楽天

2010年8月15日日曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 24 1/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 24 1/2


STAGE 24
崩落 の ステージ。



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 24




皇暦2010年8月10日。
日本は神聖ブリタニア帝国の前に
敗れ去った。

植民地
エリア11となったニッポンは
自由と伝統、権利と誇り
そして名前を奪われた。

イレブン。
その数字が新しい日本人を示す名前だった。

それから7年後
ブリタニアの捨てられた皇子
ルルーシュはエリア11で
謎の少女、C.C.と出会い
特殊な力を手に入れる。

ギアス。
いかなる相手にでも命令を下せる
絶対遵守の力。

ルルーシュはギアスを頼りに
母国である神聖ブリタニア帝国の
破壊を決意する。

すべては幼き日に
何者かによって殺された母の仇を討つために。
そして妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作るために。

その先に待つのが実の父
ブリタニア皇帝であることを知りつつも
ルルーシュは破壊と創造の名を身にまとう。

その名はゼロ。

帝国臣民の敵となったゼロは
黒の騎士団を結成し
人々を、世界を相手に
抗い続ける。

この身近な人々が巻き込まれようとも
多くの破壊を伴おうとも
立ち止まることは許されない。

たとえ実の兄弟を
そして友情を犠牲にしても
孤独の道が待っていようとも
この行動こそが
ルルーシュとしての存在の証なのだから。







CODE-R。
なるほど。
活動電位とニューロフィラメントが
異常数値でした。

理解は幸せ。
私を実験体にし、再現しようとしましたですね。
この病を。



CODE-Rは病人ではない。
ともかくおとなしくしてくれんか。
貴公の脳細胞はウイルスの動脈林から・・・



言い訳無駄!
あなたを本国送りにした恨み
こんな形でいただきました。



わかった。
後でいくらでも話は聞くから
本国に戻ろう。
こんな状態では会話すらまともにできん。






聞くが良い!
ブリタニアよ!



ぉ!



我が名はゼロ。



ゼロ・・・



力あるものに対する反逆者である。
0時まで待とう。



ぅ・・・



降伏し我が軍門に下れ!



租界全域で?



はい。
通信チャンネルが・・・



では外部への連絡手段は?






今のうちに敵軍の配置を確認せよ。



イエス・ユア・ハイネス。



ユーフェミアの仇・・・
ここで討たせてもらうぞ。ゼロ。
正々堂々と正面からな。



これは最終通告だ。
0時まで待つ。
我が軍門に下れ。






ぉ・・・
軍門に下れ。
0時に租界を・・・



ぉ・・・
おい。
何やってるんだ。
やめろ!
こんな事をしたら・・・



邪魔をしないでくれないか?



ふざけている場合か!
今すぐやめないと



パーン



ぁ!






爆撃の準備は?



時間合わせでいけます。



よし!
討ち方用意!






コーネリア。
正面からの戦いにとらわれたお前の負けだ。






ピー






なに?!






地震?!






地震対策のための階層構造。
しかしフロアパーツを一斉にパージすれば
これほどもろい物はない。

黒の騎士団を迎え撃つため
外延に布陣したのが仇になったな。






私はまだ!






ゼロ・・・
やっぱお前すげぇよ。






うわぁ!
租界を全部壊したんですか?



外延部のみと聞いております。
後々必要とされる施設もありますから。



しかし・・・
ゼロは地下協力員をどうやって?
やはりビレッタやジェレミアの推測は
正しかったという事か?

ふ。
ならば素晴らしい。
そう。
世界の前には人は駒でしかない。






ふはははははは。
これでいい。
後は政庁陥落の映像と共に
独立宣言を全世界に向けて発信すれば
嫌でもあの男が出てくる。

ヤツに・・・
ブリタニア皇帝に直接会うことができれば
全てのカードは我が手に落ちる。






敵の航空戦力はどうなった?



各地域の協力組織も優先して叩いています。
残るはイズ諸島とサド、アワジあたりかと。



よし。
ならば今のうちだ。
突撃!



参番隊は報道機関。
六番隊は公安部。
特務隊は滑走空域を押さえろ。
それ以外は正面から押し出せ。
敵軍残存勢力の情報を収集。






引け。
引け!
全軍ブリタニア政庁まで後退せよ!



イエス・ユア・ハイネス!



どうした?
操縦が困難ならコクピットブロックだけでも。



コ・・・
コーネリア様。
私になど構わず先に政庁へ。



コーネリアを確認した。
囲め!



ぇぃ!

ぇぃ!



確保!



藤堂!
この亡霊が!



姫様!
ここは私にお任せを!



ギルフォード!



ナリタに居たあいつか。



今のうちに政庁へ。



この私に部下を置いて逃げよと言うのか。



姫様は生きねばなりません!
ユーフェミア様の為にも!



ぅ・・・



そう。
私は姫様に選ばれた
姫様を守るための騎士!



ランスロットと同じあれか。



ならばここは
私こそが!



わかった。
命令だ。
生きて帰れよ。
我が騎士ギルフォード。



イエス・ユア・ハイネス!






ゼロ番隊は特務隊と共に
学園地区を優先して押さえろ。
その中の一つに司令部を置く。



ぇ?!
学園地区に?



扇。
お前もそこで配置につけ。
扇!



ぁ。
あぁ。
わかった。






ピロロロロ
ピロロロロ






ぁ!



行くつもりだね?
トウキョウ租界に。
でも・・・
オメデトウ!



く・・・



この特派は研究開発が目的でね。
やるべき事は全て終わったんだ。
総督から出撃命令も出ていない。
だから
ここを出ると命令違反だよぉ。



スザク君。
気持ちはわかるけど・・・



駄目だよぉん。



ぁ!



ぁ!



ぁ・・・



トウキョウにはゼロが居るんだ。
俺は俺の手でゼロを倒す!



ぅぅぅ・・・



邪魔はさせない!
俺がやるんだ!






藤堂さん。



中佐。
追撃しますか?



他の部隊はどうなった?



側面から上昇中で・・・
ん?



ぁ!
グラストン・ナイツか?



ギルフォード卿
この先に陣を敷きました。
お戻りください。



すまない。
礼を言う。



それには及びません。
私たちは元々ダールトン将軍の配下です。
将軍の生死がわからずとも
コーネリア総督に仕えることが最優先です。



状況はわかるか?



正面の敵は陽動かと。
しかし・・・
ここを潰せば後は民兵。
つまり・・・
雑魚です。






ディートハルト。
航空戦力は片付いた。
G1は楽耶に任せろ。
お前は予定地へ移動しろ。



わかりました。



吉田は雷光の準備。



は。



玉城、ラクシャータは?



移動中だ。



カレンはバックアップに回れ。



はい。



藤堂。
対象が現れた。



わかっている。



よし。



扇。
協力者の名は?



あ・・・あぁ。
篠崎咲世子と言って・・・



ぁ・・・






ブリタニア本国 宮廷内会議室



ヒロシマ租界
交信途絶。



サッポロ租界でも暴動が発生した模様。



東シナ海に中華連邦艦隊の集結を確認しました。



中華連邦まで・・・
こんな時に陛下が居ないなんて・・・



またあそこか・・・



オデュッセウス殿下。
派兵の準備はできております。
指揮官の任命を。



急に言われてもねぇ。
ユーフェミアの件は明らかな失態だし
処理を間違うと全てのエリアが・・・



殿下!
今はコーネリア皇女殿下を・・・



兄上。
私が行きましょう。



そ・・・そうか?
行ってくれるか?



悲しいじゃないですか。
人が殺しあうのは。






超電磁式粒散弾銃砲。



装填



発射!






第一個隊!
突っ込め!






ブリタニアは政庁だけ守るつもりだな。



武力の拡散を避け
援軍を待つ。

やはりそうきたか。






動くな!
黒の騎士団だ!
ここは我々が占拠した!
指示に従ってもらおう。



そ・・・
そんなぁ・・・
まさか・・・



さぁ
世界中に発信しようじゃないか。
ゼロを。
世の中が変わる瞬間を。
部長。



は、はい。



大衆が望む最高の絵が撮れそうですよ。






ぇ・・・



これで・・・
全部の放送局が・・・



ジー



ぁ!



手を上げて後ろを向け!
この学校は
俺たち黒の騎士団がもらった!



銃を下ろせ。



はぁん?
何言ってんだ。
この状況で。



カァ



リバル。



ここはかっこつけさせてくれよ。

俺がみんなを守る。



あぁ、そうかい!



ぁ!



やめろ!



ぇ?!

ぁ!



手荒な真似はするなと言ったはずだ。



で・・・でもよ。
ここに司令部を置くって言うから。



司令部って・・・



何もアッシュフォードじゃなくても・・・



この学園は我々黒の騎士団が徴用し
司令部として使用させてもらう。



拒否権は・・・
ないのよね。



きみたちの身の安全は保障しよう。



ナナリー
戦いが終わるまで
ここは黒の騎士団に守らせる。
だから・・・



そんなの信じられるかよ!
戦争してんだろ?
俺たちブリタニアと!



リバル。
お願い。
言うとおりにして。



ぁ!



カレン?!



そっか。
そういう事か。

約束してくれる?
あたしたちだけじゃなく
学園の生徒全員に手を出さないって。



男子寮も女子寮も
外には出られないようにしたから
大丈夫だと思う。



ねぇ。
私に何をしたの?



ぇ?!



私がどれだけ怖かったか
二人でやったんでしょ?
私に・・・何か・・・



はぁ?



ひどいよ。
ひどい!



ゼロ!
ランスロットが!



やはり来たか!

0 件のコメント: