。



キョウトは何と言ってるんだ?



あぁ・・・
知らなかったようです。
サクイラダイトの採掘権に関してのみ
一方的に通告してきたと。



ゼロ。
私たちどうすれば?






サワサキのグループはキュウシュウブロック内の
テロ組織と強力しホンシュウ・シコクブロックとの
陸上交通網を寸断した後
中華連邦両島軍管区の支援を受け
フクオカ、ナガサキ、オオイタを中心に
占領範囲を広げています。

中華連邦のサオ将軍によると
これはあくまで人道支援であり
マニラ会議とメルボルンで・・・



どう?
スザク君の様子は?



それが作戦なら従うと。



あっそ。



あの
それでシュナイゼル殿下は?



トウキョウ租界。
スザク君の問題に続いてこれでしょ。
主不在だけど
これをクリアしなきゃ
ゲフィオンディスターバー対策は取れないからねぇ。






自分にはあなたの騎士たる資格がありません。



命令違反の事なら
シュナイゼル兄様が
非常時のことであり責を問う必要は無いと・・・



自分を許せないんです。
だから・・・



重荷だったでしょうか?
騎士に任じた事。



いいえ。
感謝しています。



だったら・・・



思い出してしまったんです。



え?



自分は・・・
父を殺したんです。



ぇ?



なのに罰せられる事もなく
のうのうと生きている。
そしてまた
こうして守られて・・・

殉職者やイレブンの人たちを横目に
一人だけ・・・
そんな自分にこんな資格は・・・






資格なんて・・・
私だって・・・






コーネリア殿下
損害が大きすぎます。
この天候では空も仕えませんし
上陸作戦は天候が安定してからかと。



ぅ・・・






強行ですなぁ。
暴風雨とは。
今のうちにキュウシュウをまとめられよ。



サオ将軍。
天が味方している。
勝ちますよ。
この戦は。






戒厳令は必要ないよ。
市民を不安にさせるだけだからねぇ。
EUのガンドルフィ外相に親書を。
あぁ、それとカンボジアのトロモ機関につないで。



シュナイゼル殿下。
トロモは扱いが・・・



宰相閣下。



やぁユフィ。
どうしたんだい?



何かお手伝いできることはありませんか?
エリア11の副総督として私も・・・



ありがとう。
その気持ちだけで十分だ。



でも・・・



副総督には何もさせるなと
総督のご命令です。



お姉さま・・・
いくら勝手に騎士を決めたからと言って・・・



あぁ、いえ。
それは違います。



枢木の件は私も・・・



わかってあげなよ。ユフィ。
こんな時だからコーネリアにも余裕が無いんだよ。



それは・・・



ダールトン
さっきの件だけど
私の知り合いがルートを持っている。
頼んでみるよ。



わかりました。






こ~んなに頑張って準備してるのに
やっぱり中止かな?
学園祭。



そんな問題じゃ無いっしょ。
戦争だよ。



戦争って・・・



間に亡命政権を挟んでいるだけで
これは中華連邦との戦争だって。



そんなぁ・・・



ニーナ。
美術館から借りる予定の
屋外ブースは?



ぁ・・・
今日手続きに。
出来ればその後
科学庁に寄りたいんだけど・・・




それって例のプレゼント?



え?
プレゼントって?



欲しいものがあって
頼んだらくれるってロイド先生が・・・



ロイド?!
あの女ったらし!



いいから。
あんたは作業を進めて。



んな事言っても
3人分やってんだよ。
スザクは軍隊。
カレンは病院。
残った馬鹿は雲隠れ。

あ~あぁ。
なんか変わっちまったよな。
ルルーシュの奴。






驚きました。
まだ混乱しています。
ルルがあのゼロだなんて。
まだ誰にも言っていません。
ルルに会って直接確かめたいから。






あれは・・・
私が書いたものなの?
どうして私は忘れているの?

ナナちゃんのお兄さんの
ゼロの事を・・・






Z01
フロートアタッチメント
コンタクト。
制御ライン確立。
ファミオニクス・・・



たいしたものね。
フロートシュミレートもトップクラスよ。



ありがとうございます。



ねぇ、どうして騎士をやめようと思ったの?



それは・・・






ユーフェミア皇女殿下は
こんな僕でも認めてくれたんです。
だから・・・
迷惑をかけると
あの人が自分自身を嫌ってしまいそうな・・・
そんな気がして・・・






お飾りの副総督。
それは最初からわかってたし
でも
やれることを頑張ろうと思ったのに・・・

ごめんなさい。
クロヴィス兄さま。
ゼロに会ったんですけど
仇、取れませんでした。

でもルルーシュやナナリーを救う方法も思いつかなくて。
私にはお姉さまやシュナイゼル兄様のような力はありません。
どこへ行っても足手まといで
気がついたら我侭ばかり。

お姉さまに逆らって騎士を選んでみたのですが・・・
返されちゃいました。






あぁ。
聞いてはいるけど
今日は書類手続きだけでいいよね?
中は皇族の方がご観覧中で。



ぁ!
どなたですか?






え~
そりゃつまり・・・



サワサキとは合流しない。
あれは独立ではなく
傀儡政府だ。
中華連邦のな。



しかしニッポンを名乗っている。



名前と主君が変わるだけ。
未来は無い。
無視するべきだ。
あのニッポンを。



ふ~ん。
でもさぁ、それって・・・



ブリタニアの行動も放っておくのか?



ゼロ。
組織としての方針を明確にしておいたほうが。



そうだな。
澤崎の件は置いておくにしても
当面の目的ぐらいは。



トウキョウに独立国を作る。



ぇ?!



独立?!



国を?!



本気か?!



俺たちの・・・



国って・・・



なるほど。
やはりあなたは・・・



待ってくれ!
いくら黒の騎士団が大きくなったと言っても・・・



敵は世界の1/3以上を占める大国。



俺たちだけでそんな事を!



では聞こう!
お前たちは誰かが
ブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?
誰かが自分の替わりにやってくれる。
待っていればいつかはチャンスが来る。

甘えるな!
自らが動かない限り
そんないつかは絶対に来ない!






ユーフェミア様!
ぁ!



ぁ?



周辺確認。
ケースデルタ発生。
ケースデルタ発生。



お願い。
ユーフェミア様にお礼を言いたいだけなの。
一目だけでも・・・



全てのゲートを封鎖しろ!
繰り返す!
建物に通じる全てのゲートを封鎖しろ!



ぁ!
ホテルの・・・



お願い。



コースリングを開けておけ。
連行する。



おやめなさい!
彼女は私の友人です。



ぁ!






よし。
上がったな。



これで上陸作戦を再開できます。
シュナイゼル殿下のご提案も
実行できるかと。



特派は突破できると思うか?



枢木ならばあるいは。



ふ。
扱いに困る男だ。



しかし指揮官が居ないためです。
技術力だけでは・・・






ミサイル接近。
フクオカ基地から発射された模様。
着弾まで1分05秒。



さすがぁ。
空爆対策もしっかりしてるねぇ。






弾幕を張りますか?



この位置なら大丈夫よ。






着弾確認!
敵航空艦撃破。



ふん。
いくら最新型であろうと
単艦では。
ん?
これは・・・






ランスロットで実証済みだからねぇ。



枢木少佐。
作戦内容を再度確認します。
当艦は高高度から敵の前線を突破し
発艦ポイントまで移動中。

嚮導兵器Z01ランスロットはフロートユニットを使用し
敵司令部、フクオカ基地を強襲せよ。
尚、フロートはエナジー消費が激しいため
稼働時間に留意。



イエス・マイ・ロード。
MEブースト・・・



ランスロット発艦!



発艦!






敵艦から爆撃機が発艦したようですが
速度が戦闘機以上です。



映像を捉えます。



おぉ・・・



ナイトメア。



空輸ではなく
単独飛行だと?
まさか・・・
報告にあった・・・



あの奇想兵器か!



では・・・
あれには・・・

0 件のコメント: